プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉の夏休み ~湖尻編~
まだまだ続く、嬉嬉の夏休みレポートです。

大涌谷で、硫黄の香りに包まれた嬉嬉。
次の目的地は…

080717-1

うふふ、いい香り!

芦ノ湖畔にやってきました!
周遊船の出る場所です。
今月末から、花火も見られるようです。
参照:箱根湖尻ターミナル

080717-3

ねぇねぇ、早くあっちにいこうよ~♪

080717-2

やっぱり、水の香りのほうが、私は好きだわ!

足取りも軽やかに、湖畔を散策中♪
しかし…

080717-4

えっ!!もうお散歩終わりなの!?

嬉嬉の夏休みは、意外と過密スケジュールのようですね~。
このあとは、車に乗って、また次の目的地へ移動です。

080717-5

次はいったい、どこかしら!?

080717-6

ここは、車に乗ってるだけでも楽しいわね♪

移動すら、楽しめる嬉嬉。
外が好きでたまらない嬉嬉にとっては、素敵な夏休みになっているようです。
さ~て、次の目的地は、いったいどこでしょうか!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 次のほうが、もしかして楽しいのかも!?

~追記・1~
嬉嬉は、車移動には慣れているので、車内ではリードをはずしております。
しかし、普通は運転席の下に潜り込んだりしないように、車内でのリードは必須。
桃も、車で実家に帰る際、車内で好きに移動させておりますが、リードは絶対にはずしません。


~追記・2~
先日手放した、失敗作のドーナッツですが、無事に当選者の方の元に届いたようです。
当選されたのは、「しましましっぽ♪」のたれにゃんこさん。
ロシアンのシュシュちゃん、スコティッシュのファイ君に、コーギー犬のユッカちゃんがいらっしゃいます。
ユッカちゃんが寝ている間に、シュシュちゃん・ファイ君ともに、見事に酔っぱらってくれました。
本当に有難うございます。
そして、失敗作だけしかお渡しできず、すみませんでした!
しましましっぽ♪ ~またたびドーナッツ~





嬉嬉日記 | 【2008-07-17(Thu) 07:53:28】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おはようございますo(^-^)o

嬉嬉ちゃん
旅を満喫ですねo(^-^)o

次はどこにいくのかな?

ちなみに嬉嬉ちゃん

車酔いとかは大丈夫?

昔実家で飼ってた猫は

車酔いがひどかったんですよー

2008-07-17 木 09:53:00 | URL | ミルク #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはお外が好きなんだけど
遠出も楽しめるんですね~いいなぁ~
車の中もとっても楽しそうー♪
ちょびは外好きですけど家の半径5m意外は
興味ないみたいですー。
2008-07-17 木 10:18:26 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

1枚目の写真、笑ってしまいました。
ごめんなさい…
まん丸お目目、何か興味のあるものがあったのでしょうか?

車内のリード、外せませんね。
我が家もシート下にもぐりこみます(><)
2008-07-17 木 10:39:02 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、旅行記の本出せそうですよ♪
かっちょいいです♪
目がランランとして、「いっぱい見るの!」て感じですよね(^-^)
私は前飼ってたコは、車内でもじっとしておとなしかったので、リードはつけてなかったですね~(^^;)
じーっとお外を見てました♪
でもシュシュの車移動時にはつけてます(^^;)
あいつは何するかわからない・・・(笑)
2008-07-17 木 10:47:50 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あ、書き忘れてた(^^;)
ドーナツありがとうございました♪
ブログでも紹介してくださり嬉しいです(^-^)
2008-07-17 木 10:48:31 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
湖畔に佇む嬉嬉ちゃん、
おしゃれ~♪

お車のウッドのトリムに寄り添う嬉嬉ちゃん
おしゃれ~♪

お外の景色の流れで、お車のスピード感、出ています。
嬉嬉ちゃんの背中がワクワクしています。

うんうん、猫ちゃんは驚いたり、パニックになると、
車の下にもぐりこもうとするので、安全のためにリード必須ですね。
特に子猫ちゃんがブレーキぺタルの下に入っちゃうと、
運転操作にも、子猫ちゃんにも非常に危険です。
2008-07-17 木 11:15:28 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]


 嬉嬉ちゃん旅行編。。。
一緒に旅行できるのっていいですねv-410
しかも満喫しているしv-283(*´艸`)v-343
私も一緒に旅したいです~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  
2008-07-17 木 11:23:49 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

芦ノ湖、いいですね~。
水辺は清々しいですわ!
ドライブを満喫しゃちゃう嬉嬉ちゃん、さすがです!
景色が変わるから楽しいですよね~。
ウチの猫たちは、ウチに来てから車に乗ってないから酔っちゃうかも?
次は、箱根彫刻の森美術館かな?
強羅で足湯とか?
ガラスの森美術館も素敵ですよね。(←好きなんです、ここ!)
2008-07-17 木 13:01:30 | URL | モカ #- [ 編集]

芦ノ湖にも出かけられたんですね!!嬉嬉ちゃんが羨ましい♪♪
湖畔の散策も楽しかったかな☆いい表情していますものね~~。
急な仕事で多忙につき、コメ短くてごめんなさい(汗)。
2008-07-17 木 14:03:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

嬉嬉ちゃんって前回に続きやっぱりすごい!
外にいてて回りの状況で怖がったりすることって
ないのですか?
爪を立てている様子もぜんぜんないし(^_^;)
小型のワンちゃんを連れているって想像したら
いいのかな~?不思議(^_^)
2008-07-17 木 14:47:00 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、さすがです。
車でも堂々としていますね。
何よりも楽しそう。
後姿に「楽しいわ~♪」って書いてありますよ。
2008-07-17 木 16:03:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの夏休みレポート、
絵本みたいで、可愛いなぁ~。
さすがに、硫黄のにおいは駄目かな?
ほんと、お利口さんですよね、
我が家もこんなお利口さんなら、
いろんな所へ連れってやりたいんだっけど。汗。
そーですね、ウチもリードは着けてます。
シートの下に潜り込んでしまうので。笑
芦ノ湖か~、私も一度だけ、
また、行ってみたいなぁ~。
2008-07-17 木 16:31:19 | URL | masako #- [ 編集]

はじめまして。Nijiiroからやってきました。
ソマリもかわいいけど、ロシアンもかわいいですね(*'-')
それにしても車が平気ってすごいですね~。
家の猫は車が苦手でずっと鳴き続けます(;´д⊂)
どうしたらこんなにお利口さんになるんでしょうか~。見習わせたいです~。
2008-07-17 木 16:41:15 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

嬉嬉ちゃん見てると
旅に出たくなりました(*^-゜)v♪
愛猫と車で旅行なんていいなぁ。
芦ノ湖での嬉嬉ちゃんは
ご満悦ですね。
次はどこ?
楽しみ=^∇^*= ♪
2008-07-17 木 17:03:07 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

嬉嬉ちゃんお船にはのらなかったの?
芦ノ湖といったらスワンなのに。。。^^;
移動が大好きなんて羨ましい~
家は車の中で大騒ぎですよ~(T。T)
2008-07-17 木 18:42:26 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ホンと凄い旅行記が出来そうですねぇ~
嬉嬉ちゃんはおりこうさん(^_-)-☆
こんな子がいたら・・私も一緒に旅行しちゃいますよ
本当に羨ましい(*^。^*)
大涌谷に行ったら・・次は何処かしらね?
温泉に入る???
楽しみになってきました♪

またたびドーナツ楽しんでますねぇ~
可愛い!!ウチの子もこんなに喜んでくれるなら
通販で買ってあげるのに・・(ーー;)
この前の事があるので~手が出せません。
2008-07-17 木 19:37:25 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ポチ逃げごめんなさい!!
土曜日にはゆっくりお邪魔できると思うのですが・・・
2008-07-17 木 19:46:14 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ステキなセダンでお出かけかっこいい☆
硫黄の香りよりは水辺の香りがいいよね~♪
こんなふうに一緒に車でお出かけできるの、すごーく羨ましいです。
うちじゃ絶対ムリだもん。かじられちゃう(笑)
写真も、すてきですね。いいな♪お出かけ!
2008-07-17 木 20:16:30 | URL | ぷに #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん楽しそうっ!!
おめめが真剣ですごくイイ表情です(=^^=)
ウチのビビリ達と同じ猫だと思えない~(;∀;)笑
で、ちょっと気になったのが首輪!
すっごくオシャレ♪見たことないです。
クールビューティーな嬉嬉ちゃんにピッタリ(^∀^*)
2008-07-17 木 20:58:48 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんばんにゃ~
嬉嬉ちゃんは箱根へおでかけなのですね!
ウチもよく箱根に行くんですよ~
去年は行かなかったけど、
大涌谷の卵は大好き!!!
嬉嬉ちゃん、ドライブでいっぱいいろんなところに行けて、いいね~♪
次はどこ~?
楽しみで~っす!!!
2008-07-17 木 22:45:57 | URL | もふいのち #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、とっても楽しそう~!!
お目目がとっても真剣ですねー♪
次はどこに行ったのかな?楽しみですp(´∇`)q
2008-07-18 金 01:00:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

おはようです。昨日は2度も報告してくださってありがとうございます!!
私は明日かあさってに書かせて貰おうと思ってます。どうぞよろしくです~
嬉嬉ちゃん昨日に引き続いて堂々とした姿かっこいいわ~
ここは湖畔なんだね~わ~船もいっぱい。
それに写真も綺麗だ!!
車に乗ってる後ろ姿って相変わらず可愛い!
うちは長距離移動した経験ないからな~リードもつけた事ないからどうなることやら~。

2008-07-18 金 05:31:18 | URL | ちか #- [ 編集]
ミルクさんへ
本当に、ここまで満喫していると、一緒に出歩くのが楽しいだろうなと思います。
あ、嬉嬉も、そして桃も、車酔いは平気です!
中には、酔ったりする子もいるんですよね。
ちなみに、確かおじ宅のどちらかは…車に乗るとおトイレに行きたくなるタイプだったはずです。

ちょびさんへ
ちょびちゃんは、番猫業がメインだから、どうしてもお家を中心にしてテリトリーができますよね。
嬉嬉は、単に外の空気が好きなだけ。
でも、実家では敷地外へ自分から出ていくことはないです…いまのところはね。
こういう散歩も、義父母二人がそろってないと、ちょっと落ち着かないみたいですし。
いろんな状況が揃った上で、こういう旅ができているみたいです。

うーさんへ
一枚目のショットは…視線の先に何かがいたのかもしれません。
ワンコか、はたまた水鳥か!?
車内のシートは、本当に外せないものです。
やはり狭いところのほうが落ち着くようなので、どうしてもシート下にもぐりこんじゃいますからね。
うちは、潜れないようにして乗り込むので、
よく後部座席のシートと扉の隙間のところに入り込んでます。

たれにゃんこさんへ
旅行記…というか、単なる夏休みの日記帳って感じです。
いつもは、親戚宅の庭を闊歩する程度なんですが、今回は気候がよかった上に、かなり早めの夏休みで空いていたようなので、連れだしたみたいです。
そう、大人しくて、外を見るくらい余裕がある子だと、リードなしでも平気なんですけどね。
ちょっと不安になったりすると、やっぱり狭い所に行きたがるので、慣れてない子とかは絶対にリードが必要です。

みかんのまむさんへ
今回は、どの写真もひんやりと涼しい空気が伝わってくるようなものばかりでした。
こんな旅が、私も桃と一緒に楽しんでみたいです。
車内のリードは、本当は必要なんですよね。
桃と違って、嬉嬉は不安になって隠れたくなるということがないので、こんな風に自由に過ごしているようです。

ティビママさんへ
一緒に旅行が出来る猫って、本当になかなかいないと思うので、義父母が羨ましいです。
本人が満喫しているのが、やはり一番ポイント高いですよね。

モカさんへ
今年の梅雨は雨が気まぐれに降ったので、どうも滞在中はそんなに荒れなかったみたいです。
逆に涼しくて過ごしやすかったらしく、本当に羨ましい限りです。
あ、ガラスの森美術館、確か義父母は行くたびに遊びに行ってると思います。
確か割引券とか使ってると思いますが(笑)
あそこ、素敵ですよね~。

Chocolatさんへ
水辺に行くと、まさに避暑地に遊びに行った感じがしますよね。
滞在中は涼しくて、そこそこ天気もよく、楽しかったみたいです。
こんな風に、桃を連れて旅ができたら、どんなに楽しいか…。
お仕事、お忙しいと思いますので、お時間のあるときに来て下されば結構ですよん。
無理しないで、頑張ってくださいね~!!

yamamiさんへ
実は、周りに犬がいたらどうなるのか…、よく分からないんです。
そういう状況になったことがあるのかも、実は知らない。
でも、こういう散歩は、義父母二人が揃ってないとできません。
抱いて歩く義父の体温を感じながら、視線で義母上を探すというのがパターンらしいです。
一応「普通とは違う状況」であることには、ちゃんと警戒しているんだと思います。

dinoさんへ
嬉嬉は、ドライブも大好きです。
というか、もう一人で置いていかれるのが嫌いと言ったほうがいいかも。
特に、昨年両親が海外旅行に行って置いてきぼりされてから、かなり過敏らしいですよ。
なので、こうやって一緒に連れ出してもらえることが嬉しくて仕方がないはずです。

masakoさんへ
aviちゃん、arran君を連れて、釣りに行けたら楽しそうですね。
お二人のほうが、大物をゲットしたりして(笑)
やっぱり猫って、ちょっと不安があったりすると狭い所に行きたがるので、リードは外せませんよね。
でも、それがお二人になると…リードさばきも大変そう!!

miezeさんへ
コメント、有難うございます!
うちは、○○種が好き!とかいうのはなく、単に猫好きが集まっているだけです。
結果的に、いろんなタイプがいて、ブログ書いてても面白いですけどね。
あらら、泣き続けちゃうんですか!?
それはちょっと、大変ですね。
うちは、嬉嬉も桃も、元々滅多に鳴かないし
、割とちっちゃい時から車に乗せて病院以外のところに出かけているので、平気なのかも!?
車=病院だと、たぶん二人とも嫌がると思います。

イヴさんへ
私も夏休み取りたくなっちゃいましたよ。
といっても、桃を連れて行く先は実家くらいなもんですけどね。
それでも、まさに休み!バケーション!!っていうこの写真には、私も溜息しかでません。

じるにゃんこさんへ、
スワン…定年越えた両親+ロシアンが乗っていたら、スワンもびっくりかも(笑)
実は嬉嬉は、水辺は好きでも、水は大嫌い。
シャンプーもすごい抵抗するそうなので、ボートは無理ですね。
あ、車は、単に乗りなれているのと、車に乗るといいことがあるって思っているんだと思います。
桃も平気ですが、たぶん病院に行くだけなら、嫌がったかも。

iomocaさんへ
温泉!
温泉まで入ったら、もうにゃらんの編集部に写真送っちゃいますよ。
猫らしくない嬉嬉ではありますが、やはり水は嫌いです。
シャンプーもすごい抵抗するので、温泉に入るのは無理ですね。
あ、近々新作放出予定なので、ぜひご参加くださいな!

coco-punchさんへ
お仕事お忙しいのに、遊びに来ていただいて有難うございます。
今日一日終われば、週末です!
カレンダー通りにお休みになれますでしょうか!?
無理はしないでくださいね。

ぷにさんへ
海じゃなくとも、水辺は独特の香りがしますよね。
やっぱり硫黄臭いよりか、こっちのほうがよかったみたいです。
あ、車かじられるんですか!!
さすがにそういう事態を想定したことは、一度もないですね。
嬉嬉はご覧のとおり、風景を楽しむ余裕があります。
桃は…狭い場所に入り込んで、うつらうつらしてます。

あい@猫さんへ
凄く楽しかったみたいです。
いついっても、この親戚宅から帰ってくるのに、嬉嬉を捕まえるのが一苦労となるほどに、大好きな場所です。
だって、ここまで自由に外を歩き回れたら、たまらないですよね。
あ、首輪は、私が猫の首輪工房さんで購入してプレゼントしたもの以外は、ほぼすべて義母上のお手製です。
普通にリボンテープにいろいろ縫い付けて、首の後ろ側で結んでいるだけです。
この方法は…長毛で首のモフ毛が多い桃には、ちょっと出来ないんですよね。

もふいのちさんへ
あ、よくいかれるんですね!
うちは、両親が年に数回いってます。
我々も前は遊びに行かせてもらったんですが、桃が家族になってからは一回もいってないんですよ。
こういう写真見ると、すごく行きたくなります。
が…嬉嬉のような楽しみ方は、しないと思います。

とっちーさんへ
凄く楽しかったみたいです。
いつも毎回、帰りたがらないんですよ。
今頃きっと実家で、「ああ、休みが終わっちゃった」っと思ってたりして!

ちかさんへ
あまりのも堂々とし過ぎてて、一瞬加工が増加と思うほどです。
硫黄臭い場所よりかは、水辺のほうが気持ちがよかったみたいです。
ま、早々に撤退となってしまいましたが。
リードは…うちの子たちには絶対に必要なアイテムですね。
でも、理由は何であれ、慣れてくれていると万が一の時に心強いです。
2008-07-18 金 10:05:50 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
