プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉の夏休み ~大涌谷編~
昨日に引き続き、嬉嬉の夏休みレポートです!

さて、今回は親戚宅を拠点に、ちょっと旅に出た嬉嬉。
まずは、タイトルにありますように、箱根大涌谷へレッツゴ~!

080716-1

うふふ、私が旅の案内人です! あっ!!猫だったっけ!?

080716-2

ここが見晴らしいいらしいのよね。
あ、これ、なんですか!?
黒タマゴ…、一個で7年寿命が延びるの!?
私も2つほど、食べちゃおうかしら…。


参照:大涌谷観光センター

080716-3

ここらへんは…

080716-4

ちょっと独特の…

080716-5

香りがします♪

080716-6

私としては、緑の香りのほうが心地がいいわね♪

硫黄の香りたっぷりの大涌谷を、十分満喫した嬉嬉。
旅は、まだまだ続きま~す。

080716-7

ささっ、次の目的地へレッツゴ~!!

まだ明日に、続きま~す!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ うふふ、次はどんな香りがするかしら!




嬉嬉日記 | 【2008-07-16(Wed) 08:07:44】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

嬉嬉ちゃん、旅を楽しんでいますね。
これぐらいだと連れて行くのも楽しいですよね~。
我が家のは車に乗るのもダメなので、
人間が旅行に行くときは病院でお留守番です(><)
大涌谷の嬉嬉ちゃんのお目目、まん丸ですね~。
2008-07-16 水 09:41:35 | URL | うー #- [ 編集]

おお、お散歩嬉嬉ちゃんだ♪
お洋服も似合ってますね♪
一緒に旅行されてて楽しいでしょうね~♪
ウチもシュシュは旅行に連れて行けるけど、ファイは無理だな・・・(^^;)
2008-07-16 水 09:48:26 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うわぁ~旅猫嬉嬉ちゃん、キマってま~す!
ニャランちゃんもまっさお~。
羨ましいですね~
車内の嬉嬉ちゃん意欲満々だぁ~カッコイイー♪
2008-07-16 水 10:17:24 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、凄いですね~
移動を嫌がらないだけじゃなくて
ちゃんと外にも一緒に行くことができて。
嬉嬉ちゃんみたいな子ってやっぱり性格なんでしょうね。
うちなんて大らかなジュニアでも絶対に無理です(>_<)

↓猫ちゃん達だけ戻ってきたんですね。
外にも出歩いていたらやっぱり元いた所の方が
住みやすかったのかな?
猫ちゃん達が選択した猫生ってことですね。
2008-07-16 水 11:13:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ご旅行を満喫していますね~♪
桃饅頭さんお手製のハーネスもとっても可愛いー(*/∇\*)
嬉嬉ちゃんは車もお外も苦手じゃなさそうなので一緒にお出かけ出来て羨ましいなぁ♪
我が家のまるは車が苦手だし、ごろは車は平気だけどお外が苦手なんです~( ̄ω ̄;)ゞ
2008-07-16 水 11:29:48 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、旅を満喫していますね~。猫さんと旅行…憧れです(*^^*)一度私もやってみたいところ…でもその前に車の免許を取らないといけないんですけどね(笑)
2008-07-16 水 12:40:28 | URL | amiyan #- [ 編集]

旅猫いいですね~!
にゃんこと風景って素敵!
しかもいつも見てる室内にいるはずの嬉嬉ちゃんがと思って見ると、
さらに面白いです~!こんな風に一緒に旅ができるなんて・・・
さすが嬉嬉ちゃんですね~(*´ω`*)
2008-07-16 水 13:31:38 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

旅行中の嬉嬉ちゃんですね~。
大涌谷、興味津々の表情でお散歩、可愛いです。
人気者になったのでは?
嬉嬉ちゃん、硫黄の匂いは大丈夫なんですね。
そうそう、ご当地キティちゃんの真っ黒キティちゃんは買ったかしら?
2008-07-16 水 13:35:28 | URL | モカ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはお外に出るのがもともと好きな子だから、
こうやって一緒にお出かけして、旅を楽しめるのがいいですね☆
いつもと違う風景や香りに、ドキドキ感もあったかな~♪♪
タンクトップ型のハーネスもステキでしたよぉ!!
2008-07-16 水 13:37:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

すご~~い!
箱根にお出かけだったんですね。
ロシアンでこんなに普通にお出かけできる子って・・・・・信じられません。
さすが嬉嬉ちゃんですね。
2008-07-16 水 14:05:51 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わわわわーすごい凄いね~一瞬加工かと思ったらほんとに旅に出てたんだね~
いいな~絵になる~空気も美味しそうだね~
洋服も夏っぽいし凄く可愛いね~
探検してる姿はドキドキ顔でなんだか新鮮だね~
最後の車のショットといいうちの子では考えられないな~うちだと鳴きっぱなしだよ~
2008-07-16 水 14:36:32 | URL | ちか #- [ 編集]

きゃ~!
ちょっとまむがお留守している間に
嬉嬉ちゃんも旅猫しているではありませんかぁ♪
さすが嬉嬉ちゃん、観光、楽しんでますね。
ウインクな嬉嬉ちゃん、かわいいです♪

さて、次はどんな楽しい旅猫のお話でしょうか?
楽しみで~す♪

2008-07-16 水 15:57:21 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃんプレート(?)の上では腰がひけてるけど、
地面に降りると堂々としてるね~^^
ミドリを満喫してるね~♪
2008-07-16 水 18:30:14 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

すご~い!嬉嬉ちゃんが大涌谷にいる~(@_@;)
人間でもあそこの臭いはあまり好きじゃないのに・・
流石嬉嬉ちゃんだわ~
お洋服まで着ちゃって(笑)余裕ですね♪
車も全然OKなのかしら?
子の次は何処へいくの~・・また明日が楽しみです(^_-)-☆
2008-07-16 水 19:12:35 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉々ちゃんも、旅行中は首輪とリードなんですね。慣れないところでも、リラックスしてる感じがします。お洋服も着こなして、立派な旅猫ちゃんですね。
2008-07-16 水 19:39:41 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

嬉嬉ちゃん旅の案内人ですか。
楽しそうだね。
車も大丈夫なんですね。
一緒に旅行できるなんて
夢だなぁ~(^○^)
2008-07-16 水 20:22:49 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

堂々としてて良いですね~!
これくらい落ち着いてくれてたら旅猫になれますね~。
2008-07-16 水 20:41:23 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]
嬉嬉ちゃん
似合ってるね~そのお洋服
そして…ホントに、楽しんでるんだね旅を♪
一緒に出かけてる気分になります
いいなあ~♪ こんなに興味津々に
新しい場所や匂いを楽しめるなんて♪♪
カリンはジッと旦那さんの肩で
動かないと想う
2008-07-16 水 22:01:54 | URL | アッキー #.pSilNQU [ 編集]

嬉嬉ちゃんの旅日記を見ていると旅行雑誌見ているようで楽しいです。
この箱根の卵食べた事あるので懐かしくなりました。それに嬉嬉ちゃん洋服似合いますね。次回も楽しみ~。
2008-07-16 水 23:13:39 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-17 木 05:18:12 | | # [ 編集]

旅猫、いーですねー。
まるで、「にゃらん」のように。
お出かけ猫になれるの、うらやましいなあ。
うちは、ほとんど無料だろうな。でも、ちょっと試してみたくなったりしてー(^_^)
=嘉露まま=
2008-07-17 木 06:44:35 | URL | 嘉露まま@モバイル #uaIRrcRw [ 編集]
うーさんへ
唯一、泊まりに行く家なんですが、茂樹たっぷりだし、割と外に出してもらえる機会も増えるので、嬉嬉はこの旅行が大好きです。
桃が、実家に帰るのを喜ぶみたいなものでしょうか。
他のペット可の宿に泊まれるかどうかは…まだわかりませんが、去年病院に預けてちょっと失敗したので、出来る限り連れて歩きたいみたいです。

たれにゃんこさんへ
うちも、移動はOKでも、やっぱり実家以外の場所に連れていくのは無理な気がしてます。
本当はこの家にも、桃が来る前には泊まらせていただいていたんですが、桃が来てからの2年は、一度もお邪魔してません。
やはり嬉嬉やシュシュちゃんみたいなタイプの猫限定になりますよね。

ちょびさんへ
にゃらん…デビューできますでしょうか!?
正直、この硫黄の煙をバックにした写真を見たときには、どこかに投稿しようかと思いました。
嬉嬉は脱走してから実家ではあまり外出させてもらってないので、こうやって旅行先で出歩けるのが嬉しくてたまりません。

yamamiさんへ
外ならば、どこでも大好き!
しかも車移動も平気。
やっぱり、この2つがそろわないと、こういう旅行はなかなかできませんよね。
うちも移動はOKでも、目的地は実家限定で、途中下車は不可ですね。
猫ちゃん達…本当に居心地がよかったらしく何度連れていっても戻ってきたそうです。
今確か、お隣さんが寝場所を提供しているはずなので、外猫さんらしからぬきれいな風貌をしてます。

とっちーさんへ
移動が平気でも、外はダメってこと、やっぱりありますよね。
うちも桃が、移動はOKでも、外に出るのはNGなので、こういう旅行はできません。
嬉嬉みたいなタイプはすごく稀だと思いますが、脱走歴があるので実家にいるときには、相変わらず外出禁止みたいです。

amiyanさんへ
やってみたいと思っても…、猫と相談しないとやっぱり出来ませんよね。
うちも、実家以外に行くのは無理だし、ましてや外に散歩に出るのは無理だと思います。
あ、免許なしですか~!!
一緒一緒!!
転勤に際して、周りからは取れ取れ言われましたが、東海エリアの運転の荒さにビビって、戦意喪失中です。

スコティッシュマニア子さんへ
旅猫さん、なかなかできないだけに、こういう写真を送ってもらうと、私も興奮しちゃいます。
実家では、前に脱走したので、ほぼ外出禁止!
だから旅先でこうやって外に出られるのが、嬉しくて仕方がない嬉嬉です。

モカさんへ
かなり硫黄の香りが厳しい場所だったのに、割と平気に散歩してました。
あ、ご当地キティは、まっくろなんですか!!
知らなかったです…。
いったことあるんですが、やっぱり食欲のほうが買っちゃって、卵をパクついて帰ってきただけです。

Chocolatさんへ
場所がどこであれ、外が好きなんですよね~。
家では、敷地内からは出ないんですが、でもこうやって違う場所に行くことも、こころから楽しんでます。
正直、嬉嬉じゃないとこんな旅はできませんね。

dinoさんへ
やっぱり…もともとの性格によりますよね。
うちは外が好きで、しかも年々好き具合がアップしていって、困ってるくらいです。
こうやって旅が一緒に楽しめるのはいいんですが、実家で脱走されたときには…寿命が縮まりましたからね。

ちかさんへ
私も、加工写真かと思ったくらいでした。
何処かに投稿したくなる写真です。
ブログ生活が長くなるにつれ、義母上のカメラの腕も上がっているみたいです。
嬉嬉は、基本ノーリードで、助手席の義母上の膝の上か、後部座席のシートの上にいるみたいです。

みかんのまむさんへ
旅猫といっても、勝手知ったる親戚宅に泊まりにいっただけです。
でも、みかん様を見習って、ちょっと出歩いてみたようで、素敵な写真が送られてきました。
実家では、脱走後に外出禁止令が出ているので、こうやって旅先であっても外に出れるのが嬉しかったみたいです。

じるにゃんこさんへ
ちょっとね、プレートの上は硫黄の香りが強かったみたいで、あまり楽しくなかったみたいです。
でも、こうやって写真を撮る余裕があるのは、さすがって感じです。

iomocaさんへ
さすがに、あまり長居はせず、この写真の場所から上へは行かなかったようです。
でも、こうやって写真を撮る余裕があるだけさすがですよね。
とてもうちの桃では、こんな場所にはいけません!

noriさんへ
えびす君も、旅猫になれますよね。
あ、おトイレの問題があったか…。
旅行中とはいえ、いつものように首輪は装着!
リードは、やはり実家の庭以外の場所では必須アイテムです。
さすがに、そこまで気を許すのは無理ですからね。

イヴさんへ
箱根の観光案内人ってことで、しばらくブログジャックしてます!
本当に楽しそうで、見ているだけで遊びに行きたくなる写真ばかりです。
我が家の桃も、車移動は平気でも…さすがにこんな旅行の楽しみ方あ無理ですね。

パンダさんへ
平日で、周りに人が少ないってこともポイントですが、たぶん久しぶりの散歩で楽しかったんだと思います。
これで、ペット可の宿にも普通に泊まれるようになれば、立派な旅猫なんですけどね。

アッキーさんへ
旅をというか、久しぶりの散歩を楽しんでいるようです。
基本的に、実家では脱走歴があるので、外出禁止みたいなんで。
でも、さすがにこんな硫黄臭い場所までいったとは思わず、写真を見てびっくりしました。
うちの桃も、絶対に無理ですよ。

こhiroさんへ
出来れば、にゃらんにデビューしたいんですけどね(笑)
硫黄の煙をバックにした写真なんて、いい案内書類ができると思うんですが。
そう、この卵、独特の味がして美味しいですよね。
私も食べたくなっちゃいました。

嘉露ままさんへ
にゃらん、デビューできますでしょうか!?
お出かけして、さらにペット可の宿に泊まれれば、完璧なんですけどね。
まだ勝手知ったる親戚宅しか泊まったことがないんで、ワンちゃんとかがいるような場所でリラックスできるかが不安なんですよ。
2008-07-17 木 11:23:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
