プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉の夏休み ~到着編~
実は先週、義父母&嬉嬉は、早めの夏休み取ってました!
といっても、もう365日お休みなんですけどね(笑)
毎年恒例になりつつありますが、箱根方面にある親戚宅にお泊りにいってました!
山の中にある家なので、涼しくて快適だったそうです(羨ましい…)。

今回もまた、素敵な写真を、たくさん送ってもらいました。
一回では記事にしきれないので、数日に分けて旅猫レポートしたいと思います。

まずは、到着編!

080715-1

シロちゃん、元気だったみたい!

去年の夏便り』で初めて登場したシロちゃん!
いつも、たっぷりご飯を持って泊りにいく義父母&嬉嬉の到着を、喜んで迎えてくれる猫ちゃんです。
さっそく庭から、ご挨拶にきてくれました♪
しかし…去年よりもちょっと貫禄ついちゃったんじゃないか!? シロちゃん。

080715-2

あ、シロちゃんだけじゃなくて、ゴケジャバル君も来た!!

もちろん、ゴケジャバル君も遊びに来ました。
シロちゃん…カメラ目線外さないのね(笑)

080715-3

ねぇねぇ~、お土産のカリカリ美味しい~!?

桃には警戒の姿勢を崩さない嬉嬉なのに、何故だかゴケジャバル君達とは仲良し。

080715-4

美味しいカリカリだからこそ、ゆっくり堪能させてよ!
はい…すみません…

な~んて会話を、していたり、していなかったり!?
嬉嬉の、楽しい夏休みはシロちゃんとゴケジャバル君の歓迎で幕を開けました!
ちなみに、夜のゴケジャバル君は…

080715-5


落ち葉にまぎれて、まるで忍者のようです。


今回はちょっと遠出をして、まさに旅猫になった嬉嬉。
夏休みレポートは、明日に続きま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 夏休み、と~っても楽しかった!!



嬉嬉日記 | 【2008-07-15(Tue) 07:59:11】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

シ・・シロちゃん、ちょっとどころではなく去年にくらべてかなり貫禄がついたように見えます 笑
一体一年で何があったのでしょうか。

最後のゴケジャバル君は闇にまぎれてますね~。
間違えて踏んでしまいそうですー。
2008-07-15 火 09:32:58 | URL | miU #xhXolBKs [ 編集]

シロちゃん・・・ボス顔ですね・・・(^^;)
野良猫で強い猫は、敵と向かい合ったまま喧嘩するので、どうしても顔が傷とかで腫れて大きくなるんだそうです。
だからボス顔(笑)
弱い猫はお尻のほうにいっぱい傷があるんだとか~逃げる時やられるから(笑)
シロちゃんきっと強いんだな~☆
2008-07-15 火 10:18:32 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

シロちゃんお顔の面積の割に目鼻口がセンターに
固まってる・・?(笑) 可愛いお顔です~
 ↓残念~はじめ当ったかなーって勘違いしちゃった
からーあはは!残念(涙)
 ちかさんおめでとう~!ちかさん家のニャンズさん達
きっと大喜びですね~記事が楽しみです!
2008-07-15 火 10:41:42 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

おー!貫禄ありますね、シロちゃん!
ほんとだ、去年にくらべてかなりランクアップですわ(笑)

嬉嬉ちゃん、旅先のお友達と何をお話してるのかな~
微笑ましい光景ですね♪
2008-07-15 火 11:42:36 | URL | ぷに #- [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ
シロちゃん、去年よりも貫禄がつきましたねー!!
そのあたりのボスなのかしらぁ~?

嬉嬉ちゃんの避暑地日記、明日も楽しみにしています♪
2008-07-15 火 12:46:05 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんシロちゃんとゴケジャバルくんと
遊びたそうですね~?
桃ちゃんには自分のテリトリーを侵されるから
仲良く出来ないのかな~?
2008-07-15 火 13:26:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

去年の記事も拝見させていただきましたが、たしかにシロちゃん、
だいぶ貫禄が出てきましたね~!!お顔も大きくなったような♪
こうしてまた元気な姿が見れるのって嬉しいですね☆
ゴケジャバルくん、落ち葉の中で同化しちゃってるし~(苦笑)。
これで夜中にお目目がピカーンしたら、ドキっとしちゃいますね!!
2008-07-15 火 13:58:50 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

シロちゃん・・・・・迫力あるお顔ですね~。
お顔が・・・・・ぱんぱん。
去勢していないからでしょうね。
ゴケジャバル君、お久しぶりです。
嬉嬉ちゃんはまったくお外の子が平気なんですね。
2008-07-15 火 14:43:45 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

確かにしろちゃん大きくなっていますね(^_^;)
お外で暮らしていてもこれだけ貫禄がついていたら
安心ですね。
引っ越しの際に置いて行かれていてもまわりの方の
愛情を感じます。
嬉嬉ちゃん、ゴロンと寝ころんだりして
本当にくつろいでいますね。
桃ちゃんの時は自分のテリトリーに入ってしまっているから
ダメなのかしら?
2008-07-15 火 14:44:13 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

早々にシロちゃん&ゴケジャバルくんのお迎えがあるなんて素敵な所ですね!嬉嬉ちゃんはあまり気にしてない感じでしょうか?家の中と外とだからでしょうか?

ゴケジャバルくん、闇に紛れると姿見つけるの難しそうですね(*^^*)
2008-07-15 火 15:39:20 | URL | amiyan #- [ 編集]

シロちゃんとコゲジャバルちゃん
美味しいカリカリもらえて良かったね。
嬉嬉ちゃんもリラックスして見てるね。
一緒に遊びたいのかな。
=^∇^*= にゃお~ん♪

コゲジャバルちゃんて
うちのチャコに似てる気がする=^-^=♪
2008-07-15 火 16:18:56 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

こんにちはーコメント見ました~楽しみに待ってます!!
シロちゃん絶対貫禄つきましたよね~にしてもシロちゃんの顔って絶対忘れられない顔してる~愛嬌があってかなり可愛いです。
夜のゴケジャバル君凄いわ~ほんとに忍者猫の様に溶け込んでるね~
いいな~こんな可愛い子が遊びに来てくれて楽しそう!
2008-07-15 火 16:23:41 | URL | ちか #- [ 編集]

本当だぁ~シロちゃん去年の記事を拝見しましたけど
凄い貫禄がつきましたねぇ~
良い暮らしをしているのかな?(笑)
ゴケジャバル君もシロちゃんも嬉嬉ちゃんと仲良しなんですね
嬉嬉ちゃんは何となく他の子とは仲良くしないのかと
思っていましたが~そんな事ないんですねぇ~
窓越しの会話がホンと良い感じ!
楽しい夏休みになりそうですね(^_-)-☆
2008-07-15 火 19:16:59 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

わぉ、お父様、お母様、素敵な旅行!
ちゃんと、嬉嬉ちゃんも一緒なんですね!
桃饅頭さん家は、皆さん猫好きで幸せですね~。
ゴケジャバル君ー、あはは、擬態化?
   可愛いー!
シロちゃんも歓迎ムード、
これは、更新楽しみです★
2008-07-15 火 19:45:33 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんご家族と旅行できてうらやましいです。お友達もいっぱいで楽しそう。
それにしてもお土産のカリカリ。
すごい量!!大サービスですね。
次回も楽しみにしています。
猫ちゃんの名前覚えないと…。
2008-07-15 火 20:30:29 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

わぁー
嬉嬉ちゃん
お友達とも会えてよかったですね(^^)

桃ちゃんにも
早く会いたいのでは??

休暇をゆっくり堪能してねー♪
2008-07-15 火 22:16:31 | URL | ミルク #- [ 編集]
miUさんへ
かなり貫禄付いてて、正直最初同じ猫さんとは思えませんでした。
実は蔭では「シロゴケちゃん」と呼ばれてます(笑)
最初はゴケちゃんだけだったんですが、シロちゃんと、実は偽ゴケちゃんも来ます。
ただ、偽ゴケちゃんはかなりのヤンチャ君らしく、この二人とは折り合いが悪いようです。
外猫社会は、家猫社会よりも、シビアで複雑です。

たれにゃんこさんへ
ボス猫顔に…いつの間にか変身してました!!
無事なのはたびたび伝え聞いていたんですが、まさかこんな変貌を遂げているとは…。
一年ぶりの写真での再会に、一番驚いたのは私です。
ちなみに、このシロちゃんは、窓越しだとフレンドリーですが、窓を開けるとすぐに逃げていきます。

ちょびさんへ
なんだか、一年で顔つきが変わっちゃって、パーツがセンターに集まっちゃったみたいです。
去年は「美猫」という形容詞が使えたんですが…今年は「貫禄」という単語しか思い浮かびませんでした。
抽選の発表、ちょっと紛らわしくなっちゃってすみませんでした。

ぷにさんへ
ランクアップ(笑)
確かに、外猫社会で生き延びるには、たくましさが必要なんでしょうが。
でも、たった一年での変貌にびっくりしました。
嬉嬉は、桃も苦手だし、おじ宅の猫も嫌いだけど、この親戚宅の外猫さんとはフレンドリーなんです。
何が違うんでしょうかね。

とっちーさんへ
貫禄、ちょっと付きすぎでしょう。
ボス猫ではないんですが、なんだかたくましくなっちゃいました。
実は写真がないんですが、今年もゴケちゃんの息子と思われる「偽ゴケちゃん」が来ていたんですが、ヤンチャぶりといい、なんだかボス猫っぽくなっちゃっていたそうで、この二人との折り合いが悪かったみたいです。

じるにゃんこさんへ
窓越しの交流だからなのか、いつ行っても、この二人とはフレンドリーです。
桃も苦手だし、おじ宅の猫も大嫌いなんですけどね…。
桃の前で、こんな風にごろんとしてくれたら、嬉しいんですけどね~。

Chocolatさんへ
シロちゃん、ちょっと一年で変貌しすぎでしょう。
貫禄出るよりも、美猫道を邁進してほしかったです。
でも、元気そうで一安心。
周りのお宅で工事とかもあって心配していたんですが、義父母の到着を喜んで出迎えてくれたようです。

dinoさんへ
やっぱり去勢してないからなんでしょうかね。
女の子じゃないかと思っていたんですが、こう見ると男の子にも見えてきます。
でも、ゴケちゃんとシロちゃんは仲良し!
実はゴケちゃんの息子と思われる「偽ゴケちゃん」がヤンチャで、この二人と折り合いが悪くなっていたようです。

yamamiさんへ
引っ越しの際に、置いていかれたというのはちょっと間違いでして、連れて行ったんですが猫たちだけ戻ってきちゃったんですよ。
なので、ご近所さんたちでお世話して、確か寝床はお隣さんが用意しているはずです。
いつもと違う御飯が食べられるので、義父母たちの到着を喜んで迎えてくれる二人です。
嬉嬉は、なぜだかこの二人とはフレンドリー(笑)
桃の前では、こんな風にくつろいではくれません…。

amiyanさんへ
いつも車で行くんですが、車の音だけですぐに到着を察知して出迎えてくれます。
毎回しっかりお土産のカリカリ持参するし、長期滞在でご飯が足りなくなると、しっかり現地調達して毎日お腹いっぱいになるまで食べさせてあげてます。
でも、ご近所さんのところにもえさ場があるので、見事に肥えてます(笑)

イヴさんへ
いつもと違う御飯が出るので、義父母の到着はいつも大歓迎されます。
出しても出しても、すぐになくなっちゃうくらいのいい食べっぷりで、外猫さんとは思えない体格してますよね。
嬉嬉も、なぜだかこの二人にはフレンドリーです。
あ、ゴケちゃん、確かにチャコちゃんに似てるかも(笑)

ちかさんへ
シロちゃん、見事に大変貌を遂げてました。
忘れられない愛嬌のある顔なんですが、ちょっと今回はあまりの変貌ぶりに我が目を疑ってしまいましたよ。
猫って、成猫になっても、一年でだいぶ変わるものなんですね。

iomocaさんへ
そうそう、貫禄付き過ぎ!
まさか同じ猫とは思えず、メールの文章を再確認したくらいです。
この二人は、嬉嬉とは仲良し!
窓越し限定ですが、何やら会話を楽しんでいる模様。
何故この光景が、桃相手に繰り広げられないのか…不思議です。

masakoさんへ
年に数回、嬉嬉を連れて泊りに行く、唯一の場所です。
勝手知ったる…の家なので、嬉嬉も我が家同然にリラックス!
そして、実家の庭よりも更に野生味溢れる庭が、何よりもの楽しみです。
そして必ず出迎える、この2匹。
でも、1年ぶりのシロちゃんには、ちょっと驚きました(笑)

こhiroさんへ
一応親戚宅で、勝手知ったる場所なので、旅行というよりも、家を変えただけな感じでしょうか。
でも、実家よりもさらに緑がたくさんで、しかも避暑にはもってこいなので、だいたい嬉嬉は帰りたがりません。
お土産のカリカリは、一応持参するんですが、いつも途中で足りなくなって、現地調達してるみたいです。
他にもしっかりえさ場があるんで、見事に肥えてます(笑)

ミルクさんへ
年に数回の出会いですが、しっかり忘れずに覚えていて、何やらいつも窓越しの会話を楽しんでます。
こういう姿が、なぜ桃相手にやってくれないのか、不思議でしょうがないんですけどね…。
2008-07-16 水 08:42:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
