プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏といえば、これでしょ!?
週末は、ブログ巡りはちょっとお休みします。
でも、手作りネタで更新だけさせてください。

【モニター募集について】
モニター募集してますが、どっちを希望か必ず書いてください!


フェルトの玩具の依頼品を制作している間に、またアイデア神様がネタを提供してくれました!
というわけで、夏の新作!


夏といえば…


アイスバーとスイカです♪

アイスとスイカでしょ!
(いつものように、またたびの粉が入ってます)

というわけで、キッカー(?)作ってみました。
作った本人はキッカーのつもりなんだけど、もしかしたら抱き枕っぽいかも。

断面はこんなです!


断面は、こんな感じです。
スイカの皮の縞々は、入れるかどうか迷ってます。
というわけで、まだ緑色一色。
ま、これでもいいかなと思ったりもしてます。

アイスバーのほうは…アイスはいいんですが、持ち手がね~。
フェルトを重ねて縫い合わせただけで、芯も入ってないしペラペラです。
飾りみたいなもんかな…。



~作ってはみたものの…~

今回は、ちゃんとそれらしく見えるように、丁寧にパーツも多めにして作ってみました。
が…別にここまで凝ったものじゃなくても、いいような気がしてます。
物が大きいだけに、パーツを多くすると制作時間が倍増するのです(笑)

【アイスバー】
アイスバーです!

全長 18センチ(アイス部分13センチ)
横幅 5センチ
厚み 3センチ

≪作ってはみたものの…≫
鉛筆キッカーのように円柱形のほうが作りやすいし、キッカーとしても使いやすいかも!?

【スイカキッカー】
スイカです!

長さ 16センチ
横幅 最大5センチ
厚み 3.5センチ

≪作ってはみたものの…≫
この色の組み合わせだけでスイカに見えそうだから、円錐形にすると作るの楽チンかも!?



~モニター募集~

この新作を、使ってくれる猫ちゃん募集します!

正直…、もうちょっと簡単に作れるようにデザイン変更したいところです。
でもその前に、一度使っているところを見てみたいので、モニターお願いします。
もちろん、ボツになる可能性もあるわけなのだが…。

モニター資格1


プレ企画ではないので、可愛いから欲しい!は禁止で~す。
愛猫様が使ってくれて、その様子をレポートしてくれることが条件です。
またたび好き!キッカー好き!の猫さん、お待ちしております。


すでに何らかの方法で猫玩具をお持ちの方も、是非ご応募ください!


応募方法2


【記入例】

シンプルに…
アイスバー希望 or スイカキッカー希望


と書いてください。
見た目の感想は、通常コメント欄に書いてください!



~締切~

7月14日 月曜日 午前10時(時間厳守)

いつも通り、応募順に番号を振って抽選します!

見た目の感想など、通常のコメント欄にバンバン書いていただけると嬉しいで~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃饅頭は、スイカ嫌いなんだって! (てへっ、実は苦手です)


モニター応募の方は、希望の品名を書いてね!!
     ↓


手作り猫グッズ | 【2008-07-12(Sat) 00:41:26】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

アイスにスイカ、めっちゃ可愛いじゃないですか~♪♪
見ているだけで、ワクワクしちゃうようなオモチャですね☆
桃饅頭さんの作品はどれもクオリティーが高いから、
そのまま見ているだけでも十分楽しめちゃいます(笑)。
ウチの子たちはいつも転がし系な遊びになってしまうので、
モニターに応募できずにかな~り残念だったりしますが(涙)、
モニターさんになったお家の子がどんな感じに遊ぶのか、
めっちゃ楽しみにしていますからね~~!!
2008-07-12 土 01:14:08 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

わ、神様舞い降りた?
アイスもスイカも超可愛いですー、
デザイン、機能性、試行錯誤、素晴らしい。
毎回、玩具で遊んでくれてるニャンズを
拝見してますけど、大ハッスル!
桃饅頭さんが作る玩具は魂が入ってて、
さすが~、なんて思っちゃう。
↓ご主人の汗をぬぐってた桃chan☆笑
ぷぷ、ウチの主人も、
   何だかショックな時、あるらしい。
2008-07-12 土 01:33:09 | URL | masako #- [ 編集]

うわー
アイスとスイカだo(^-^)o

夏って感じですよね♪

桃饅頭さん
またまたアイデアが浮かんだのですねー

凄い凄いo(^-^)o
2008-07-12 土 01:40:16 | URL | ミルク #- [ 編集]

うわぁ!めちゃくちゃ可愛いですね!!
でも私は条件を満たせてないので、応募ができないです( ;Д;)

いつかモニター出来るように頑張ります☆

ちなみに私はアイスの方が好みです。
アイス食べたくなりました。
2008-07-12 土 01:48:32 | URL | miU #- [ 編集]

わぁo(*^▽^*)o
またまたアイディアの神様降臨ですねー♪
夏らしくって可愛い~☆☆
2008-07-12 土 05:11:05 | URL | とっちー #- [ 編集]

わ~美味しそう(*^。^*)
可愛い!!欲しい・・

でもモニターさんは無理だろうなぁ~
この前のキャットニップの件があるから・・
面白い写真も動画も送れなさそうなので
う~残念!!諦めます(涙)
皆様の楽しい写真を期待しています♪
2008-07-12 土 08:53:37 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うゎぁ~魅力的!
いつもながら、お上手です。
その内、桃饅頭ショップが開けそう♪

スイカのシマシマですけど、名前忘れたけど、リボンとかテープの類で、細かく左右にうねってるのがあったと思うのです…。あれなんか縫い付けたらかなり良い感じなのでは…と思うのですが…。
すみません、名前を思い出せません…。orz
2008-07-12 土 09:57:01 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

うーーん♡
夏向きのキッカーですね~♪
ちょちょいと作っちゃう桃饅頭さん、すごいです!
ちなみに桃ちゃんの反応はいかがでした?
2008-07-12 土 10:33:14 | URL | うー #- [ 編集]

桃饅頭さんはスイカ苦手なんですか!?
はう~世の中にはそんな好き嫌いもあるのですね~(^^;)
そういう私は広島に住みながら、牡蠣苦手です(笑)
2008-07-12 土 13:40:11 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
モニター応募したのに、希望を書いてませんでした。m(^-^)m
黒に映える赤いスイカ希望しますにょ。(^0^)
2008-07-12 土 14:33:44 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

あう~~~、ほ・・・欲しいけれど・・・・
のどから手が出るほど欲しいです。
スイカのかぶりものをして、スイカマットの上でスイカと遊ぶ・・・・・・

でも、例の方があるのであきらめます~。
桃饅頭さん、ステキ過ぎます~。
2008-07-12 土 14:53:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

すごーい!スイカもアイスも手が込んでますね!
アイス・・・棒の部分・・・これは手間がかかるでしょう、さすが桃饅頭さん!
とってもかわいいですよ!

↓桃ちゃん、やっぱり暑いかい(笑)

2008-07-12 土 15:42:49 | URL | ぷに #- [ 編集]
アイスにスイカとっても可愛いです。
キッカーとして使うんじゃなく
私が食べたいぐらいです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
当りますように・・。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
2008-07-12 土 18:22:00 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]


 キッカーにいいサイズですねv-410しかも美味しそう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううv-352
ご応募沢山いらっしゃるので皆さんに当たり
素敵なキックが見れるのを楽しみにしてますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 あ。。。今日2年ぶりにスイカ食べました!
小さい頃食べ過ぎたのもあって今ではスイカ
嫌いです(^▽^;)贅沢だ~とうちの人に言われますe-330
  
2008-07-12 土 19:23:38 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

夏らしいですね~♪
みているだけでも涼しい気分になれます(*^_^*)
オモチャだって季節感があるのはいいですよね
2008-07-12 土 19:39:57 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

おはようございま~す。わ~めっちゃ可愛いです。
スイカキッカークーが齧ってる姿を思い浮かべちゃいました(≧∀≦)
キッカータマは使うかわからないけど他の子ならみんな反応しそうなので希望しちゃいましたー。
夏らしくってとっても可愛い。でもこれだけで凄い手間隙かかってるんですよね~いつもながら凄いです。
2008-07-13 日 05:09:58 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます。
夏といえば…浮き輪かなと一瞬おもいました。ドーナツのイメージが残っていたので。
すいかもアイスも可愛いですね。家族はすいか好きだけど、私も苦手です。同じですね。
2008-07-13 日 09:28:40 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

わわわ~美味しそうだ~
チョコレートののり具合なんてトローリとして!
相変わらず綺麗な仕上がりですね~
ちょびさん最近運動不足気味(暑いからね~)
ここはひとつスイカさんが来てくれます様に!
2008-07-13 日 12:06:27 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

わはは!
かわいい~!!

アイスは形が凝っていますね~!
2008-07-13 日 17:46:33 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

うわ~~!!
美味しそう!(笑)
すごく応募したいんですけど、
最近の私の生活ペースだと、1週間以内のモニターレポートは難しそうなので、断念><
うーん、残念だなあ。
お友達からいただいたまたたび茶のティーバッグをピアノの上においておいたら、うちのふくのみやは、ピアノの上で恍惚の表情をしていたそうで・・・たぶん、キッカーもすばらしい効果を発揮するだろうなあ~。
というより、桃苺、いったいどこに隠れているんだろう???
前の記事の、怒られているときの桃ちゃんの表情に、おもわずふきだしていた嘉露ままでした~~。
=嘉露まま=
2008-07-13 日 20:09:50 | URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw [ 編集]

またまた応募させて頂きました~♪
どちらも美味しそう~^^
キッカーとしてはスイカの方がいいのかな?
アイスバーはどんな使われ方するのか楽しみですね♪
2008-07-13 日 20:46:22 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

応援ポチだけでごめんなさいっ!
2008-07-14 月 06:46:18 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
週末ブログをお休みしていた代わりに、今日は皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめての御返事になりますことを、お許しくださいませ。

作ってはみたものの…という作品2つですが、なかなか好評で一安心。
全体的に見て、スイカのほうが人気かな!?
やっぱり今の季節、見た目の雰囲気も大事ですが、ポップな色合いもそそられるポイントになりますかね。

どちらも、もうちょっと楽に作れるように、変更したいなと思ってますが、ともあれまずは一度使ってもらわないと!と思ってます。

サイズ的にも、今までのキッカーとはちょっと違うので、そういう意味でも使いやすい形を模索してみたいです。
2008-07-14 月 11:20:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
