プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まったり週末満喫中♪
外では蝉が鳴き、日差しも益々強くなってまいりました。
そんな7月の、最後の週末なので…

080712-1

のんびりまったり、過ごしちゃうんだって!

080712-2

だから週末は、ブログお休みするの!
また遊びに来てほしいの~!!


ということで、ゆっくり体を労わることにしました。

旦那様は、寝苦しさの余り睡眠不足に…。
桃饅頭は、エアコン(除湿)の風で体がだるいし…。
桃は、暑さのあまり溶けてるし…。

今週は、後半から風が吹かなくなってしまって、ほぼ一日エアコンのお世話になってます。
桃の息が荒くなってきたので、やむなく…。
その代り、朝夕、しっかり一緒に遊んで運動させてます。

暑い8月を乗り切るためには、ここが肝心!!
別に無理しても、誰も褒めてくれないしね。

皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃的には、本当にのんびりできるか、ちょっと疑問なの…。


~追記~
1つ前の記事で、枝豆ネタアップしてま~す。

桃日記 | 【2008-07-26(Sat) 07:47:12】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

最後の最後の桃ちゃんの一言、笑っちゃいました♪
そうそう、エコは大事かもしれないけど、体を壊してまでする事ではないです。
暑くて猫が息が荒くなってくると、ニンゲンより体が小さい分、すごく心配になりますよねっ☆
そうでなくても桃ちゃんは長毛種…。
涼しくしてあげて下さいませませ♪
2008-07-26 土 08:14:32 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

箱の中の桃ちゃん可愛い!
のんびりまったりと週末を過ごしてくださいませ!
でも・・桃ちゃん的にはのんびり出来ないのかな?(笑)
パパさんも暑いから・・きっと桃ちゃんをのんびり寝かせてくれると思うよ♪
暑い日が続いているので・・無理せずのんびり過ごしてくださいねぇ~
2008-07-26 土 08:43:59 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 エアコン生活してると身体ダル~~くなり
ますょねC= (-。- ) フゥー うちも夜寝る
時切って寝るんですが うちの人は暑いらし
くエアコン入れるの アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
 私は冷え性なので寒い! なのでエアコン
のブレーカー落としてから寝ます( ̄ー ̄)ニヤリッ←優しい私(爆)
 そうでもしないとエアコンのせいで風邪ひ
いちゃうんだもん 
 うちの人には 扇風機つけたまま寝てもら
ってます(よく風邪ひかないなぁ~笑)

  
2008-07-26 土 09:47:08 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

はぁ~私のエアコンは苦手で困りますー
ちょびみたいに小さかったらいろんな涼しい
隙間に入り込めるんですけどね~・・
 ↓の嬉嬉ちゃん、えだまめちゃんは
抱え込む事ができるんですね~独占って感じが
おもしろい!
2008-07-26 土 10:03:48 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、暑くても箱があったら入らずには
いられないのね(≧~≦))ププッ
どうして男の人って暑がりなんでしょう?
夏場は単身赴任でもして欲しいです(≧~≦))ププッ
週末はゆっくりしてくださない~
2008-07-26 土 10:16:02 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ほんと暑いししんどいですよね(-_-;)
ゆっくり休んでくださいね~☆
桃ちゃんも・・・休めますように(笑)
2008-07-26 土 12:32:50 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

箱にすっぽりの桃ちゃん、かわいいー(*/x\*)
暑いだろうに、余計にとろけちゃいますね!
我が家もエアコン頻度が高くなってきました。
猫の息が荒くなると心配ですよね~。
2008-07-26 土 13:48:03 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

お休みも必要ですよね~、
我が家は、週末というものがなく、
おまけに、朝、昼が逆転!
・・・少しバテ気味です。私も。
ご主人も、たっぷり睡眠とっていただかないと。
ゆっくり、楽しい週末をお過ごし下さい!
2008-07-26 土 16:00:02 | URL | masako #- [ 編集]

毎日暑いですよね。
ε-(´o`;A アチィ
週末はのんびりお過ごし下さいね。
2008-07-26 土 16:53:25 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

確かに
エアコンずっと
つけてたら体だるくなりますよね
でもつけないと
暑すぎ…(艸)
ゆっくりお休みくださいね♪
2008-07-27 日 08:27:31 | URL | ミルク #- [ 編集]
桃饅頭さん
たまには ゆっくりもいいものです♪
アタシは 仕事とこの暑さと湿度のせいで
ここ数年は7~9月頃まで
疲れが溜まり、肌も酷い事になるので
なるべく寝るようにしてます
ネットも ここ二週間は携帯で記事とコメントを
返すのがやっと…

我が家は まだクーラーを使ってません
上の方の階なので 風もまあまあ通りますし
いつもなら つけよう!っていう義母が
まだつけようとしない…ってことは まだ大丈夫♪
カリンは家の涼しげな場所を探して 寝ています

8月になったら 部屋の模様替えをするつもり
そのときは 旦那さん居ないから
ガンガンにクーラーつけて やろうと思ってます
2008-07-27 日 09:05:05 | URL | アッキー #vicmBoqw [ 編集]

相変らず夜勤中なのでポチ逃げですみません!!
2008-07-27 日 11:17:44 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

エアコンをつけ続けていると体がだるくなるし、かといってつけないと暑いし…夏はどうも苦手な私です(涙)
桃ちゃん、もふもふでより暑いかと思いますが頑張って乗り切ってくださいね!
そして桃饅頭さん素敵な週末をお過ごしください(o^^o)
2008-07-27 日 12:09:22 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、箱入りでまったりちゃんですね♪

エアコンを切ることが出来ません。
ホントに暑い…外へ一瞬出ただけで倒れそうです~~~(;^。^A アセアセ・・
こりゃ夏バテ確実か?
暑いけど乗り切っていきましょうね♪
2008-07-27 日 15:38:09 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

暑さが厳しいですね。

ゆっくりお休みをとりながらじゃなと、夏ばてしちゃいます。
まだ・・・7月なんですよね~。
あちちち・・・・・・
2008-07-27 日 18:32:05 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

箱入り桃ちゃんだ♪
むぎゅっとしたお顔がたまりませんね(*´з`)
こちらではまだエアコン無しでイケますよ~♪
でも、たまーにマニア子が暑さに耐え切れずエアコンつけると
真っ先にチビが一番涼しい風当たるところにごろん、と横になります(笑)
2008-07-28 月 13:56:17 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

私もボケーっとしました~(笑)
でも、ホンマ暑いんですよね~!!!
ウチは強制的にクーラーなし生活なので
クーラーのダルさはないけど、、、
暑すぎてしんどいです(笑)
やっぱり適度な涼しさが欲しい~ww
桃ちゃん~ユックリできた~?(笑)
2008-07-28 月 16:11:04 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

こんばんは!毎日、毎日…、暑いですね~。もう、溶けちゃいそうです。桃饅頭さんも、桃ちゃんも旦那様もお疲れしっかりとって下さいね。mimiは夜になると日中のエアコンと疲れで体がボーとしてます。早く涼しくなってほしいですぅぅ…。
先週末には応援コメントありがとうございました。週末も仕事&あまりにも体がだるくってなかなか、パソコンと向かい合えず、お礼が遅くなりすいませんでした。今週も頑張ります♪
2008-07-28 月 23:49:20 | URL | mimi #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
まだ体調が完ぺきじゃないので、まとめての御返事でお許しくださいませ。

先週半ばから、もう建物自体が熱を持ってしまって、打ち水をしてもまったく効果がなくなり、泣く泣くエアコン稼働。
それでも、27度のドライとかで過ごしてましたが、やはり人口の風は体にはきついものでした。

幸い、昨日豪雨があって気温が下がりましたが、最悪なことに出先で雨に遭遇して、帰りの電車で冷え切ってしまいまして、一日余計にさぼってしまいました。
皆様も、建物の外と中の気温差で、体調崩しやすくなりますので、くれぐれもお気をつけて。
2008-07-29 火 11:06:40 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
