プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スウィ~トタイムをパパラッチ!
夏休みが取れる予定はないものの、毎日早めに帰宅するようになった旦那様。
愛情押し売りタイプの旦那様が家にいると、うんざりしてしまう桃ですが、たまにはうまく甘えてみたりして…。

080711-1

よ~し!!

080711-2

寝るぞ~!!

080711-3

これから…

080711-4

一緒に…

080711-5

寝るんだぞ~!!

080711-6

(…う~ん、アチッ…!!)

あ、桃の心の声は無視してね!
この時期、体温の高い旦那様は、それだけで嫌われるので(笑)
でも一応、うっとりと恍惚の表情を見せてくれたので、パパラッチしてみました。
ちなみに、旦那様に寄りそって寝ることは、この家では絶対にありません!
(実家では、たまーにあるんだけど、基本的に寝相が悪い旦那様に蹴飛ばされて終わります)
最近は、明け方近くまで、私の足元で寝ていることもあります。
でも、明け方にはいなくなっているので、実際どこで一番長く寝ているのかよく分からない桃です。

ちなみに…、このあと桃は、体についた旦那様の汗の匂いを取るべく、必死に毛繕いしてました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 汗でべたつくの!



桃日記 | 【2008-07-11(Fri) 08:09:29】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

おはようございます

うっとり桃ちゃんだー

可愛いな♪

足元で寝てくれるなんていいな

うちのお姫様は

姫らしく…一人でおねむですよー
2008-07-11 金 08:27:45 | URL | ミルク #- [ 編集]

ほんとだぁ~うっとりしている(笑)
よっぽど眠かったのかしら(爆)
なんて~本当はパパしゃん大好きなんだよね♪
桃ちゃんおヒゲが長いですねぇ~(@_@;)
スッゴイ綺麗なおヒゲで・・・
モカとは全然違う(笑)
ウチは足元はあまり寝ないかな?蹴飛ばされるのがわかっているようです^_^;
2008-07-11 金 09:10:11 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

暑いと添い寝はムリですね
ご主人様は暑くても桃ちゃんと一緒に
寝たいんですね~
2008-07-11 金 09:47:30 | URL | ポンタ #- [ 編集]
すごいうっとりしてますね。
うちの子にこんな顔された事がないため羨ましいです。
あぁ、鼻ポチしたくなる顔ですね。

でも最後に毛づくろいするんですね 笑
2008-07-11 金 09:56:20 | URL | miU #xhXolBKs [ 編集]

わぁ~♪ウットリしてる~♪
可愛い~!これはさぞかし旦那様も
大喜びですね~!!!!
でも、あとで必死に毛づくろいしてたの(爆)
やっぱり期待をうらぎらないわ~(笑)あはは
2008-07-11 金 10:41:36 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

この桃ちゃんのお顔、旦那サマ凄く嬉しいのでは!!
でも毛繕いは、きっと旦那サマに見つからない様に
そっと隠れてしたんですよね!(笑
2008-07-11 金 10:58:22 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

匂い取りのグルーミングなんて (*≧m≦*)
パパは桃ちゃんが大好きなのに~。
つれないわね~。
2008-07-11 金 11:04:46 | URL | うー #- [ 編集]

おお、まんざらでもなさそうな桃ちゃん♪
結構パパさんのことも好きなんじゃん!(笑)
プレゼント当選ありがとうございます(^-^)/
届くの楽しみに待ってます♪
2008-07-11 金 11:28:56 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、うっとり顔じゃないですか~~~!!

超 ! ! か わ い い ! !(*´I`*)

こんな風に抱っこしてみたいなぁ・・・(*T∀T)
そして桃ちゃんみたいにこうやってピトって頭をくっつけてくれたらもう・・・
マニア子、天国へ逝ってしまうかもしれません!(笑)
2008-07-11 金 11:42:38 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

うわ~パパさんの肩でうっとりしている桃ちゃん、
かわいいお顔しています♪
前に回って、パパさんのお顔も見たいです。
きっとニコニコちゃんしているのでしょうね。

うちは家の中ではパパりんに抱き抱きは、
ありえません。
野外なら辛抱して抱かれていますが(笑)
多分、うちのパパりんは煙草臭いからだと思います。
2008-07-11 金 11:43:09 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

近頃、桃ちゃんのお顔の表情が豊かになった
って言うか耐えているお顔が増えたのかな(笑)
うちは比較的にダンナと3ニャンは仲がいいのですが
やはりダンナが触った後は触られた所を毛繕いしています。
   本当は嫌いなのかな(≧~≦))

ジュニアはちょっと間違った反応でしたが
テトうーはとても喜んでいました♪
2008-07-11 金 11:54:40 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃんのうっとりしたお顔がとっても素敵です。
もしやだんな様とラブラブに・・・・なんて考えていたら・・・・
「汗でべたつくの!」の一言に大爆笑。
そうなんですよね。
うちも逃げている人たちがいます(笑)
2008-07-11 金 13:13:17 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ダンナさまの帰りが早いのは嬉しいことですねっ♪♪
ウチでは、早くて夜の11時くらいだからなぁ…(苦笑)。
なかなかニャンズとのコミュニケーションがとれてないみたいです(汗)。
桃ちゃん、ウットリ~な表情が妙にセクシーですね☆
あ、私の体調、お気遣いくださってありがとうございますぅ。
今日はお月さま痛のピークを過ぎて、だいぶラクですよぉ♪♪
2008-07-11 金 13:35:12 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん、猫好きさん憧れの表情をしてますね。
私も桃ちゃんの可愛い表情を見ながら、うっとり萌え~ですよ。
この表情を抱っこしている旦那様はリアルに見えないのがかわいそう。
写真を見て、きっとニンマリしていたのでは?
2008-07-11 金 14:23:41 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん(* ̄。 ̄*)ウットリだね。
旦那さんの顔は見れないケド
たぶん桃ちゃんより(* ̄。 ̄*)ウットリしてるかもね。

寝相が悪いと一緒に寝てくれませんよね。
私もかなり悪い方なんで
寝るときはそばにいるのに
おきた時は誰もベッドに居ない(x_x;)
2008-07-11 金 14:27:07 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]


 旦那さん撃沈なんですね(^▽^;)e-330
確かに男の人は体温高いかも~私も旦那と
一緒に寝たくないかな( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
だって~暑いんだもん 寝相悪いし
 桃ちゃん必死に毛繕。。。そんなに必死に
しなくても(^▽^;)w
  
2008-07-11 金 14:57:56 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんにゃ~
も、桃ちゃん、旦那様にあまりにもあまりにもな最後の一言・・・
桃ちゃん、蹴飛ばされたの?かわいそうにぃ
男の人は寝相が悪いから仕方ないのかなぁ。
ウチでもみぃんにゃ私の傍で寝るのよ~♪
(てんちゃんは来ないけど…)
2008-07-11 金 21:58:30 | URL | もふいのち #- [ 編集]

あははは、旦那様は幸せな表情なんだろうなぁ。
アイスクリームにスイカ!!素晴らしい!!
でも、我が家はキッカー与えた事が無いのでキック写真撮れそうにないなぁ…。でも、ヴィジュアル的にはかなり欲しいです!!だってかわいいですもの!!
あぁぁ、どんなにゃんこちゃんの元に行くのかな~。
2008-07-12 土 01:36:00 | URL | mimi #- [ 編集]

実にいい表情だ(*^^)v
こんな表情してくれたんで旦那様もさぞご満悦では(*^_^*)
そして更に桃ちゃんへの可愛がりが加熱して…
桃ちゃんはどうなるのやら~~~(;^。^A アセアセ・・
2008-07-12 土 02:42:44 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
週末お休みさせていただいた分、皆様のところへお邪魔させていただくことを優先いたしました。
御返事をまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。

この写真。
まさに奇跡の、一年に一度撮れるかどうかの、ベストツーショットです。
廊下で涼んでいた桃を捕獲して、布団へ連れ込もうとしているのですが、一人で廊下でずっといたのでつまらなかったらしく、迎えにきてくれて嬉しそうでした。
が…やはり暑さには耐えられなかったようで、すぐに逃げていきましたけど。

男の人はもともと体温が高いので、この時期はそれだけで嫌がられてしまいます。
私ですら、抱きあげることが少なくなりました。
抱き上げると…毛だらけになるっていうのも、理由の一つなんですけどね。

ちなみに、このあと旦那様は、顔についた桃の毛をパパっと床におとしてくれました…。
せめて抱くなら、そのあとコロコロで毛を取ってほしいんですけどね~。
2008-07-14 月 11:10:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
