プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
静かなる戦い…
昨日の記事の、失敗ドーナッツの受付は、本日10時。
抽選結果は、夕方に発表予定です♪

16時に、昨日の失敗ドーナッツの抽選発表しました!
詳しくは、本記事の一番下をご覧ください。


さて、いよいよ、この季節がやってきました。
桃が、こんな顔をする季節が…

080710-1

じ~…

桃が警戒態勢に入っております。
もちろん相手は…

虫さんです!

網戸にしっかりへばりついて警戒する場合…、相手は目に見えないくらい小さな虫です。
ここからは、動画でどうぞ!
あっ!!桃の鳴き声は一切入ってません。
大きな工事の音だけが、しっかり録音されております。

虫たんが来たの!!
虫たんが来たの!!
by 桃饅頭

この、静かな戦いがまた、長かった!
もはや、『虫さんに遊ばれた桃』って感じでございました。

080710-2

あ~あ、行っちゃった…

残念だったね、桃。
また、遊びに来てくれるといいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  虫さん、いつでも大歓迎なの! (いや、ほどほどに…ね…。)



~抽選発表~

昨日応募した、失敗作のドーナッツに、5名様の応募がありました。
1つだけにも関わらず、ご応募いただきまして、有難うございました。

たれにゃんこさん・イヴさん・wooさん・じるにゃんこさん・きばりんさん

応募順に番号をふりまして、厳正にサイコロで抽選を行わせていただきました。
(6の目が出たら振り直しにします)

抽選会!
抽選会!
by 桃饅頭

というわけで、当選者はたれにゃんこさんに決定!

ハズレてしまった皆様、本当にすみませんでした。
現在、新作を練ってますので、また形になりましたら手放そうと思ってます。
これに懲りずに、ご参加いただけると嬉しいです!



桃日記 | 【2008-07-10(Thu) 08:06:51】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

動画、メンテ中でした(T_T)/~~~

猫って目があまり見えないって聞いた事
ありますが小さな虫を追いかけるのを
見ているとそうでもなさそうですね
2008-07-10 木 09:10:40 | URL | ポンタ #- [ 編集]


 虫さん。。。来ると永延見ていますょね~
(^▽^;)e-330 もういないけど?
って言っても(¬д¬。) ジーーーッっと(笑)
それにしても工事 いつになったら終わるん
ですかね?桃ちゃんも桃饅頭さんもイライラ
しちゃいますょね☆ヽ(o_ _)oパタッ

 ↓ クールボード活躍してますねv-410
我が家もレイがよく乗ってくれてますv-283
今年もエアコン代が凄そうです(T.T )( T.T)おろおろ
  
2008-07-10 木 10:48:02 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

夏はお客さんいっぱい来ますよね・・・(^^;)
うちは田舎なので、ほんと大変です・・・(-_-;)
なんか最近の桃ちゃんはヤル気な桃ちゃんが多いですね♪
2008-07-10 木 11:45:25 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
桃ちゃん、暗くなってお部屋に灯を点すと、
もっといっぱい飛んできて楽しいよね。
みかんも夜になると虫さんの観察に忙しいです。
虫さん、桃ちゃんの後ろにやってきたら、
おしっぽで追っ払われちゃうね。
おしっぽの動き楽しいにゃん♪
2008-07-10 木 12:24:53 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

猫って本当、小さな虫でも見つけますよね。
いくらおもちゃを虫のように動かしても
本当の虫には到底かないません(>_<)
先日、ベランダが大好きなうたが急いで部屋に
戻ってきたのでベランダを見てみるとハチが
1匹飛んでいました。
やっぱり恐い虫は小さい時からちゃんと
わかっているのかな?
刺された様子がありませんでした。
2008-07-10 木 12:58:22 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、すごい熱心に見ていますね。
虫さんだとどんなに小さいものでも見つけますね。

例の件、ばたばたしていてちっともお願いが出来ずすみません。
来週にはお願いしたいと思うのですが・・・・いいんでしょうか?
2008-07-10 木 13:13:20 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

この季節は虫さんのご訪問回数が増えて桃ちゃんもきっと楽しいでしょうね(*^^*)桃ちゃんvs虫さんの静かなる戦い(?)動画で見させていただきました。桃ちゃんから手を出すことはあまりないんでしたっけ?
うちの網戸はもはや網戸としての機能を果たしておりません(涙)
2008-07-10 木 13:44:18 | URL | amiyan #- [ 編集]

まぁー、桃chan☆上品~、
シッポバタバタ・・・可愛い。
我が家のキョウダイは我を失いますから。笑
虫を見つけると、野生。
桃chan☆虫さんに遊ばれた・・・なんて、
桃饅頭さんの表現も可愛い~。笑
虫さん、助かったね~、網戸の向こうとはいえ、
   我が家なら、ひとたまりもない。
2008-07-10 木 14:01:18 | URL | masako #- [ 編集]

ぐっすん。今日はお月さま痛のピークなの(涙)。
後でゆっくり横になりながらケータイで
拝見させていただきますね~~☆
高速ポチ逃げでごめんなさいっ(ペコリ)。
2008-07-10 木 14:16:03 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

きゃー!!
昨日の失敗ドーナツの記事、逃してしまいました~(*T∀T)残念無念!!

桃ちゃん、虫さんが来て凄いシッポはぶんぶんだけど、
基本的に見てるだけなのね~(*´艸`)うぷぷ
夜、虫が寄ってきたときはどうですか~?
ウチのチビは、「ダン!ダダン!」
とガラスを叩いて虫叩きゲームをしますよ~(笑)
2008-07-10 木 15:33:43 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

真剣に見てますね~。
桃ちゃん、横からのショットはかなりモフモフ♪これはマルガリータなんて言われちゃうわね(笑)
虫さんも登場、夏ですね。
2008-07-10 木 17:06:58 | URL | ぷに #- [ 編集]

猫って虫さんには異常反応しちゃいますよね。
それを見てるのは面白いけど
でも実際の虫さんはあまり見たくないなぁ(汗)
桃ちゃんも気になって仕方ないみたいですね。
=^-^=うふっ♪

抽選された方( ^-^)/:★*☆オメデト♪
2008-07-10 木 18:01:13 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

こんばんわー

うちもこの前
虫さんと対決してましたよー

普段は
だらーんとしてますが
このときだけはいきいきしてました(笑)
2008-07-10 木 19:58:53 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん虫さん対決お上品だ~
おしっぽがぴょこぴょこかわいいー!
これから虫さん沢山来る季節・・楽しみですねー♪
2008-07-10 木 20:08:29 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

猫って虫が好きですよね~!
狩人なんだなぁって思います。

お上品な桃ちゃんもそうなのね~!
2008-07-10 木 20:19:13 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

尻尾フリフリ~真剣な桃ちゃん可愛い(*^。^*)
もう虫さんが来ると夢中ですよねぇ~
私は死ぬほど虫が嫌いなので・・
お子達が真剣に何かを見ていると、ドキドキしちゃいます。
とにかく足の多いのと足の長い虫は特に嫌い
あ~思い出しただけでもぞっとする(ーー;)
去年のむかでさん!
今すぐ引越ししたいくらいイや!!!
お願い虫さんウチにはこないでねm(__)m

あ~抽選に参加するの忘れてた~・・ショック(;_;)
また次回宜しくお願いします。
2008-07-10 木 20:23:56 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
桃ちゃん
残念だったね~虫さん逃げちゃって♪
我が家のカリンは 鳥の声に過敏に反応してます
ただ、暑いので追いかけませんけど

カリンのスタンプが
一年かかって ようやく届きました
帰宅したら…イラストと写真と両方あって
イラストだけって勝手に思ってたので
小躍りしちゃいました
良かったら ココログへ遊びに来て下さい♪
2008-07-10 木 21:08:55 | URL | アッキー #Mc.KE39I [ 編集]

桃ちゃん、真剣~~!
虫さんはみ~んな真剣になっちゃいますね♪
また遊びに来てくれますように!!
2008-07-10 木 21:34:41 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-10 木 22:42:23 | | # [ 編集]

こんばんにゃ~
お久にゃにょですぅ~
おおお!桃ちゃん、狙いは定まりましたか?
しっぽがやる気をあらわしてますね~
虫さんの威力は絶大ですな~(ププッ
逃げられたときのがっかりな感じもまたぷりち~なのですぅ~!!!
2008-07-11 金 00:07:49 | URL | もふいのち #- [ 編集]

虫・・・ 夏の1番イヤなことは虫!
暑さより虫!もーすでにイヤです( ̄Д ̄;)
ウチはだいたいウロチョロしてるモモが発見→私がスグに退治!!
少しだけ遊ばせてあげてる飼い主さんも見ますが
私には楽しませてあげる余裕なんてナイです・・・
↓モフモフ桃ちゃんは確かに暑そう!!
おすすめはライオンカットですよ♪笑
2008-07-11 金 01:01:15 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
桃ちゃん、お上品に虫さんと対決していますねー♪
我が家も昨日の夜、虫が家の中に入ってきちゃって…
ごろが大騒ぎ(*≧m≦)=3
2本足で立って歩いてました(爆)
ホンットちいさい虫も目ざとく発見してくれますよねー(笑)
2008-07-11 金 05:32:37 | URL | とっちー #- [ 編集]

おはよ~あ~この時期から虫さん多くなるね~嫌いだけどめっちゃ喜ぶ猫の姿を見るとまぁいっか~とも思ってしまう。ただ小さい虫ならいいんだけどね。
でっかいのはダメー。蜘蛛は小さくてもダメだな~
桃ちゃん凄い必死だ~猫の集中力は凄いね~
あーここにもひんやりシートだよね?置いてるんだね~
虫さん逃げられちゃったね~ざんねーん。
2008-07-11 金 06:08:44 | URL | ちか #- [ 編集]
ポンタさんへ
動画見れなくて、ごめんなさいです!
猫の目…世の中がどう見えてるんでしょうかね。
ホント、何もいないジャン!ってところで興奮していると、逆に怖くなることがあります。
我々に見えないもののほうが、見えていたりして…。

ティビママさんへ
相手をしなくても、いい運動になるので、網戸の外にいてくれるのであれば、いつでも来て!って感じです。
でも、網戸が耐えられるかどうかが、ちょっと不安になってますけど。
工事はね~、マンション建ててるから、まだまだ無理そう。
しかもまた、別のところで工事してるし。
引っ越すわけにもいかないし、もう諦めるしかないんですけどね。

たれにゃんこさんへ
うちはマンションの上のほうなので、蚊はやってこないのですが、やっぱり虫は上まで遊びに来ます。
網戸の外でなら、どれだけ滞在してくれてもいいんですが…去年は蝉がベランダでご臨終したので、来月あたりからちょっと怖いです。
あ、やる気になるのは虫相手のときだけで、鳥は腰が引けますよ。

みかんのまむさんへ
夜も夜で、やってきますよね。
でも、桃が狙うのは小さいものばかりなので、暗くなるともはや我々の目では虫の動きが追えません。
この尻尾、笑えますよね。
尻尾の振りすぎで、自分の体も揺れてます(笑)

yamamiさんへ
そうそう、虫っぽく動かしても所詮は玩具。
やっぱり本物にはかないません!
でも…蜂は勘弁して~!!
危険ですよ、刺されたらどうなるか考えるだけでも怖いです。
ちゃんと危険を察知してお家の中に戻ってきてくれてよかったです。

dinoさんへ
むしろ、桃の場合は小さければ小さいほど燃えるみたいです。
なので、たまに私の眼に見えないくらいの小さいのを相手にしてくれて、一人で何やってるのか不思議になることがあります。
依頼制作は、いつでもお時間のあるときにどうぞ!

amiyanさんへ
これくらいの動きしかしないので、まだ「いつでも来て~」って言えます。
本当に静かで、たまに戦いが始まっていることにも気がつかないことがあります。
でも、これから蝉とかも飛んでくるだろうし、網戸ガードしないと危険かなとも思ってます。

masakoさんへ
アビはね~、一度スイッチ入るとすごいし、元々運動神経いいからね。
お二人いたら、きっと大変そう。
その点、やっぱりソマリはのんびりおっとりな感じがします。
というか…単に桃が運動音痴なだけ?

Chocolatさんへ
いつもお忙しかったり、体調が悪い時もお越しいただいて本当に有難うございます。
でも、三にゃんさんのためにも、無理せずお体大切になさってくださいね。

スコティッシュマニア子さんへ
ごめんなさいね、突発イベントで。
でも…やっぱり失敗作は失敗作。
コーティング縫い付けてみたけど、完成度は満足できませんでした。
また何かいいものだしますので、しばしお待ちを。
桃は、自ら手を出すまでが長いです。
鳴かないし、尻尾振ってるだけなので、戦いが始まっていることに気がつかないことがおおいです。

ぷにさんへ
梅雨明け宣言出てないけど、もう外は夏です。
蝉も鳴いてるし、虫も頻繁に来るようになったし。
その内また、うちの網戸で蝉が鳴いてくれることでしょう。
あと半月で夏祭りもあるし楽しいこともあるけど、基本的に暑いの苦手なので北海道に避難したいです。

イヴさんへ
抽選はずれちゃって、ごめんなさいね。
また参加してくれると嬉しいです。
そうそう、虫はね、実際に家の中を飛び回るのはやめてほしいですよね。
網戸越しに、見えないくらい小さいやつと戦うくらいなので、まだ助かってます。

ミルクさんへ
あらら、アンジ姫も結構闘争本能あるんですね。
おっとりタイプかと思ってました。
やっぱり虫を目の前にすると、野生の血が騒ぐんでしょうか!?

ちょびさんへ
ちょびちゃんは番猫業の傍ら、いろんな虫さんと遊んでいるんでしょうが、うちの場合はマンションのベランダまで遊びに来てもらわないといけないので、なかなか新鮮な体験でして。
いまだに、見ているだけの時間のほうが長いです。
適度に、網戸越しに楽しんでもらえると、こっちも助かります。

パンダさんへ
やっぱり猫って、虫が好きですよね。
玩具もいろいろあるけど、本物にはかないません。
狩人…には見えない遊び方、いや遊ばれ方をしている桃です。

iomocaさんへ
基本的に私も嫌いですよ。
でも、だいたい網戸越しの戦いになるので、桃のいい刺激になるようなお客さんならば大歓迎です。
でも去年は…ちょっと蝉がね、困ったことになって旦那さんに助けてもらいました。
ムカデ!!
足が多いのは私も駄目~。
突発イベントで、すぐに閉め切ってごめんなさいね。
でもまた何か手放しますんで、懲りずに参加してください。

アッキーさんへ
うちは鳥は、声だけだとあまり反応はしません。
ベランダに遊びに来てくれて、初めて警戒態勢になりますが…、だいたい警戒態勢のままフリーズして見送るだけですね。
カリン王子のスタンプ、すごい素敵でした。
あれが試作品だなんて…。

うーさんへ
凄い集中力を発揮しますよ。
でもね、基本的に静かに尻尾を振るだけなので、気がついたら戦いが終わっていることもあります。
適度な感覚で、網戸の外に来てくれることを願ってます。

もふいのちさんへ
ビバ、復活!でいいのかな?
マンション住まいの桃にすると、頑張って遊びに来てくれた虫さんに大興奮なんですが…、やる気は尻尾からしか伝わりません。
なので、静かに戦いが終わっていることもよくあります。
いい刺激になるので、適度に遊びに来てくれるといいんですけどね。

あい@猫さんへ
暑さよりも虫ですか(笑)
私も苦手ですが、まあ目に見えるかどうかくらいのサイズなら許します。
刺激の少ない桃には、いいお客さんですからね。
あ、網戸の外だから笑って許せるんですよ!もちろん。

とっちーさんへ
あらら、お家の中にやってきたんですか。
ごろちゃんが大興奮するの、容易に想像できます。
そしてきっとまるちゃんは…静かに見守ってるんでしょうね(笑)
うちは、まるちゃんに似てておっとりしてるから、静かに戦いを挑んで見送っております。

ちかさんへ
虫っぽい手作り玩具を…と思ったのですが、やっぱり本物にはかないません。
小さい虫ならば、大歓迎です。
いい刺激になるしね。
運動相手がいないぶん、私の代わりに相手をしてくれるいいお客さんです。


2008-07-11 金 10:28:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
