プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと夏バテ中で~す
すみません、昨日は更新のみで力尽きました。
ちょっと一家で、軽い夏バテ中です。
幸い今日は涼しいのですが、蝉も鳴き始め、梅雨明け宣言前からもう夏~!!って感じがしてます。
秋までが長いですね…。

もちろん私たちだけでなく、桃も…

080709-1


この有様です。

080709-2


ずっとこの場にいるわけではないのですが、ちょっと運動するとすぐにこの場所でクールダウン!
さすがに、昼間はほとんど寝て過ごすようになってしまいました。
つまみ食いもあり、体調崩したのかと心配もしましたが、夜中間近に気温が下がってくると走り回るので、単なる夏バテかなと思ってます。


どうせなら、今年は丸刈りしちゃう!?

080709-3


やっちゃう!?やっちゃう!?

080709-4


拒否されました…。

今年も一緒に、一夏頑張って乗り切ろうね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  夏が終わるまで、あと何日!?



~これでも失敗作です~

実は先週受けた、玩具の依頼制作で、ちょっと失敗作ができちゃいました。

どーなる、ドーナッツ!?


これでも、一応失敗作!
2ヵ月ぶりのドーナッツ制作で、ちょっと匙加減を間違えて、一回り小さいものが出来上がってしまいました。
制作費を頂いてつくるものなので、もちろん作り直してお渡ししました。

というわけで、失敗作が1個、我が家に残ってしまいました。
強度的に問題があるわけでもなく、単に小振りなものができただけ。
もしこれでもいいという方がいらっしゃいましたら、お譲りします♪
まだコーティングは縫い付けてませんので、お好きな色でお作りします。

【応募資格】
応募資格080709

既に、何らかの方法で入手したことがある方も、欲しかったら応募して下さいな♪
私にしてはちょっと珍しく、緩めの応募資格にしてみました。


【応募方法】
応募方法2


【締切】
7月10日(木曜日) 10時

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  通常コメントも、受付中なの!



桃日記 | 【2008-07-09(Wed) 09:31:16】 | Trackback:(1) | Comments:(19)
コメント

おはようです

今日は用事があるので

応援ポチで許してくださいませm(._.)m

またゆっくり遊びにきますね☆
2008-07-09 水 09:39:56 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんの毛の量だったら暑いですよね(>_<)
確かに毛長の猫ちゃんは夏になるとカットしている子もいるようですね。
桃ちゃんのマルガリータも見たいような気もしますが
断固拒否だったら今年もモフモフのまま
夏を乗り切ってもらうしかないですね!

↓カレー味やカレー風味って反応する子がいるみたいです。
香辛料の香りだからでしょうか?
体調を崩さなくてよかったですね!
2008-07-09 水 12:17:27 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

やっぱりそのプレートの上は冷たくて気持ちいいのでしょうか??
私も買ってみようかなぁと思うんだけど、躊躇しています(^^;)
桃ちゃんは気に入ってるのですね(^-^)
2008-07-09 水 12:19:45 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは。ホントにムシムシ暑くって…。確かにかるぅーい夏ばてになりますよね。

我が家はショートドレス(笑)にもかかわらず2にゃんともバテバテ~、ロングドレスの桃姫様ならなおさら暑さ倍増ですよねぇ。
しかも4枚目のお写真、暑さも感じさせず優雅で素敵ですね。

実はミケ先住猫の短毛ちゃんがあまりに暑そう&あせもが出来たのでバリカンでカットをした所、初めて来た人が『見たことの無い猫ですね?珍種ですか?』と聞かれ…。あまりの恥ずかしさに言葉を失った事があります。
まさか、ミケ猫とは…。

おいしそうな小ぶりドーナツさんはどの子のお口に入るのでしょうか?楽しみです。
2008-07-09 水 13:27:29 | URL | mimi #- [ 編集]

一家で夏バテだなんて!!(涙)大丈夫ですか~~??
スタミナのつくものを食べて、体力も回復していってくださいね☆
桃ちゃんもモッフモフだから、夏が苦手かな~~??(汗)
冷え冷えプレートで、上手にクールダウンしないとですね♪
2008-07-09 水 13:34:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

再び、mimiです。
いつも、心に留めていただきありがとうございます。桃饅頭さんから頂いた言葉に嬉しくって、感謝しています。重い記事を書いた為、ご心配をお掛けしてすいませんでした。
自分の出来ることを時間がかかっても精一杯したいと思います。
ありがとうございます。
2008-07-09 水 13:40:44 | URL | mimi #- [ 編集]
桃ちゃんのおしっぽ、ふっさふさ♪

うちも毎年夏がやってくると
「ライオンカット」したいと思うのですが、

個体差で、皮膚が冷えたりすると、
冬になっても毛が生えてこない子もいると
獣医師から聞くと、やっぱり考えてしまいます。
2008-07-09 水 13:49:15 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

暑いですね~、
我が家も、エアコン買い換えました。
最近のエアコンって性能いいですねー、
10年程使っていたので、ビックリ!です。
大阪は、湿度が高くって、ベトベトしますよ~。
あはは、桃chan☆マルガリ?
あ、じゃ、アビになるわけだ。笑
ダメダメ、この大切なコート、上等だものね☆
2008-07-09 水 16:02:19 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんが愛用しているひんやりシートけっこう高いのでうちも買うのを迷いました。
桃ちゃんは女の子だからマルガリータはかわいそうですよ。(^^)
マロンがサマーカットする前猫ちゃんの中にはショック状態になる子もいるので同意書を書かされました。
機嫌が悪かったり、嫌がる時は止めた方がいいみたいです。
暑くなるけど、頑張ってねぇ~。
2008-07-09 水 17:53:58 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃんのマルガリータ見てみたいなぁ~
ウチの子のマルガリータを見た時、大笑いしちゃったんだけど
でも~妙に可愛かったのを思い出しました♪
だけど桃ちゃんは断固拒否なんですね・・
残念だわ~・・

ホンと暑そうですね!
桃ちゃんも桃饅頭さんも、これからが夏本番!
体力つけて~夏を乗り切りましょうね♪
でも無理は禁物!ダウンした時はのんびり過ごしてください!
2008-07-09 水 20:11:23 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ひんやりプレートに気持ち良さそうですね。
今年は猛暑らしいから
桃ちゃんもひんやりプレートの上で
この夏を乗り切ってね。
サマーカットしなくても
乗り切れるんじゃないですか。
桃ちゃんガンバ!
2008-07-09 水 20:15:52 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

桃ちゃんはもふもふの毛皮を着ているからきっとより暑さを感じているんでしょうね。うちのほうは今日は涼しかったですがこれから夏本番…猫よりも人が先にダウンしそうです(笑)
桃饅頭さんもどうぞ体調お気をつけてくださいね!
2008-07-09 水 20:30:28 | URL | amiyan #- [ 編集]

今年はジメジメむしむししてなんだか嫌な天気が続くよね~!
早くスカァーと晴れてくれないかな~!

あ!長毛にゃんはプライドがあるみたいで
丸刈りにされると人前に出たくないみたいだよ~!^^;

応募まにあって良かった~^^;
2008-07-09 水 22:58:51 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

連日のポチ逃げお許しを!!
2008-07-09 水 23:42:43 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-10 木 00:26:23 | | # [ 編集]

まだまだ夏は厳しいですえ~(;^。^A アセアセ・・
体調整えて乗り切ってください!!!

おや?桃ちゃんもバテテます・・・か?
2008-07-10 木 04:28:00 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

わわわっΣ( ̄□ ̄;一家で夏バテだなんて大丈夫でしょうかー!?
でもでもホンット毎日暑くて大変ですよねー( ̄▽ ̄A
今からこんなに暑くて夏本番が来たらどうなるんだろう、と恐ろしくなります(苦笑)

桃ちゃんも夏バテしないように気をつけてね~!!!
2008-07-10 木 05:19:04 | URL | とっちー #- [ 編集]

おはよ~私も軽い夏バテ気味で~どうも体がだるくてだるくてやる気が全然起こりませーん。
あ~毎年こんな感じになってるわ~体質改善しなきゃ~
桃ちゃんも毛がフサフサだからそうなっちゃうよね~
ひんやりシートの上ほんとに活用してるね~
丸刈り(笑)絶対涼しそうだけどうちも拒否されそう。
2008-07-10 木 05:37:34 | URL | ちか #- [ 編集]
ミルクさんへ
いつもお忙しい時にもコメントいただきましてありがとうございます。
おじ感のあるときに、遊びに来ていただけるだけで十分ですので、無理なさりませんように。

yamamiさんへ
マルガリータ…やろうと思っても、たぶん無理ですね。
お尻や肉球の間のハミ毛をカットするだけでも大変なのに、丸刈りなんてとても無理です。
でも、本人にも精神的にストレスになることもあるらしいので、いい勉強になりました。
良かれと思ってすることも、本人にはいい迷惑の場合もあるんですね。

たれにゃんこさんへ
このアルミプレートは、抵抗なく使ってくれましたが。
が、最初に購入した大理石のひんやりボードは、使ってくれるようになるまで半月ほどかかりました。
一番よく通る場所に置いておいても、わざわざジャンプして避けて通ってくれたし…。
こればかりは、どうやったら使うようになるのか、私にもわかりません!

mimiさんへ
お忙しいのに、2回もコメントいただきまして有難うございます。
本当の長毛種さんよりかは、まだ軽やかな装いだとは思うのですが、さすがに運動すると肩で息をしてます。
とはいえ、まだエアコンの風は若干嫌がるんですよね。
私に似て、エアコン嫌いになっているようです。
丸刈り…言うは易し、行うは難しだと思います。
お尻や肉球のハミ毛のカットだけでも一苦労なので、全身なんて無理ですね、きっと。

Chocolatさんへ
除湿とはいえ、エアコンつけてる時間が少し長くなったので、体が拒絶反応出したみたいです。
どうも、旦那さんが家にいる時間が長いと、エアコン稼働率もアップしてしまって。
この季節、素直に喜べない状況になってます。
いっそのこと、我が家に人間用の冷え冷えボードが欲しいくらいです。

みかんのまむさんへ
みかん様、マルガリータになったら、さぞやほっそりしてしまうんでしょうね。
でも、毛が生えてこなくなったら大変!
そんなことが起きるとは知らなかったので、いい勉強になりました。
うちは…やろうと思っても激しい抵抗にあって挫折するのがオチですね。

masakoさんへ
あ!新品エアコンですか。
となると、もしや掃除いらずのやつ!?
いいですよね~、うらやましく思いつつも、それだけのために買い換えるお金もなく。
そもそもエアコン嫌いな私には、使わずに済むに越したことはないんですが。
うふふ、もしマルガリータになったら、arran君と姉弟みたいに見えますかね!?
上等なコートも、今の季節汗ばんだ肌にまとわりつき、なかなかの曲者なのですよ。

こhiroさんへ
マロンさんのサマーカット、びっくりしましたよ。
そして…我が家のマルガリータ像を想像して、痛々しさに目をつぶってしまいました。
そもそも大人しく丸刈りされるわけもなく、激しい抵抗にあって挫折することになると思うんですけどね。
でも、精神的なダメージもあるとはしらなったので、いい勉強になりました。

iomocaさんへ
イオリちゃん、モカちゃんは、うちの桃よりもモフモフしてますからね。
きっと暑くて大変だろうなと思います。
うちは運動後とかには暑がってはいますが、まだエアコンの風は嫌がるので、きっと丸刈りにしたら体調崩すかも。
というか、我が家に涼しい風が吹いてくれたら、こんなこの考えなくてもすむんですけどね(笑)

イヴさんへ
買い換えたばかりのひんやりプレートが、思いのほか大活躍してます。
ちょっと運動すると、すぐにクールダウン!
でも、まだ長いするほどではないので、丸刈りにしたらかわいそうだと思います。
ただ…8月になったらどうなることやら。

amiyanさんへ
うちは梅雨が何処へ行ったのか首をかしげたくなるような天気で、じめじめ蒸し蒸ししてます。
なので、ちょっと動くと桃も肩で息をしていて、この数日少し気温が下がってほっとしているところです。
せめて湿気だけでもどうにかしてほしんですが、除湿かけると私の体調が…。
なので、早く秋が来るのを祈ってます。

じるにゃんこさんへ
梅雨って、普通こんな天気じゃないですよね~!?
湿気だけあって、蒸し蒸しして雨は対して振らず、どうにかしてほしいです。
あ、丸刈りは精神的にダメージ受けるみたいですね。
うちはたぶん、丸刈りにさせてくれないと思うんで、あまり本気で考えてたわけじゃないけど、いい勉強になりました。

coco-punchさんへ
お忙しいのに、いつもコメント有難うござます。
無理せず、ココアちゃんとの時間を大切になさってくださいね。

きばりんさんへ
今からこれでは…と思ってはいるのですが、やはり体がうまくついていってないです。
なるべくぬるめのお湯につかったりしてはいるんですけどね~。
桃は…昼間、あまり動かなくなりました。
つまみ食いの一件もあって心配しましたが、どうやら暑さが原因のようです。
まだエアコンの風は嫌がるので、しばらくは二人でだらけた生活が続くと思います。

とっちーさんへ
私は、エアコンの風で疲労が。
桃は暑さと湿気で、ちょっとダウン。
そして旦那さんは…暑苦しくて寝付けず睡眠不足。
それぞれに原因が違うので、一気に解決とはいかずにひたすら涼しい日がくるのを待っているところです。
幸いこの数日は30度切ってますが…これで夏が来たらどうしたらいいんでしょうね。

ちかさんへ
だるいし、眠いし、でも蒸し暑くてすっきり寝れないし。
これからの季節は、本当に大変ですよね。
体質改善…私も頑張らないと。
桃は、暑さもですが、湿気も苦手みたいで。
でもまだエアコンは嫌がるので、丸刈りの必要はなさそうです。
2008-07-10 木 17:57:08 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「猫にソマっちゃいました!」のプレゼント企画に当選して、 桃饅頭さんお手製の、またたびのおもちゃをいただきました♪ 失敗作とおっしゃってたけど、何が失敗なんだかわかんない~~~ とってもかわいいドーナツです♪ 興奮しすぎて、...
【2008-07-16 Wed 10:57:34】 | しましましっぽ♪
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
