プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
これでも怒られている最中です…
週末にあった、いろいろのもう一つ。
実は桃が…

我々のお菓子を盗み食いしました!!

ポテトのスナック菓子(お楽しみセットみたいなやつに入っていたので、商品名は不明)の、カレー味のものを1本。
ちょっと目を離した隙に、盗み食いいたしました…。
サクサクっという音が、あり得ない場所から聞こえてきて発覚!
気がついたときにはもう、完食してました。

味付けも薄めで、一本だけでもあったし、とりあえずすぐに体調を崩すものではない。
でも、気になるので週末しっかり様子を見た結果、ちょっ~とだけお腹が緩くなっただけですみました。
不幸中の幸い。
ふ~、やれやれ。

ここからは、犯行直後の桃です。

080708-1

こら!桃!! 怒られてるんだぞ!!

080708-2

こら!!分かってるのか!? いけないことしたんでしょうが!!

080708-3

もぅ~、しつこいの!!

080708-4

さっきからずーっと、怒られてるんだから!!

本人、まったく反省してません…。
反省してたら、こんな顔するわけないですしね。

080708-5


とはいえ、本当に反省すべきは、食べないだろうと油断した私たちのほうです。
桃としては、ちょっと刺激的な香りに誘われただけなんでしょう。
本当に油断大敵です。
今までしなかったようなことを、突然したりすることもあるんだと、改めて日々の生活を反省しました。
桃の前には、余計な食べ物は出しちゃいけませんね。

ちなみに、このあともしっかり旦那様にちょっかい出されていた桃です。

080708-6



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  怒られるし、ちょっかい出されるし、散々だったの!


桃日記 | 【2008-07-08(Tue) 08:05:41】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

なんと!カレー味に惹かれるとは~!
それは意外でしたね~。
桃ちゃん、グルメはいいけど、スパイス系はあまり良くないのよ~
体調崩すことなく、たいした事なくて良かったです!
1本食べちゃったけど、すぐに気付いて良かったですね~♪
ウチのチビも、カリカリとおやつ、缶詰以外のものは食べないと思い込んでるけど、
突然冒険してみたくなっちゃうかもだし、気をつけようっと。
2008-07-08 火 10:34:22 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]


 きっと「いい匂い」に誘われて~桃ちゃん
パクンチョv-283v-343ってしちゃったのね
 でもお腹ちょっと緩くなるだけですんでよ
かったですょねC=(^◇^ ; ホッ!

 我が家はよくパン&お菓子焼いてコンロ上にて冷まして置くのだけれど。。。1度も食
べられた事がない! でもそのうち盗み食い
するのかな?(^▽^;)e-330
 フロランタンも興味はないみたい~皆さん
の家だと クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンって
してくれるのにね~不思議です
  
2008-07-08 火 10:57:09 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
桃ちゃん、やりましたね~。
お鼻にお菓子がちょこっとついてるところがかわいいですわ♡
おなかがちょっと緩くなったぐらいですんでよかったですね!
桃ちゃん、ダメですよ~(*≧m≦*)
2008-07-08 火 11:06:42 | URL | うー #- [ 編集]

えーっ?桃ちゃんが食べちゃったのって
うまい棒一本?もうちょっと小さいやつ
ですよね?
 桃ちゃん怒られてるのちょっと
楽しんでるようにもみえるけど・・(笑
2008-07-08 火 11:11:38 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

これは…桃ちゃんにしたら単にちょっかい出されてるようにしか思えなかったんじゃないかと…(笑)。
それにしても、カレー味。
食べちゃうんですね~。
刺激的過ぎる匂いで敬遠されるかと思ってました。(いや実は最近息子がカレーにはまってて、カレー比率が高まってるのです、我が家。)
はぁ~、びっくり。
ますます油断できませんね☆
2008-07-08 火 11:16:34 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

私もパン屋さんで買ったパンをテーブルの上に置いてたら、はしっこかじられたことあります・・・(-_-;)
その時はちょうどご飯の間隔が空いてた時間帯だったので、おなかがすいてた模様・・・
タマネギとか入ってないパンだったからよかったけど、ほんと気をつけなきゃです~
桃ちゃんは「桃は関係ないの!」て顔してますね(*≧m≦*)ププッ
2008-07-08 火 11:54:36 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

へぇ~(@_@;)
カレー味のポテト完食ですか~(笑)
美味しかったのかな?
猫もカレー味がそそるのか~( ..)φメモメモ
でもホンと油断しちゃいけないですよねぇ
ウチも色んなものを出しておかないようにしないと!
でも桃ちゃん怒られてても可愛いですね!
2008-07-08 火 11:56:47 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ひゃ~カレー味ですか、
何かお好みの香りなんですね♪
昔、うちのわんこちゃんがすごくカレー味好きでした。
カレーの香りを覚えたら、今度カレーライスのお献立のとき、くんくんされちゃうね。
2008-07-08 火 12:26:32 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

あらあ、食べちゃったんですね。
心配だったと思いますが、ちょっとだったら気にしなくっていいと思います。

うちもたまに・・・・・やっちゃうんですよね~。
あっという間に盗まれちゃっています。
2008-07-08 火 12:31:16 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ぽてちちゃん、カレーの刺激的な香りに誘われちゃったんですね☆
ちょっとお腹がゆるくなった程度で済んでよかったですね~~。
桃ちゃん、これに懲りてくれたらいいんだけど(苦笑)。
反省の色が見えないお顔も、また可愛いんですよねっ♪♪
2008-07-08 火 14:42:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

あは、桃chan☆の盗み喰い?
しかも、カレー風味なんて・・笑
けど、ヨカッタですね、なんともなくって。
カレー味とは、また大人な。
・・・ぷぷ、本人知ったこっちゃないですよね、
なんなら、もう一本イタダキマス!の勢い?
   可愛くて怒れないわ~( ´艸`)♪
2008-07-08 火 15:33:40 | URL | masako #- [ 編集]

あはは(笑)
桃ちゃん怒られつつ遊ばれつつ(笑)
カレー味ってニャンコも食欲そそるのかな~!
意外な好み発見ですねww
おお!えんぴつキッカーすごい~!!!
ついに桃ちゃんも酔いしれたんですね~!!
このおトイレ欲しいなぁ~って思ってたんですよ~!
やっぱり良さそうですね~。
って桃ちゃん~!!!小さい~!!!!!
小さい時は毛もまだモフモフ度少なかったんですね~
色が確かに違う~!すごい~!
今も昔も可愛さは変わらないよ~!!!
2008-07-08 火 16:30:36 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]
きっと、いい臭いがしたんですね。
で我慢しきれずガブリ。
で、散々怒られたんだぁ(x_x;)
桃ちゃん気をつけようね。
お腹痛くなったら大変だからね。
でも何事もなくて、良かったですぅ。
C=(^◇^ ; ホッ!
2008-07-08 火 17:52:56 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

あら~桃ちゃんも怒られちゃった(;^。^A アセアセ・・
実は我が家では【もみじ】がお惣菜のタラバガニクリームコロッケを…\(◎o◎)/!
シッカリ怒られましたよ。。
2008-07-08 火 19:25:47 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

あらららぁ!桃ちゃん!!カレー味、たべちゃいましたか!でも、少しお腹が緩くなる程度でよかったですね。
ぷぷぷ、怒られてるのか、遊ばれてるのか…。
2008-07-08 火 22:38:02 | URL | mimi #- [ 編集]

やば・・・最近ますます桃ちゃんが
人間らしく見えてきた・・・(笑)
ふ、ふてくされてぶーたれてる子供みたいだっ(爆)かわいん♪
2008-07-09 水 02:58:54 | URL | ちぃくんママ #- [ 編集]

ありゃりゃ~!
桃ちゃん、つまみ食いしちゃったんだぁ~
でもでも少しお腹がゆるくなった程度で済んで本当によかったぁ☆☆

あははっ!チョッカイ出されてパシパシしてるお手手可愛い~(=´ー`)ノ
2008-07-09 水 06:26:28 | URL | とっちー #- [ 編集]
スコティッシュマニア子さんへ
まさかの展開でしたよ。
カレー味もですが、まさかスナック菓子を食べモノと認識するとは…。
油断大敵ですよね。
とりあえず、1本だけで気がついて本当によかったです。

ティビママさんへ
いや~、焦りましたよ。
原料ポテトだし、味付けも薄いから、大丈夫だろうとは思ったんですけどね。
ただでさえ、体調崩しやす季節に、つまみ食いされると困ります。
ティビママさんのようにお菓子とかつくるお宅だと、猫ちゃんによっては気をつけないといけないですよね。
うちも、あまり香りにはそそられます。
でも…まさかスナック菓子に食いつくとは。

うーさんへ
もうね、してやったりの悪い顔してましたよ。
でももう、ほぼ完食していたので、取りあげることができませんでした。
幸い体調もそこまで悪くならずに済んで、まさに不幸中の幸い。
でも、肝に銘じて、これからは気をつけないといけませんね。

ちょびさんへ
いえいえ、かっぱえびせん一本くらいな感じです。
さすがに、うまい棒は…危険ですよ。
あれは味付けが濃いですからね~。
ただ、小さいものだったからこそ、気がついたら食べ終わってまして…。
油断大敵です。

まひる母・たまさんへ
はい、もう怒られてるのか遊ばれてるのか、分かってません。
でも、もう食べ終わってしまったものをどう怒っても、後の祭りなんですよね。
刺激的な香りにも、なぜだかそそられる桃。
油断できません。

たれにゃんこさんへ
パンって、バターやミルクの香りがするのが、結構そそるんですよね。
うちもパンだと、ふらふらやってきます。
でもまさか、カレー味のスナックを食べられるとは…。
怒っても通じない相手だから、もうこちらが注意するしかないですよね。

iomocaさんへ
一本だけですが、完全に食べ切ってしまいました。
気がついたのが遅すぎたの…。
でも、ちょっと緩くなったくらいですんで、不幸中の幸いでした。
ちょっと目を離すこともあるので、気をつけないといけないですよね。
本当は、怒られたことを理解してほしいけど…無理っぽいです。

みかんのまむさんへ
実は、旦那さんが外食するとき、家で一人でカレーを食べることが多いんですが、実は結構寄ってくるんですよ。
元々苦手が香りではないらしいので、今回ちょっと油断したら、スナック菓子食べられちゃいました。
本当に油断できません。
でも、お菓子をつまみ食いしている様って、ちょっと野性が出てて、外猫さんたちはこうやって生き延びてるんだな~って思いました。

dinoさんへ
食べちゃいましたよ。
本当にあっという間でした。
さすがに体調崩すことはないかなと思ったんですが、味付けの部分で尿結石ができないかちょっと不安でした。
お腹が緩くなったくらいですんで、不幸中の幸い。
これからは、気をつけようと思います。

Chocolatさんへ
刺激的な魅惑の香りは、猫をもとりこにするんでしょうか。
病院行きにならずにすんで、本当によかったです。
これで懲りてくれたらとは思うんですが…何を怒られているのかわかったなかったので無理ですね。
油断しないでいるぞ!って、こちらの気を引き締める方が大事みたいです。

masakoさんへ
まさに盗み食いです。
まあ、卑しいのなんの!
凄い悪いことをしているって分かっているのか、必死でがっついてあっという間に食べちゃいました。
もちろん、すぐに片付けましたけど、本当に油断てきません。
食べないだろうと思っていても、つい口がでるものなんですね。

emishimoさんへ
実は普通にカレーライスを食べていても、寄ってきて匂いをチェックすることがあるんですよ。
だから、嫌いな香りではなかったらしくて、ちょっと油断したら食べられちゃいました。
鉛筆キッカー、ついに開眼です。
酔いしれて、闘って、最近溜まっているストレス発散したみたいです。
おトイレ、ソックス君の分いただいたみたいですね。
素敵なお友達をお持ちで、うらやましいです。
素敵なご家族が見つかりますように。

イヴさんへ
いや~、何がそそったんでしょうね。
でも、食べているときの顔は、必死でしたよ。
奪われないように、ガツガツあっという間に食べて、ちょっと野性を感じました。
何事もなくてよかったですが、これを反省材料に、気を引き締めないとと思いました。

きばりんさんへ
あらら、タラバガニのクリームコロッケ!!
なんだか、もみじちゃんはしっかりいいものを狙うんですね。
うちは、お粗末なスナック菓子でしたが、それでも何が起こるか分からないですからね。
がっちり怒りましたが…分かっているのかは不明です。

mimiさんへ
食べちゃいましたよ…。
こんなこともあるんですね。
興味ないだろうと思って、割とスナック菓子系は警戒していなかったんですが、これからは気をつけようと思います。
あ、この写真の前に、がっちり私が怒ってますから(笑)

ちぃくんママさんへ
え、人間らしくなった!?
こんなふてぶてしい人間とは、同居できませんよ。
反省もしないし…。
でも、言葉で分かってもらうわけにはいかないから、こっちが注意するしかないんですよね。
スナック菓子とは…油断しましたよ。

とっちーさんへ
久しぶりにやらかしてくれました。
甘い香りがするお菓子は注意するんですが、スナック菓子はまったく警戒してなかったんで、びっくりですよ。
不幸中の幸いで、何事もなくてよかったです。
気をつけないといけないですね。
2008-07-09 水 11:37:09 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
