プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
強奪犯あらわる!!
この週末、ちょっといろいろありまして、またブログ生活手抜きしちゃいました。
遊びに来てくれた方、本当にごめんなさい。
(ちょっと追記で、トイレ話について書いてます)


で、いろいろあったうちの1つ。
先週またご依頼を受けまして、猫の玩具の制作を地道に続けておりました。
出来るだけ勢いをつけて一気に作るんですが・・・お邪魔虫が登場!

080707-1

桃が、もらっちゃったの♪

そうです…桃が制作現場に乱入。
ちょうどあと3センチ縫えば完成という鉛筆キッカーで、縫い糸が足りなくなって手を離したところを、奪われてしまいました…。
普段はちょっとクンクン匂って、その場を離れていくので、すっかり油断しちゃいました。
噛んで、舐めて、蹴ってと、完成してない品で、久しぶりに大興奮!
もう諦めて、譲り渡すことにしました。

桃のものにするにしても、一応しっかりと最後の仕上げを!
改めて渡してみると…

こっそり味わい中なの!
こっそり味わい中なの!
by 桃饅頭

何故だか、クロネコヤマト便の中でですが、大興奮♪

久しぶりに興奮中なの!
久しぶりに興奮中なの!
by 桃饅頭

思わぬ形で、超レアな映像を撮ることができました。
いや~、喜んでいいのか、がっかりしたらいいのか…。
複雑な心境でありました。


しかも、これ10分くらいでいつものように冷めていかと思ったら、翌日…

080707-2


あらら、結構いけるの!?

080707-3

これ、結構いけるの♪

あのね…気づくの遅いんですよ…。

ご依頼品は、改めて制作しました。
結果的に、桃とお揃いの品をお渡しすることになって、なんだかごめんなさいな気分なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  桃色だから、桃のだと思ったの!





~トイレの交換について~

1つ前の記事で書いた、「トイレ本体の交換」について。
桃饅頭は、トイレは2年で交換するものです!っていう記事を書いたわけではありません。
我が家も別に、2年経ったから交換したわけでもないですし。

桃が、トイレに入るのを躊躇しだした…

何か原因があるはずだ…

よくよく観察してみると、トイレ本体の匂いが気になるらしい…

というのを、半月以上かけて検討して買い換えました。
別に、使えるものなら、3年といわず、何年でも使うつもりでいました。
実際に10年以上使ってらっしゃる方もいるみたいですし、別に必要なければしなくていいはずですよね~。

桃は、粗相をしない代わりに、トイレを使いたくない場合は、とことん我慢してしまいます。
元々桃が結石体質なこともあり、我が家では12時間以上トイレに行かないと、それだけでドキドキします。
本当に使わなくなってから対応するのでは遅いので、今回は結果的に2年という時期での交換になりました。


2年後、桃がもっと大雑把な性格になってて、気にせず使ってくれていたら、別に交換しないですし。
でも、どこでどういう生活してるか分からないから、一応こういう理由で交換したっていうのを、書き残しておいただけです。

手作り猫グッズ | 【2008-07-07(Mon) 08:04:48】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

桃饅頭さんにとっては、嬉しい誤算でしたね~~!!
せっかく作られていても、今まで無反応だった桃ちゃんが、
こんなに楽しく遊んでくれただなんて~~☆
手間や時間が倍かかってしまったけど、この発見は価値がありますね♪
桃ちゃんの気まぐれではないことを祈ってま~す(笑)。
2008-07-07 月 08:22:57 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

わぁ~桃ちゃん大興奮(#^.^#)
結構いけるのね!そっか~そっか~
クロネコの車に乗ってケリケリする姿
ギザカワユス~!
でもこれからは桃ちゃんのを作ってあげないといけないですね♪
あっ!ウチは桃ちゃんのお古で良いで~す(*^^)v
なんちゃって・・(汗)

トイレの件は納得しました。
でも猫ってホンと綺麗好きですよね。
桃ちゃんは凄い神経質なんだなぁ~
結石もそういうところからきちゃうのかしら?
綺麗なトイレでいっぱいいっぱいオシッコして頂戴ね!
2008-07-07 月 08:40:59 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

やっほーーーー!!!
桃ちゃん、遊んでくれて
我が事のように嬉しいの♪
桃饅頭さんもこれからはモニターになってもらえますね!

桃饅頭さん、ごめんなさい。
きっとお気になされるだろうなと思ったのですが…
私の場合、
「そういうこともあるんだ。
我が家もそんなことがあるかもしれない。
よく観察しておかなくちゃ。」
ぐらいの気持ちだったのです。ハンセイ。
2008-07-07 月 09:48:41 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、ようやくの開眼だったのですね♪
良かったじゃないですか♪
これからは桃ちゃんにも作ってやりがいがあるというもの………あ、製作中が気が抜けなくて大変になっちゃうのか★
…が、がんばれ、桃饅頭さんっ!!
2008-07-07 月 10:23:06 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

おはようです

おー桃ちゃん興奮してますね(^^)

興奮してる桃ちゃんも可愛いo(^-^)o
2008-07-07 月 11:15:13 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、今頃になってキッカーの良さを知ったのですね(≧~≦))ププッ
ほんとう!依頼があった時だったら嬉しいやら悲しいやらですね。
おトイレの件もそうですがある程度、本やネットでの
知識もマニュアルも大切ですが
やはり一緒に暮らしている子の性格などで
臨機応変が1番ですよね。

クロネコ段ボール早速買ってきました(^^)/
作っている段階では大喜びだったのですが
私が天井を切ってしまったので
単なる箱は嫌なのよ~って言われてしまいました。
失敗です。桃ちゃん号もちゃんと天井が
ついていますよね!
天井をつけてあげねば(>_<)
2008-07-07 月 11:38:52 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、大興奮じゃないですか~!
そっかそっか、結構いけたのか~(*´艸`)良かったね~♪
食わず嫌い(?)だったのね!(*゚ω゚*)

トイレの交換の日記の件ですが、
桃ちゃんは桃ちゃんの、他の子は他の子の性格にもよりますもんね。
気にしないにゃんこならずっと使ってるだろうし。
ただウチも初めてのにゃんこなので、ああそうか、そういうのも気をつけて見て、気付いてあげよう、って思いました~♪
2008-07-07 月 12:44:02 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

桃ちゃん、スイッチが入るまで長かったね~。
それにしても、思わぬところで桃ちゃん大興奮!
ピンクのえんぴつキッカーなところもいいですね。
桃饅頭さん、おめでとうございます!

桃ちゃんがトイレに入ってくれないと心配ですよね。
ウチも虎太朗のしっこの回数が多かったり、またトイレに入らなかったりするとハラハラします。
2008-07-07 月 13:11:17 | URL | モカ #- [ 編集]

あら~、そんなに興奮して遊んでくれるなんて~!!
桃饅頭さん、おめでとうございます~。
嬉しいでしょう?
よかったですね~。
2008-07-07 月 13:12:31 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、おもちゃに食いついた!
いきなり目覚めたんですね~なんでかな?(^^;)
でもこれで桃饅頭さんの作りがいもUPするというものですね!
最後の画像なんて手をかけちゃって
「フフン♪」なんてご機嫌そう♪
よかったですね(^-^)
2008-07-07 月 13:53:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんがついに!桃饅頭さんよかったですね♪私的にクロネコヤマトの箱でハッスルしてる姿、というのが何だかツボでした(笑)
このダンボール、我が家のもあるのでいつか猫用に組み立ててあげようかな(*^^*)。
2008-07-07 月 16:09:12 | URL | amiyan #- [ 編集]

おやおや…こっそりと味わってるんですね(^。^;;
やっと目覚めた…からかな?
恥ずかしいのでちょっと中でこっそり味わい中って感じ♪
我が家ではまだ【もみじ】は目覚めてませんが(;^。^A アセアセ・・
2008-07-07 月 16:15:45 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

うふ、桃chan☆コソッっと遊んでる姿が・・
気持ちわかるなぁ~
お気に入りのよーですね、
ママとしては、嬉しいですよね~☆
桃chan☆が、興奮してるー!
可愛い一面を覗き見したよーな。笑
2008-07-07 月 16:23:07 | URL | masako #- [ 編集]
桃ちゃんの「これ、結構いけるの♪」の画像は
とても凛々しいです。
かっこいいわ~♪ ひゅーひゅー!

桃ちゃんは、やっぱり桃色好きなのにゃん♪
2008-07-07 月 18:25:39 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

またしばらくの間ポチ逃げの日々です・・・
ごめんなさい・・・
2008-07-07 月 19:45:53 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

そっかぁ~桃ちゃん桃色だから気に入ったのね~?(笑
ニャマト便の中でこっそり楽しんでる姿
かわいいですー♪大きめのおもちゃが好きなのかな?
2008-07-07 月 20:46:22 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん大ハッスルですね。
ヤマト便がまた憎い演出ですね。
こんなに喜んでもらえると
作りがいもありますね。
最後の桃ちゃんの顔好きだなぁ。
2008-07-07 月 21:18:07 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

あら・・・?
桃ちゃんもまたたびに目覚めちゃったの?
楽ちちょうね~♪

あたちんちのトイレは前のみゅう助くんが使ってた物で、
もしかしてもう20年物~!@@
あたちはお砂さえキレイだと文句はにゃいでちゅよ~^^;
2008-07-07 月 23:31:57 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

最後のコメントかわいいですねぇ。
確かに連想させますねぇ。桃色=桃姫
桃ちゃん大変な喜びようで、桃饅頭さんもうれしい誤算かなぁ?
2008-07-08 火 00:02:19 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-08 火 01:50:54 | | # [ 編集]

おはようございます~え~なんだ~桃ちゃんやっぱり反応するんだ~!!!
気づくの遅いよ~桃ちゃん(笑)
やっぱりこの玩具ほんとに人気なんだね~みんなが遊んでる姿見ると凄いって思っちゃう。
桃饅頭さんもやっぱり桃ちゃんに喜んでもらうと嬉しいよね~
トイレ、気に入らないと我慢しちゃう子だと困るもんね~結石体質の子はすぐなったりしちゃうもんね~。
2008-07-08 火 05:30:18 | URL | ちか #- [ 編集]
Chocolatさんへ
嬉しい誤算でしたが、その後制作を邪魔されることがなかったのがよかったです。
鉛筆キッカーは適度に使ってくれるし、まあ、いいアクシデントでした。
でも、針仕事は、すごく気をつけないと大事故になるので、やっぱり油断はできません。

iomocaさんへ
結構いけるみたいです(笑)
気がつくのが遅いですが、かなり早くに諦めていたので、このキッカータイプのものは上げたことがなかったんです。
ま、1個くらいは持っていたかったということなのでしょう。
お古でもいいの!?
でもきっと、桃の匂いがイオモカちゃんたちのストレスになりそう。

うーさんへ
いや、モニターになってくれなくてもいいんですよ。
そっちは、お友達のお宅の猫さんたちに任せたいなと。
制作を、暖かい目で見守ってくれるのが一番うれしいんですけどね(笑)
トイレの件は、うーさんくらいの気持ちで読んでいただければOKなんです。
ただ、「2年以上使ってるから買い換えなきゃ!」と思われると困るなと。
個人的にあまり不安を煽るようなことは書かないように気をつけていたんですが、もうちょっと書き足りなかったかなと思って追記してみました。

まひる母・たまさんへ
ええ、大変です。
気が抜けなくなりましたが、でも油断大敵!っていうのをまた改めて肝に銘じて制作するいいきっかけだったと思います。
ただ、毎回これをやられると…困るんですけどね。

ミルクさんへ
一年に、数回しか見れないような、ものすごい大興奮でした。
いったい何がそそったのか…。
やはりピンクがよかったんでしょうかね?

yamamiさんへ
キッカーの良さを、知ってしまいました。
でも、諦めていたので1本もあげてなかったから、まあしょうがないかなと。
毎回やられると困りますが、1度くらいなら笑って許しますよ。
そうそう、情報過多の時代だからこそ、参考にするくらいがちょうどいいこともありますよね。
久しぶりにこの手の話題を書いたので、ちょっと書き足りなかったかなと思いました。
クロネコ便…天井なしでは盛り上がらないかも!!
どうやたら復活できるのか、楽しみにしてますよ。

スコティッシュマニア子さんへ
大興奮でしたよ。
何がそんなに気にいったのか…明らかにサイズが大きいように見えるんですが、頑張って戦ってました。
でも、これ一回だけにしてほしいです。
トイレの件は、やっぱり性格が出ますよね。
うちは絶対に、他の子と共有とかは出来ないタイプです。

モカさんへ
うーん、これを単純に喜んでいいのかが微妙なところでして。
でも、制作の邪魔をするところまでは開眼していないので、引き続き制作活動はできそうです。
やはり、ピンク色がそそったんでしょうかね。
トイレは…やっぱり気になる人はすごく気になりますよね。
うちも、たまにかたずをのんで見守ることがありますから。

dinoさんへ
思わぬところでスイッチがはいりました。
いまだにチョクチョク戦いを挑んでいるので、結構気に入ってくれたみたいです。
でも…完成間近を奪われるとちょっとへこみます。
嬉しいような…ちょっと悲しいような複雑な気分です。

たれにゃんこさんへ
目覚めるのもいいのですが、大好き!になると今度は制作ができなくなるので、困るんです。
まだそこまではいってないので、引き続き制作出来てます。
これくらいでセーブしてほしいんですが、どうなりますことやら。
予想できないので、困ります。

amiyanさんへ
こっそり楽しむのが、桃らしいでしょ!?
普段は反応しても、カメラの用意をしている間に覚めちゃうんですよ。
今回は狭いスペースだったからか、結構しっかり酔ってました。
あ、この段ボールあるんですね。

きばりんさんへ
少しだけ、久しぶりに反応しました。
久しぶりだったから恥ずかしかったのか、なぜだか箱の中で(笑)
その分、いつもよりもちょっと長めに酔っぱらっていたので、うまくカメラに収めることができました。
もみじちゃんがもしも目覚めたら…どうなるんでしょうかね。

masakoさんへ
やっぱり、楽しいものは密かにこっそりと味わうものなんでしょうかね。
結構戦いを挑みやすいサイズだったようで、たまに通りかかりにタックルしてます。
ちょっと大きすぎるような気がしたんですが・・・分からないものですね。

みかんのまむさんへ
思わぬ形で、思わぬ激レア動画と、セクスィ~ショットが撮れちゃいました。
いまだにちょくちょく、通りかかりに戦いを挑んでますよ。
やっぱり桃色がポイントなんでしょうか。
これからは、桃色のアイテムの制作時には気をつけないと…。

coco-punchさんへ
お仕事お忙しいのに、いつも有難うございます。
無理せず、のんびりブログ生活楽しんでください。
今日の三毛猫さんママに!の記事は、本当に驚きました。

ちょびさんへ
そうなんです、桃にはちょっと大きすぎると思うんです。
でも、抱え込んで蹴って転がってと、大興奮。
好みの玩具の形状もあると思いますが、サイズも好みが激しいんですね。
やはり、猫の気持ちを理解するのは難しいです。

イヴさんへ
クロネコ便の中でっていうのが、桃らしいですよね。
酔うときには、こっそりと人目を盗んでって感じがしちゃいました。
作りがいが出来たわけですが、これが制作の邪魔をするようになると困るんですよね。

ぺるちゃんへ
目覚めちゃったかもしれないの!
なんかね、色といい、大きさといい、香りといい、戦いを挑みたくなるおもちゃだったの!
結構楽しかったのね!!
あ、おトイレ20年もの!
すごいのね~。
桃は、嬉嬉ネエとかと共有するのは絶対に無理なの。
くちゃいの嫌いなのね。

mimiさんへ
何がツボだったのか、気に入ってしまったようです。
色だったのか、サイズだったのか…。
どちらにしても、桃のモノだけで遊んでほしいです。
制作の邪魔をされるようになったら…こまっちゃいます!!

ちかさんへ
気づくの、遅いでしょ!?
もう6月ほぼ一ヵ月、制作活動しているので、またたびの香りはずっとしてたはずなんですけどね。
色か形か、なにかがツボにはまったみたいでうs。
でも、遊ぶのは桃のものだけにしてほしいですね。
じゃないと、制作活動が進まなくなっちゃうんで。
2008-07-09 水 11:16:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
