プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
運転手募集中なの!
季節が変わり、桃が寛ぐ場所を徐々に変わってきました。
真冬の間、見向きもされなかった場所が、この時期になって復活!
その場所は…

080704-1

久しぶりに、乗車してみたの!

というわけで、クロネコ便が復活しました。
復活にあたり、出入口を思い切って大きくしてみました。
これなら、走り回っている最中にでも、走り込めます。
あ、いまだにスリムな桃は、後方の2つの窓からも、出入りできま~す!

しかし、入れたからといって、動くわけもなく、何かを運ぶわけではございません。

080704-2

ちょっと~、この車、ちっとも動かないの!!
桃はこのまま、嬉嬉ネエのところまで行きたいのに~。


そんなことを言われても…、残念ながら今年は7月は帰れそうにないのよね~。
だから、このお家で我慢して頂戴。

080704-3

えぇ~、だってお外うるさいの!!
静かで広いお家に、嬉嬉ネエが一人って、勿体ないと思うのね。


080704-4

誰か、この車を運転してくれる人、いないの!?

…いません。
そのまま桃だけ送るわけいかないでしょ!?

080704-5

…今なんだか、殺気を感じたわ…

安心して、嬉嬉。
まだ帰る予定はないからね♪

エアコンいらずのいい季節なんですが、外の工事の音が激しく、日々じわじわとストレスを溜めております。
おまけに…愛情押し売りまくりの旦那様も、家にいる時間が長いしね。
毎年早めの夏休みとして、7月末に帰省しているのですが、今年はちょっと無理みたい。
まあ、どんなタイミングでもいいので、しっかり夏休みが取れるといいな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  絶対、嬉嬉ネエ、2階に入り浸ってると思うの!!




~クロネコ便の入手方法~

昨年入手した、クロネコ便。
今年もそこそこ活躍してくれそうで、捨てずに取っておいてよかったなと思いました。
この箱は、1個350円で、ヤマト運輸さんで手に入ります。
近くの配送所に電話すると、お家まで届けてくれます。
届いたら、組み立てて、好きなだけ窓をくり抜けば…、ハイ完成!

ヤマト運輸 ~包装資材案内~

桃日記 | 【2008-07-04(Fri) 08:04:37】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

え~こんなのがあるんですねぇ~
面白そう(*^。^*)
1個350円ですか~ウチも買ってみようかな?
でも使ってくれるかしら??ちょっと不安の私
ウチは普通のクロネコの箱で入って遊んだりしています。
そのまま送っちゃおうかしら?って・・
なんて~何処にも送れないのにね(笑)
嬉嬉ちゃん!思いっきり殺気を感じてますねぇ~(笑)
早くまとまったお休みが取れると良いですね!
2008-07-04 金 08:58:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます

これは素敵ですねー

運転手…

私なりましょうか?


…ペーパードライバーなので

危ないですが(艸)
2008-07-04 金 09:00:03 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おお!!懐かしのヤマト便!!
これって、一時期、猫界を一斉風靡しましたよね。
最近どこのブログでも見ないなと思ったら、
季節的な問題だったんですね。
2008-07-04 金 09:01:40 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おお~ニャマト便!
運転手は桃ちゃんじゃないですか~
窓から覗いてる姿、かわいい~!
ニャマト便動かないみたいですから
ちょびバスが迎えに行きますよー
行き先は嬉嬉ちゃん行きでいいですね~♪
2008-07-04 金 09:58:17 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんも運転免許取ればいいのに~
いつでも嬉嬉様の所へ行けるよ

嬉嬉様、寒気したのかなぁ・・・
2008-07-04 金 10:25:59 | URL | ポンタ #- [ 編集]


 覚えてますょ~v-410ヤマトの車d(⌒ー⌒) グッ!!
ナンバーが「9625=クロネコ」なんですね
前には気がつかなかったけど~芸細かいんですね(*´艸`)w

 工事の音煩いんですねe-330それは嬉嬉ちゃんの所へ
避難したくなりますょね~家にいる時の騒音
って逃げ場ないですものね くすん ( ノω-、)
  
2008-07-04 金 10:38:52 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
クロネコ便、車内の空間に、
ずいぶん余裕があるように見えますね。
モモちゃん、そこでひんやりお昼寝三昧も、
いいんじゃない??
お外の工事音、我が家もうるさいんですよねぇ。
でもうちの場合、私は気にするけど、
ラズリキはそうでもなさそう・・・

きょうはリッキーのお誕生日に、
温かいお祝いコメント、ありがとうございました。
親バカあほあほブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)/
2008-07-04 金 11:08:27 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

お~、宅急便屋さんだ!
かっわいい~♪
クロネコヤマトのトラックのミニカーを持ってる私としては、この箱も手に入れたほうがいいのでしょうか??(^^;)
桃ちゃんはあくまでも助手席なんだね!(*≧m≦*)ププッ
よろしければ私が運転してあげたい・・・2tまでにしてね?(笑)
2008-07-04 金 11:23:08 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

いいな~、買いたいと思ったのですが・・・・
うちのメンバーじゃ入れないかなあ?
そう思ってそのままです。
でも、桃ちゃんが入っているのを見ると結構大きそうですね。
楽しそうでいいですよね。
2008-07-04 金 12:57:36 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

クロネコ号、ほしいと思いつつ発注したことがなくて(苦笑)。
桃ちゃん、自分では運転しないんですね!!やっぱり女の子は助手席派??
夏休みは8月になってしまいそうなんですね~~(涙)。
どのタイミングでも、まとまったお休みがとれるといいですね!!

私の体調もお気遣いくださってありがとうございますぅ(ペコリ)。
今日は比較的調子がいいので、ゆっくりお邪魔できました☆
2008-07-04 金 13:37:57 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ぷぷ、桃chan☆のクロネコ便ごっこ?
こんな可愛いー配達員さん☆が一緒ならいいね~。
嬉嬉chan☆のコメント最高!笑
やっぱり、まだ工事うるさいんだ。
うー、気の毒、ストレスも溜まりますよ。
パパさん、早くお休みもらえるといいですね~☆
桃chan☆VS嬉嬉chan☆楽しみだな~。笑
2008-07-04 金 14:07:56 | URL | masako #- [ 編集]

まだまだクロネコ便は健在なんですね♪
ちゃっかり助手席に収まってますね(^^)v
桃ちゃんはカジカジはしないのかな(;^。^A アセアセ・・
2008-07-04 金 15:20:04 | URL | きばりん #- [ 編集]

桃饅頭さん♪なんて素晴らしい情報をくださるんですか~♪
さっそく帰りにクロネコに寄って購入します(^^)/
普通の段ボール箱よりも置いていてもかわいいですよね!
3枚目の桃ちゃんのお顔かわいいわ~
いつもクールな感じなのにこんな表情をされると
グッっときますね(*´艸`)プッ

あ~まだバナナキッカーの写真がうまく撮れてないので
アップが出来てません(T_T)
こりゃ~!動画の方がいいかもしれないので
休みに撮ってみます(^^)/
2008-07-04 金 15:45:41 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

懐かしい~っ!!
これ・・・あーちゃんがボロボロにして捨ててしまった(笑)
桃ちゃんは物を大切に使うんですね。
ちゃんと原型をとどめてるし・・・屋根も崩れてない。。。
うん、いい子だ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

我が家のアビ男、運転手としてどうっすかね?
ペーパードライバーだけどなんとか(笑)

2008-07-04 金 15:50:31 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

クロネコ便いいなぁ。
私も欲しいなぁ。
これなら絶対三匹喜ぶと思うし。
早速仕事帰りにヤマト運輸によって帰ろうかと密かに思ってます(○゜ε^○)v ィェィ♪
桃ちゃん居心地良さそうだもんね。

嬉嬉ちゃんとゆっくり夏休み過ごせると良いね。
2008-07-04 金 17:06:45 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

桃ちゃん自分で運転しないの~?
桃ちゃんが家に配達に来てくれると嬉しいけどね~!残念!

桃ちゃん実家の居心地が相当気に入ったようですね~♪
でも今の時期2階は暑いよ~!
2008-07-04 金 20:16:36 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、私が運転しましょうか(笑)
トラックなら任せニャさいっ!ベルトよーし!ミラーよーし!
我が家も隣で新築工事中、トントンカンカンはいいけれど、
大工さんの鼻歌が気になって仕方ありません^^;
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんに会いたいんだね~♪
2008-07-04 金 21:50:15 | URL | ぷに #- [ 編集]

おぉぉ、これは以前レオポンが取った免許が役に立つかも!!
7月は嬉嬉様の所に行けそうに無いのですね…。桃饅頭も桃ちゃんも残念ですね。
また、やさしいお心遣いのコメントありがとうございます。
2008-07-05 土 00:27:29 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~これはほんといいね~350円でなら凄くいいわ。
うちの変な段ボールは未だにあるわよ~ケラケラ。
桃ちゃんそれに乗って嬉嬉ちゃんの元へ!??
窓から覗いてるショットが乗ってるみたいだ~♪
今日は短めごめんねーお出かけしてきまーす
2008-07-05 土 05:24:08 | URL | ちか #- [ 編集]

わたしが運転手しましょう!
お迎えにあがります。
で、我が家へいらしてください♪
2008-07-05 土 18:57:15 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
週末おさぼりしてしまった分、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきたいと思います。
頂いたコメントへのお返事は、まとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。

ある人には、懐かしい。
そして、ある人には新しい発見になった、クロネコヤマト便。
普段手にする段ボールは、何かのついでで手に入れたものなので、結構躊躇なく処分してしまいました。
そんな中、唯一お金を出して手に入れ、手を加えて窓をくりぬいたクロネコ便は、一年無事に我が家にあり続けました。

基本的に、玩具を壊すまで使うことがない桃。
段ボールも、ほぼ無傷。
でも、北側の部屋に置いてあったこともあり、真冬は全然見向きもされませんでした。
中に、タオルとか敷くのは嫌がるんですよね~。
季節が変わって、この中が少し涼しいことに気がついた模様。
出入口も広くしたので、只今大人気の場所です。
2008-07-07 月 07:48:56 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
