プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑苦しくて困ってるの!!
有り難いことに、6月はものすごく普通の生活を送っておりました。
まともな時間の夕飯。
週休二日。
有り難や~、有り難や~♪

しかし…

080702-1

桃はちっとも嬉しくないの!!

080702-2

夜も朝も、こんな風に遊ばれて…

080702-3

週末は週末で、真昼間から捕獲されて困ってるの!!
だいたいね、暑いのよ、この人!!

マジで、暑苦しいの!! あちちちち… 

うちの桃は、もろに被害を受けております。
そもそも、体温の高い旦那様はこの時期から嫌われるのに、さらに輪をかけて嫌がられるようなことをしております。
写真に撮った瞬間は、じっと我慢しているように見えてますが、もちろん桃は必死の抵抗を!!
おかげで、旦那様は生傷が絶えません。(自業自得です)
そして、八つ当たりとして私も生傷が増えております。(勘弁してほしいです…)

月が変わり、7月になってもこの関係は変わらず…

080702-4

う…、歯磨き粉…

080702-5

目にしみるの~!!

早朝7時からこれをやったら、確実に嫌われますよね…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  ちょっと、マジでこの人、どうにかしてほしいの!!


桃日記 | 【2008-07-02(Wed) 08:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

ご主人は桃ちゃんに遊んでほしいんですねぇ~
それが逆効果だとも知らずに(笑)
たまには引かないと~女の子はしつこいの嫌いなのよ(爆)
でも・・その追いかけたくなる気持ちはわかるわ~
嫌われるとわかっていても~私はお子達のお腹をモフリます♪
だって気持ち良いんだもん!
でも・・桃饅頭さんまで生傷が耐えないのは辛いですね!
桃ちゃん~ママは引っ掻かないでね♪
それにしても目にしみる~の写真可愛い
ホンと目にしみているんだわ(笑)
2008-07-02 水 08:46:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あーーーーーー!
桃ちゃん、我が家のと一緒!!
歯磨き粉嫌いです~(*≧m≦*)ププッ
お目目シパシパしますよね~。
2008-07-02 水 10:21:23 | URL | うー #- [ 編集]

ハハハっ!旦那様桃ちゃん大好きなんですね~
嫌って言われても構いたくなっちゃうー!
だってこんなかわいいコがお家にいたらついついネっ!
歯磨き粉・・私もちょびにやっちゃう(笑)
 じゃあ今日の夜は桃ちゃん解放してあげますよ~
ちょびバスが迎えに行きますから楽しみにしててー♪
2008-07-02 水 10:24:01 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

我が家でも似たようなことを・・・
特に酔ったときとか(;∂。∂A アセ
それはそれは【うさもみ】にとっちゃ大迷惑!!!
逃げまくってますが、つかまっちゃいます(^。^;;
歯磨きはやっぱあの匂いですかね、我が家も目がしょぼしょぼとなりますよ♪
2008-07-02 水 11:44:00 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
相変わらず、旦那様、
桃ちゃんへの愛情たっぷりですね~♪
でも、もしかして一方通行!?
桃ちゃんの巻き毛がかったお腹に、
モフモフさせてほしいわ~!!


2008-07-02 水 12:44:27 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃ちゃん何とかして現実逃避をしたいのか
どこか遠いところを見ているみたい(≧ε≦)プッ
どうもこの愛はダンナ様の一方通行のままのようですね。
最後の桃ちゃんの写真、すごくいいですね!
桃ちゃんの目をつむっているお顔もいいけど
手がかわいい。小さな赤ちゃんの時のような
手になっています(^_^)
2008-07-02 水 13:25:04 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ダンナさまったら~~(苦笑)。でもね~~、よ~くわかりますっ!!
ウチのダンナさんのすることと、まったく一緒なんですもの(爆)。
私も頻繁に「そんなことしてたら嫌われるよ~」って言ってますから(汗)。
これも愛情表現なんだろうけど、見てるほうはビミョーに感じるんですよね☆
2008-07-02 水 13:33:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

3枚目の画像なんて、結構気持ち良さそうにしてるのにね~?
うちも夫が夏はすごく表面温度が高くて(笑)
「放熱してるから、あっちいって!」とか私に言われてます(笑)
歯磨きのいたずら面白いですね~!
こんなことやったことない~☆
2008-07-02 水 13:53:04 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ご主人、桃chan☆にメロメロですね、
あはは・・・、子供みたいで(ご主人)
  楽しい方ー!( ´艸`)♪
あ、うちの主人も体温高いの、
何だか、傍でいてても、暑いわぁー。笑
けど、桃chan☆に、ウニウニしたい気持ち、
  ・・・わかるなぁー。
2008-07-02 水 14:09:22 | URL | masako #- [ 編集]

旦那さんが桃ちゃんと遊びたいんだね。
でも桃ちゃんは放っておいて欲しい感じね。
男の人の方が体温高いって言うからね。
夏は天敵ですね(w_-; ウゥ・・
歯磨き粉に反応する桃ちゃんの顔最高。
もう\(||_ _)/ オテアゲ!
って感じですかね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
2008-07-02 水 15:58:45 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

もう旦那さん時間があったら抱っこしたくて
たまらないんでしょね~(笑)
歯磨き粉!ウチも目をシパシパさせてます(笑)
しかも、くっきーなんて遠くで見てるだけで
も目がショボショボ(笑)
ファブリーズ的なスプレーのも
持っただけで目をシパシパ(笑)
2008-07-02 水 16:29:01 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

あたちもハミガキのスぅースぅーちゅるの大嫌いでちゅ~!
ちょんな近くには居れないでちゅよ~
あたちは飛んでにげまちゅ~^^;

2008-07-02 水 18:36:26 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

男の人はやる事が何で一緒なのでしょうね。
うちはあまり休みがないのでいいのですが、休みの日だと、いっせいに皆「げんなり」した顔になります。
2008-07-02 水 19:38:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]


 o( ̄ー ̄;)ゞううむ 難しい問題ょね~e-330
桃ちゃんは (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
パパさんは 萌え~(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレv-343
なのょね。。。いつかは歩み寄れると信じて
いるけど。。。無理なのかな?e-330

  
2008-07-02 水 20:20:07 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ご主人様は桃ちゃんが可愛くて仕方ないようですね
桃ちゃんに構ってもらいたくてウズウズしているのが分かりますよ~
男の人の方がベッタリしたがるのは何処も同じですね
2008-07-02 水 20:23:44 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃん、かわいー♪
目にしみるの~のお写真、いつもカワイイ桃ちゃんだけど、
おててとギューって表情が~ナイスショットです!
実家で飼っていた猫を含め、ミント好きはいませんでした。
お友達のおうちのニャンコさんはチューブ引きずりまわしてましたけど(笑)
2008-07-02 水 20:48:02 | URL | ぷに #- [ 編集]

あははっ(≧▽≦)
やっぱり男の人って「猫と遊ぶ」ってより「猫で遊ぶ」って感じなんでしょうか( ´艸`)ムププ
我が家のにぃにも朝晩ごろまるをからかって遊んでいますよ~(笑)
2008-07-02 水 21:23:10 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんばんにゃ~
あはははははははははははは~
って、いっぱい笑っちゃった~
ウチも一緒だったのよ~
嫌がるのがかわいいみたいね~
生傷なんのその!!!
にゃんこにとっては、いい迷惑!(爆
2008-07-02 水 22:53:38 | URL | もふいのち #- [ 編集]

旦那様はホントに桃ちゃんが大好きですね(´ω`*)
でも暑苦しいは納得かも(笑)
最期の2枚は歯磨きしながら抱っこ?
そんなのやったことないです( ̄▽ ̄;)
桃ちゃーん!頑張れ~!!←旦那様に失礼?笑
2008-07-03 木 00:18:39 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

暑いのは桃ちゃんじゃなくて、旦那様の方なのですね。
私もしつこく撫でるけど猫にとっては暑いかも。(^^)
歯磨き粉嫌がる桃ちゃんにパンチされたんでしょうか?
可愛いですね~。
2008-07-03 木 01:09:32 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

おはよ~旦那さん遊んでますね~(≧∀≦)
うちも居る時間が増えて猫たちへのちょっかいが多いですよ。
確かに暑いのにそんな事されたら桃ちゃんも大変だわ~ギャハハは~
桃饅頭さんに八つ当たりが???
うわ~うちの猫は八つ当たりで他の猫を攻撃したりするけど他の猫が居ない場合は人間に当たっちゃうんだね~
最後のは歯磨き粉を匂わせて楽しんでるの???プププ。
2008-07-03 木 05:10:40 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます

この時期は

確かに暑いですよねー

うちの旦那様も

体温が高いので


一緒に寝る私も暑いです…(笑)


最後の写真


桃ちゃんお目目がしゅばしゅばですねー
2008-07-03 木 05:33:44 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
本日はちょっとバタバタしておりまして、皆様のところへ訪問することを優先させていただきました。
まとめての御返事になりますことを、お許しくださいませ。

だいたい…男の人って同じような遊び方をするんですね。
猫と遊ぶのではなく、猫で遊ぶ!
これって、男性のDNAに刷り込まれているんでしょうか(笑)

家にいる時間が増えるのだから、本当ならば遊び相手が倍増するわけで、私の負担が減るはずなんですよね。
それが、一向に減らないどころか、八つ当たりまでされて、あまり嬉しくない状況になっております。

遊びたくなる気持ちも分かるんですが、毎回これでは確実に嫌われますよね。
ご飯を手に持っているとき以外は、ほぼまったく擦り寄らなくなりました。
ちなみに、週末に旦那様と桃を家に残して買い物にいったりすると、帰宅時に熱烈大歓迎を受けます。
誰からって!?
もちろん、桃から。
「待ってたよ~、ほんとに待ってたよ~!」とばかりに、鳴いてすり寄っての大歓迎。
嬉しい反面、「そんなに嫌かい、あの人が!?」っと心配になります。
2008-07-03 木 09:18:13 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
