プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ついに敷居バー デビュー!?
週末は、ちょっと気が緩んで、おさぼりしちゃいました。
遊びに来て下さった方、ごめんなさいね。

お友達のブログを覗いていると、「ああ、こんな姿がうちでもみたいな!」と思うことがよくあります。
その中でも、『たまの玉手箱』のちかさんの愛猫タマさんが、敷居をバーに見立ててカッコよくポーズを決める姿には、前々から憧れがありました。

そして…、ついに…

我が家の桃も、敷居バーデビュ~!!

080630-1


080630-2


080630-3


080630-4


どうでしょうか!?
ちょっとしたバーで、オーダーしてる姿に見えませんか!?
実は、アルミのひんやりボードを新しく購入して設置したら、こんな姿が見られるようになったんです。
今までの大理石のボードも顕在ですが、ちょっと体が全部乗り切らなくなっちゃったんで、軽量で持ち運びもできるタイプのものを買ったんです。
これで真夏に実家に帰っても、これがあれば快適なはず!

ちなみに、本家本元のちかさん宅の敷居バーでは…

し…渋いわ、タマさん!!


ちゃんと、食玩のメニューが出てきます!!
うちも、敷居バーを頻繁に使ってくれるようになったら、何か食玩用意しちゃおうかな~。

惚れちゃいます~!!


さすがタマさん!
ポーズも決まって、ばっちりカメラ目線でかっこいい!!
タマさんはこうやって敷居バーで、愛するぷぷちゃんを口説いてるんです。
あ…熱烈アタックが効いてるかは…、ここでは何も言いません、言えませ~ん!!

欲を言うと、うちの桃も、肘を敷居の上に持ってきてほしいのよね~。
まだまだ修行が足らないか…。

~Special Thanks!!~
たまの玉手箱 (お写真拝借しました♪)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 敷居バー、修行中なの!



~気になる『こなぷん』~

食玩ではないけど、ちょっと気になるものが。
その名も、『こなぷん
自分の手で、食品サンプルができちゃいます。
子供の玩具だけど、侮れない完成度!
お寿司やケーキ、パフェなど、レパートリーも豊富。
作り方も本物そっくりで、揚げ物とかだと、一度沈んでから浮き上がってくるところまでリアルです。

ただ…作る過程は面白そうなんだけど…、作った後はどうするよ!ってことになる。
そしてリアルな分、結構お高いので、今のお子様はいいな~って思っているだけです。
つくづく、私って「何かを作る」のが好きなんですよ(笑)
桃日記 | 【2008-06-30(Mon) 08:03:10】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

こはぷん!初めて知りました。
可愛い!可愛いけど~作ってどうするのよ!ですよね(笑)
私は見ているだけにしようと思います。

敷居バーですか~(笑)
ウチは敷居はフラットなので出来ないです(涙)
いつも爪とぎバーはやっているけど^_^;
それではダメでしょうか??却下??
やっぱりタマさん決まってますねぇ~
桃ちゃんは反対の手が敷居に乗っていると
完璧なんだけど~
頑張ってきわめてくださいね(^_-)-☆
2008-06-30 月 08:52:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~桃ちゃん敷居バーデビューおめでとう!!!
手を敷居に置いてバンバン早く出せ!って感じが出ててグ~だよ~♪
肘かけたら完璧!!
我が家の敷居バーにぜひ来店して欲しいです。
その時にはシーバだけじゃなく桃ちゃんの大好きな食材山ほど出しちゃいますよ~。
タマの写真使ってくださってありがとーでも恥ずかしいものがあるね~(≧ω≦)
こなぷんは初めて見ました。ピザは可愛い!千円か~ちょっと高いかな~でも一度試したい商品だね。
2008-06-30 月 09:12:36 | URL | ちか #- [ 編集]

ん!なかなか決まってる~
肘を乗せれば完璧ね
たまちゃんぐらい貫禄が出れば上級ですね
頑張れ~桃ちゃん!
2008-06-30 月 09:23:11 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃんが敷居バーにご来店したんですね(≧∇≦)!敷居にかけた手がまた可愛いです♪こなぷん、以前ダウンタウンが出てるTV(何だったかな…)で見ました!すごいリアルに作れるんですよね。
私が子供の頃にはこんなおもちゃなかったな~と思い返してしまいました(笑)
2008-06-30 月 09:59:33 | URL | amiyan #- [ 編集]

あはは!ホンマ~!敷居バーがOPENしてる!
いいな~いいな~!ウチもってタマちゃん
見てて思ってたんですけど、、我が家良く見たら・・・
敷居の段差が無い~!!!(笑)
そもそも出来へんやんとショックを受けてたんですww
桃ちゃん~ママしばらくしたら子供用やけど
リアルに作れるの買っちゃうかも~(笑)むふふ。
ホンマ最近の子のオモチャはすごいな~!
おままごとの域を超えてますね~!!
私の時はマジックテープで引っ付いてる野菜を
オモチャの包丁で半分に切るとかそんなんでしたよ~!
2008-06-30 月 10:27:33 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

いいですね~、敷居バー。
気だるい感じがいいですわ~。
我が家の敷居は段差がないのですよね~。
雰囲気出ないだろうなぁ。

「こなぷん」おもしろそうですね。
桃饅頭さんと同じ、手作り大好き派としては
捨て置けないですね。
そうそう。
でも作った後、どうすんだか(ーωー;;)
2008-06-30 月 10:57:02 | URL | うー #- [ 編集]


 敷居バーって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お蕎麦出てくるとは思っていなかったので大
笑いしちゃったw 桃ちゃんも結構さまにな
っていますょ(^_-)---☆Wink
 
 「こなぷん」へ~へ~今のおもちゃって進
化しているんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 でも確かに 作った後どうする?!って
なりますね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 前に桃饅頭さんが「消しゴムで印鑑」作っ
ていたなぁ~ってのを思い出しました
 肉球印鑑。。。欲しい&作りたい( ̄o ̄;)ボソッ
  
2008-06-30 月 11:06:27 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

あはっ、桃ちゃん敷居バーデビューですね。
いいですね~この雰囲気。
うちもやりたいけれど・・・・・・あ、敷居が・・・・・ない!
が~~ん・・・・・・・・
2008-06-30 月 11:14:33 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、何か美味しい物は出てきたかな?
お寿司とか出て来てもよさそうね~♪

流石本家のタマちゃん貫禄がありますね~♪
2008-06-30 月 11:59:54 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

たまちゃんとはまた違った感じで
桃ちゃんの敷居バーもいい感じじゃないですか♪
最後のガーンがとくに笑えました(≧~≦))
桃ちゃんのシーバが嬉嬉ちゃんところに行ってしまって
ないのが残念。

ピンポンパンポ~ン♪業務連絡です。
桃饅頭さん、問4忘れていますぅ~
2008-06-30 月 12:49:08 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あ、桃ちゃんも敷居バーデビューだ!!
うちには敷居が無いからうらやましいな~☆
タマちゃんトコはちかさんが食玩好きだからいっぱい出てきますよね♪
毎回楽しいです♪
桃ちゃんは何をオーダーするかなぁ??
2008-06-30 月 13:02:35 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
敷居バー!
考えたこと、なかった!!
ブログもホント、アイディア次第ですねぇ。
たまさん、キマってる!
桃ちゃんも、なかなかいい感じですよぉ。
っていうか、ひんやりボードを気に入ってるなんて、
イイ子だねぇ。うちは、ダメなの・・・
2008-06-30 月 13:27:32 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

敷居バーだなんて!!(笑)なるほど~納得ですよぉ☆
雰囲気が出て、なかなかいい感じですね!!
うちはバリアフリーで、基本的に段差がないからダメだけど、
ベランダの掃きだし窓のところなら、段差があるかな~なんて♪♪
桃ちゃん、ひんやりアルミプレートが気に入ったみたいですね!!
2008-06-30 月 13:50:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
我が家は敷居が・・ない(;^。^A アセアセ・・
リビングと和室の間のあのアルミサッシ障子のところに敷居があるにはあるが…。
それは段差がない敷居。。
あ~メチャうらやま。。♪

桃ちゃんの同じような写真でもシーバがないとわかった瞬間の目の表情がなんともリアル(^^)v
2008-06-30 月 14:11:49 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

敷居バーですか~!(笑)
あはは・・・、
たまさんの行きつけの店、老舗の蕎麦屋?
いい味だしてるなぁ~
桃chan☆は、あら、こんな所に来ちゃったけど、
何注文しよ-かしらん、って感じですね☆
それにしても、シーバーってやつ、は笑!
シーバーないらしいよ、
桃chan☆私と次のお店付き合ってくれないー?笑
2008-06-30 月 15:01:54 | URL | masako #- [ 編集]

あーっ!桃ちゃんも敷居バーデビューしたんですね~
なんかとっても色っぽいわ~♪
美人OL登場って感じ!
タマちゃんちょっとドジでおっとりしたキャラ
だけど、敷居バーにいる時は凄くきまってるん
ですよね~その落差がまたいいよね。
2008-06-30 月 15:11:40 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

おお!ついに桃ちゃんも敷居バーデビューですか!?
おめでとうございます♪
タマちゃんの仲間入りですね!!
それにしても、シーバとくるとは・・・
さすがソマリ!!(意味不明?)
食玩、是非是非!!
2008-06-30 月 15:54:31 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
あたしも敷居バーって考えたことなかったです。
なかなか面白いですね。
二番目のお写真、
桃ちゃんは「あたし、いつものちょうだい♪」
なんちゃって言っているように見えます。

う~ん、うちはベランダの敷居にあごのせます(笑)
2008-06-30 月 17:32:49 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

敷居バーって!!(ノ∀≦。)ノプププッ
桃ちゃん、シーバが出なくて残念だったねー(笑)
我が家のごろも敷居大好きですー( ´艸`)ムププ
…ちなみに我が家も何も出ませんよ~(笑)
2008-06-30 月 19:56:44 | URL | とっちー #- [ 編集]

かわいーかわいー!
寄りかかったこの姿!!かわいーー♪
敷居バーに敷居デビュー(笑)おもしろ単語がいっぱい♪

食品のミニチュア、こどもたちに今、ブームです。
ガシャポンなんかで、消しゴムやストラップを集めてますよ~。ブームが去ったら・・・コワイコワイ^^;
2008-06-30 月 21:26:16 | URL | ぷに #- [ 編集]

『こなぷん』

これ前にテレビでしてましたー

面白そうーって思いました☆

敷居バーの桃ちゃん

いい感じですー☆




2008-06-30 月 21:42:38 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

ほんとだ~、敷居がバーに早替わりですね~!
いいな~ウチはワンルームだから敷居が玄関しかない~(笑)
桃ちゃんに、離れた横の席からシーバをズサーっと流したいです!
そしたら桃饅頭さん、ちゃんと「あちらのお客様から・・・」って言ってくださいね~♪
2008-06-30 月 23:08:04 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

おぉぉ、桃ちゃん!!『シーバ』をオーダーですねぇ。そして真っ白タマちゃぁん!ソバとは、渋いご注文♪しかもちゃんと置いてある!!うーん。最近のおもちゃって玩具の値段じゃないですよねぇ。
でも器用な桃饅頭さんの事だから『こなぷん』を見事なFOODに変えちゃうんでしょうねぇ♪ちよっと楽しみだったりして…♪
桃ちゃん、次回は肘をのせてくれるかなぁ~。
2008-06-30 月 23:27:20 | URL | mimi #- [ 編集]

ホントだぁ、敷居バーにいるみたい。
で、お客さん何にしましょう?
って言いたくなっちゃうね(*^_^*)
桃ちゃんには特別シーバを大盛りサービスしちゃいますよ。

さすがタマちゃん、貫禄ありますね(=^・^=)
2008-06-30 月 23:46:00 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

敷居バー、渋いですね。カッコイイ!
「あちらのお客様からです」なぁんて、桃ちゃんにシーバをお出ししたいわ。
ウチは座布団バーはあるけど、敷居バーはしてくれません。
敷居バーしてほしいなぁ。
2008-07-01 火 00:47:05 | URL | モカ #- [ 編集]

いいな~。我が家は洋室のみで、敷居がない・・・これ、やってみたい~。
猫おば宅の和室でロケして来ようかしら。
ちかさんちの猫さん、慣れた敷居カウンターへのもたれ具合。キュートっ。(^0^)
2008-07-01 火 09:16:12 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント有難うございました。
「うちには敷居がない!」というご意見が多くて、ちょっとびっくり。
バリアフリーの住環境が整備されているからでしょうが、ちょっとさびしくもありますね。
そして…たくさんの「シーバあげるわ!」とのお声も有難うございました。
ただ、我が家の敷居バーはベルトコンベア式でして、シーバは桃の目の前を通過し、嬉嬉の元へと送られるシステムとなっております(笑)

iomocaさんへ
こなぷん、あったらやってみたいですよね。
でも、1回遊んだら満足かも。
敷居バーでも、爪とぎバーでも、こうやって人間臭く寛いでいる姿って、見ていて微笑ましいですよね。
でも、完璧なタマさんの姿を見ると、ちょっと欲が出ちゃいます。

ちかさんへ
写真拝借いたしました。
ちょうど、ちかさんのブログでタマさんがご出演してない日だったので、こちらに出張頂いた感じになりましたね。
肘掛スタイルが完成したら、食玩用意したいなと思いました。
結構、はまりそうです(笑)

ポンタさんへ
肘が乗るか乗らないかで、だいぶ雰囲気が変わるんですよね。
でも、初心者っぽくて、これはこれでいいかもと思ってます。
まだまだひよっこ、師匠の貫禄には勝てません!

amiyanさんへ
こなぷん、TVでやってたみたいですね。
巨大なやつをつくるっていうの。
モノは小さくても、作る工程は面白そうなんですよね~。
でも、やっぱり玩具にしては高すぎて手が出ません。
子供のころにこういう玩具で遊べる今のお子様、羨ましいです。

emishimoさんへ
うちは段差がありすぎるのか、肘をかけてくれません。
結構敷居って、いろいろなんですよね。
バリアフリーのお宅だと、完全に敷居がない!ってことになるようで、ちょっとびっくりしました。
こなぷん…普段買い物で歩き回るエリアには商品が置いていないのがせめてもの救いです。
安易に手が伸びそうで、すごく怖いですよ。
ホント、今のお子様は恵まれてますよね。

うーさんへ
気だるさがポイントですよね。
あとは、人間臭さ!
表情といい姿勢といい、本家本元のタマさんにはかないませんが、ちょっと修行してみようかと思います。
こなぷん、絶対に楽しいと思うんですよ!
でも、食べられるわけでもなし、作ってどうするよ!ってものだから、我慢です…。

ティビママさんへ
普通なら、猫の玩具になっちゃって手の届かない所に隠しておくものだとおもうんですが、こういう遊びに使うと食玩も面白いですよね。
こなぷん、ティビママさんぜひいかが!?
なんか、誰かやってくれないかな~って思っちゃうんですよね(笑)
あ、消しゴムハンコ情報、流しておきました!

dinoさんへ
dinoさんのところに敷居バーがオープンしたら、ずらずらっと皆さん並んでど迫力でしょうね。
敷居がないのは残念ですが…これからの季節は皆さん盛大におっぴろげしてくれそうだから、そもそも肘をついて寛ぐ姿は当分見れないのかも。

じるにゃんこさんへ
残念ながら、先日マニア子さんから頂いたシーバは、嬉嬉の元へと旅立ちました。
そして…ちょっと面白半分でこの前まぐろの刺身を鼻先に持っていったんだけど、食べモノだと認識しませんでした。
カリカリ命らしいです!

yamamiさんへ
初心者っぽい感じで、でも、ちょっと高飛車な感じが桃っぽくていいかなと思って、ネタにしてみました。
書いてみると、これが結構面白くて、はまりそうです。
この夏、こういう姿が頻繁に見られるといいのですが…。
業務連絡有難うございました。
お手間を取らせて、すみません!

たれにゃんこさんへ
たれにゃんこさんのお宅も、バリアフリーですよね。
広くて走り回れるスペースがお家の中にあるのは、ユッカちゃんには幸せですけど。
でも、シュシュちゃんに敷居バーからユッカちゃんを牽制してほしかったかも。

さえちんさんへ
ブログって面白いですよね。
そして、家の作りがいろいろで、敷居がないお宅も増えているのに驚きました。
タマさんの貫禄にはまだまだですが、うちもこの一夏修行すればいい味出すかも!
ひんやりボードは、運動後のクールダウンに使われております。
さすがの桃も、ここにずっといることはないので、毛の短いお二人にはまだまだ必要ないんですよ。

Chocolatさんへ
Chocolatさんのお宅も、バリアフリーですね。
ベランダのところの窓辺だと…また虫さんが来たりして!
そうすると、大興奮でまったり楽しむどころじゃなくなりそうでうsね。
ひんやりグッズ、夏場はかかせません。
アルミプレートは嫌がるかなと思ったのですが、フラットで大きいのがよかったらしく、さっそく運動後のクールダウンに使ってくれました。

きばりんさんへ
きばりんさんのお宅も、バリアフリーなんですね。
アルミサッシの障子は…確かもみじちゃんのクールダウンポイントだったはず。
うまくいけば、敷居バーデビューになるかも!?
シーバは、嬉嬉の大好物でもあるので、頂くとすぐに転送するんです。
なので、敷居バーの上を通り過ぎていっちゃいました(笑)

masakoさんへ
時には蕎麦、時には舟盛り、渋いですよ。
いい味出してますよね、タマさん。
いつかやってくれないかなって思ったんですが、夏場限定っぽいですが、我が家でも楽しめそうな気配が漂ってきました。
シーバ…実は桃は食べたことがないんですよ。
だから、どんなものか、よく分かってません。
あ、masakoさんお持ち帰りします!?
お泊り合宿すれば、いい子になって戻ってくるかしら(笑)

ちょびさんへ
若いけど、でもちょっと高飛車な感じが桃っぽくて、この写真が撮れたときはやった!って思いました。
書いてみると…これまた楽しいネタでして。
はまりそう。
いつかネットで、敷居バーにいるタマさんに口説かれてみたいです。

coco-punchさんへ
デビューしちゃいましたよ。
ついに仲間入り!
でも、夏場だけの季節限定かも!?
シーバはね…桃は食べたことがないんです。
知らずにすんで、よかったなと思っている物の中の1つ。
逆に嬉嬉は、シーバ以外の嗜好品は興味なしなんで、頂くとすぐに転送します。

みかんのまむさんへ
いろんなこと考える人がいますよね。
でもこれ、やっぱり食玩があったほうが面白いことに気が付きました。
この光景が頻繁に見られるようになったら、食玩買っちゃうかも!!
ベランダの敷居…うちも結構好きかも。
ただ、あまり段差がないんで、普通に寝そべってるだけですね。

ぷにさんへ
肘をついた姿が、すごい人間臭いですよね。
しかも、表情がいろいろ変わると、もうネタにせずにはいられない写真になります。
食品のミニチュア、今では紙粘土とかでリアルに作るっていう本も出てますよね。
好きな人は、どれだけ集めても止まらないんでしょうが、ブームが去ったらちょっと怖いですね。

ミルクさんへ
こなぷん、結構テレビでやってますよね。
人がやっているのをみると、どうしてもやりたくなります。
が…玩具にしてはちょっと高すぎて手が出ませんでした。

スコティッシュマニア子さんへ
シーバ、有難う!
でもね、マニア子さんからのシーバは、桃の前を通り越して嬉嬉の元へと送られていきました。
ベルトコンベア式なの(笑)
でも、隣にマニア子さんがいたら、きっと楽しい時間が過ごせそうです。
あ、そうなったら、カウンターの中の私は猫耳装着!?

mimiさんへ
桃はシーバを食べたことがないんで、実はどういうものか分かってません。
でも、嬉嬉には唯一食べる嗜好品ということで、お友達から頂くと嬉しくなります。
嬉しすぎて、すぐに実家に送るので、うちには1日くらいしか置いてません(笑)
こなぷん、たぶんはまると危険です。
お金がいくらあっても、足りないと思うので、絶対に手を出さない方がいいはず。

イヴさんへ
あ、バーテンさんやってくれます!?
そうですね~、桃は療法食しか食べられないんで、たぶんつまんないお客だと思います。
シーバは、まだ食べたことがないんですよ。
禁断の果実って感じで、美味しそうな物の代表として名前を挙げてみました。

モカさんへ
あら、またシーバいただけるんですか!?
でも、桃はシーバは食べられないので、シーバ大好きの嬉嬉のところへ流れていくんです。
うちの敷居バーは、ベルトコンベア式なんですよ(笑)
座布団バーもいいかも!
大喜利とか出来るか。

wooさんへ
よく考えると、実家の二階は洋室のみです。
和室は一階の義父母のスペースのみ。
そう考えると、この姿が見られるのは今のうちでした!!
今年の夏に、たくさんこの姿が見られるとうれしいです。
あ、猫おばさまのお宅で、アビ隊がずらずらっと並んだら…かっこいいでしょうね~。
バーというよりも、ホストクラブっぽいかしら!?
2008-07-01 火 11:14:02 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
