プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
どっちがどっち!?正解発表!!

~17時に抽選結果をアップしました!~

080620-1

このブログの主役の、桃なの!
昨日は思わず、乗っ取られてしまったけど、今日は無事に取り戻したの!!


080620-2

桃の了解を得ないで始まった、超難問クイズ。
しょうがないから、代わりに桃から、正解を発表するの。








正解発表で~す♪


左にゃんこが、アクアちゃん
右にゃんこが、メーオです


正解者は…

emishimoさん・スコティッシュマニア子さん・とっちーさん・lokinikki Haruさん・モカさん
じるにゃんこさん・あい@猫さん・wooさん・もふいのちさん

正解者9名様ということで、超難問クイズの正解率ほぼ50%
ま、確率1/2ですからね(笑)


080620-3

当たった皆さん、おめでとうなの!
前のプレ企画で当たったり、辞退したりされた人がいるので…


スコティッシュマニア子さん・とっちーさん・lokinikki Haruさん・あい@猫さん・wooさん・もふいのちさん

この6名様に、桃苺とマカロンが当たる可能性があるの!
抽選の結果は、今日中にアップするから、待ってて欲しいの~!!

以上、桃タワーから桃がお伝えしたの!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あたしたち、見分けつきましたか!?






~抽選結果発表~

ちょうど当たった方が6名様だったので、サイコロで決めることにしました。
コメントを入れていただいた順に、番号振らせていただいてます。

どれが出るかな??
どれが出るかな??
by 桃饅頭

というわけで、6番目のもふいのちさんが当選されました~!!
おめでとうございます。

クイズに当たったのに、抽選でハズレてしまった方、本当にすみません。
これから、たまにはこんな風に作品をお渡しするのも、楽しいかなと思いはじめました。
またの機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。



~実はヒントが!!~

実は、昨日の記事にも、今日の記事にも、ヒントが隠れておりました。
ランキングボタンの、首輪の色です!
いつもお世話になっている、『ニジイロ キャッツ アイ』さんで配布されたイラストを使ってます。
ただ、この首輪は私が書き加えたもので、赤がメーオ、青がアクアとなってます。
実際に二人ともその色の首輪をしてまして、左のアクアの首輪がかろうじて見えるんですよ。
さりげなさすぎたかな!?

とはいえ、そのヒントがあっても尚、自信を持って正解を出せなかった桃饅頭です。
さてさて、皆様の結果はいかに!?



メオチャイ日記 | 【2008-06-20(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

ふ~・・・・(ーー;)
やっぱり逆でしたか~
こういうの苦手なんですよね!と言い訳(笑)
ちょっとがっかり(涙)

桃ちゃん!主役の座は取り返してね(笑)
今日は桃ちゃんが報告してくれて有難うねぇ~!
今度は簡単な問題にしてね(^_-)-☆
2008-06-20 金 09:34:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんにちは
おひさしぶりです☆
桃ちゃん良いタワーですね!ベットも2個!
アクアちゃんとメーオちゃん、お胸のハートが見えたら解ったかも!?
首輪までは気が付きませんでした(*≧m≦*)
2008-06-20 金 11:50:04 | URL | ポン子 #- [ 編集]

きゃ~~、はずれちゃった・・・・・
一生懸命考えたのに・・・・・がっくり・・・・
ちょっと難易度が高すぎです~。
あ、間違ったからってそんな事言っちゃダメですね。
2008-06-20 金 11:50:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わ~、またはずれた~(>_<)
私には第6感が備わってないのかな?(笑)
桃ちゃんが乗ってる棚、何となく左側が、中央に向かって傾いてるような??
気のせいでしょうか??
違ったらごめんなさい~
2008-06-20 金 11:52:11 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

むぉぉぉおおお!正解してる~~~!!!(*゚艸゚)
現在会社ですが、軽く興奮しちゃいました(゚∀゚;)
当たったのは完璧偶然ですが、嬉しい~(*´艸`)これで抽選対象だ~♪
しかしそんなさりげないヒントが隠されていたなんて!
全く気付きませんでしたよぉ~(笑)名探偵金田一コニャン失格です(ノД〃)
2008-06-20 金 12:34:02 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

わぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚正解してたなんてメチャメチャ嬉しい~!!!
あははっ!そんなヒントが隠されていたなんて全然気付かなかったですー(笑)
サイドバーのプロフのお写真と一生懸命見比べていました(*≧m≦)=3
なんとな~く、頭の模様がアクアちゃんの方が濃いように見えたので…(笑)
2008-06-20 金 12:38:15 | URL | とっちー #- [ 編集]

タワーの桃ちゃん、貫禄の存在感ですね。
それでこそ主役!
100%カン、当たったわぁ~。やったー!
メーオ様とアクアちゃん、ほんとに似てますよね。
2008-06-20 金 12:45:03 | URL | モカ #- [ 編集]

ちょっと体調がすぐれないので、大事をとって
今日はポチ逃げさせていただきますぅ(涙)。
ゆっくりコメできずに、ごめんなさ~い。
横になりつつ、ケータイで記事拝見したいと思います☆
2008-06-20 金 13:12:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

やっぱり、はずれちゃいました(涙)

当選されたニャンズたちが遊ぶ様子が見られたら、楽しみです♪

2008-06-20 金 14:08:04 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

はずれなの~。桃chan語。笑
なるほど、ヒントあったんですね。
・・・で、桃chan☆いくつベットあるの?
お嬢様、お幸せですね~、笑
なの、なの~、ハマッテます。( ´艸`)★
2008-06-20 金 15:26:30 | URL | masako #- [ 編集]

昨日のクイズ、正解を見る前に挑戦しましたが…全然わかりませんでした(笑)アメショちゃんは体の模様で判別するのが難しいのでよくお顔で判断するのですが、寝顔だとやはり…(´;ω;`)
桃饅頭さん遅くなりましたがメール返信させていただきました。よろしくお願いいたします!
2008-06-20 金 16:07:50 | URL | amiyan #- [ 編集]

ありゃ~残念だったわ。
でもこうゆうのって楽しいですよね!
うちもいつかテトーとうたでやってみようかしら(^_^)
今日の桃ちゃんは貫禄があってかっこいいですね!
2008-06-20 金 16:23:16 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-20 金 16:40:49 | | # [ 編集]

わ~い!当たりだぁ~♪
え~~~~?ヒント???
首輪までは気がつきませんでした~。
やっぱ、お顔が見えないとちょっと難しいですよね~!
2008-06-20 金 19:17:20 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-21 土 00:07:29 | | # [ 編集]

なんだ~自分の勘の方が合ってたんだ~いつも外れるから逆の答え出しちゃってたよ。
残念。当たった方おめでとうございますー!!
桃ちゃんのこのタワーいいね~ベットがちゃんと2個もついてて。あのカゴベットうちにもあるけどどうも入ってくれないんだよな~
2008-06-21 土 05:51:43 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
あいにく週末はPCに触る時間があまり取れないので、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてお返事させていただきますことを、お許しくださいませ。

クイズの正解率、ほぼ5割!
やはり超難問クイズで、二択だと、こういう結果になりますね。
唯一お一人だけ、首輪のことに気がついて答えていただいた方がいらっしゃいました。
いつも、細かいところまで見ていただいて、本当に有り難いことです。
とはいえ、首輪のことがあっても尚、あまりにも体型が似てしまって、自信を持って答えるのは苦しくなってきてます。

結構アクアちゃんがお泊りしていることがあるようなので、またもしかしたらこういうツーショットを送ってもらえるかも!?
いい写真が手に入ったら、またこういう突発のイベントをやってみたいなと思ってます。
たくさんのご参加、有難うございました。
2008-06-21 土 21:24:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
