プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
孤独をこよなく愛しております♪
まずは、先日のプレ企画へのご応募、本当に有難うございました。
当選された皆様、おめでとうございます。
そして…ハズレてしまった方、申し訳ございませんでした。
(ハズレた方は、最後まで読むといいことあるかも!?)

さて、昨日久しぶりにおじ様から写真が送られてきましたので、さっそく公開します。

080619-1

お久しぶりです、チャイです。
ちょっとご無沙汰しちゃいました♪
あたいは、とっても元気で~す。
何故って…


080619-2

こんなに快適な場所を、一人占めしてるんです。
今日はあいにくの天気ですが、一週間お天気が続いたから、散歩し放題♪
どこかの全身グレーの人は、なんだか外出禁止令が出てるみたいだけど、あたいに限ってはそんなことはないのよね!
あ…うちの縞々さんは何処かって??


080619-3

ZZZ…ZZZ…

縞々コンビで爆睡中よ!
だから静かで快適~!!
今日からこのベランダは、あたい専用の庭ね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 専用の庭があるって、あたいお嬢様みたいじゃな~い!!



~クイズ どっちがどっち~!?~

はい、久しぶりにアメショコンビのツーショットを頂きましたので、やっちゃいますよ!
さーて、どっちがメーオで、どっちがアクアちゃんかな??

080619-3


一応、それぞれ拡大してみると…

【左にゃんこ】
080619-4


【右にゃんこ】
080619-5


ちなみに、私分かりませんでした~!!
ついに、桃饅頭も白旗あげました。
そして、正解者の中からお一人に…

桃苺とマカロン小サイズ、プレゼント!!

ただし、先のプレ企画で当選した方は、自動的に抽選からは排除させていただきます。
お許しを!
でも、クイズには答えてみてね~♪
(解答はコメント欄にお願いいたします)

締切は…明日金曜日 午前9時(9時に正解発表後、明日中に抽選します)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ さ~て、仲良しコンビの見わけがつくかしら!?



~プレ企画の作品の背景~

実は今回のプレ企画で出した作品は、依頼制作サイトを作るにあたって見本品の写真を撮るために作ったものです。
すんごい適当に余っていたフェルトで作ったから、あまり統一感がなかったですね。
昨日、依頼制作サイトの方に、初の依頼がありました。
いよいよ本格稼働!
ドキドキです。
メオチャイ日記 | 【2008-06-19(Thu) 08:04:36】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

え~(@_@;)桃饅頭さんがわからないのに
わかるわけないですぅ~・・(ーー;)
う~ん・・う~ん・・
何となく右(丸まっている方)がアクアちゃんかな?
少し小さく感じるのと茶色っぽいから
全然違うか???

チャイちゃん可愛いなぁ~
お外に出られるチャイちゃんは幸せだね(^_-)-☆
2008-06-19 木 09:08:55 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 今日は早起きのティビママで~すw
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 桃饅頭さんのアメショ
クイズ。。。難題ですょねe-330
 わかりませんヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

 チャイちゃん可愛いですね~(人´∀`)♡ラぶv
お外お散歩満喫できるなんて~いいですねv-352

  
2008-06-19 木 09:14:29 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

右がアクアちゃんで左がメーオちゃん
なんとなく・・・

チャイちゃん久しぶりですね
美しい毛並みにエキゾチックな瞳が魅力的です
2008-06-19 木 09:26:52 | URL | ポンタ #- [ 編集]

うひゃひゃ難しすぎます~。
右の子の方があごが細くて女の子顔に見えます。
右がアクアちゃんです~。
違うかなあ?
2008-06-19 木 09:29:28 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

メール送信しました☆
すいません~何か最近ネコ日和繋がりにくくって
遊びに来れませんでした~><
チャイちゃんお外気持ち良さそう~♪
ウチも一軒家に住んで、こんなお庭にしたいな~!
ええ~!難しい~!!!!
左がアクアちゃんで右がメーオ様?
2008-06-19 木 10:01:48 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

おっチャイちゃんもお庭独占?
今の季節晴れていたらとっても
気持いいんですよね~お外・・
 はぁ~メーオちゃんとアクアちゃん
さっぱりわかりませーん(笑)
2008-06-19 木 10:06:08 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木 10:30:06 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木 12:52:47 | | # [ 編集]

超難問と聞いて、名探偵金田一コニャンのママとしては
「解いてやる~!じっちゃんの名にかけて!」とやってきてみたものの・・・
ホントに超超難問ですね~~!!(笑)
しかし真実はひとつ!
右がメーオちゃんで左がアクアちゃんだ~!!(いちかばちか)
どうだ???(;゚∀゚)
2008-06-19 木 12:58:01 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
チャイちゃん、本当に久しぶりに会った気がしますー♪
1枚目、カメラ目線で小首かしげててめちゃめちゃ可愛い~!!!

わわわっ!桃饅頭さんでも分からなかったなんて!!
でもでもホントに難しい~!!
左がアクアちゃんに見えるんだけどなぁ~
2008-06-19 木 13:05:07 | URL | とっちー #- [ 編集]

うぬ…(-_-;)
ム、ムズカシイ~~!
じーーーーっと目を更にして見ておりますが
猫って目を閉じると表情消えちゃうんですねぇ。

よし、某理由により(思い込み?)
左がアクアちゃんで右メーオちゃんで宜しくですv
2008-06-19 木 13:11:31 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

賞品、もう発送くださったんですね!ありがとうございます☆
到着を楽しみにしていま~す!!写真撮影ができたら、
メルメルでも送らせていただきますね~~(ペコリ)。
チャイちゃん、お外を満喫してて、すごく気持ち良さそうですぅ♪
メーオちゃんとアクアちゃん、どっちがどっち??
さっぱりわかりませ~ん(汗)。正解発表を楽しみにお待ちしています♪
2008-06-19 木 13:28:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

右がアクアちゃんで、左がメーオちゃん!
カンです(笑)
チャイちゃん、ものすごくきれいな毛並みですね♪
飲み物のチャイからお名前がきたのかな??
下の記事の桃ちゃんのキャットタワーいいですね♪
初めてキャットタワーで「これなら家に置いてもいいかも」と思えました!
2008-06-19 木 13:33:37 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

チャイちゃん、素敵なお庭を独り占めして優雅にお過ごしですね~。
素敵よ~♪
くぅ~、残念。プレ企画ハズレてしまいました。
当選された皆様、おめでとうございます。
特別便を頂いているので、クイズのみ参加させてください。
左にゃんこがアクアちゃん。右にゃんこがメーオ様、だと思います。
100%カンですよん。
2008-06-19 木 13:39:46 | URL | モカ #- [ 編集]

あっちゃ~(><)
これは難問!
私の苦手なシマシマ判別ですね~^^;
多分左アクアちゃん右メーオちゃん!
もうこれは感です!
あと歳が左の方が若い感じがします。

あ!もしあたったら景品はご辞退いたします~^^;
きっと当たらないと思いますが。。。
2008-06-19 木 16:02:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ひゃー、チャイchan☆
なんて、お上品!
  ・・・アビ贔屓?笑
おじ様宅のニャンズ、幸せそーですね、
私も、チャイchan☆と一緒に
   お庭で、お茶でもしたいな。
・・・あ、右がアクアちゃんで左がメーオちゃん ( ´艸`)★
  なんて、根拠なし。笑
2008-06-19 木 16:03:21 | URL | masako #- [ 編集]

左がメーオちゃん、右がアクアちゃん!
お尻尾の感じで推測ですが、自信は無いです。

チャイくん、お久しぶり。
一瞬、えびすかと思っちゃいました!!
アビを見ると、誰でもえびすに見えちゃう親バカです。

2008-06-19 木 17:24:03 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

今日はポチ逃げです~!!!ごめんなさい!!
2008-06-19 木 19:47:04 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

左がアクアちゃん!右がメーオちゃん!
にゃんこクイズは絶対ハズしたくない私。
あたりますよーに(>人<)
てゆーか、最初のチャイちゃん可愛すぎですよぅ(´∀`*)

先程メッセージ返信しましたので宜しくお願いします♪
2008-06-19 木 20:01:38 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

直感で・・・(^0^)

左がアクアちゃん、右がメーオちゃんっ。

チャイ姫、すっかり大きくなりましたにぇ~。so cute!

2008-06-19 木 22:43:45 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

こんばんにゃ~
クイズのお誘いありがとうございます~!!!
うれし~!!!敗者復活戦ね♪
さあ、早速早速・・・え?
わ、わかんない~
でも、応えなくっちゃ!
えと、右側がメーオちゃん、、
左側がアクアちゃんだわ!!!
むむ~ん。当たりますように~!!!(エヘヘ
2008-06-19 木 23:14:07 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはようです~おおお~とっても難しいいつも外れるんですよ。
今日は自分が思ってるのと反対の答えで朝鮮。左がメーオちゃんで右がアクアちゃんで行きます!!
うーんこの二人ほんとに似てるな~
チャイちゃん凄く気持ち良さそうですね~お花もとっても綺麗。
2008-06-20 金 06:00:31 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

いつも、たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
今日は少し用事がありまして時間がとれないので、まとめてお返事させていただきます。

久しぶりに届いた、メオチャイ通信。
素敵な写真に、さっそく記事にさせてもらいました。
チャイが歩いているのは2階のベランダなのですが、古い家なのでなんだかものすごく広いベランダがあるんですよ。
歩き回って、なお十分に余裕のある特大サイズ!
そこに季節ごとに花が咲き乱れ、いい散歩ポイントになってます。
もらった写真には写ってませんが、一応脱走防止の処置もされております。
チャイは、とにかく一人が好き!
単独行動のチャイと呼ばれているほどなので、アメショコンビが爆睡しているのをこれ幸いと、一人でベランダを満喫したようです。
きっと実家の嬉嬉がこの写真を見たら、すごく悔しがると思います。

アメショコンビのクイズは、かなりの難問でした。
勘が当たった方、おめでとうございました。
ハズレた方は、きっと他のところでいいことがあると思いますよ。
2008-06-20 金 09:50:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
