プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
My houseをリニューアルなの!
すみません、今日まで旦那様がお休み取ってるんで、ちょっとコメントへのお返事が省略バージョンになってます。
お許しを~!!


さて、先日コタツ机と座椅子を部屋の隅に寄せて、模様替えをした我が家。
しかし…なんだかまだ物足りない!
かといって、いつか実家に帰る身としては、仮住まいの家でいろいろ出費をするのも勿体ない…。
というわけで~

080617-1

桃の新しいお家にようこそなの~!!

キャットタワーを新しくしてしまいました。
出費を抑えようとして、結局「桃のだし~」と言い訳して、出費を重ねてしまいました(笑)
やっぱり猫バカは、いつまでたってもおバカさんです。
ちなみに、このタワーは何と!!

080617-2

超高層マンション並みのタワーなの♪

全長188センチ   購入先はこちら ⇒ キャッツデポ

オリジナルの、シンプルでインテリアにマッチする淡い色合いのタワーが多数あります。
我が家の選んだタワーは、ステップが多く、ハウスと丸型ベッドがあるのがポイントです。
あ、肉球マークも忘れてはいけませんね。
丸型ベッドは、以前のタワーよりも広くなりました。
最近、狭そうに寝ていたので、これで多少寝返りうっても平気でしょう。
そしてハウスは…

080617-3


おっかなびっくり、隣のケージからいくのか!?っと見せて、上に乗ってみたりと楽しそうです。
今までのタワーにはなかったこのハウスは、実は製作途中からものすごく気にしていて…

080617-4

超気になるんですけど…

腰が引けつつも、しきりにチェックしてました。

でもやっぱり、一番のお気に入りは丸型ベッドで…

080617-5

W杯最終予選進出、おめでとうなの~!!

というわけで、先週のタイvs日本戦をここから応援しておりました。
ちなみに、この丸型ベッドからも、かろうじて窓の外が見えます。
しっかり隙間から、下界を見下ろしておりますよ。
ただ…なぜだか横のケージの上から飛び乗るので、毎回すごい音とともにこの場所に着地いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ うふふ、新築ピカピカなの~!!



~追記~
ただいまプレゼント企画を開催中です。
締切は明日18日水曜日、午前10時で~す

【17日 7時現在の応募状況】
応募順に…

ポンタさん・たれにゃんこさん・スコティッシュマニア子さん・Chocolatさん・じるにゃんこさん
amiyanさん・ちょびさん・wooさん・ティビママさん・嘉露ままさん
もふいのちさん・iomocaさん・ちかさん・noriさん・lokinikki・Haruさん
アッキーさん・きばりんさん・ミルクさん

以上の18名です。
*)もふいのちさんは非公開設定になってますが、コメント欄に応募の旨書いていただいたのでレスキューしました

お悩み中の方、お忘れの方、よろしくです。
そして…書きこんだはずなのにお名前がない!という方は、至急ご連絡を~!




~更なる出費~

実はこの週末、更なる出費を致しました。

080617-6


何故だか、いまさら任天堂DSを購入。
旦那様が英語の勉強をするために買ったんですが・・・

080617-7

あ~、これブーブーうるさいやつなの~!

そうなんです…、間違ってばかりで、正解音がほとんどしないの(笑)
設問を音声で読み上げるんで、音を切らずにやってるんですが、不正解だと「ブー」って音がするんですよ。
あまりにも、ブーブー鳴るんで、横にいても結果が丸わかりに…。
そして途中から、「分からないから…ええぃ、Bだ!」とか、やけっぱちになってました。
果たしてこれで、英語力が上がるのでしょうか!?

さーて、私はどんなソフト買おうかな。
なんか、中古で安く面白いソフトが手に入るといいんだけど。

桃日記 | 【2008-06-17(Tue) 07:15:54】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おっ
DSですか
どのソフトも面白いよね
もう一台買えば
旦那様とゲームで対戦もできますよー

わが家は
一時期テトリス対戦と
マリオカート対戦に
はまってました(笑)
2008-06-17 火 07:51:39 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

タワーのおニューなんですね!
しっかり一番上を陣取っている桃ちゃん♪
可愛いなぁ~
ウチは一番上は乗らないので外しちゃいました(ーー;)
高い所苦手の猫でございます(笑)
ケージの上からの方が乗りやすいんでしょうね
その瞬間をいつか見せてくださいね!

私はDS持ってないんですけど・・
脳年齢が欲しいかなぁ~
出来れば頭の体操的なもの!ちょっと頭が回転しなくなったので(笑)
少し柔軟にしないとって思っています。
いつか欲しいけど・・貧乏ゆえ手がでません(ーー;)
2008-06-17 火 09:14:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、桃饅頭さん~!
お久しぶりになってごめんなさい~><
↓トンボさん~!私も欲しいなぁ~って
ずっと思ってるんですけど、いつもタイミング逃して品切れなんですよ~
桃ちゃんも気に入ったのなら魅力あるなぁ♪
絶対ゲットするぞ~!!!!
桃ちゃんのタワー!すごい~私もね~
今のタワーは茶色で雰囲気が重いし、
場所取るので、少しスッキリしたタイプに
しようか考え中です(笑)人間のモノは
買うのに渋るけどネコグッズはすぐ買っちゃうんですよね~ww
おぉ~DS!しかもTOEIC!私は脳を鍛えると常識力やったんですけど、すぐ飽きた(笑)
マリオとか買おうかな~って考え中です~ww
2008-06-17 火 09:42:44 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

りっぱなキャットタワーですね
我が家にはムリな大きさです

DS一時ハマッていた時期がありました
動物の森に~マリオ~etc・・・
脳トレもいいなぁと最近思っています
2008-06-17 火 09:48:15 | URL | ポンタ #- [ 編集]


 新築ピカピカのおNewタワーじゃないで
すか~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
いいな~いいなぁ~しかも肉球付き!!
 診ると欲しくなるんですょね(^▽^;)e-330
今欲しいものゎ~「デジカメとタワー」です
どちらも随時引き取りOKです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(要するに~ください!爆)

  
2008-06-17 火 10:05:31 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

うわぁ~すっごい豪華なタワー!
そのタワーに君臨する桃ちゃん、お嬢様の
貫禄十分ですね~ こんな素敵なのあったら
(勿論買えませんが)ちょびも上下運動
してくれるかな~・・・

 おーTOEIC!家も旦那はんが買った時は挑戦
してましたが・・息子にやらせたら差がありすぎて・
ほかってある(笑)
2008-06-17 火 11:00:58 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

わお~。
素敵なタワーですね。
おうちも桃ちゃんすっぽり、いい感じ♪
やっぱり寝返り打てるぐらいじゃないとね(*≧m≦*)ププッ

私は「パネルでぽん」というのをやってます。
テトリスもやりましたが、
ハマりすぎて電車を乗り過ごすという芸当をやってのけたので、やめました(><)
今は「美文字トレーニング」を狙ってます。
2008-06-17 火 11:01:58 | URL | うー #- [ 編集]

ステキなタワーですね。
足型のマークが可愛いです。
一人占めできる桃ちゃんは幸せにゃんです~。
うちも新しいものを買いたくなっちゃいました。
2008-06-17 火 12:00:40 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、新しいタワーを買ってもらったのね♪
うちもいつもここでタワーを買っています。
ベージュで飽きがこないのもいいけど
台座がかなり重たいから安定性がありますよね!
ダンナ様・・・え~~い!Bだ!って、、、
勉強って感でやってもいいんですかぁ(≧~≦))ププッ
2008-06-17 火 12:21:44 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても素敵なタワーですねー!!!
肉球がアクセントになっていてすっごく可愛い~♪
パーツがちゃんと階段状になっていて登りやすそう(≧▽≦)
登るのへたくそなうちのまるに買ってあげたくなっちゃいますー(笑)
でもでも置くところがないよー( ̄▽ ̄;)
2008-06-17 火 12:55:56 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんのおニューのタワー、カッコイイ!
肉球印がいいですね。
桃ちゃん、これでしっかり上下運動して美貌を保ち続けてね!
ものすごく私のツボにハマるタワーなんだけど、3つは置けないから諦めます。(おい)
DS、脳年齢に必死にやってましたが、今ではホコリを被ってます^^;
2008-06-17 火 13:48:16 | URL | モカ #- [ 編集]

可愛いタワーですね!!桃ちゃんのためにも奮発だ~♪♪(笑)
我が家ではタワー最上段からあちこちに飛び移るので、
天井突っ張り型のじゃないと危なくて置けないんですよぉ(涙)。
でも、可愛いデザインのものって、こういう床置きタイプが多いんですよね!
小柄な桃ちゃんにも、サイズ的に十分な感じがしてステキですぅ☆
あ、DS♪♪私は最近、ミステリー(サスペンスもの)系をやってますよぉ。
推理小説を楽しむ感じなので、じっくりできていいですぅ(笑)。
アクションものでボタン操作がいっぱいなのは苦手ですから~~。
2008-06-17 火 14:45:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うわ~こんなでっかいの買ったの!!めっちゃいいじゃないの~キャットタワー買う時いろいろ調べたけどここのは色もいいな~って思ってたの。ただ私は予算を抑えたからイマイチのタワーなんだけどねー。
桃ちゃんてっぺんに居る~居心地よさそうだよね~
DSも買ったんだ~これいろいろ宣伝してて凄いいっぱいソフト出てるよね~私やった事ないの~乗り遅れてるわ~
2008-06-17 火 15:26:50 | URL | ちか #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~ん!!!桃饅頭さ~ん!!!
レスキュー、ありがとなにょよ~
まだ、エクトプラズム放出してて、
放心状態・・・あぶないところだった~!

桃ちゃん、新しいタワー!!!
いいわね~♪とっても楽しそうなのっ!!!
かわいいしっ!!!うらやましいなぁ~
お家からお出迎えの桃ちゃん、ぷりち~♪

2008-06-17 火 21:50:40 | URL | もふいのち #- [ 編集]

うわぁー、素敵なタワー!
・・・いいなぁー。
私も考えてるんですよー、けど引越しで
かなりの出費、
デジイチ、タワーは、後ほど。笑
桃chan☆独り占めー、ヨカッタねぇー。
これで、運動量マスマス増えるし
     ・・・ナイスバデー間違いなしよん。
2008-06-18 水 00:21:31 | URL | masako #- [ 編集]
ミルクさんへ
DSは、車通勤の旦那さんのため、ずーっと家に置きっぱなし。
なので、さすがに2台目の購入は考えてません。
とりあえず、面白いソフトを手に入れないと、ブーブー不正解ばかりの英語ソフトなんて私はやる気ありませんから(笑)

iomocaさんへ
ええ、一番上に乗らないの!?
そっちの方にびっくりしちゃいましたよ。
おっとり姉妹は、そこそこの目線で満足されるんですね。
うちは、旦那さんが背が高いんで、手の届かないところへと必死で逃げようとします。
DSは…脳年齢を検査するのが怖くて、そのソフトは買えませんでした。
中古で1000円切ったら考えますが、結構人気ソフトは値下がりしないんですよね。
もちろん、本体は不安なんで新品買いました。

emishimoさんへ
トンボ、見るときはブログで見るんですが、いざ買おうとすると品切れになってるんですよね。
月末忘れずに、お店の方をチェックしてみてくださいね。
タワー、思い切り衝動買い…。
いいわけに「桃のだし~」と何回口にしたことか。
たぶんこれ以上高いものは、買わないと思うので、最後の大物買いです!
DSは…いつ飽きるか不安なので、とりあえず面白いソフトを中古品で探します。

ポンタさんへ
我が家も、ダイニングを少しずらしました。
それくらい大きいので、やっぱり無理はしない方がいいですよね。
あ、マリオ!
うちの旦那も、勉強だけじゃつまらないからと、マリオを中古でゲットしてきましたよ。
きっと、英語ソフトは埃かぶりそうです。

ティビママさんへ
模様替えをしたかったはずが、こんなところでどどんと出費してしまいました。
ティビママさんのように、お手ごろにハンドメイドでやるつもりだったんですけどね(笑)
デジカメとタワーは、猫ブロガーにとっては大物買いのナンバー2ですよね。

ちょびさんへ
ついに、思わず買っちゃいました。
もう二度と買わないであろうタワーなので、まあこれが限度って感じです。
本当は実家にこのタワーごと引っ越して、ここに桃と嬉嬉が寛ぐ姿が見たいだけだったりするんですけどね。
あ、旦那様もやりましたか。
私は語学はさっぱりなので、ブーブー鳴ってるのを横で笑ってます(笑)
やって恥かくくらいなら、やらないほうがマシです。

dinoさんへ
あら、この前素敵なマンションを購入されたばかりじゃないですか。
大人買いのdinoさんも、さすがにタワーの大人買いは無理なのでは!?
でも、大きなタワーに皆さんがポーズ取ってる姿を思うと、見てみたくなっちゃいますよね。

yamamiさんへ
最初の段階で、このお店に出会わなかったのが残念なほど、素敵なタワーが多いですよね。
今までも目立たないようにってことで買ったもので、部屋にマッチしてると思ってましたが、さらに馴染む色合いでびっくりしました。
あ、勉強って結局のところ運任せだったりしますよね。
ちなみに、感で解いた方が正解率高いです(笑)

とっちーさんへ
あの大きなタワーが1つあれば、たぶん十分ですよ。
ベッドはいろいろ取り揃えてますが、さすがにタワー各種取り揃えました!は無理ですものね。
ちなみに、運動音痴の桃は、いまだにこのタワーは上にのぼるのに少しためらいを見せます。
まだ段の高さに慣れてないので、駆け上がれるよになるには、しばらく時間がかかりそうです。

モカさんへ
コタ君・ここあちゃんに、タワー3つはさすがに贅沢ですよね。
カーテンレールもあるし、運動量的にはたっぷりなのでは!?
突っ張りタイプじゃなくでも安定感があるので、これならどこでも使えそうです。
ただ…あまりにも台座が重くて、一人で内容チェックしただけで疲れました。

Chocolatさんへ
まだ見ぬボーナスで、思わず買ってしまいました。
もう、これ以上高いものは桃のためには買わないと思います。
確かに、マロン様たちは大柄だから、これに駆け上がったりするとグラつくかも。
うちは、あまり突っ張りタイプは使いたくないので、このメーカーに出会えてよかたです。
DS、サスペンスものですか。
確かにいいかも!
あ、アクション苦手は私と一緒です。

ちかさんへ
色も結構重要なポイントですよね。
部屋が狭いのが、さらに狭く見えるのは嫌なので、この色だからこそこのサイズが変えたと思ってます。
予算的には…まだ見ぬボーナスに期待してます(笑)
DS、遅ればせながらのデビュー。
wiiと迷ったんですが、たぶん家にいる時間からしても、すぐに手が伸びる小型のもののほうがいいかなと思って、これまた衝動買いです。

もふいのちさんへ
そろそろお疲れ溜まってるかな!?って思ったんで、勝手にレスキューしちゃいました。
これが仇となってハズレても、笑って許してね~!
タワーは、思わずの衝動買い。
久しぶりにやってしまいましたが、ちゃんと使ってくれて一安心です。

masakoさんへ
引っ越しは、本当に思わぬ出費がありますよね。
私も実家へ戻りたかったのが、まだしばらく帰れないみたいなんで、生活に変化が欲しくて…余計な出費が!!
ダメじゃんって感じですが、まあこのサイズならば実家で桃と嬉嬉が一緒に使ってくれないかな~とか淡い希望を抱いております。


2008-06-18 水 12:51:12 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

桃ちゃんのマイホーム可愛い~♪
超高い所に乗っかってますね~?
地震対策は大丈夫なのかな?
落っこちないようにね~^^
2008-06-18 水 22:35:30 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
