プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フリース嫌いなの♪
先日、桃がタオルマニアであると紹介しましたが、その際に「フリース嫌い」について少しお話しました。
今回は、証拠写真があるので、それを元に検証していきたいと思います。

071225-5

コタツ布団の上で、寛ぎ中なの♪

日差しが差し込む暖かい部屋で、コタツ布団の上でまどろむ桃。
そんな桃を見ると、どうしてもちょっかいを出してみたくなる、桃饅頭です。

071225-6


こんな風にちょっかいを出すと、起きちゃう場合もありますけど…。

071225-7

ふぁ~あ、邪魔されちゃったの


おっと、「フリース嫌い」の検証をしないと!

071225-8


再びコタツ布団の上に寝転ぶ桃。
実は、コタツの下に敷いてる敷物…フリースなんです。
どうあっても、この上では寝転びません。
コタツ布団の上から、絶対に落ちないように寝転ぶんです。

071225-9


あ…寝ちゃったかな??

071225-10

ふぬ~ん、まだ寝てないの…

071225-11

ZZZ・・・

フリースの部分を避けて、畳の上に頭が!?
どうあっても、フリースの敷物の上では、絶対に寝ない桃なのであります。
コタツに入って寝ないのは、この敷物のせいなのか??
っと、つい最近気がついた桃饅頭です。

この冬も、コタツで一緒に暖を取るのは難しいのかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はタオルが好きなのね♪

桃日記 | 【2007-12-25(Tue) 08:32:07】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

今度、フリースの敷物の上に直に置いてみてはどうでしょう。バリバリするとか、走って逃げたら、ホントに嫌いなんですにぇ~。(^-^)
2007-12-25 火 09:10:43 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはようございます!!下の記事も見てきました~最後の写真おかしい!!この前私が見れなかった動画の一部???
クリスマスカード嬉しいですね。ブログやっててよかったーって思いましたよ。
フリース嫌いってほんとにそこまで嫌いだったのね。
うちはそこまでじゃないわ(笑)
桃ちゃんそんな熟睡してもフリースのとこは寝ないって凄い信念だわ!!
2007-12-25 火 09:16:16 | URL | ちか #- [ 編集]

うちもクリスマスなんてぜんぜん関係のない
日々ですが(^_^;)
今年はブログを始めたお陰で
あっちこっちでクリスマス気分を
味わうことができました。

桃ちゃんはそんなにフリースが
苦手なんですか~
ちゃんと頭もずらしているところが
ほんとうお利口さんですね。
1度でいいから桃ちゃんのお腹、
触ってみたいわ(>_<)!
2007-12-25 火 10:51:04 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

 (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
 お部屋の温度を少し下げたらコタツに入ってくれるかも!?でも自分が寒くなっちゃいますょね~(^▽^;) ティビもタオル好きって事が判明しましたv-354 桃ちゃんと一緒だょ~嬉しいなv-343 
2007-12-25 火 10:53:43 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんはなぜフリースがいやなんでしょうか?
静電気がおきるから??
猫って静電気を嫌がりませんか?

本当に器用にフリース部分を避けていますよね~。
2007-12-25 火 12:24:28 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ほんとだ、器用にフリースを避けてますね。
やっぱり静電気がイヤなのかな???
お腹だして眠っている桃ちゃん、それは反則ポーズといいます。
だれもがうっとりしてしまいますよ~。かわいい!
ウチもコタツ布団の上でまったりしてますよ~。
2007-12-25 火 12:58:43 | URL | モカ #- [ 編集]

ホントだぁ~!!
上手にフリースを避けて寝ていますねー!!
何がそこまで嫌なのでしょうね?やっぱり静電気かしら?
桃ちゃんのお腹フワフワで気持ちよさそう~( *´艸`)♪
顔を埋めたい衝動が…(*/∇\*)
2007-12-25 火 15:27:17 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんも布モノの好き嫌いがあるのですね☆
明日から実家に帰省するため、ただいまウィギー家はバタバタしております!
短コメ&ポチ逃げで失礼します。。。
2007-12-25 火 15:52:11 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

桃饅頭さん 桃ちゃん
メリークリスマス♪

ホントにフリース避けて寝てますね
よっぽど嫌いなのかな?
今度フリースじゃないものにしたらコタツにはいりそうですね(笑)

桃ちゃんに沢山の幸せが降り注ぎますように♥♡
2007-12-25 火 16:36:14 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

メリークリスマス♪♪
桃ちゃん、本当にフリース嫌いなんですね。
こだわりってみんなありますよね~~
ウチは逆にフリースでないと駄目なんです^^;
だから真夏でもフリースです><
今夏の暑さにタオルにしてみたら
かなり嫌がられましたよ~~
2007-12-25 火 16:43:39 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
あはは!
頭は畳ッ
やっぱり井草よねぇ~
ねー 桃ちゃん!
壁|m`)ムフッ
2007-12-25 火 17:30:41 | URL | Ren’s豆 #zq1WL12A [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-25 火 18:26:58 | | # [ 編集]

メリークリスマス!!

フリースが嫌いなんですか!!
静電気かな?
肌触りが気に入らないのかな?
うちの猫はそういうの平気な図太い子なんですよねぇ・・・。
2007-12-25 火 20:33:14 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

ふむふむ、不思議だなあ~。
うちは、2にゃんともフリースもタオルもOKです。
特に、タオルなんて、ループの部分が爪に引っかかりそうに思えるのに、夏はタオル、冬はフリースと使い分けていますよ。
寝ている桃ちゃんのうえからフリースを掛けてみたらどうなるのかなあ?
2007-12-25 火 20:34:35 | URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw [ 編集]

桃ちゃん、桃饅頭さん、旦那様♪
A very merry christmas!
桃ちゃん器用にちゃんと頭をどかしてゴロにゃ~~~ン♪
そのお腹にもふもふっとお顔うずめたいです・・・w
2007-12-25 火 21:00:30 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]
桃ちゃん、タオルはOKで、フリースはNGなんですね。
温かいと思うんだけどなぁ。
あ、でも結構静電気溜まりやすそうだから
ちょっとパチパチするのかも。
長毛さんだし、毛並み命ですもの。
2007-12-25 火 22:40:11 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
フリースあたちは嫌いじゃにゃいけど~!
にゃんで桃ちゃんはきらいにゃのかにゃ~?
もしかして静電気バチバチににゃっちゃうから?
あれってとっても痛いにょよね~!
2007-12-25 火 23:34:20 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
フリースって、とっても気持ちがいい感触だと思うけど・・・
桃ちゃんには避けて通るべきモノなのね?
何だか不思議だわぁ。
思いきって、フリースのお洋服で、
桃ちゃんをくるんでみてはどうかしら?
フリースも好きになるかも!?
2007-12-26 水 00:25:00 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

うちなんてフリースだらけ…桃ちゃんに嫌がられるな…。
桃ちゃ~ん、あみぐるみさん(?)に遊ぼう~って誘ってるみたいね。
あっ!違う。
ちょっとのび~するからどいて!かな?
お部屋の中が暖かいのですね。桃ちゃん、春先のニャンコみたいですよ。
2007-12-26 水 01:10:37 | URL | スージー #vSBYCKs2 [ 編集]

桃ちゃんがコタツ布団の上で寝てるのには
フリース嫌いだからなのかな?(・∀・)
ウチなんて、ホットカーペットの上に意味なく置いてある
猫用のフリースの上によくいます。
カーペットの上だからフリースに乗らない方が温かいのに(笑)
それにしても桃ちゃんリラックス~♪
2007-12-26 水 01:27:32 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
wooさんへ
実はよく、このフリースの敷物の上で砂かけの仕草をするんですよ。
あまり気にってないみたいなんですが、ちょうど色合いがうまく桃とマッチすると思って買った品なんで、とりかえる気はないんですよね(笑)
もう少し早めに、フリース嫌いに気がついていたらと思いました。

ちかさんへ
前の記事の最後の写真、ちかさんが観られなかった動画です。
同じように観れなかった人がいるような気がしたので、デスクトップをコピーしてみました。
動いてる最中なので、ちょっとボケてますけど。
4人が微妙にテンポがずれた感じで踊るんで、とってもコミカルでした。
フリース嫌い、ここまで徹底してます。
さすがにこれだけの敷物なので、触らずに過ごすことはできませんが、寝るのはどうしても嫌みたいです。
静電気が原因なんでしょうかね~。

yamamiさんへ
嫌いとなったら、とことん嫌いです。
フリースも、時間帯によってはお日様がよく当たって暖かいと思うのですが、こたつ布団の上からは降りてきません。
いつか、うっかりでもいいのでフリースの上で寝る姿を激写したいと思ってます。
あ、このお腹、寝てる時でも触ると怒られますよ(笑)

ティビママさんへ
寒さの我慢比べをしたら、確実に私の方が先に白旗あげます。
やる前から結果が分かってるので、もう諦めてます。
あ、ティビちゃんもタオル好き!一緒だ~。
なんだか、ちょっと嬉しくなりますね。

dinoさんへ
たぶん静電気かもしれません。
我が家はあまり帯電体質ではないので、静電気対策してないんですが、もしかしたら桃は何かを感じているのかも。
たまに、フリースの敷物の上で、砂かけとかもしてますよ(笑)
本気で嫌いみたいです。

モカさんへ
フリースの上で寝ている姿は、ほとんど見たことがないですね。
たまに砂かけしてるんで、本気で嫌いなんだと思います。
原因は…静電気でしょうかね~。
あ、この反則ポーズ、触るのは反則です。
観賞限定、私も観るだけです(笑)

とっちーさんへ
考えられる理由は、静電気くらいかなと。
後は感触そのものが嫌なんでしょうかね~。
砂かけとかも、たまにしてるんで、本気で嫌いみたいです。
このお腹、顔を埋めると間違いなく顔面負傷になりますよ。

Wiggy's Momさんへ
一足早く帰省ですか。
このままゆっくり、ご実家で年を越されるのでしょうか?
私も早く帰りたいです。
怠惰な生活が、私を待ってるので…。

ぷぅ♥さんへ
たぶん、かなり嫌いですね。
たまにフリースに砂かけしたりしてるんで、本気で嫌いなんだと思います。
原因は…やっぱり静電気でしょうかね。
でもでも、来年は頑張ってコタツINを目指します♪

ゆみママさんへ
りょう君はうちの桃とは、逆のこだわりですよね。
それぞれ、何がつぼにはまっているのか、一度その思いを聞いてみたいところです。
うちはきっと、静電気が嫌っていいそうです。

Ren's豆さんへ
井草ですよね~。
畳って、本当に気持ちがいいものだなと思います。
ああ、実家に帰ったら、新しい井草の香りが待ってるはず♪
今から楽しみです。

パンダさんへ
うーん、たぶん静電気なのではないかと思ってます。
何も対策を講じてないので、実は密かに苦しんでるのかも?
たまに、フリースの上で砂かけとかやってるんで、本気で嫌いだと思います。

嘉露ままさん&ふくのみやくんへ
そうそう、タオルだとループがびよ~んと伸びちゃいますよね。
うちは爪もですが、毛づくろいする時に一緒にループも舐めとってびよ~んと伸びることの方が多いです。
たぶん、来年いっぱいで今のタオルは変えないとみっともなくなっちゃうような気がします。
あ、フリースを上からかけても熟睡しているときにはそのまま寝てますが、眠りが浅いとすぐに逃げていきます。
暖かいところから逃げていっちゃうので、今ではちょっとかわいそうでできません。

湘南のちぃくんママさんへ
かなりの頑固者だということが、これで分かりますよね。
絶対に嫌なものは嫌!
だからこそ、気に入らないことがあると抵抗も必死なので、我々もいまだに生傷が絶えません。
ということで、このお腹に顔をうずめると、間違いなく顔面負傷しますよ(笑)

なのさんへ
暖かいと思うんですけどね~。
どうあってもフリースは嫌みたいで、たまに敷物の上で砂かけしてます。
いつも毛玉でも吐いたかと慌てるのですが、特に何があるわけでもなく必死に砂かけしてます。
相当嫌いらしいです。

ぺるちゃんへ
もしかしたら、静電気なのかもしれないです。
何も対策講じてないので、桃は不快に思っているのかも!?
バチバチっとくると、痛いものね~。
でももう、諦めてるの…。
ただ、敷き物を買い替える予算はないのよね。

さえちんさんへ
そうなんです、フリースの温もり・感触が分からないようです。
やっぱり静電気でしょうかね。
フリースで服!?
着せた後でどうなるか怖いので、なかなか勇気がいりますね。
ちなみに、寝ているところにフリースをかけると、よほど熟睡してない限りは起きだして、必死に毛繕いします。

スージーさんへ
昼寝をする桃を、温かく見守るはずのあみねこの鳩尾に、ボスっとパンチを入れました!
結構苦しそうです、あみねこさん。
冬場になると、日差しが部屋の中まで入ってくるので、窓を閉めれば温室のように暖かくなります。
なので、場合によってはエアコン切っての外出もできるんですよ。
節電になって、とっても便利です!

あい@猫さんへ
お!いいこと聞きました。
もし実家の方に戻る辞令が出たら、ホットカーペットの上にこのフリースの敷物を置いて、実験してみたいと思います。
ホットカーペットの温もりに負けて、使ってくれるようになるかもしれませんよね。
とりあえず、今の家では他にベストポジションがいろいろあるので、眼中に入らないみたいです…。
2007-12-26 水 09:43:30 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
