プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パタパタさせてみました!
ブログ仲間さんのところでよく見かけた玩具。
ついに、我が家でも入手してしまいました!

080616-1

これは何なの!?

パタパタとんぼ @56nyan です!!
(現在品切れ中・6月末入荷予定だそうです)

持ち手をくるくると回すと、「死にかけのトンボ」のような動きになり、猫まっしぐら~!!
っということで、飽きっぽく、えり好みの激しい桃ですが、お安いこともあって買ってみました。
これが、最初からなかなかいい感じでして…

早く欲しいの~!!
早く欲しいの~!!
by 桃饅頭

スタンバイ中から、催促コールが出ました!
模様替えをして、家具を部屋の隅に寄せ、遊びスペース拡大となった居間でさっそく釣ってみると…

食いついてみたの!
食いついてみたの!
by 桃饅頭

はい!にゃんこ一匹釣りあげました~!!

080616-2

えへへ、結構楽しいの♪

080616-3

狙いはちゃんと定めないといけないの!

いや~、久しぶりのヒットです。
実家から戻ってからずーっと、寝ていることが多かった桃ですが、なかなかいい運動になってます。
ただ…

080616-4


どうも、トンボよりも紐のほうが気になるらしいです(笑)
まあ、遊んでくれさえすればいいですよ。
興味なしっていうのが、一番悲しいからね~。

080616-5

桃、大満足なの♪

もっと激しく遊ぶ猫ちゃんになると、あっという間にこのトンボが見るも無残な状態になるようです。
今まで、ほとんど玩具を壊したことがない桃なので、我が家のトンボは長生きしそうです。
我が家にやってきて、よかったね~、トンボちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 模様替えで、遊びやすくなったの♪

~追記~
ただいまプレゼント企画を開催中です。
締切は18日水曜日、午前10時で~す。





~お伊勢参り~

今日はちょっと、桃饅頭の旅日記を追記します。
実は昨日、旦那様と伊勢神宮へ行ってきました。
三重に来てから数年、週末を利用しての遠出は、鳥羽に1回と奈良に一回のみ。
凄い久しぶりの、小旅行でした。

片道2時間強、たどり着いた先は、驚くほど人がたくさん!
右側通行を守って、皇大神宮(内宮)の中へ。
しっかりと手を清めてから、さらに奥へと進みます。

080616-6


玉砂利を踏みしめ、新鮮な空気を胸一杯に吸いながら、天照大御神の祭られている場所まで歩いていきます。
祭られているお社の撮影は禁止。
石段の下からの撮影まででした。

080616-7


奈良へ行ったときには、いたる所に鹿がいて、そっちの方に気を取られてしまいましたが、さすがは伊勢神宮、背筋がピンと伸びるいい緊張感がありました。


さてさて、しっかりとお願い事をしてきたら、後はお土産さがしです。
美味しい「さんまの丸干し」を買ってみたり…

080616-8

25センチのサンマ14匹で、なんと1000円!!激安~!!
うるめや、きす、はたはたなどもあり、目映りします。
しかも店舗内で焼いていて、バンバン試食させてくれました~!!



招き猫の手拭いを買ってみたり…

080616-9

どこを見ても、招き猫だらけ!
しかも、作家さんによってまったく雰囲気が違うので、これまたすごい迷います!
既に猫友さんから頂いたものが家にあったので、今回は手拭いを購入しました。


とても楽しい散策でした。
そして…

080616-10


甘いもので疲れを取り、雨が降り出す前に帰路へ~。
まだまだ三重を離れることが出来ない代わりに、こっちにいる間に、たくさん楽しんでおかないとね!

桃日記 | 【2008-06-16(Mon) 08:01:03】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-16 月 08:57:33 | | # [ 編集]

桃ちゃんハッスルですね~。
これ、あちこちで拝見するのですが、
なかなか良さそうですね♪
最後の桃ちゃん、凛々しいお顔で素敵です。
2008-06-16 月 09:33:59 | URL | うー #- [ 編集]

面白いおもちゃですね
動きがリアル~
うちの子達も食いつきそう
桃ちゃん、久々に大ヒットね
2008-06-16 月 09:54:31 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃんが釣れたトンボさん、とっても
優れものなんですね~ これだったら
ちょびもジャンプしてくれるかなー・・
 わぁ~素敵な小旅行でしたねー
おかげ横町かなり前でしたけど行ったなぁ~♪
2008-06-16 月 10:06:47 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん大喜び!
可愛い鳴き声まで聞けたので嬉しい(*^。^*)
うちも凄いくいつきではなかったけど
すぐ壊れました(ーー;)
これ絶対壊れやすく作っていると思いますよ~って
そう思っているのは私だけかしら???
伊勢神宮へは一度も行った事がないのです。
一度行ってみたいですねぇ~
お茶にお菓子!美味しそう(*^。^*)
2008-06-16 月 10:37:50 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あぁ~(ノ´▽`)ノ
ぱたぱたトンボ、ゲットされたのですねー♪
私も色んなところで拝見して欲しくてたまらない一品ですよー♪
桃ちゃん、メチャメチャ楽しそう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
入荷したら買ってみようかなぁ~☆☆
2008-06-16 月 11:31:06 | URL | とっちー #- [ 編集]

面白そうですね=♪
死にかけのトンボ…って~(^。^;;
桃ちゃんひさしぶりの大満足?
いやいやいつも満足たっぷりですよね(^^)v
2008-06-16 月 11:49:19 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

あ~!これ見たことあります~!トンボ!
欲しいな~って思ってました(笑)桃ちゃんも楽しそ~♪

伊勢神宮行ってきたんですか~♪
写真から、マイナスイオンが溢れてます(笑)
招き猫がたくさんならんでると、思わず立ち止まっちゃいますよね~!
2008-06-16 月 13:06:47 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

他のお友達のブログ記事で、今日まったく同じオモチャを見ました☆
やはり売り切れのことを書かれてたので、大人気なんでしょうね~♪
56nyanさんのところで、キャリーやニャッパを買ったついでに、
私もオモチャを買おうと思ったら、やはり売り切れでしたもの(涙)。
でも、みんな萌えちゃうみたいですね!桃ちゃんもやる気マンマンだし♪
たとえ紐のほうだとしても、興味を持ってもらえるのは嬉しいですね(笑)。
伊勢神宮、いいですよね~。私はまだ1回しか行ったことがなくて。
運動不足の私には、お参りするだけでもいい運動になります(苦笑)。
2008-06-16 月 13:35:09 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

これ、面白そうですよね~。
見たら売り切れでがっかりしたんです。
他でも見るから人気のおもちゃなんでしょうね。

あ、旅行に行かれたんですね。
いいなあ。
でも、見せていただいて、行った気になれました。
2008-06-16 月 14:14:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん張り切っていますね。
動画の桃ちゃんの声かわいいいですね!
女の子って感じがします♪
ぱたぱたトンボ、結構ヒモが太そうなので
うちもヒモに反応してしまいそうです(^_^;)
でも買ってあげたおもちゃに食いついてくれると
どこに反応してくれても嬉しいものですよね。
2008-06-16 月 16:13:08 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

わぁ、桃chan☆ニャン!可愛い声~!
このトンボ、ツワモノですなぁー。
早速、ショップ訪ねてみます。
桃chan☆もおうちに帰って、ペースは戻ってるようですね☆
遊びのお相手、忙しくなりますね。笑
・・・お伊勢さん。
気持ちが安らぎますよね~。・・・週末は人も多いですけど。
ご主人と仲良く旅行!
       ・・・いいなぁ~。( ´艸`)★
2008-06-16 月 16:50:55 | URL | masako #- [ 編集]


 新しいおもちゃ 興味のあるおもちゃちゃ
いい運動になりますからね~人間もいい運動
になるんですけどね(*´艸`)(笑)
 私の二の腕のプルプル無くなるかしら?(^▽^;)w

  
2008-06-16 月 17:48:54 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

私もこのトンボを買ってみよう!と思ったらもう品切れだったんです(涙)次回入荷したら購入してみようと思ってます。
伊勢神宮行かれたんですね(*^^*)最後の甘いもの達が美味しそうです♪
2008-06-16 月 18:03:17 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんにちは~この玩具まだ人気になる前に即買ったんだけど我が家の猫たちなぜか全然で~まぁその頃はキララもクーも居なかったから仕方ないのかな~買ってあげたのに遊ばないってのがめっちゃ悲しいけど桃ちゃん喜んでくれてよかったね~動画もっと見たいくらいだったよ~
伊勢神宮楽しそうーっ。
招き猫だらけの店がかなり気になるんですけどー。
あーーー和菓子は外せませんね~ヨダレが~
2008-06-16 月 18:12:40 | URL | ちか #- [ 編集]

こんばんわ

私も
去年の秋に
伊勢神宮に行きましたよo(^-^)o
神聖な場所ですよね(^^)
2008-06-16 月 21:16:01 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

お疲れさまでした^^
梅雨の晴れ間を楽しまれた様で
私も旅に出たくなりました・・・。
参道までの土産物屋で見るものって何であんなにどれもこれも美味しそうに見えるんでしょうね~(笑)

桃ちゃん久々のハイパー・ハッスル(死語)ですね!
「死にかけのトンボ」…き、危険です。
うちでこれやると秒殺必至 (^_^;)
何しろ去年2度もセミを捕獲したので(4Fのベランダでですよ…)
桃ちゃんのとこで良かったと思わずにいられません(苦笑)
桃ちゃん楽しそう~~♪
2008-06-16 月 21:52:29 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

こんばんにゃ~
桃饅頭さん・・・死にかけのとんぼって・・・(アハハ
私もこれ欲しいの~!!!
こんなに桃ちゃんが遊んでるなら、
きっとウチでもヒット商品ね!(フフフ~

お伊勢さん、行ったんだ~
私も何度かいったよ~
問題のあった赤福・・・
でも、あそこで食べると美味しいんだよね~
で、私が一番好きなのは、
「伊勢うどん」!!!
あと、岐阜になるかな?おちょぼさん!
あそこの串カツはうんみゃいよ~!!!
2008-06-16 月 23:16:37 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃ちゃん楽しんでまちゅね!
あたちは自分でトンボ捕った事にゃいけど、
ジルちゃんはあたちに死にかけのトンボを
よく捕ってくれまちゅ~!
でもママが可哀相だからって言って逃がしちゃうのよね~!?
ちょれだったら思いっきり遊べそうでいいわね♪

ママも一昨年伊勢神宮に行ったんだけど。。。
外宮と内宮があるにゃんて知らなくって
外宮の方にしか行かなかったみたいにゃにょ~!
おまぬけでちょ~!?
また何時か行きたいって言ってまちた!
2008-06-17 火 00:17:49 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんの可愛い声はじめて聞きました。
ごきげんですね~。
とんぼのおもちゃ、欲しくなりました。喧嘩になるから2つぐらい買わないと(^^)
2008-06-17 火 01:34:41 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
あまりPCに触る時間が取れないので、本日までコメントへの御返事は省略バージョンでお許しくださいませ。

この玩具、1年ほど前に手に入れようとして失敗。
今回たまたま売り出していたので、思わず購入ボタンを押してしまいました。
案外可愛らしく、結構単純な作りの玩具。
確かに見る限り、パワフルなにゃんこちゃんにかかると、瞬殺されそうです。
でも…ほとんど壊したことがない桃だと、もはやトンボは目に入らず、紐命!!でした。
これなら、我が家のトンボは長生きしそうです。

そして、伊勢神宮!!
車で伊勢神宮のある山並みが見えたときから、少し緊張しました。
軽い気持ちで遊びに行くのはためらわれるような、ちょっと独特の雰囲気がありました。
玉砂利の音が響いて、たぶんもう少し人が少ない時にいったら、さらに神聖な気分になったかもしれません。

まあ、結局は購買意欲をそそられて帰ってきちゃったわけですが、また訪れてみたいな~と思う場所でした。
2008-06-17 火 07:25:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
