プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
待ち人来ず…
080614-1

あら、見つかっちゃった!
こんにちは、嬉嬉です♪


080614-2

あの子がいなくなって、2週間。
我が家はすごく静かで、快適です♪


080614-3

でも…ちょっと不満です。
だって、桃饅頭も帰っちゃったから、私の出番が激減なのよ~!!


080614-4

だから、インパクトで勝負することにしました。
美しさなら、負けない自信があります!
量より質よ!!


っというネタを、ちょっと作ってみました。
本当は帰省中に撮った写真で、義父母が車で出かけたのを、悲しげに見送っている嬉嬉です。
我々の出発も、こんな哀愁漂う雰囲気で見送ってくれたんだといいんですが・・・。
本当は一緒に生活できるといいんですが、まだ三重での生活が続きそうなので、年に数回のプチ同居で我慢してもらいましょう!
私としても、いいモデルが遠くにいるのは、残念でならないんですけどね~。

同居することになったら、嬉嬉にもいい刺激になるはず。
だって、帰省中は…

080614-5

まったく、あの子ったら!!

080614-6

む~!!イライラするからやけ食いよ!!

とばかりに、食欲増進します。
元々偏食で、決まったメーカーしか食べない嬉嬉。
加えて小食で、いつも御飯がお皿に残ってます。
でも、我々が帰ると食事量が増えるんですよ~。

桃も運動量が増えるから、食欲増進で帰省中はご飯の量を増やしてます。
桃には、もうちょっと筋肉がついてほしいんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ え~、マッサージ師だけいればいいんですけど…。

~追記~
ただいま、プレ企画開催中です♪
もしよろしければ、ご参加くださいませ。

~お知らせ~
プレ企画と同時に、依頼制作サイトの情報をご用意してます。
ちょっと分かりにくいかもしれないですが、しっかり記事を読んでください。
もしプレ企画から依頼制作サイトへ変更したい場合は、ご連絡いただければ拍手を無効にします。
ただしその場合、再びプレ企画へ変更したくなってもお受けできませんので、よく考えてください。
尚、依頼制作サイトは気まぐれ・不定期運営でいくつもりです。


嬉嬉日記 | 【2008-06-14(Sat) 08:07:15】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

おはようです

嬉嬉ちゃん
偏食なんですねー

…私と一緒かも(爆)

だから私ちっこいのかもー(艸)

ではでは今日も応援ポチッとo(^-^)o
2008-06-14 土 08:50:32 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの同居が本格的になる日を心待ちにしています。(^-^)
完全同居となれば、きっと急速に仲良くなるかも・・・猫同士も『妥協』・・・いえ『譲歩』・・・いやいや『共存』の心を覚えるに違いないと信じて・・・(^0^)

ダヤンのごはん容れ、可愛いな~。欲しい~。
2008-06-14 土 08:54:46 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

もしかして、近々同居するご予定なんですか??
それはそれで楽しそうですね。
今から桃ちゃんと嬉嬉ちゃんがどうなるかドキソキしちゃいます。
・・・って、私一人で先走りすぎ??
2008-06-14 土 09:06:32 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

私も嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの同居が早く現実になる日を楽しみにしています。
桃ちゃんが来ると食欲が増すのは良いことですねぇ・・
偏食はだめよ~嬉嬉ちゃん!
でもその体型をたもっていられるのは・・
そのせいかしら??
ホンと嬉嬉ちゃんの出番が少なくなるのは寂しいですね
その分桃ちゃんに頑張ってもらいましょう(*^。^*)
2008-06-14 土 09:10:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなに早く嬉嬉ちゃんにまた会えて嬉しいなぁ~♪
出窓の猫ちゃんのオーナメント、とっても素敵ですねー!!
嬉嬉ちゃんのお皿にも猫ちゃんがぁ~☆☆
向かいあって食べてるみたいで可愛いー(〃∇〃)

そっかぁ~!嬉嬉ちゃん、桃ちゃん達が居るときは食欲が増すんですねー(≧▽≦)
ホントに同居出来たら、もっともっと仲良くなって楽しそうですよね~♪

地震のご心配ありがとうございましたー!
2008-06-14 土 09:48:25 | URL | とっちー #- [ 編集]


 やはり桃ちゃんがいると嬉嬉ちゃんも刺激
があっていいのかもしれませんね(*^▽^*)
 桃ちゃんいると運動量も増えるからご飯も
沢山食べるのでしょうね~v-352いい事です

 うちの子達は。。。毎日ダラケてます(^▽^;)e-330
猫としていかがなものかと。。。我が家にも
いい刺激欲しい所です☆ヽ(o_ _)oパタッ
  
2008-06-14 土 10:05:57 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

あ、ダヤンの食器ですね♪
うちもダヤンの使ってます~(^-^)
嬉嬉ちゃん、お見送り姿はちょっぴり哀愁が・・・
なんだかシュシュが見送る時の姿と重なってしまいます~
2008-06-14 土 10:24:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ごめんなさい、今日はポチ逃げです~。
2008-06-14 土 10:35:21 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

同居楽しみですね
そうなると嬉嬉様、どんどん食べて
いずれは・・・ってことに?
それはダメですよー
嬉嬉様はいつもスマートでなくては

ちょっぴり寂しげな表情が
哀愁漂っています
2008-06-14 土 10:38:25 | URL | ポンタ #- [ 編集]

確かにプチ同居ってのは刺激があって
いいと思います。 今嬉嬉ちゃん食欲あるんですね。
ちょびは刺激がなさすぎだからね~・・
 しかし御実家の出窓の猫ちゃんの
置き物達ーどれも素敵!
2008-06-14 土 10:59:35 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、憂いがあっていい表情していますね~~。
女の色気を感じますよぉ!!やっぱりモデルさんですね☆いや、女優??
ダヤンの食器、とっても可愛いですぅ!!欲しくなすぅ♪♪
時々同居って、嬉嬉ちゃんにも桃ちゃんにもいい刺激になりますね☆
2008-06-14 土 12:09:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

2ニャンの同居だとお互いに運動量も増えて
良いことがありそうですね~!
猫だけのお留守番でも寂しくないしね~

あ゛・・・私のような早とちりが居てごめんなさいね~!
でも今回は何分の1かの確率に懸けてみます~^^
2008-06-14 土 16:45:37 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-14 土 18:00:19 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんは桃饅頭さん達がいらっしゃると食欲が増すんですね?桃ちゃんに負けまいと体力UPを図っているのでしょうか(笑)
お見送りしてる姿、ちょっぴり切なげですね。
2008-06-14 土 22:08:52 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんばんにゃ~
昨日はごめんなさ~い!
明日、応募させていただきますね!
なんで、あんなことになっちゃったんだろう・・・ハァ・・・
嬉嬉ちゃん、ほんとにレディよね~
惚れ惚れしちゃうわ~。
2008-06-14 土 23:12:32 | URL | もふいのち #- [ 編集]

昨日は地震のお見舞いコメントありがとうございました!!
幸いごろまる家には被害もなく、
ごろもまるも落ち着いた様子で普段どおりの生活をしています♪
ご心配していただき本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

今日はお礼と先ポチでごめんなさーい!!
月曜にゆっくり遊びに来ますね♪
2008-06-15 日 00:00:03 | URL | とっちー #- [ 編集]

仲良しの形もそれぞれということで、
意外と嬉嬉ちゃんと桃ちゃんは仲良しなのかも!
2にゃんが同居できる日が来るといいですね~。
嬉嬉ちゃん、偏食小食なの?
美しさはちゃんとちゃんとのご飯からよ~。
2008-06-15 日 00:18:19 | URL | モカ #- [ 編集]

あ、嬉嬉ちゃん~☆
やーほんと、かなりのインパクトですよ、
激減しても、記憶に残る女☆ですよ。笑
出窓の猫グッズ、たくさんあって
どれもこれも可愛いですね~
お母様もコレクション?
楽しい方で桃饅頭さんも幸せですねー。
2008-06-15 日 00:47:18 | URL | masako #- [ 編集]

うわ~凄いわ~この猫グッズの数々!!最初見た時チョコレートかと思ったわ~さすが猫好きさんですね~
そしてお皿まで可愛い!!!
嬉嬉ちゃんって存在感があるからちょっと出番なくっても頭にくっきり残ってるわ~。
それに今後一緒にって予定もあるのかしら?そうなると二人の関係もドキドキもっと進展するのかな?
皿にごはんが残ってるーなんて我が家では考えられないからなー(笑)
2008-06-15 日 07:04:34 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを残していただきまして、有難うございました。
今日はあまりPCに触る時間が取れないので、皆様のところに遊びに行くのを優先させていただきました。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

嬉嬉の特等席である、この出窓!
年々増えていく猫グッズに紛れ込んで、こうやって外を偵察しております。
外出時、ここから見送ってくれたり、出迎えてくれたりすると、すごく嬉しくなります。
ちょうどこの写真は、義父母が車で出かけたのを見送っていたところです。
一人置いてきぼりで、悲しそう…。
我々が帰る時にも、こんな悲しそうな顔をしてくれているといいんですが(笑)

まだ三重での生活が続くので、完全同居はまだ先のことになりました。
いつかその日がくるのを夢見ながら、でも忘れられないようにしっかり嬉嬉にもブログに登場してもらおうと思ってます。
2008-06-16 月 07:58:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-17 火 19:06:35 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
