プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑苦しい愛です!
実家から戻って、2週間弱。
実はこの間、旦那様の帰宅が早く、しかも週末もしっかりお休み出来て、なんだかすごい普通の生活送ってました!
いつまで続くか…、ちょっと怖くもあります。

さて、旦那様が家にいる時間が長くなると…

080612-1


桃もへばりついて離れない!?

なんて、もちろん嘘で~す!!

080612-2

はぁ~、いつまでこの体勢でいればいいの…

無理矢理捕まえた桃を、膝の上に乗せてスポーツ観戦する日々でした。
バレーボールに、サッカー!
かなり盛り上がりましたよ。

そんな大興奮の我が家にあって、桃は…

080612-3

(寝たふりして、脱出するの!!)

っと、一人悶々と悩み続けておりました。
何故だか、この体勢は逃げにくいらしく、結構長時間捕まっている桃。
ある時は…

080612-4

ちょっと…暑いんですけど…

あ、一部お見苦しいものが!!
(旦那様の生足は、気にしないでくださいね~)
短パン姿の旦那様の足に、ムギュッて挟まれてました!
旦那様が短パン姿になるだけあって、結構室温暑かったんですよ。
その上、旦那様の体温もあって、このとき桃は本当にぐったりしてました。

6月に入って、フローリングの上でまったりくつろぐ時間が増えてきた桃。
これからの季節、ますます桃に嫌われる旦那様。
このまま距離が縮まるのか!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もうね、暑くてうんざりするの!



桃日記 | 【2008-06-12(Thu) 08:03:06】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

最近、暑くて寝苦しいですよね
雨が降るとジメジメするし
ご主人様が短パンになるのも分かるワァ
桃ちゃん、ちょっと災難?
パパさんのあつ~い愛情表現に・・・フクザツな気分かな?
2008-06-12 木 09:12:41 | URL | ポンタ #- [ 編集]

ぼくもその体制でよくママにつかまるにゃ~!
寒い時は暖かくっていいけど、
もうこれからの季節は暑いよね~!
桃ちゃんとっても迷惑そうなお顔だね!^^;
。。。ペルは寒い時自分でその体勢になりに行くよ~♪
2008-06-12 木 09:49:45 | URL | じる #tq0ObCyg [ 編集]

アハハッ(≧▽≦)
桃ちゃん、諦めて寝ちゃったのかと思ったら
寝たフリして逃げる隙を狙っていたのですねー(笑)
この気温とパパさんの熱~い愛情で桃ちゃんもますますグッタリしちゃうかな~?
壁|m`)ムフッ

P.S. 2度寝して更新遅れちゃいましたー(笑)
すいませ~ん!!!
2008-06-12 木 10:06:42 | URL | とっちー #- [ 編集]

だって桃ちゃんかわいいんだもん~
ずーっとくっついていて欲しい気持ち
わかりますよね~ だけどニャンコさんは
毛皮を着てるので一人でノンビリしたいーって
桃ちゃんのお顔が言ってますね~
2008-06-12 木 10:34:02 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

うちも捕まっていますね~。
そのスタイルって逃げるのが難しいのでしょうか?
確かにそうかもしれないですね。

ちょっと桃ちゃんの表情が・・・・微妙です(笑)
2008-06-12 木 10:44:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

なんだか最後の画像の桃ちゃんが、涙目に見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^;)
これからの時期、長毛種さんはツライですよね~
私も以前買ってたペルシャは、夏は玄関タイルの上にずっといたものです(笑)
2008-06-12 木 11:39:40 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ダンナさまの生足、つるつるでキレイですね~~(笑)。
短パンになりたくなるような暑さが続いてますものね!!
うちのダンナさん、下はトランクス1枚になっちゃうので、
マジやめてほしいのですが、本人は「いいじゃ~ん」って(汗)。
こういう人間が近い将来、ステテコ1枚になるんでしょうね(爆)。
桃ちゃん、しっかり捕まってますね~。脱出成功できたかな??
2008-06-12 木 12:50:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ううぅ、冒頭騙されました。
ついにって思ったら、うそだったんだぁ~(笑)
ウチのここあも突然甘えん坊のお膝猫に変身したので、桃ちゃんもいつ何時心境の変化がおこるかわかりませんよ。
今年は猛暑のようですね。
猫が距離を置きたがる季節だわ。寂しい。
2008-06-12 木 12:51:13 | URL | モカ #- [ 編集]

あはは(笑)
確かに諦めたような。。
助けて~って言ってるような表情(笑)
でもね~ウチは、はっぴー抱っこしただけで
ウゥゥゥーって怒るから、
桃ちゃん逃げないだけまだましです~
ウチで抱っこできるのはスティッチだけ~(笑)
2008-06-12 木 14:18:10 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ふふ(笑)
確かに諦め顔の桃ちゃん!
でも大人しいんですねぇ~
うちなんて絶対イヤイヤして、引っ掻いて
噛み付いて、ネコパンチ&ネコキックまでして
飛んで逃げますよ~(笑)
うちでは抱っこするのもかなり勇気がいるのです。
ホンと蒸し暑くなってきて、お子達も全然傍にきてくれなくなりました。
ちょっと寂しい季節ですね(>_<)
2008-06-12 木 15:19:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

旦那サマと仲良く♪と思っていたら桃ちゃん抜け出すチャンスを見計らっていたのですね(笑)確かにこの体勢からだとやや脱出しにくいかも?!
我が家の猫ズも暑いようで思い思いの場所で寝ています(o^ ^o)
2008-06-12 木 18:14:10 | URL | amiyan #- [ 編集]

連日のポチ逃げお許しを!!
2008-06-12 木 21:30:38 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

暑くなってきましたね~。
我が家のもフローリングで
寝転がっていることが多くなってきました。
桃ちゃん、パパのおひざの上は暑かったかしら?(*≧m≦*)ププッ
2008-06-12 木 22:10:28 | URL | うー #- [ 編集]

もうそんな薄着で!!暖かそうで、うらやましいです~(´ω`)
マニア子は今もストーブつけようかどうか迷ってカーディガンで凌いでおります(笑)
ただ、相方さんは裸族なので部屋に入ったとたんおパンツ&シャツですがw
桃ちゃん、捕まっちゃったのね~(*゜艸゜)
あんよをひっくり返されると逃げにくいのよね~( ´艸`)ウププ
2008-06-12 木 22:27:01 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんばんにゃ~
桃たん、ただでも暑いのに・・・
抱っこされたら、ぐったりよね~♪
2008-06-12 木 23:56:07 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはよ~桃ちゃん頑張ってる(爆)
いや~一人悶々と悩み続けてるなんてーどうしようかいろいろ方法を考えながら挟まれたと思うとケラケラ。
でも無理に逃げない所が桃ちゃんのいいとこよね~。
なんだかキララみたいなの想像しちゃいます(笑)
ほんとに昼間暑くなったね~毛が多い子は特に暑そうだよね~
2008-06-13 金 06:12:13 | URL | ちか #- [ 編集]
ポンタさんへ
本当に最近暑いです。
しかも湿気があるので、ちょっと不快。
でも、この先一週間は晴れが続くみたいなので、きっとカラッと乾燥した風が吹いてくれると期待してます。
モフっている桃には…これからの季節本気で旦那様から逃げ出したくなるわけですよ。
男の人って、体温高いですからね~。

じるちゃんへ
そうそう、これからの季節本当に大変なの!
絶対に捕まりたくないから本気で逃げるんだけど、でもそうするとまた暑くなっちゃうの。
で、廊下でクールダウンしているところを捕まるの…。
もっとお家が広ければ、捕まらないところまで逃げられるのに。

とっちーさんへ
すごい真剣に、どうやって逃げようか考えてはバタバタと暴れてます。
やっぱりこれからの季節、こんな風に密着するのは耐えられないようで、いつも逃げだしたあとははぁはぁいいながらクールダウンしてます。
暑くてヘビーなスキンシップも…これからはほどほどにしないと体力奪うだけですね。

ちょびさんへ
家にいても、帰宅後におやつあげるとき以外は、絶対に近寄らないんです。
だからこそ、無理矢理捕まえて膝猫したいんですが、これからの季節はかなりかわいそうです。
モフ毛のせいで、確実に距離ができてますが、これはまだ序の口なんですよね~。

dinoさんへ
dinoさんのお宅は空調も効いてるし、皆さん結構平気なのでは!?
我が家はこの、エアコンを稼働する前の時期っていうのが一番しんどそうです。
加えて、体温の高い男の人は、嫌われやすいので、ほとんど近寄らなくなってるんですよ。

たれにゃんこさんへ
実はもう、ひんやりグッズを出してるんですよ。
ちょっとだけクールダウンするのに使ってますが、梅雨入りも早かった分、夏グッズの出番も早くなったような気がしてます。
長毛にはこれからの季節がつらいですが、無防備に寝転がる姿が見えるのも楽しいものです。

Chocolatさんへ
ぷぷぅ~!!旦那様の秘密がこんなところで暴露されてる!
いいんでしょうか、こんなこと書いちゃって。
あんなにゴージャスな皆さんのいる中に、こんな姿の旦那様がいらっしゃるかと思うと、また遊びに行くのが楽しみになっちゃいました。
このあと桃はちゃんと脱出しましたが、そのあとは涼しい場所でクールダウン!
肩で息していたので、かなり暑かったみたいです。

モカさんへ
うふふ、モカさんを騙せただなんてちょっと快感!
モカさんのお宅みたいに、絶体絶命のピンチ!っていう状況にならない限り、たぶん桃の性格は変わらないんじゃないかと思います。
実家に行くくらいはもはや恒例行事となっていて、ピンチでもなんでもないですからね~。
あ、工事延長らしいですが、この先天気がいいみたいなので、ささっと終わることを願ってます。

emishimoさんへ
抱けるだけ、マシなんでしょうかね~。
でも、私はこういう抱き方はできないので、たぶん体格とかの問題もあるかなと思います。
まあ、唸らないだけマシですが、でもこれからの季節は暑苦しいわ!とばかりに本気で嫌がられます。
確実に日々、距離ができてますから、ハイ。

iomocaさんへ
え、でも添い寝してくれるじゃないですか~。
そっちのほうが羨ましいです。
うちは、こういう姿も嫌がるし、添い寝もしてくれないし…。
でも、イオリちゃんもモカちゃんも、桃よりもゴージャスなモフ毛をお持ちなので、これからしばらくは近寄ってくれないでしょうね。
ちょっと悲しいですが、その間は無防備に溶ける猫たちを堪能しましょう!

amiyanさんへ
これからの季節、旦那様との距離は広がる一方です。
ただでさえ抱っこが嫌いなのに、さらに暑苦しい!となると、もう本気で逃げますからね。
まあ、それでジタバタ暴れているだけでも、さらに暑くなるんですが。
このあとも、しっかり涼しいところでクールダウンしてました。

coco-punchさんへ
お忙しいのに、いつも有難うございます。
無理はせずに、ココアちゃんとの時間をたいせつになさってくださいませ。

うーさんへ
ぽてち様も、ゴージャスなモフ毛をお持ちだから、さぞや暑いでしょうね。
タワーのハウスも、結構風が抜けて涼しそうですし、今のところまだダウンするほどではないんでしょうが、これから真夏はつらいですよね。
男の人って体温も高いし、こうやってお腹全面が密着しているのは相当暑かったみたいで、このあと本気で逃げ出して肩ではぁはぁ息してました。

スコティッシュマニア子さんへ
そうそう、ストーブネタが出ててびっくりですよ。
マニア子さんとの間にある距離を、改めて実感。
ついついお隣さん感覚になっちゃうんで、こういうときにはっとします。
あらら、また旦那様の秘密暴露だ!
マニア子さんのお家の中って、すごい季節感ゼロですね。
そんな中に、優雅に寝そべるチビちゃん(笑)
またお邪魔するのが楽しみになりました。

もふのいちさんへ
そうそう、ただでさえ暑いですよね。
それが、さらに体温の高い旦那様に密着!となると、もうクラっとくるらしいです。
逃げ出したあと、肩ではぁはぁ息してました。
てんちゃんは、モフ毛を一網打尽で、少し涼しくなったでしょうか!?
次はミーちゃんですね。

ちかさんへ
悩んだところで、抜けだせないものは抜け出せないんですけどね。
でもジタバタしてある程度したら、一応ちゃんと解放してあげてます。
ここで、この体勢で寝るってことは絶対にないんで。
あまりの暑さに、抜けだしたあと、肩ではぁはぁ息してました。
命からがら!って感じかな(笑)
2008-06-13 金 10:37:13 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

逃げたい逃げたい逃げたい!!!
頭の中はそのことばかりのような表情の桃ちゃん♪
我が家でも似た状況が…
特にお酒飲んで酔っ払って帰ってきた後がたいへん(^。^;;
【うさもみ】のバリバリ緊張しまくりの表情がすごいです。
構うな~近寄るな~と神経ぴりぴりしていますが、酔っ払った旦那にはそのようなことは通じません(^。^;;
2008-06-13 金 10:58:22 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

毎回、桃ちゃんのダンナ様に捕まっている時の顔には
笑わせてもらってます。
本当に『嫌なのよ』って顔がたまりません。
うたもダンナに捕まるとすごく嫌な顔をしていますが
桃ちゃんには負けます(^_^;)

桃ちゃんへ。。。
愛されるってことは耐えることなのよ(≧~≦))ププッ
2008-06-13 金 12:23:43 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
