プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出発のあいさつ♪
実家からとっくに戻ってますが、まだ書き続けている実家ネタ。
ようやくラストとなりました!

さて、嬉嬉の強烈猫パンチにもめげずに、2階の部屋から猫たちを追い出した桃饅頭。
でもさすがの桃饅頭も、猫パンチが最後の挨拶では悲しいので、しっかり教育的指導!という名目で嬉嬉のところに挨拶に行きました。

080610-1

さっきのは、私が悪いんじゃないもん!

080610-2

不可抗力ってやつなんですよ、分かるでしょ~!?

っと、さっきの猫パンチはいけないことだ!と説教する桃饅頭に、ややうんざりしている嬉嬉です。
年を重ねるごとに賢くなり、我々の話をしっかり理解する嬉嬉。
怒られていると、ちゃんと分かってて…でも、専属マッサージ師の分際で偉そうに!っとふてぶてしい態度でございました。
やはり立場が弱いです。

しかし、しっかり教育的指導をしたあとは…

080610-3

ああ、そこそこ~!!

ご機嫌取って帰ってきましたよ!
これも、立場を弱くしている原因なんですが、桃が触らせてくれない分、どうしても嬉嬉には甘くなります。
もちろん、こんな現場は桃には見せられません!


さて、そんなころ、桃はというと…

080610-4

・・・忘れられてる気がするの…
(ちょっとピンぼけ写真ですみません)

しっかりキャリーに入ってもらって、出発準備完了中でした!
キャリーからはみ出る毛が、いつも気になる桃饅頭です。
見ているだけなら可愛いのですが、新幹線とかでお隣にアレルギーの人が座られたりする可能性もあるので、ドキドキです。
あ、ちゃんとお隣に人がいるときには「猫ですけど、大丈夫でしょうか!?」っとお伺い立ててますのでご安心を。

さて、今回の緊急帰省での最後のツーショットは…

080610-5

あんた…、そんなところで何してるの!?
ああ!!嬉嬉ネエはなんで歩き回ってるの~!?

という一枚でございました。
あっさり捕まって帰りだけとなった桃を、しっかりと笑い飛ばしにやってきた嬉嬉。
GWの出発時の一件の、報復だったんでしょうか…。
このあと、目の前をこれ見よがしに闊歩しておりました。

というわけで、長くなりましたが実家ネタもこれで最後です。
お付き合いいただきまして、有難うございました。

ちなみに、帰宅後の桃は、旅の疲れと、実家滞在中の寝不足が重なり、数日間昼寝三昧。
一方で実家に残った嬉嬉はというと、突然居住者が半減して遊び相手がいなくなった寂しさを埋めるため、一人で数日ハッスル~!
まさに対照的な二人でありました。
嬉嬉よ、寂しがるくらいなら、もっと滞在中に楽しませておくれ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 想いのままに動かないのが、猫でしょ!?



実家滞在記 | 【2008-06-10(Tue) 08:05:32】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

桃ちゃん忘れられちゃったの?(笑)
やっぱりいなくなると寂しいですね
凄いバトルをするほどではないし・・ずっと一緒にいると仲良くなりそうな
そんな気がするのは私だけでしょうか??甘いかな?
桃饅頭さんは専属マッサージ師だったんですね(^_-)-☆
ナデナデさせてくれると嬉しいですよね
桃ちゃんがみると焼きもちやきますか?
キャリーの前を通る嬉嬉ちゃん!
桃ちゃんが動けないのを知って悠々と歩いているんでしょうね
ホンと仲良くしてくれれば良いのになぁ~
2008-06-10 火 09:12:33 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、桃饅頭さん、お疲れ様~。
楽しいご実家の様子、堪能しました。
都会の喧騒を逃れ、またのんびり静かなところに戻ってきて、桃ちゃんも、緊張が解けたのね~。(^-^)でも、随分、嬉嬉ちゃんとの距離は、毎回、少しずつ縮まっているようには感じますにょ。あとは、桃ちゃんの実物大写真をご実家に飾って、嬉嬉ちゃんには、桃ちゃんの姿を常に見えるようにしとくと言うのは、いかが?(^0^)
2008-06-10 火 09:15:20 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

全部みました~♪
あはは!喜喜ちゃん最後になって
同じ部屋で寝ようとするなんて~(笑)
桃ちゃんすごい下の写真ビックリしてるしww
我が家でもはっぴーは抱っことか撫ぜたりとか嫌いなので
田舎行ったとき嫌がらないのをいい事に
ぺぺ様の抱っこしたり撫ぜたりずっと
してました~☆
桃ちゃん新幹線平気なんですね~すごい!!
お正月大阪に戻る電車で前の席に猫連れの
方がいて、スゴイ大人しくって可愛かった~!
混んでたし、喋りかけたかったけど、喋れず
最後降りるときに喋りかけました(爆)
2008-06-10 火 10:00:52 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

|壁|oノωノ) )))))))・・・アァ~ン♪
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの様子、もう最終回だなんて寂しいですー☆☆
そっかぁ~、帰ってからの2人の様子、本当に対照的ですねー(笑)
桃ちゃん、ホームに帰ってきた安心感もあるのかな?
いっぱい寝て、また桃饅頭さんといっぱい遊んでもらってねー♪
2008-06-10 火 10:17:20 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃ~~ん…
最後なんて寂しいですぅ~。

はみ出し桃ちゃん(*≧m≦*)ププッ
(σ ̄∇ ̄)σ ひっぱりた~い♪
2008-06-10 火 10:33:07 | URL | うー #- [ 編集]

ロシアンってほんとこっちの言うことちゃんと理解してくれますよね~☆
嬉嬉ちゃんの目をそらしてるのが、おかしいです(*≧m≦*)ププッ
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが離れちゃうのはさみしいけど、桃ちゃんは一番落ち着く我が家に帰れて、いまごろお姫様っぷりを発揮してるのでは??(笑)
2008-06-10 火 11:09:59 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ご実家滞在記も今日で最後かと思うと、なんだか寂しくなりますね~~。
でも、嬉嬉ちゃん的には色々思うところがあったのかしら??(苦笑)
いたらいたでフキゲンになるけど、いなくなるとさみしいですものね♪
桃ちゃん、そろそろ旅の疲れはとれてきたころかな~??
2008-06-10 火 12:17:17 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うふふふ。。。桃ちゃんは、ご実家にいるときって
ママを独り占めできないけど、
三重に着いたらママ独り占めできる分、
安心しきって爆睡できたのかも~

うちも、桃ちゃんと一緒のグレー色のキャリーを買いました。
同じ形のピンクを6年使ったのですが、
ドア部分が弱くなったり、上部蓋も割れたので更新しました。

桃ちゃ~ん♪ おそろだにゃ~♪>みかん
2008-06-10 火 12:17:22 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

ちょっとばたばたして、しばらくポチ逃げっぽくなっちゃうかもです。
ごめんなさいね。
でも、楽しく読ませてもらっています。
ありがとうございます。
2008-06-10 火 12:27:39 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん電車の旅だったんですね~
お疲れ様でした!
でも嬉嬉ちゃんとの生活も
満更ではなかったのかな?
ほんとに二人のかわいい駆け引きが
楽しかったご実家滞在記でした~♪
2008-06-10 火 12:27:42 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
こんにちは。
ゴージャスなねこさんばかり、すてき!!とおもうとmixくんも♪
ちょっとわが家のぶうくんとも似ています。
病気を抱えているねこさんが多いですね。
桃さんは大丈夫ですか?
同じ名前だから気がかりです。

とてもすてきなねこさんたちで、すばらしいですね。
2008-06-10 火 13:12:39 | URL | モモ #yl2HcnkM [ 編集]

実家ネタ、お疲れさまでした。楽しかったです!
怒られながらそっぽ向く嬉嬉ちゃn、さすがの貫禄ですね~。
ちょっと後悔してるのかな?
忘れられてるかもな桃ちゃんを笑い飛ばしにくる嬉嬉ちゃん。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんらしく、良いコンビなのかもしれませんね。
次回、里帰りの折には何が起こるのか楽しみにしています!

ここあへお祝いメッセージありがとうございました!
2008-06-10 火 13:25:00 | URL | モカ #- [ 編集]

あ~うちのキャリーと同じだわ(^^)/
いろいろキャリーを買って結局、うちでは1番古い
このキャリーが大活躍となっています。
桃ちゃん移動の間、おとなしくしているなんて
本当、おりこうさんですね♪
今回も実家ネタ楽しく拝見させて頂きました。
2008-06-10 火 16:03:07 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん嬉嬉ちゃんそれぞれ個性があって実家ネタ楽しく拝見させていただきました(o^ ^o)
本日は風邪気味なので、短めコメにて失礼いたします。
2008-06-10 火 18:02:26 | URL | amiyan #- [ 編集]

ご無沙汰していまーす。
一気に日記を読みました。
我が家も旅猫やりたいなあ。今月は、法事で田舎に行くのです。久しぶりに2にゃんだけでお留守番、大丈夫かなあ?
桃ちゃん、新幹線に乗ってうらやましいなあ。
隣の席に座れたら楽しいだろうな!
ちょっかいだしまくり(笑)
=嘉露まま=
2008-06-10 火 18:37:04 | URL | 嘉露まま@モバイル #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは!ちょいお久しぶりのmimiです♪
前ページの桃姫様ったら『くぅ~、かわいい♪』そして嬉嬉様、にゃんこパンチ炸裂で教育的指導を受けたんですね~(笑)
ブログ復帰はまだしておりません…。また、ご連絡に来ます。桃饅頭さんも桃姫様とまったりお過ごしくださいね♪
2008-06-10 火 18:50:10 | URL | mimi #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんのやりとりはいつも楽しみに拝見させていただいてます♪
ずっと見てきてると、これで今回は終わりか~(´ω`)とちょっぴり寂しかったり(笑)
あの猫パンチ、嬉嬉ちゃんしっかり覚えてた!?(笑)
今度会うときは、仲良く遊んでるところを期待してますよ~( ´艸`)
2008-06-10 火 22:10:38 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんばんにゃ~
さすが嬉嬉ちゃん、年の功・・・?
はっ!聞かれたかな・・・?
女王さまの座は健在だったと言うことですね?
今回は桃ちゃん、はみ出した毛のみのご出演でしたね~(アハハ
2008-06-10 火 23:00:20 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはよ~嬉嬉ちゃん撫でられるとすぐ気持ちよくなっちゃうのね~可愛いな~
桃ちゃんがキャリーだと嬉嬉ちゃんも強気な感じだよね~(笑)
そっか~新幹線移動とかした事ないけど隣に座った人には気を使うね~
嬉嬉ちゃんは帰ってから凄いハッスルしたんだ~あははは面白い。
2008-06-11 水 06:02:42 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます

桃ちゃん

新幹線の中では

いい子にしてたかな?

無事ご帰宅改めてお疲れ様でした♪
2008-06-11 水 09:20:57 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
iomocaさんへ
一緒に生活することになったら…たぶん追いかっけっこの頻度は上がると思いますが、せいぜい一緒の部屋の端と端でくつろぐくらいのところが限界なんじゃないかと思ってます。
やっぱり基本的に面倒を見ている人が違うので、運命共同体!っていう感覚はゼロなんですよね。
せめて並んで一緒に御飯を食べるとかすれば、仲良くなる気もしますが、たぶん絶対に無理ですね。

wooさんへ
いつもコメント有難うございます。
限られた時間で、腹の探り合いじゃないですが、いろいろちっちゃな脳みそフル活用で考えてる姿は面白いですよね。
今回は季節的にも活発に動きやすく、滞在時間も結構長かったので、予想以上に距離が縮まりました。
本当はこのまま、家に残って本拠地移したいんですけどね~。

emishimoさんへ
長い記事ばかりで、すみませんでした。
楽しんでいただけたようで何よりです。
多頭飼いのお宅は、こいうくことが日常的に起こっているんだなと思うと、かなり羨ましいです。
小さいお頭で、一生懸命考えてる姿は、横で見ていても笑えますからね。
あ、新幹線でペット連れの人に会ったんですね!!
私はまだ出会ったことがなくて、逆に「犬連れで旅行したい」って人に新幹線の乗り方相談されたことがあります。

とっちーさんへ
いつも有難うございます。
途中怠惰な更新になりましたが、楽しんでいただけて何よりです。
桃は、実家では基本寝不足なんです。
刺激が多すぎて、一日24時間じゃ足りなんですよ。
2~3日に一度は電池切れになって、一人で21時くらいから爆睡してます。
なので、移動手段にかかわらず、いつも帰宅後は数日大人しいんですよ。
ハッスルされるよりかは、助かってます。

うーさんへ
嬉嬉本人にも、もう少し寂しがってほしいところなんですが、まだそういう関係にならないまま帰ってきてしまいました。
次に帰ったときには、また振り出しに戻ってますね。
桃のハミ毛、きっとぽてち様に比べたらまだまだ!って感じでしょうね。

たれにゃんこさんへ
本当にロシアンは賢い子が多いですよね~。
おまけに、年々賢くなり、年々おしゃべりにもなってます。
今では、桃よりも口数が多いですよ。
桃はですね…かなりの実家好き。
帰宅後は実は、狭い三重の家に不満爆発で、遊び相手になるのに一苦労なんですよ…。

Chocolatさんへ
猫って、何も考えてないようで、でもいろいろと考えてるのねって、プチ同居するとよくわかります。
猫同士のやり取りのほうが、横で見ていても考えていることが分かりやすいというか。
本当は早めに実家に戻りたいんですが、こればかりは我々の力ではどうしようもないので…残念です。

みかんのまむさんへ
なんと!
同じ色のものに買い換えたんですか!?
実はこのキャリー、嬉嬉のおさがりなんですよ。
中で方向転換ができなくなったからと、少し大きめのソフトキャリーを買った嬉嬉から、譲り受けたんです。
今ではしっかり桃の匂いがついてて、嬉嬉は近寄りもしませんが、やはりこれが一番使いやすいような気はしてます。

dinoさんへ
育児が大変な時に、いつもコメント有難うございます。
うちゅこちゃん、しっかり母乳が出ていてよかったですね。
まだまだ気は抜けないと思いますので、無理なさりませんように。

ちょびさんへ
今回は旦那様の出張についてきたので、電車移動でした。
仕事の場合、車は使っちゃいけないんですよ。
出発前にさんざん家の中を探検しまわっていたので、移動中はウトウトしてました。
また、今回のことがきれいさっぱり忘れ去られる前に…帰りたいところです。

モモさんへ
コメント有難うございました。
ぶうくん、本当にでんすけ君とそっくりですね。
今日のブログ拝見して驚きました。
うちは結石体質の子が2匹いますが、元気すぎるほど元気なのでご心配なく。
たまにお友達から、カリカリとか嗜好品を頂いたときに、ちょっと申し訳ないなって思うくらいでして。

モカさんへ
猫の社会にもしっかりと上下関係があるので、その上下関係からすると私は下になるんですよ。
今まで嫌がることもせず、ただひたすらマッサージするだけだったのが、無理矢理2階に連れていったり、逆に2階から追い出されたり、挙句の果てに怒られたり…で、嬉嬉はちょっと不満気でした。
次の帰省のときにも、また今回のようなツーショットがたくさん取れることを私も祈ってます。

yamamiさんへ
そうなんです、このキャリー、なんだかんだいって一番使いやすいです。
実はちょっと大型の、ショルダー紐付きのものを買ったんですが、やっぱりこっちの方が使いやすいですね。
欲を言えば…ショルダーの紐が付けられると尚いいんです。
帰りの移動のときには、疲労の余りウトウトしてました(笑)

amiyanさんへ
大掃除でお疲れになられたんでしょうか。
無理せずに、ゆっくりとお休みになられてくださいませ。

嘉露ままさんへ
お久しぶりです!
お元気そうで、安心しました。
旅猫…多頭飼いだとさらにハードルがあがりますよね。
仲良しさんで移動すると心強い場合もありますが、荷物も多いし大変です。
本当は家で留守番が一番いいと思いますよ。
我が家の場合は、必要に迫られて、実家までは移動しますが、その他の宿に泊まるのは無理です。

mimiさんへ
体調、いかがでしょうか!?
無理せずゆっくりとブログ復活してくだしあね。
実家ネタ、長くなりましたが楽しんでいただけてよかったです。
嬉嬉のキャラが変わってきましたが、お許しいただけますでしょうか(笑)

スコティッシュマニア子さんへ
長い記事になりましたが、お付き合いいただきまして有難うございました。
実家に戻れれば、これが日常になるんですけどね~。
まだしばらく、年に数回のプチ同居になりそうです。
仲良く遊ぶまでは、まだまだ長い道のりになりますが、まあ好敵手というポジションはゲットできたみたいです。

もふのいちさんへ
いえいえ、確かにいい年齢、女盛りになりました。
既に食事も、シニア食に切り替わってますからね~。
だからこそ、小娘には負けないし!ましてやマッサージ師の分際の桃饅頭に怒られるなんて心外だったようです。
ラスト、ハミ毛でのご挨拶、失礼いたしました(笑)

ちかさんへ
ジキルとハイドのような嬉嬉の一面が見れて、最後の最後にまた面白かったです。
桃が手出しを出来ない状態ならば、実家はすべて嬉嬉のテリトリーです。
新幹線移動は、正直気を使います。
時間も長いし、普通の電車と違って席の移動が難しい分、最初の声かけは本当に大事だと思っているので、これだけは欠かせません。

ミルクさんへ
朝起きてからずーっと、ほぼ休みなく家の中を動き回っていてヘロヘロだったので、移動中はウトウトうたたねしてました。
新幹線でも寝れるくらいは、肝が据わってきた感じで、ちょっと安心しました。

2008-06-11 水 11:25:50 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
