プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
二人が結託!?
実家からとっくに戻ってますが、もうあと2~3個だけ実家ネタ書かせてくださいませ。

さて、帰省もようやく終了となり、バタバタと片づけをして旅立つ準備を始めた桃饅頭。
そんな2階のあわただしさに誘われるかのように…

080609-1

私が点検してあげるんだから、そこどきなさいよ!
ここは、桃のテリトリーなの!!

嬉嬉が2階にやってきて、あちこち点検を始めました。
ついには…

080609-2

この部屋も、チェック入りま~す!

っと、帰省中一度も自分からは入らなかった、我々(桃も)の寝室までやってきた嬉嬉。
私が帰ると締め切られるのが分かっているので、最後のチャンスとばかりに点検に来ました!

080609-3

あんたは、さっさと帰っていいのよ!
む~!!桃のテリトリーなのに勝手に歩かないでよ!!

私の荷物を間に、睨みあい開始です…。
最後くらい、仲良く窓から外でも見てくれればいいんですけどね~。

その後、梅雨前の最後の掃除だ!とばかりに、あちこち掃除しまくっていた桃饅頭。
ようやく片付けも終わって、あとは部屋を閉め切るだけ!っとなったら…。

080609-4

ふぅ~、きれいな部屋はやっぱり気持ちがいいわね~♪

080609-5

桃もここでお昼寝するの!!

いや…、だから~。

最後の最後になって、何で同じ部屋で寝るのよ!!

さんざん、嫌ってほど時間があったのに、なんでこうなるの!
もうこの部屋閉めて、桃はキャリーに入ってもらって、電車で帰るんですよ!!

固い決意のもと、まずは桃を追い出し、残った嬉嬉を追い出そうとしたら…

退室は断固拒否!!
退室は断固拒否!!
by 桃饅頭

無理やり連れてきたわけじゃないのに、嬉嬉に怒られたのは初めてです…。
いや~、それほどに気にいってくれたのは嬉しいんですが、もう少し早めに2階の快適さに気がついてくれたらよかったのに。

実家ネタは…、次で最後かな!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私を追い出そうなんて、許さない!!



実家滞在記 | 【2008-06-09(Mon) 08:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

あららら・・・ジタンも真っ青の(^-^)嬉嬉ちゃんの猫パンチ~。
何の勘の言っても、温厚そうなイメージを持っていたので、びびりました。(^0^)
2008-06-09 月 09:05:51 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

あらあら凄い威嚇ですねぇ~
よっぽど2階にいたかったんでしょうか?
ほんと、もうちょっと早くに2階の快適さに
気がついてくれれば良かったのにねぇ~
お昼寝するの!の桃ちゃん可愛い(*^。^*)
2008-06-09 月 09:54:11 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おおっ!
嬉嬉ちゃんの猫パンチ!
炸裂してますね~。
一度受けてみたいかも…?(爆)
2008-06-09 月 10:04:09 | URL | うー #- [ 編集]

おー、嬉嬉ちゃん怒ってますね~(^^;)
猫パンチ炸裂!
旅立つ前のあたふたした空気を、嬉嬉ちゃんみたいなコは敏感に感じ取ってしまうんでしょうね~
ちょっとナーバスになってたのかな??
2008-06-09 月 10:39:36 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あら~、怒っていますね。
最後の最後に同じ部屋で・・・・・・
本当にそんなものですね。
でも、お次の時は期待ができそうですね~。
2008-06-09 月 11:29:42 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おぉぉぉ!
嬉嬉ちゃんのシャァーッだぁ!!
あまりの迫力に?、画像までモザイクになってるじゃないですかっ(笑)。
次の時には…期待していいのかしら。
振り出しに戻ってたり…しませんように!!

そしてそして。
↓旅猫情報、ありがとうございます!
 参考にさせていただきます。
 とはいえ、今年は受験生を抱えているので、多分旅には出ないと思うんですけどね…。
 お勉強というよりは費用が心配なのよ~。
 なんとか現役合格してくれ、まひる兄!!
 (と、ここで言ってもダメですね~☆ 失礼しました~^^;a)
2008-06-09 月 12:09:19 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ
嬉嬉ちゃんの猫パンチ&シャー、迫力ありますねー!!!

最後の最後に同じ部屋で寝てくれるなんて!(笑)
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんも明日お別れだって察したのかなぁ~?
壁|m`)ムフッ
それにしても最後にそんな光景を見ちゃったら
またすぐに帰省したくなっちゃいますよねー( ´艸`)ウフフ♪
2008-06-09 月 12:11:50 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのお怒りっぷり、動物病院でのLさんを見ているようでした(汗)。
最後の最後になって、同じ部屋で寝てくれたんだなんてね~♪♪
次の帰省の時は、2ニャンの仲も~なんて期待したくなるけど、
やっぱりブランクができちゃうと難しそうかな(苦笑)。
2008-06-09 月 12:23:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

最後になって傍で一緒に寝てくれたんですね(*^^*)それにしてもクールビューティな嬉嬉ちゃんのシャーは迫力ありました!
よっぽどこの場所が気にいったのかな?
2008-06-09 月 12:29:43 | URL | amiyan #- [ 編集]

やっぱりしばしお別れとなると、2にゃんとも名残惜しさがあるのかな?
それにしても嬉嬉ちゃん、スゴイ迫力!
今、音が聞けずに無声映画状態で動画を見ていたのですが、それでも迫力が伝わってきました^^
2008-06-09 月 12:46:22 | URL | モカ #- [ 編集]
うちも職場で見ているので音声なしですが
シャー!ぎゃぉー!が伝わってきます。

シャーの威嚇パンチは、
みかんにそっくり!。。。ぷぷぷ
2008-06-09 月 14:51:05 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃんめっちゃ怒ってる?(^▽^;)e-330
帰っちゃうと思ったら 淋しくなってしまっ
たのかしらね?
桃ちゃんも帰るの淋しかったかもしれませんね(*´艸`)v-343 
2008-06-09 月 16:19:37 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

最後になってちょっと接近!こんなに接近
できたの次回は忘れないで欲しいですね~
 それにしても嬉嬉ちゃんのシャーは
すごい、お目目が飛び出しそうだよ~!
2008-06-09 月 18:39:07 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
嬉嬉ちゃんが
怒ってる( ̄○ ̄;)

よっぽど
2階が気に入ったのかな?

うちのあーちゃんとあっても

威嚇しちゃうかな?
2008-06-09 月 20:26:31 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

派遣で仕事に出ることになったので、
慣れるまではポチ逃げの日々です・・・ごめんなさい!
2008-06-09 月 21:35:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、やるときはやるんだね(笑)
パンチのスピードが速いいです!

昨日の猫連れ可のお宿の記事↓、プリントアウトさせてもらいました。
いつか行くことができたら、ご報告しますね。
えびすのネックは、おトイレです。

猫用トイレが使えないので、お部屋の中の落ち着ける場所に様式のオトイレが必要です。しかも、オトイレのドアを開けっ放しにしておかないといけないし(涙)
2008-06-09 月 22:21:39 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

こんばんにゃ~
きゃ~!!!嬉嬉ちゃんパンチー威嚇付き!!!
怒ってる怒ってる~!!!
かわいいね~~~
パンチの繰り出しが早い早い!!!
さすがだね~
さすがに桃ちゃんには炸裂しなくって、よかったね~
2008-06-09 月 23:54:57 | URL | もふいのち #- [ 編集]

ぬぉぉ!嬉嬉ちゃんが、怒ってる~!
猫パンチ&威嚇までしてる!!これは貴重映像ですね!
怒ってる姿も様になる嬉嬉ちゃん♪
2階がよほど気にいったのかしら~。もっと早くに気づいていたら!!
もっと貴重映像も見れたかも?( ´艸`)
2008-06-10 火 00:22:34 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

おはよ~凄い凄いよ~動画の嬉嬉ちゃんのシャーとパンチめっちゃ迫力あった~でもそんな怒らなくっても。
帰る間際にやって来るなんて帰る感じがわかってるのかな?
もっと早く2階の楽しさに気づいてくれたらよかったのにね~
でも一緒の部屋で寝てたなんて凄いじゃないの。あーなのに帰らなきゃダメだったなんて残念ーこれはまたの機会だね~。
2008-06-10 火 06:33:43 | URL | ちか #- [ 編集]
wooさんへ
嬉嬉は、賢く周りの空気を読んで、最終的に自分の思いのままに周りの人間を操るのが得意です。
なので、意に沿わないことをされると…たまにキレます。
特に相手が格下の私になると、まあすごいすごい!
ついでに、今回の帰省中、毎日何回も嬉嬉を無理やり2階へ連れてきていたので、結構嫌われました(笑)
次までに、忘れてくれていることを期待してます。

iomocaさんへ
実は一階は日影が多くて涼しく、網戸にして外の空気を入れる必要がないんですよ。
なので、外の空気を吸いたい!てなると、2階へやってくるわけです。
元々夜型で、昼間は寝て過ごす嬉嬉の、まさに眠気がピークのところで追い出す結果になったので、すごい嫌がられました。

うーさんへ
あら、受けてみたいですか!?
あまり爪は出さないので、負傷することはないですが、2階で繰り出す猫パンチはかなり本気です。
じゃあ、変わりにぽてち様で遊ばせていただけます!?
あの、ハウスの中にいるぽてち様を、四方八方からツンツンしたいです(笑)

たれにゃんこさんへ
出かける準備とか、かなり敏感に察知しますよね。
実家を出るときは、長期に留守にするため、いろいろとすることがあり、桃も朝の段階から察知してます。
妙な興奮も相まって、キャリーに入れるのが一苦労。
でも、その興奮で疲れきった桃は、帰りの電車の中ではすごく大人しいです。
これもけがの功名か!?

dinoさんへ
たぶん、ずっと同じ家で過ごせば、まあそれなりの関係が築けるはずだと思います。
仲良し姉妹にはならないと思いますが、いい好敵手くらいにはなれるでしょう。
しかし、次に帰れるのは、早くても夏休み!?
きっと二人とも忘れちゃってると思います。

まひる母・たまさんへ
まさかカメラ回して猫パンチもらうと思ってなかったので、ちょっとこちらも動揺してぶれちゃいました。
あ、次に帰った時は確実に振り出しに戻ってますよ(笑)
旅猫情報、お役に立ちそうで何よりです。
素敵な家族旅行のためにも、お兄ちゃんにはぜひとも現役合格してほしいですね。
この夏休みは、きっと講習とかで大変なんでしょうね…出費が。
なかなか本人に向かってはプレッシャーになって言えない分、たまにはこちらでドカン!!とストレス発散してくださいね。

とっちーさんへ
無理やり連れてきたときにはパニックになってこんな状態になるんですが、まさか勝手に入ってきたのを追い出そうとしてこんな猫パンチをもらうとは思いませんでした。
本当ならもっと一緒にいさせたかったんですが、家を出るタイミングを間違うと、新幹線や在来線がサラリーマンで混んじゃうんで、のんびりできなかったんですよ。

Chocolatさんへ
あ、動物病院での桃も、こんな感じですよ。
とてもじゃないけど、カメラ回す余裕がないので、証拠動画は絶対に撮れませんけど。
最後の最後で、ちょっとだけ、同じ部屋の端と端でまったりしてました。
でも必ず次のときまでには、すっかり忘れてると思います。

amiyanさんへ
傍…というか、部屋の端と端です。
どういうアングルでカメラ構えても、ワンフレームには収まらない場所でまったりしてました。
でも、威嚇したり逃げ出したりせずくつろげるようになっただけ、進歩でした!
が…次に帰ったら忘れてると思います。

モカさんへ
嬉嬉にしたら、普段は開かずの扉が全開放されてて、探検のし甲斐があるから楽しんですよ。
桃はもう、理屈抜きで楽しい別宅なので、いつも帰る時はそれなりに騒動が起きます。
でもまさか、その帰る直前に一番なじんでくれるとは…ちょっと遅すぎですよね。

みかんのまむさんへ
本気の嬉嬉、実は義父母もこういう動画以外では見たことがないんですよ。
桃というライバル登場で、初めて明かされた裏の顔です。
どんどんキャラが変わっていく嬉嬉ですが、今後どうなるのか私にもわかりません。

ティビママさんへ
桃がいなくなるのがさびしいのか…。
はたまた、部屋が閉め切られるのが悲しいのか…。
どっちなのかはわかりませんが、必ず帰り支度を始めると嬉嬉が偵察に来ます。
今回は掃除してからの出発で、かなり長時間バタバタしていたので、探検し疲れて二人でまったりしてました。
最後の最後に…つくづく残念です。

ちょびさんへ
威嚇もなし、逃げるでもなし、二人でまったりと寛ぐ姿を見たときには、嬉しさ半分・がっかり半分でした。
最後になってこれは…ないですよね~。
たぶん確信犯なのでしょう。
こういう密談を、きっとどこか見えないところでやっていたんでしょうね。

ミルクさんへ
たぶん、アンジ姫でも駄目かも。
嬉嬉は、長年一人っ子で甘やかされた分だけ、他の猫とは相いれない感じ。
おじ宅の猫達の匂いも嫌がるので、桃だからというのではなく、母性本能がない感じなのかもと思ってます。
まあ、桃も嬉嬉の牽制を受けて立ってるので、いいライバルなんでしょうね。

coco-punchさんへ
お仕事開始、お疲れ様です。
新しい環境でお疲れになると思いますので、しっかりココアちゃんに癒されてくださいませ。
無理して体調崩されませんように。

noriさんへ
ええ、やる時はやりますよ!
むしろ「私が一番!」と思っている感じもあるので、その気になったら強いです。
旅猫情報、お役に立ちそうで何よりです。
でも!!
まさかえびす君のあの素晴らしいおトイレ作法が、旅猫へのネックになるとは思いませんでしたよ。
確かに持ち運びは出来ないですものね(笑)
うちも、おトイレの問題があって躊躇している部分があります。
桃は、普段のトイレを持っていけばするとは思うんですが、慣れない部屋に設置しても使ってくれるかが不明で。
実家では完全に生活エリアが嬉嬉と分かれているだけに、まったく参考にならないんですよね。

もふのいちさんへ
桃相手に、この猫パンチを出したことは、いまだかつてないですね。
手が届くほどの距離には近づかないんで。
でも、こういう接触っていうか、ボディータッチがあったほうが、二人の関係にも変化がでやすんですが…。

スコティッシュマニア子さんへ
貴重とは…言えないんです。
実は2階に無理やり連れてくると、だいたいこんな感じでして。
やっぱりテリトリーから出ると、性格変わるんですよ。
ただ、このときには自分から遊びに来ていてだったんで、ちょっとびっくりしました。

ちかさんへ
自分でテリトリーの外まで来たのに、まさかそこから動きたくない!と抗議されるとは思いませんでした。
閉め切られるのが分かっていたからこその行動のはずですが、もう少し二階の快適さに早く気がついてほしかったです。

2008-06-10 火 11:00:02 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
