プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
奪い合い!!そして…
実家から戻ってますが、もうちょこっとだけ実家ネタ続きます。

さて、実家にいる間、桃は昼間ほとんど窓辺から離れません。

080607-1

涼しくて、いい気持なの♪

夏のような暑さの後、打ち水をして涼しい風が吹き抜けるようになったベランダから離れない桃。
しかし…

080607-2

あんただけに、楽しませるわけないでしょ!!

そうです、どこからともなくやってくる猫一匹…。
元々外が好きで、しかも寒がりだけど暑がりでもある嬉嬉が、このベストポイントを見逃すわけありません!
朝夕と打ち水をするようになってから、毎日のようにこの場所を狙ってやってくるようになりました!

080607-3

ねぇ~、また今日も嬉嬉ネエがきてるんだけど…。
ふぅ、なんとかここまでこれたわ! あとは、あの子を追い出すだけ…。

日が傾いてからしか2階に来なかった嬉嬉が、それこそ日参するようになり…

080607-4

なんか…納得いかないの…
早く諦めればいいのに…

毎日午前中から、こんなツーショットが見られるようになりました。

もちろん、ここからの睨み合いが長いのはいつものこと!
ただし、嬉嬉はこの場所からは動きたくないので、威嚇の声を上げることなく、静かに桃が撤退するのを待ってます。
こういうところの我慢強さは、嬉嬉のほうが上!
桃は、何につけても飽きっぽいのが短所です。

080607-5

あぁ…、諦めの悪い子のせいで打ち水が乾いちゃったじゃない…

というわけで、毎日勝者は嬉嬉!!
ただし、あまりにも長い睨みあいに、打ち水はとっくに蒸発して消えてなくなりますけどね。
そして、敗者桃は…

080607-6

嬉嬉ネエに譲ってあげたの! でも…ここはちょっと暑いのね…。

寝室の窓辺で、夢の中へとお出かけ~。
嬉嬉の陣取った窓と同じ方向向いてるんですが、桃の場所のほうが長時間日差しが入り込むので、非常に暑くて…真夏にこの場で熟睡はできません。
窓をしめたら最後、30分しないうちにフローリングの上に移動する桃です♪

というわけで、晴天続きだった帰省後半は、毎日2階で桃と嬉嬉が昼寝をするようになりました。
あとは、同じ部屋で寝てくれるようになるといいんですけどね~。
とりあえず、上下で寝ていたのが、2階の端と端で寝るようになったのは、進歩といえば進歩かな!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃、優しいから嬉嬉ネエに譲ってあげたの!!



実家滞在記 | 【2008-06-07(Sat) 08:04:15】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

ちゃんと座椅子に乗ってお外見ているんですね♪
猫ってホンと何時間も?同じ場所でジーッとしていられますよねぇ~
こういう時は動いたら負けなのかしら?
「なんか納得がいかないの」の桃ちゃん!
本当にそういう顔している(笑)
でもホンと進歩ですよ~
あともうちょっと桃ちゃんが実家にいれば
同じ部屋で寝られそうですね!
夏休みに期待??
2008-06-07 土 09:05:43 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こにゃにゃちわ~
桃ちゃん、ウザそうなお顔で…
美にゃんがだいないしよ~(フフッ
しかし、なぜして2にゃんとも座椅子に座って?
そ、そうよね。地べたには座れないわよね!
失礼しました…(エヘヘ
やっと同じ部屋に居る時間が長くなっても、
まだまだ先は長いって感じね~
仲良くなる気はあるのかにゃ?
2008-06-07 土 11:39:25 | URL | もふいのち #- [ 編集]

こんにちわー

桃ちゃん
嬉嬉ちゃんに譲ってあげて
偉い偉い♪

いつか
一緒におねむの姿が
見れたら嬉しいな♪
2008-06-07 土 11:44:45 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん。。。嬉嬉ちゃんに場所譲ってあげてエライでちゅね~!?
譲ったって言うか権威で取られちゃった?
あたちは何時も取られる方でちゅ!
年下ってにゃんか損よね~ ̄^ ̄:
2008-06-07 土 12:08:48 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

2枚目の嬉嬉ちゃん、実は勝利の笑顔なんじゃ・・・(^^;)
お互いに不機嫌そうなお顔ですね・・・
猫同士って無言でアイコンタクトですよね~
どういうやりとりがされてるんだろうとか思いますけど・・・
一緒にお外を眺めるのはどうかなぁ?(^^;)
2008-06-07 土 12:29:09 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ゆっくりだけれど、桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、
すこしづつ距離が縮まってる気がします。
実はみんなの見てないところでは猫団子してたりして・・・
とか妄想すると興奮しませんか?
2008-06-07 土 13:32:09 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]


 4枚目の画像。。。桃ちゃんめっちゃ不満
そうな顔してますょね(^▽^;) 今にもしゃ
べりそうな感じですょね~v-283

 今日も暑いので窓辺はニャンズがへばりつ
いていますょ いい風が通って気持ちいいみ
たいです(*^▽^*)v-352
  
2008-06-07 土 14:39:55 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

あはは、何だかんだ言っても、二人ともお互いの事が気になって仕方がないんですね。

もっと長くいれば一緒のお部屋で寝るようになるのは間違いなしなんじゃないでしょうか?
2008-06-07 土 14:45:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こうしてワンショットに2ニャンが収まってる光景を沢山見られるなんて
お互い慣れてきているってことですよね~♪
年に数回のご帰省なのに、こんなに進展が見られるなんて羨ましいですよー(≧▽≦)
我が家のごろまるなんて、年中一緒にいるのに
未だ微妙な距離感…(笑)
2008-06-07 土 16:29:38 | URL | とっちー #- [ 編集]

この窓辺、人気スポットなんですね!先に見つけたのは桃ちゃんかな?でも最終的には嬉嬉ちゃんに譲ってあげたんですね~偉いです(*^^*)
これから暑い季節になると我が家の2にゃんもどこで寝るのか楽しみです。
2008-06-07 土 16:55:18 | URL | amiyan #- [ 編集]

ボロボロだすぅ。ポチ逃げ許してだすよぉ!!(涙)
2008-06-07 土 21:53:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うち水の風を窓から感じるのを
楽しみにしてるなんて、嬉嬉ちゃんて
とっても素敵で風流な趣味ですねー

だんだん桃ちゃんと距離が縮まって
きましたね~♪
2008-06-07 土 23:03:12 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

納得いかない桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、目つき悪いよ~^^
睨み合いの緊迫感が伝わってきますわ。
後半は2階で一緒にお昼寝しましたか。
くっついてなくても大きな進歩ですよね~。

虎太朗がまた新たなハゲが出来たんですぅ(TT)
桃饅頭さんに頂いたお洋服が大活躍してます。
ありがとうございました!
2008-06-07 土 23:13:26 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん譲ってあげたの?
嬉嬉ちゃんに根負けしたんじゃなくて?笑
でも2枚目の嬉嬉ちゃんと、4枚目の桃ちゃん
すっごくいい~(´▽`*)
セリフがばっちり合ってますね♪♪
このふたりの関係って面白いです(^^)ノ
2008-06-08 日 01:57:40 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

(ノω')プププ
うちとまったく同じ状況です♪
うちは アビの方がやんちゃなので、ロシアンが引いちゃいますけど・・・。
でも |ョェ)ジーー と見てる姿は嬉嬉ちゃんと同じかもしれません♪
2008-06-08 日 03:14:18 | URL | まゆ #- [ 編集]

おはよ~あはは~ほんとにらみ合ったら長いよね~この二人。
でも一緒の部屋で寝るのね~しかも端っこと端っこで。
2枚目の嬉嬉ちゃんまん丸になってめっちゃ可愛いね~
この赤い座椅子がいい具合にあってお互いの隠れる壁?みたいになって面白い!!
2008-06-08 日 05:44:02 | URL | ちか #- [ 編集]
iomocaさんへ
なんだか、この古い座椅子は猫にとっては魅力的らしく、窓辺に置いておくと二人ともちゃっかり上に乗ってまどろんでます。
しかし…奪い合いするくらいなら、一緒に猫団子になってくれればいいのに、猫ってこちらの想いを察して技と反対のことするんでしょうかね。
あ、これがですね、真夏になると逆に暑すぎて、嬉嬉はこの部屋に来なくなる可能性大です。
一階のほうが、やはり涼しいのですよ。

もふのいちさんへ
この古い座椅子、なぜか猫たちに人気です。
窓辺に置いておくとしっかり乗るし、桃に至ってはこれで爪とぎします。
古いからいいんですけどね(笑)
同じ部屋にいても、やっぱりにらみ合いしかしないんですよね。
二人並んで同じ方向向いてくれたら、是非ともその場面を激写したいと思って、いつもカメラ構えてます。

ミルクさんへ
譲ってあげたのか、単に負けただけなのか!?
でも、奪いあいになるくらいのベストポジションが家の中にあるくらいのほうが、二人の距離が縮まるんだろうなと思いました。
が、真夏になるとここは暑すぎて、不評なんですよね~。
この帰省中に距離が縮まりきらなかったのが、つくづく残念です。

ぺるちゃんへ
桃が譲ってあげたから、嬉嬉ネエがあそこで寝れたの!
桃のおかげだって、分かってないといけないから、しっかり主張してみたの!!
そうそう、年下って損なのね~。
なんでも嬉嬉ネエと比べられる桃の気持ち、誰も分かってくれないの…。

たれにゃんこさんへ
何を持って勝利とするかはわかりませんが、どっちが寝心地がいいかというと、嬉嬉のいる部屋のほうが気持ちがいいです。

coco-punchさんへ
いい場所や、お気に入りのものがあると、それを狙って距離が縮まるんでしょうね。
でも、一緒に楽しむことをしてくれない限りは、これくらいが限度かも。
でも、外出から帰ってきて、2階から2匹が出迎えてくれると嬉しかったです。

ティビママさんへ
雄弁に語る顔つき。
こういうところだけ、嬉嬉に似てきて困ってます。
エアコンが要らない季節だからこそ、こうやって奪い合いが発生するわけですが、どうせなら、ティビちゃんレイ君みたいに、この窓辺で寄り添って外を眺めてほしかったです。

dinoさんへ
気にならないわけはないですが、それでも睡魔には勝てずに、桃は退散していきました。
嬉嬉の粘り勝ち!
まあ、猫団子は無理だとしても、1つの部屋で寛ぐ余裕ができてほしいものです。

とっちーさんへ
お互いの存在に少し慣れてきたところで、初夏の陽気になったのが功を奏した形です。
真夏になると、冷房の利いた部屋からほとんで嬉嬉が出てこなくなるので、昼間のこういうツーショットはかなり貴重です。
本当はもう少しだけでも距離が縮まってほしかったんですけどね~。
ごろまるちゃんは…お互いにすごいマイペースだから(笑)
うちは、仲良くなる気がないって感じですね。

amiyanさんへ
いい場所は取り合いになるものですが、この場所は真夏になると不評なんですよ。
日があたりすぎて、とてもじゃないけど昼間は居心地がいいとは言えないんです。
なので、この季節だけの奪い合いなんですが…距離が縮まりきる前に帰ってきちゃいました。
夏場は、嬉嬉がエアコンの部屋から出てこなくなるんですよね~。
ある意味ロシアンだけに、桃よりも暑がりです。

Chocolatさんへ
体調がすぐれないなか、いつもコメントいただきまして有難うございます。
こちらのことは気にせず、ゆっくりとお休みくださいませ。

ちょびさんへ
二人とも、水自体は嫌いなんですが、少し湿気を含んだ涼しい風は好きみたいです。
夏場もよく打ち水をするんですが、あっという間に乾いちゃうのと、あまりにも日差しが強すぎるのとで、実はこの場所は人気がなくなるんです。
5月の初夏の陽気だからこそのツーショットでした!

モカさんへ
単に好奇心に負けただけかもしれないのですが、嬉嬉も桃のテリトリーで寝られるようになったというのは進歩です。
なまじ、広すぎるからこそ距離が縮まらないんですが、なんかのきっかけで一部屋で寝てくれるといいなと思ってます。
コタ君、病院お泊りお疲れ様でした。
工事もいよいよ終盤!
あとは、ハゲを治すだけです。
なんだか思わぬ形でお役に立てたようで、よかったです。

あい@猫さんへ
一応、桃のテリトリーなので譲ってあげました!って記事にしてみました。
まあ、単に桃が飽きただけなんですけどね。
本当はモモちゃんリンちゃんのように、べったり仲良しな姿が見たいんですけど…まだまだ溝は深いです。

まゆさんへ
そうでしたね、桃の毛を刈っちゃうと、そのまままゆさん宅の光景になりますね。
うちはやはり、同姓で、年も離れている分だけ、それぞれ自己主張が激しく、テリトリーにいる方が強く出ます。
が、このときは嬉嬉はこの場所にいたかったんで、我慢比べになりました。
飽きっぽいのが、桃の欠点です。

ちかさんへ
私が飽きるほどの睨みあいを、毎日何度も繰り広げているので、たぶん無言で語り合っているのでしょう。
お互いに、我々の前ではキャラを演じているだけなのかもしれないのですが、あまりにも雄弁に語る表情に、撮影する方も面白いです。
2008-06-09 月 10:09:07 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
