プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一心不乱です♪
実家から戻ってますが、まだちょっと実家ネタ続きます。
おまけに今日は、ちょっと個人的に好きな写真だけ並べてみました。

6月に入って早々と梅雨入りし、どんよりとした曇り空ばかり眺めていると、ついこんな記事も書きたくなってしまいます。

080606-1


青空に、緑に、桃。
実家ならではの構図に、カメラを構える桃饅頭も気合いが入ります!
そして、この出窓から飛び交う鳥や虫を見るのが好きな桃も、食い入るように外を眺めてます。

080606-2

あっ!鳥さん!!

080606-3

あっ、いっちゃったの!!

080606-4

ドキドキなの…

080606-5

いっぱい楽しんどくの!!

昼間、睡魔に負けるまで、飽きずに外を眺め続けます。
でも、外から聞こえる鳥のさえずりの種類の多さに、桃の興奮も納得です。
この顔を見ると、いつも無理して連れて帰ってきてよかったなって思います。

戻ってきたばかりだけど、あぁまた帰りたくなる~。
梅雨が明けたころ、早めの夏休み取ってもらってまた帰れるといいな~。

~追記~
桃がいる出窓は、窓が開けられないタイプのものです。
夏場は、ちょっと暑くていられないけど、今の季節なら快適!
網戸もなく、ちょっと壁から出っ張っているぶんだけ、外の景色がほぼ180度見渡せるようになっており、猫には大人気です。
ちなみに、このときこの出窓の下のところで、嬉嬉が順番待ちしてました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 鳥さんが目の前を通ると、ドキドキなの~!!



実家滞在記 | 【2008-06-06(Fri) 08:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

桃ちゃん真剣ですね(*^。^*)
おヒゲもぴんと立ってる・・可愛い
この出窓は全開にしてるんですか?
もしかして~網戸も無い???
心配性の私は窓をしめてからお子達にOK出しちゃうかも?

次は夏休みにご実家ですか?
あっという間に夏休みになりそうですよね
今度こそ嬉嬉ちゃんと楽しく遊んでほしいなぁ~
2008-06-06 金 09:19:06 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

外の景色って、好きですよね~。
…実は今、まひるも外の景色に夢中になってるとこなんですが…そのまひるの背後で、小さい虫が飛んでるのにはまだ本ニャン気づいておりません。
洗濯物を干してた時に入れちゃったみたいです。
窓を開けてても中々外にでてくれません。
まひるが気づいちゃったら…やっぱり室内で追い掛け回しちゃうんだろうな~。
ブログネタにはなりそうですが、ひそかに困っております…(^^;a
2008-06-06 金 11:43:05 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

うわ~、視界がよくっていいですね~。
うちも高い所からの景色を見せてやりたいです。
まわりに緑も多く見えるので、鳥も多いでしょうね。
桃ちゃんが夢中になるのもわかります。
下で嬉嬉ちゃんが順番待ちって・・・・その姿を拝見したかったです~。
2008-06-06 金 11:55:19 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ほっぺのトコがふくらんじゃって、わくわく顔の桃ちゃんですね♪
目もきらーん!として、ヒゲもピンピンでりりしいです♪
猫ってほんと視覚的なこと好きですよね~☆
いつまでも眺めてますよね~快適な気温の間は(笑)
2008-06-06 金 11:56:56 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、たのしそうです~♪
こんな出窓があったら
にゃんこたち大喜びですね!
ちゃんと待ってる嬉嬉ちゃん、偉い!!
2008-06-06 金 12:21:45 | URL | うー #- [ 編集]

わぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
桃ちゃんの真剣な表情、とっても可愛いですねー!!
お口のωをつっつきたくなっちゃいます(笑)

そして、180度お外を見渡せる出窓☆☆
とっても素敵~!!!
嬉嬉ちゃん、順番待ちしてるんだぁ~(*/∇\*)
2008-06-06 金 12:34:05 | URL | とっちー #- [ 編集]

今日はポチ逃げでごめんなさいなのぉ(涙)。
もしかしたら週末いっぱい、そんな感じかも。
足跡すら残せず高速ポチのみってことにもなるかもしれなくて~。
余裕ができたら、ゆっくりコメ残させていただきますね☆
2008-06-06 金 14:17:01 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

5枚目の桃ちゃん、耳がダンボみたいに大きいですね!!
ちょっとしたアングルのいたずらでしょうか??(^ ^);
2008-06-06 金 14:25:21 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

最近本当にお天気があまりよくないですね~(´_`。)グスン
雨じゃない日はマンションの廊下側の出窓が人気です♪
人が通る度にびっくりして 家中をかけまわっています(ノω')プププ
2008-06-06 金 14:37:05 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃饅頭さんのコメントがなかったら
てっきり窓が開いているのかと思いました。
開いているように見えるくらいきれいに
してらっしゃるのですね!
桃ちゃんの耳とひげを見るとどれだけ
興味津々で楽しいのか本当よくわかりますね♪
私もたとえマンションの窓やベランダからでいいので
緑を見せてあげたいです。
2008-06-06 金 15:16:34 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

鳥さんに夢中なお顔、かわいいですね♪
思わず、こっちも見てよ!(笑)と邪魔したくなっちゃう~(*´艸`)
でもそれやると、どいてよ!って感じで、お顔をずらして外を見ますよね~
桃ちゃんの下から撮影した画像、ほっぺのぷっくりぐあいがよくわかって、いいですね♪
2008-06-06 金 15:38:50 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

窓が無いように見えるくらいにピカピカ!
すばらしい~!!!!
うちは・・・・窓拭きしないと(笑)
下からのアングル好きです~萌え~☆
2008-06-06 金 15:43:11 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

窓からの景色を見る限り、人間にも猫たちにも、とっても良い環境みたいですね。

網戸が無くても、ダイブしないんて、お利口さんです!!

わたしの不注意で網戸を閉め忘れ、去年、えびすが逃走したことがありました。

えびすがいないのに気づき、真っ青になって家を飛び出したら、家の前で、ちょこんとすわってました(涙)
2008-06-06 金 19:14:53 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

180度パノラマの窓、一点の曇りもない綺麗なガラス。。。。すごい!

桃ちゃん、ずっと眺めていたいね。
桃ちゃんが見える視野はすべてテリトリーだね♪
2008-06-06 金 19:41:04 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

私のところは今日天気が悪かったので、こうして青空のお写真を見ると何だかすがすがしいです(*^^*)外を見つめる桃ちゃん、瞳がキラキラしていて素敵ですね♪
2008-06-06 金 19:59:08 | URL | amiyan #- [ 編集]

ええ~そんな素敵な絶景な場所があるんですね~
桃ちゃんのお目目が飛び出そうだよー!
きっとあきないんでしょうね~
はやくあきてくれないと嬉嬉ちゃんの
番が回ってこないよ~(笑)
2008-06-06 金 22:21:56 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
今日はあまりPCに触る時間が取れず、皆様のところへ遊びに伺うのを優先させていただきました。
申し訳ないのですが、お返事はまとめて書かせていただきます。

この出窓、昔から嬉嬉のお気に入りの場所です。
まさに猫のための!といっていい、まるで外に出ているかのような眺めの広さに、今では奪い合いする場所の1つになってます。
しかし…こうやってみるとガラスがあるかどうか分からないですね(笑)
特に掃除もせず、まったくほったらかしなんですが、皆様からのご指摘で「確かにきれいだ」っと自分でも驚いているところです。
特に何かしたわけじゃないんですけどね~。

ちなみに、この出窓のある部屋は、もちろん普段留守にしている間は、嬉嬉は出入りができません。
この部屋に出入りできるとなると、また嬉嬉が意気揚々と2階へやってきます。
ただ…桃が起きてると先に桃が陣取っているということで、このときは嬉嬉は順番待ちしてました。
本当はその姿を映したかったのですが…、あまりにも背景が汚すぎてブログに載せられずに諦めました。
掃除も、ピンポイントでしかやらない、結構いい加減な桃饅頭です。
2008-06-07 土 21:00:57 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
