プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラブラブ相合傘!?
昨日、一時画像が全く見れない状況になっていたようです。
その時間帯においでいただいた方、何度もお越しいただいた方、申し訳ございませんでした。




実家から戻ってますが、しばらくは実家ネタにお付き合いくださいませ。

早くも梅雨に入ってしまったわけですが、帰省中も数回雨に降られました。
毎日3時間ほど、家の周りをぐるぐる歩き回って運動していた桃饅頭。
散歩中にちょっとだけ使った折りたたみ傘を、廊下で干していたら面白いことに…。

080605-1

ちょっと一緒に入れてよ!!
絶対に嫌なの~!!

っと言ってるかどうかは分からないですが、傘を間に挟んで急接近!!
ちょっと薄暗いけど、このまま動画を回していると面白いことになりました。

相合傘はお断り!
相合傘はお断り!
by 桃饅頭

この時点で、すでに結構毎晩のように追いかけっこをしている二人なので、力関係はほぼ対等。
そうなると、好奇心旺盛な嬉嬉のほうが動き始めるわけです。
桃は、得体の知れない傘に、その向こうで怪しくうごめく嬉嬉の姿に、完全に腰が引けてました。

が…、それも少しの間だけ…。

080605-2

嬉嬉ネエがどいてくれないの~!!
ちっ、しつこい子ね~、まったく!!

というわけで、どうも雨宿りをしたいらしく、場所取りが始まりました。
(あ、ちなみに階段の電気つけました)
しかし、これがまた長い!!長すぎる!!
二人ともいつまでーもこんな姿でいるんで、またしばらくカメラ放置で家事をこなしておりました。

次に目撃すると…

080605-3

ねえねえ~、嬉嬉ネエ全然動かないんだけど~
(まったく、なんだってあの子はあんなところにいるのよ!!)

080506-4

そろそろ飽きたでしょ~!? その場所、桃に代わってほしいの~。
(あんたがそこにいると、一階に降りられないのよ!!)

階段のところに置いてあった、シャカシャカトンネルの中で桃が待機。
そして、その脇を通り抜けて一階へ降りたい嬉嬉が、動くに動けずフリーズ…。
って感じになってました。

そして、ここからがまた長くてですね~、しばらく放置してたら嬉嬉が階段を駆け降りる足音が聞こえてきまして、こんな感じになってました。

080605-5

桃のもの~!! いぇ~い!!

はいはい、よかったね。
でも、どうせなら二人仲良く相合傘してくれたらよかったのに。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 相合傘なんて、絶対にお断りよ!!



実家滞在記 | 【2008-06-05(Thu) 08:01:54】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

可愛い(*^。^*)
ウチのお子達は傘を干していても、絶対近寄らないんですけど
二人とも興味津々ですね!
それにしても嬉嬉ちゃんは何をしたかったのかな?(笑)
腰が引けている桃ちゃん・・これで桃ちゃんが負けかと思っていたら
最後はしっかり桃ちゃんが取っちゃったんですねぇ~
恐るべし桃ちゃん(笑)
相合傘!いつかは見れるかしら~・・
2008-06-05 木 09:49:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

動画の桃ちゃんは、最初フリーズしてて、途中からどんどん引いてっちゃってるのに、最後は取り返したんですね(^-^)
最後の画像の誇らしげな顔!(笑)
ロシアンは本当に好奇心旺盛でチャンレンジャですよね~♪
ちょいちょいしてちょっとずつ傾いていく傘に興味津々なのがよくわかります♪
今の戦闘時期を乗り越えたら、仲良くなれる気もするけど・・・?
2008-06-05 木 11:35:26 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん誇らしげですね!
譲ってもらえてよかったね~♪
おばちゃんも相合傘見たかったよ~。
2008-06-05 木 12:16:57 | URL | うー #- [ 編集]

あれれ、動画が見られない。
また後でトライしてみます。
二人の微妙な位置関係がいつ見ても楽しいです。
あ・・・そのにんじんのおもちゃ・・・・どこでお買いになったんですか?
それとも手作りかなあ?
にんじん好きな私としては知りたいです~。
2008-06-05 木 12:28:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

アハハッ(≧▽≦)
誇らしげな桃ちゃん可愛い~♪
傘、譲ってもらえて嬉しそうですねー( ´艸`)ウフフ♪
でもでもいつか相合傘してる光景を見たいなぁ~☆☆
2008-06-05 木 12:40:44 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、傘の下でご満悦ですね~。
動画を見ながら、嬉嬉ちゃんそこを抑えちゃダメ!って永遠にクルクル転がりそうな傘にハラハラ。
嬉嬉ちゃんも傘の下に入れてよかったね。
相合傘が出来る日まで、がんばれ2にゃん!
今年の梅雨は本当によく降りますね~。
2008-06-05 木 12:53:58 | URL | モカ #- [ 編集]

今日は問題なく表示されていて安心しました~!!
画像21サーバーは特に不安定なことが多いですものね(涙)。
私の23もそうですが、他の画像サーバーに変えてほしくなりますよね~。
桃ちゃん、傘の中で楽しんでいたら嬉嬉ちゃんったら♪
桃ちゃんの「何するのよぉ!!」と言いたげな表情が可愛かったです☆
2ニャンが相合傘したら、めっちゃ可愛いでしょうね~~。
そんな光景は見られたのかな??(苦笑)
2008-06-05 木 13:31:30 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
傘の争奪戦。。。嬉嬉ちゃんの傘くるくるは
すごい芸です♪

相合傘のふたりの光景になったらかわいいでしょうね。
でも、傘ふたつあったら、ひとりずつ入ったのかしら。
2008-06-05 木 13:50:53 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]


 桃ちゃんが「シャカトン」に入っている時
の顔 かなり萌え~(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレv-343
なんですけど~

 嬉嬉ちゃんは傘回す芸をお持ちとゎ~(*´艸`)
これでかくし芸に出れるかも!?(笑)

  
2008-06-05 木 14:19:20 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

前回の記事・・・クールビューティー!?嬉嬉ちゃん・・・・!?ううん??(>ω<σ)σ
お茶目なところが好きよ☆
桃ちゃんとなかが悪くないような・・・悪いような・・・(TωT)
でも2に聞いて追いかけっこで運動はできて良いですね!
かけっこして疲れたらそろそろ2匹の寄り添ってむ姿が見られたりして~??
2008-06-05 木 17:14:12 | URL | ポン子 #- [ 編集]

あはは~傘の取り合い~!
ちょびさんもテラスに傘干してると
ちんまり収まってますー。
桃ちゃんがいたり嬉嬉ちゃんが
いたり...二人の表情がほんとにかわいいね~
今度は是非相合い傘でー♪
2008-06-05 木 19:26:21 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

二人で傘の取り合いなんて、
人間の兄弟みたいですね♪
えびすは、傘を干してると、
まず紐のところに興味を示して、
その後、傘で爪とぎします(涙)
2008-06-05 木 20:01:29 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

うわー
相合傘
見たかったなo(^-^)o

またリベンジプリーズ♪
2008-06-05 木 20:48:06 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

私も今日折りたたみの傘を玄関に干して置いたら、
ジルが入っていました。
ちょっと暗かったので写真には撮りませんでしたが、
猫って傘の下に入るのが好きですよね!^^
2008-06-05 木 23:16:46 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

傘はどちらに入ってもらいたかったのかしら~!!
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんお互いに観察しているみたいですね。仲良くなったら、つぎは相合い傘で~^^
2008-06-06 金 00:45:58 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

可愛い、遊びですねぇー。笑
桃chan☆の方が、好奇心ありそーな感じだと思っていたけど、
嬉嬉ちゃんの方が好奇心旺盛なんだ。
傘クルクル押したりして、なんとも可愛い。
桃chan☆『どーなるの?』ってお顔・・・笑
女の子同士ですね、遊び方がとっても上品☆
2008-06-06 金 01:35:35 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、あれだけカサが動いているのに
平気でいるなんて凄い!って思っていたら
固まっていたんですね(ノ∀≦。)ノ
いくら折りたたみ傘でほねが弱いって言っても
クネッって布も一緒に曲がるくらい押さえつけるなんて
嬉嬉ちゃん結構、力持ちですね!
2008-06-06 金 01:42:54 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

動画笑えたわ~嬉嬉ちゃん何度も傘の上に乗ろうとしてるんだもん。
で~桃ちゃんめっちゃびっくりしながら見てるからそれが可笑しい。
笑い声も入ってたね~うふふ~。
えーその後の展開も笑えるね~桃ちゃんったらトンネルのとこでそんな寛いでたんだね~
最後は桃ちゃんがあの傘の下取っちゃったんだ~。
2008-06-06 金 05:53:03 | URL | ちか #- [ 編集]
iomocaさんへ
うちも普段はほとんど興味なしなんですが、いつもと違うシチュエーションに燃えたのかも!?
うっすらと影が映るのがいいんでしょうが、あまりの嬉嬉の大胆な行動に腰が引けてました。
でも、だからこその奪い合い!争奪戦に突入ってことで、結果オーライでしょうか。

たれにゃんこさんへ
影が写っているので、怪しい物体がうごめくのが分かる分だけ、ドキドキ感が増してたようです。
ロシアンは、本当に見た目のクールさを裏切るナイスキャラな感じで、一緒にいて飽きないですよね。
いつか、相合傘をしてくれることを期待してます。

うーさんへ
二人の距離を縮めるのには役立った傘ですが、やはり一緒にこの中に入るのは、まだ無理だったみたいです。
どうにかして相合傘風にならないかなと思ったんですが、どう傘を置いてもうまくいかない程度の距離が保たれてまして…。
でも、時間をかければどうにかなるかも!?

dinoさんへ
すみません、いろいろと不調続きでして。
視線を遮るものがあると、不思議と距離が縮まっていきます。
お互いの気配を感じつつ、にじり寄るって感じかな。
ただ、このときには影がしっかり見えていた分だけ、傘の下にいた桃のほうは最初ドキドキだったようです。
ニンジンじゃらしは、市販品です。
ただ、あまり食いつきはよくなかった(笑)

とっちーさんへ
何かにもぐり込みたい!
そんな猫の好奇心をそそるだけに、静かな争奪戦になりました。
結果的には…どちらの勝ちなのか分かりませんが、二人ともひとしきり楽しんだところで撤収しました。

モカさんへ
私も動画撮りながら、嬉嬉の行動にドキドキでした。
傘がどう動くか、私にも予想ができないだけど、みんなちょっと興奮状態に!
でも、視線が合うとやっぱり駄目ですね。
いつか相合傘ができますように。
でも、本当は傘のいらない季節になってほしいものです。

Chocolatさんへ
FC2、最近不調が多いですね。
自分が記事を更新できないならともかく、着ていただいた方にご迷惑をかけるのは本当に申し訳ないです。
思わぬ形で玩具になった傘。
折りたたみで軽かったからこその動画ですが、見ている方も、桃もドキドキでした。
こうやって遊びっぽくなるだけ、二人の関係が進展したと思ってます。
が…相合傘までの道のりは、まだまだ長いです。

みかんのまむさんへ
これが、傘の上に乗って走ってクルクルしたら、もっと面白いんですけどね。
折りたたみで軽かったからこその動画ですが、何度見ても確信犯のようにしか思えません。
あ、傘を二つですか。
そうすればもっと面白かったかも!?

ティビママさんへ
可愛いけど、でもやる気のない桃の姿。
桃の飽きっぽさが、よく表れている構図です。
でも、順番待ちには飽きたけど、でもやっぱり傘の下にもぐりこみたくて、ずっと動きませんでした。
嬉嬉は…かくし芸出れますか!?
いよいよもって、マルチタレントになってきましたね。

ポン子さんへ
なんだか、FC2に引っ越してから、嬉嬉のキャラが変更されつつあります。
でも、表情豊かで、なんでもOKな嬉嬉だからこそなんで、ついつい記事に。
桃との仲は…、少しずつ進展中。
でもたぶん、好敵手って感じで収まるような気がしてます。
やっぱり、飼い主が別だとそこまで仲良しにはならない気がするんですよね。

ちょびさんへ
やっぱり、なにかにもぐりこみたい!っていう欲求が募るんでしょうかね。
こんなつもりで干したわけじゃないのですが、静かな奪い合いに発展!
でも、こうやって視線を遮るものがある方が、距離が縮まって遊びっぽくなるので結構よかったです。
相合傘までの道のりは、遠いですけどね。

noriさんへ
確かに子供って、こうやって傘とか気にいったものを取り合いますよね。
今回は、どうしても下にもぐりこみたかったようで、その場所を傘を動かしてまで強奪した嬉嬉に一票でしょうか!
相合傘は、まだちょっと無理かな~。
でも、いつかそんな写真が撮れたら、こういう梅雨の時期に記事にしてみたいと思ってます。

ミルクさんへ
相合傘は、まだちょっと無理でした。
でも、下に潜り込むのが好きなので、この習性を利用すればいつかは!とも思ってます。

じるにゃんこさんへ
おお、ジルちゃんも傘が好きですか。
ジルちゃんは体が大きいから、さも自分がさしてるかのように見えるんじゃないでしょうか!?
うちは折りたたみでも、2匹とも小柄なので相合傘もできるはずなんですが…まだそこまでの仲にはなってなかったようです。

こhiroさんへ
うーん、傘の気持ちを考えると…爪とぎされたり、噛んで穴をあけられたりしなかっただけよかった。って気分だと思います。
穴が開いたら最後、傘としてのお役目が終了になっちゃいますからね。
今まで二人とも、にらみ合いしかしなかったので、こうやってちょっと遊びっぽい要素が入ってくるとぐぐっと仲もよくなるかもしれません。

masakoさんへ
桃はビビりで、しかも飽きっぽいので、食いつきが悪いのです。
一方で嬉嬉は、何にでも興味を持つので、外の世界も大好きに…。
こういう場合は嬉嬉のほうが活発ですが、まさかくるっと回して自分が下に入れるようにするとは思いませんでした。
こうやって遊びの延長で、仲がよくなるといいんですけどね~。

yamamiさんへ
このときの桃は、完全に固まってました。
影が見えるからドキドキするし、でも実際に動いてくるのは傘のほうだし。
嬉嬉のほうは、桃が見えさえしなければ気にならないって感じで、普通に遊んでましたね。
これで桃がフリーズせずにちょっかい出すようになれば、仲も良くなると思うんですが・・・。

ちかさんへ
やっぱり、乗ろうとしてますよね!?
高い所にいる方がえらいっいう猫の習性からしても、本当は下に潜るよりも上にのぼりたいはず!
でも、うまく乗れずに結局は下に潜り込んで落ち着いてました。
そんな嬉嬉を、羨ましげにじーっと見つめる桃が、なんとも笑えました。
2008-06-06 金 10:41:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

動画、面白かったです♪
嬉嬉ちゃん、あのまま当初の目的を忘れて傘で遊び始めちゃうんじゃないかと思っちゃいましたよ(^^;)
がんばれ、嬉嬉ちゃん!
2008-06-06 金 11:38:01 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
