プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浴衣美人です♪
実家から戻ってきてますが、しばし実家ネタにお付き合いくださいませ。

さて、実家滞在中、心待ちにしていたものが届きました。
思わぬ長期滞在になり、三重の家に届いたものを、旦那様に拝み倒して実家まで運んでもらいました。
それは!!なんと!!

080603-1


ピンクの浴衣~!!

実は、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんが企画された、愛猫リリーちゃんのお下がり服を12名様にプレゼントします!という太っ腹企画に応募してたんです。
希望の品には外れてしまったのですが、なんと応募した全員に手持ちの服をプレゼントします!というあり得ない太っ腹企画に変更となり、我が家にもしっかりちゃっかり頂いてしまいました。
ちなみに、リリーちゃんがモデル業をされたときに来た服で、すでにサイズが合わなくなった物を頂きました。

というわけで、我が家のスーパーモデル嬉嬉に頑張ってもらいましたよ!!

080603-2


見返り美人図を!!っと思ったのですが、眉間に皺が寄って失敗。
せっかくステージを用意したのに、今回は気に行っていただけなかった模様。
というわけで、気を取り直してステージ変更!!

080603-3

これで満足かしら!?

出窓に移動して、なんとか様になる姿が撮れました!!
やはり何を着せても、しっかりと見せてくれるので助かります。

080603-4


この浴衣、襟のあわせにマジックテープがあります。
お腹のところにゴムが入っていて生地がもたつかず、さすがの仕上がり!
実は浴衣を作ってみたいと思っていたのですが、どうやったらすっきりした仕上がりになるのか分からなかったんですよね~。
これなら、うちの桃でもいけるか!?

というわけで、モデルチェンジです!
が…

080603-5

桃、やるきゼロなの~!!

相変わらず、モデルには向かない桃…。
這いつくばったまま、尻尾をブンブン振って無言の抗議!
どうにかして、せめてきちんと座った姿を!と思ったのですが…

080603-6

ここから離れないから!!

シミだらけの椅子にへばりついて離れない…。

080603-7

分かってて応募したんはずなの!!桃のせいじゃないの!!

はいはい、そうですとも。
無理だとは思っていても、嬉嬉の姿を見た後だと、ちょっとは夢見るわけですよ。
しっかり座った姿が撮れたら、合成してツーショット写真とか作ろうかと思ったのに…。

Chocolatさんの本日の記事の追記で、桃と嬉嬉の浴衣姿が紹介されてます。
リリーちゃんの素晴らしいモデル姿も、ぜひどうぞ!
ノルのるLife更に満喫中 ~ワガママな嫁に振り回され…~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ モデルは私だけで十分なはず!!

~追記~
猫と泊まれるお宿情報、いろいろと有難うございます。
まだまだ情報、お待ちしております。
Nijiiroで頂いた情報と合わせて、後日まとめて記事にさせていただきたいと思ってます。
エリアを問わず、耳寄り情報お待ちしております。

素敵なプレゼント♪ | 【2008-06-03(Tue) 08:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

可愛い(*^。^*)
嬉嬉ちゃんはさすがスーパーモデルさんですね♪
しっかり着こなしてポーズとってる(笑)
でも桃ちゃんもお似合いですよ~
最後の写真はかなり耳が怒っているようですけど・・(爆)
ウチも憧れます!
お洋服着て、ちゃんと写真撮れる猫ちゃんって羨ましい(*^。^*)
一度綺麗に撮ってみたいです。
2008-06-03 火 09:26:43 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

浴衣姿の嬉嬉ちゃん、すごく可愛いです!この浴衣着やすそうでいいですね!桃ちゃんもよく似合ってますよ~♪
ご連絡遅くなりましたが、本日ココログ15時位までメンテだそうです。メンテ記事が多くて今日のを見逃していました…ご迷惑おかけいたします!!
2008-06-03 火 09:28:59 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも素敵ですよ~。
浴衣もいいですね~。
夏になりますね~。
2008-06-03 火 09:32:09 | URL | うー #- [ 編集]

 
 レディーは浴衣ですょね~v-343嬉嬉ちゃん
とってもお似合いですね(*^▽^*)桃ちゃん。。。
ちょっぴりご不満かな?(^▽^;)e-330

 浴衣。。。前に私にと作っていただいた
事があるけど~一度も着てない(^▽^;) だ
って似合わないんだものド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!(爆)
 
2008-06-03 火 10:14:18 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-03 火 10:17:52 | | # [ 編集]

可愛いですね~
2匹ともとても似合っていますよ
桃ちゃんもなかなかのモデルぶり
スーパーモデルも嬉嬉様は流石に
凛としていて素晴らしいです
2008-06-03 火 10:23:17 | URL | ポンタ #- [ 編集]

もう~梅雨が始まっちゃって暗~い感じ・・
でもね、嬉嬉ちゃんと桃ちゃんのかわいい浴衣姿
見てぱーっと明るくなっちゃいましたよ。
なかなかのモデルぶり、それぞれかわいいです~
首にひらひらがついてるんですね、かわいいデザイン!
2008-06-03 火 10:44:22 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
浴衣のシーズンですね。

嬉嬉ちゃんも桃ちゃんも似合ってます。
涼しげですね。帯もかわいいです。

日本情緒たっぷりに火鉢のステージとは
最高です♪(^_^)v
2008-06-03 火 10:49:07 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ちゃんとポーズとってきれいに着こなしてる♪
かわいい~~♪(≧∇≦)
桃ちゃんも似合ってるのに、お耳が・・・(^^;)
帯のカンジが素敵ですよね♪
2008-06-03 火 11:13:49 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

二人とも浴衣がよくお似合いです~。
やっぱり女の子の方がこういうのは似合いますね。
へへ、私も実は浴衣を買ってみました。
2008-06-03 火 11:24:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんのこの着こなし~♪
その内花火とかやりだしそうですね(*´з`)ウププ
似合ってますよ~!
嬉嬉ちゃんは正統派モデル、桃ちゃんはギャル系モデルって感じかな?w
やる気の無さが売り!みたいな~(笑)
2008-06-03 火 11:39:45 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃん、カメラ目線もポーズもバッチリ決まっていますね~(〃∇〃)
サイズもピッタリでとってもよく似合っていますー☆☆
襟元がフリフリしていて可愛いデザインですねヾ(*≧∇≦)〃
2008-06-03 火 12:24:19 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも浴衣良く似合ってますね!
出窓のステージが更に引き立てますね!^^

2008-06-03 火 12:57:30 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

今日はポチだけです・・・
多忙に月これから読み&ポチ逃げが多くなると思います。
ごめんなさい・・・(涙)
2008-06-03 火 12:59:16 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

やっぱり日本の夏は浴衣姿ですよね~♪
同じ浴衣でも、嬉嬉ちゃんと桃ちゃんでは雰囲気が違って見えます。
どちらもお似合いよ~。
嬉嬉ちゃん、女優の顔にモデルの顔、バッチリ決まってますね!
2008-06-03 火 13:18:10 | URL | モカ #- [ 編集]

記事でご紹介くださったんですね!ありがとうございます☆
記事中リンクも恐れ入りますぅ(ペコリ)。
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも、我が家のLさんとは違うカラーだから、
同じ浴衣でも雰囲気が変わりますよね!!すごく似合ってました♪
地色が白だから、白ニャンよりもカラーのある子のほうが向いてるし☆
桃饅頭さんの手作り浴衣も、かなり楽しみにしている私です!!
あの商品は浴衣といっても袖なしのようなデザインだけど(汗)、
桃饅頭さんにはぜひ振袖ちっくな浴衣を作っていただきたいですぅ♪
2008-06-03 火 13:28:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

可愛い~!!!
しかもみんなにあげるってすごい太っ腹な(笑)
喜喜ちゃんはさすがスーパーモデル♪
似合ってるし~☆
でも、桃ちゃんも似合ってるよ~!!!!
そのうち2人並んでファッションショーみたい~♪
あ、、ちぃくんのお家行ったんですね~!
見てきました~いいないいな~!
何だか最近ちぃくん家に行ってる方良くみる~むふふ☆
だから私もなんだか行った気になってみてます(笑)
2008-06-03 火 15:57:11 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃん、浴衣姿…素敵じゃないですか~♪
嬉嬉ちゃんもバッチリですね(^^)v
カラーや猫種が違うだけでなんかいく通りもの浴衣があるような感じですね。
浴衣が乱れるってこともないんですね、さすがの仕上がり!!
Chocolatさんちのブログでも見て来ました♪
2008-06-03 火 18:59:25 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

きゃぁーきゃぁー♪素敵♪淡い色合いと夏らしいお花の柄!!首元は今流行のレースの半襟♪
嬉嬉様ったら当然!の着こなし~。はぁ、素敵~。もう、うっとりぃです。
あら!桃姫様はお冠ですか?良く似合ってるのにぃぃ。なんとも素敵な浴衣姿なのに残念ですねぇ。
我が家のティは濃い色じゃないとなぁ。でも、淡い浴衣は女子の憧れ…。はぁ~。
2008-06-03 火 18:59:34 | URL | mimi #- [ 編集]

お久しぶりです~!
お帰りになられたんですね。
浴衣姿、可愛い~!
頂き物なんて、いいなぁ~
けどウチは、駄目なんですよね・・・
なので嬉嬉chan☆も、桃chan☆もお利口で
      羨ましいですぅ~
ほんと、似合ってるー、
  もーすぐ暑い、夏がくるんなんだな~!
2008-06-03 火 19:31:36 | URL | masako #- [ 編集]

可愛いですね~!
桃ちゃんはやる気ゼロなんかじゃなくて、
浴衣は上からのアングルが一番可愛く
写るのが、わかってるんだよね♪
2008-06-03 火 21:12:17 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

こんばんにゃ~
きゃ~!かわいい~!!!
Chocolatさんのところで昨日見たんだ~
嬉嬉ちゃんも、桃ちゃんもぐ~
あ~んもうかわいい~ん!!!
さすが、嬉嬉ネェ。貫禄ね~
2008-06-03 火 22:13:23 | URL | もふいのち #- [ 編集]

はじめまして!!こhiroと申します。
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの浴衣姿がすごっく可愛いのでコメントさせていただきます。
嬉嬉ちゃんは何を着ても似合いそうなモデルさんですね。
見とれちゃいます。
また遊びに来ますね♪

2008-06-03 火 23:21:51 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

浴衣も着こなすなんて・・・これからの梅雨時も、これでさっぱり涼しげに過ごせますね・・・と見ている方には嬉しい写真です。(^0^)
2008-06-04 水 07:16:16 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
iomocaさんへ
いつもコメント、有難うございます。
実家にいる間に届いたこの浴衣、しっかりと嬉嬉が着こなす姿を目の当たりにして、やはり着慣れているな!!と思わず唸ってしまいました。
それに比べて、我が家の桃は…。
いつも匍匐前進で全然だめ。
イオモカちゃんたちの見事なPVを見た後だと、お恥ずかしい限りです。

amiyanさんへ
頭からスポッと被るタイプで、必要最低限のマジックテープだったので、かなり着心地はよさそうでした。
ただ、やはりモデルとして一流か三流か…というところは、生まれ持った資質でしょうがない。
嬉嬉はさすがの着こなしでしたが、桃は相変わらず這いつくばって動かないし。

うーさんへ
かろうじて自分で着ることができる浴衣。
個人的には古典的な柄が好きで、こうやって襟元にレースをあしらうようなものは自分では着ないぶん、猫服とはいえこの完成度のものだと十分に浴衣としても楽しめました。
梅雨が明けたら、祭りの季節!!
日本の暑いうだるような夏も、祭りの楽しさで吹き飛ばしたいものです。

ティビママさんへ
ええ、持ってるのに着てないなんてもったいない。
日本の夏は、浴衣着るだけでも楽しみ方が変わりますからね。
かろうじて自分で着られる分、最近一年に一回くらいは袖を通したいと思っています。
まあ、実際のところ私にもこんなレースがついたラブリーな浴衣は似合わないんですが(笑)
しかし…猫浴衣は桃には不評でございました、ハイ。

ポンタさんへ
梅雨に入ってしまってからの記事で、ちょっとそこのところは残念でしたが、梅雨明けの暑さに思うをはせつつ書いてみました。
嬉嬉はさすがの着こなしで、ここまできちんと着てくれると作ってみるか!?って気になるんですが、うちの桃はね~。

ちょびさんへ
そうなんです、梅雨入り前のカラッと晴れてるときに記事にしたかったんですが、梅雨入りが早過ぎてちょっとタイミングを逃しました。
でも、梅雨明け後の暑さに思いをはせつつ書いてみました。
自分では、こんなレースのついた浴衣なんて着れませんが、猫服でもこの完成度だと、これはこれでありなのね!って思っちゃいました。

みかんのまむさんへ
はじめての和装でしたが、脱ぎ着がしやすく、お腹周りもすっきりとした作りに、着慣れている嬉嬉はしっかりとポーズをつけてくれました。
残念ながら、和装だし!ってことで火鉢のステージ用意したんですが、お尻が冷たくて気にってもらえなかったようです。

たれにゃんこさんへ
かなりいい作りのものだったので、嬉嬉はしっかりとポーズをつけてくれました。
でも、横に義父母もいて、3人がかりでの一大イベントに!
ちょっとキョトンとしているところもあったりして(笑)
一方で桃は…予想通りヘタレでした。
服が苦手で、しかも帯の部分の生地が重くて、動きにくかったようです。
でも、これこそが和服のポイントですからね~。

dinoさんへ
あ、浴衣、買われたんですね。
ご自分用ではなく!?猫服ですか!?
きっと皆さんのことなので、素敵に着こなしてくれるんでしょうね~。
見返り美人図を狙ったんですが、どうもうまくいかなくて。
もちろん、桃にはそんな芸当期待してないですけど。

スコティッシュマニア子さんへ
浴衣は着ても、なかなか個人的に花火を楽しむってことがないんで、ちょっとやりたくなっちゃいました。
打ち上げ花火とはまた違う楽しさがありますよね。
嬉嬉はさすがのモデルぶりで、撮影枚数が多くなっちゃいました。
逆に桃は…予想通りで、ギャル系っいえばそうだけど、ふてぶてしさだけが目につきますね。

とっちーさんへ
嬉嬉は、最初は帯に戸惑ってましたが、やっぱりきちんとポーズとってくれました。
サイズもばっちりで、頂き物でこの完成度の品を手に入れることができるなんて、夢のようでした。
桃は…予想通りヘタレでした、はい。

じるにゃんこさんへ
体調大丈夫でしょうか!?
無理なさりませんように。
本当は出窓ではなく、火鉢のステージの上でポーズをとってもらいたかったんですが、お尻が冷たくて嫌だったみたいです。

coco-punchさんへ
お仕事お忙しい中、いつも有難うございます。
無理はなさらずに、ココアちゃんとの時間を大切になさってくださいね。
梅雨に入ってお散歩が減る分、きっとストレスもたまるはず!

モカさんへ
やっぱり日本の夏は、浴衣ですよね~。
自分では絶対に着ないタイプの浴衣で、しかもこの完成度に、猫服をしげしげとチェックしてしまった桃饅頭です。
毛色が違う子が着ると雰囲気が変わるのも面白いところですね。

Chocolatさんへ
本当に素敵な品を、有難うございました。
家族揃っての大撮影会になりました。
毛色が違うと、印象もだいぶ変わるので、こうやって同じものを着回してみるのも面白いですね。
でも、リリーちゃんのような見返り美人図はなかなかうまく撮れず、結局あきらめちゃいました。
あ、袖は逆にこれくらいのほうが、我が家には有り難かったです。
実は袖付きのものって、嬉嬉も着たことないんですよ。
桃は絶対に動けなくなりますね。

emishimoさんへ
いつか和装を!と思っていたのですが、まさか頂き物で手に入れるとは思いませんでした。
猫用に作られているので、しっかりとした仕上がりに、着心地もよさそうで、嬉嬉はしっかりとモデル業をこなしてくれました。
桃は…まあ着てくれただけよしとしましょう!
ちぃくん宅は、面白かったですよ。
特にちぃくんが普通に過ごしてくれたのが嬉しかったです。

きばりんさんへ
ようやくアップできました。
いつか和装を!と思っていたのが、こんなチャンスに巡り合えて幸運でした。
もみじちゃんのように、見返り美人図は撮れなかったんですが、それでも嬉嬉はしっかりと着こなしてくれました。
やっぱり猫用に作られているだけあって、さすがの仕上がりです!!

mimiさんへ
和装にチャレンジしたかったのですが、頂き物で手に入れてしまい、大撮影会になりました。
猫用の品なので着心地も良く、とっても可愛らしくて大興奮でした。
まあ、桃は着てくれただけマシということで…。
ティアラ姫も、ピンク地とかに細かい花模様とかだとお似合いになるはずですよ。
うちは逆に、これくらいの色じゃないと、女の子に見えないかも!?

masakoさんへ
お久しぶりです、ご無沙汰してます。
お家のほう、すごいマルサ状態になってますが、大丈夫ですか!?
間違っても、aviちゃんarran君を箱詰めしないようにしてくださいね。
頂き物で、こんな素晴らしい品をゲットしてしまいました。
うちは嬉嬉が猫服平気なので、ちょっと遊んでみたいなと思っちゃうんですが、桃は基本的に駄目です。
まあ、逃げださないだけマシですが匍匐前進しかしないので、いつも写真はこんなポーズばかりです。

noriさんへ
お久しぶりです!
えびすくんの着こなしには全然かないませんが、なんとか桃も袖は通してくれました。
が…、本当にべったりとへばりついて離れないんでう所。
椅子の上ではもう、爪をしっかり出して椅子ごと持ち上げられる勢いでして。
浴衣だからいいですが、やっぱりものによっては様にならないんですよね…。

もふのいちさんへ
頂き物でこの完成度、本当に有り難いです。
そしてしっかり紹介までしてもらっちゃって。
いつか和装を一度だけでも!と思っていたので、こういうチャンスに巡り合えてラッキーでした。
しかも帰省中だったので、直に嬉嬉の着こなしを見ることができて、二重の喜びに大興奮でしたよ。

こhiroさんへ
コメント、有難うございます!!
マロン君にレンちゃん、可愛かったです。
レンちゃんはこれからの成長が楽しみですね。
くれぐれも、うちの桃のようにツンデレ(しかもデレは少ない)にならないようにお気をつけて。
できれば、嬉嬉のように賢く聞きわけがいい猫を目指してください。

wooさんへ
いつか和装をしてみたいと思ってましたが、猫用に作られていて負担がすくなく、頂き物でこの完成度は本当にありがたかったです。
こういう品でなければ、桃には着せられなかったはず。
まあ、着たところでいつものごとく這いつくばって動かないヘタレモデルですけどね。
これからの長い梅雨の時期が終われば、また暑い夏がやってきますね。
ベランダガーデニングには太陽が恋しいですよね。
2008-06-04 水 10:29:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
