プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
好き好き大好き~!!
実家から戻っておりますが、少し残っている実家ネタを書き綴っていきたいと思います。
しばらく実家ネタに、お付き合いくださいませ。

さて、実家の主である嬉嬉の一番好きなこと!
それは…

080602-9

もちろん、外の空気を吸うことよ!

080602-10

せっかくの時間なんだから、邪魔しないでね!

大好きな義父上の腕の中から、これまた大好きな庭の様子をじっくり観察!
ただし、本当は外に出て自由に闊歩したいんですけどね。
もちろん、先日の脱走劇以降、勝手気ままな散策は禁止となっております。

080602-11


しかし、一心不乱に眺めるこの視線。
興味津々といったこの顔を見ると、嬉嬉の健康と若さの源が、この庭にあることを実感します。
もう少し遠慮気味に楽しんでくれるなら、外を歩かせてあげてもいいんですけどね~。
ちょっと最近、大胆になりすぎてもはや家猫とは言えなくなりつつあります。

とはいえ、そこは嬉嬉に甘い義母上・義父上。
時にはこうやって…

080602-12

わお!びっくりだわ!!

しっかり外の空気を吸わせてあげてます。
ただし…

080602-13

この体勢・このポジション…納得いかないわ!!

やや不満気ではあります。
首輪をしっかりと握られ、この場所から動くことは許されませんでした。
まあ、自業自得だから諦めなさい!嬉嬉。
にしても…、本当に表情が豊かすぎて笑えます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今に見てなさい!また脱出してやるんだから!!

~追記~
外の世界が大好きな嬉嬉。
そんな嬉嬉と一緒に、旅がしたいという義父母のリクエストを受けまして、本日NijiiroCatで日記をしたためてみました。
只今、「猫連れで泊まれるお宿情報」を募集しております。
出来れば温泉宿で、お安いところがいいです。
もし利用されたことがあるという方がいらっしゃいましたら、こちらのコメント欄でも構いませんので、是非とも貴重な情報を頂ければと思ってます。

実家滞在記 | 【2008-06-02(Mon) 17:08:39】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

桃饅頭さん、おひさしぶりですー!!
そしておかえりなさ~いヾ(*≧∇≦)〃
大掃除等、お疲れ様でした♪

( ´艸`)ウフフ♪
嬉嬉ちゃん、本当に表情豊かで何を考えてるのかわかりやすーい(笑)
2008-06-02 月 18:19:11 | URL | とっちー #- [ 編集]

遅くなりましたが桃饅頭さんお帰りなさい!嬉嬉ちゃん、お外をじっくり見つめて楽しそうですね(*^^*)1枚1枚の写真の表情がみんな違っていて、文章と合っていて楽しかったです!
2008-06-02 月 19:41:20 | URL | amiyan #- [ 編集]
嬉嬉ちゃん
お外が本当に好きなんですねo(^-^)o

猫さんと旅行ができたら
本当にいいですよねo(^-^)o

いい場所見つかるといいですねo(^-^)o
2008-06-02 月 19:58:34 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
  
 1週間お見かけしなかったので どうした
のかな?(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)と勝手に
心配していました(笑)
 元気そうでなによりですv-410

 ニャンコが泊まれるお宿。。。
   ↓
http://www.nta.co.jp/akafu/kikaku/pet/02.htm
 やはり犬が多いみたいですが~犬がOK
なら猫もいけるかも!?なんて勝手に思って
しまいました(^▽^;) 一緒にお泊りできた
らいいですょね~v-352

 
2008-06-02 月 21:33:16 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

嬉嬉ちゃんって本当に表情が豊かですね!
最後の写真なんて露骨に嫌な顔してるし(≧~≦))ププッ
でもそこがまたかわいいですよね!
外の世界に興味がある気持ちもわかるけど
やっぱり1人で出たらダメですよね!
危険過ぎますよね。
猫ちゃんも泊まれる旅館って関西圏でも
いいのですか?
少し遠過ぎますよね(>_<)
2008-06-02 月 22:46:37 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃饅頭さん、お帰りなさい&お掃除ご苦労様です!!おぉぉ、ちぃくんに会いに行かれたんですね!!いいなぁ~♪帰宅後、桃ちゃん&嬉嬉様の厳しいチェックは入りましたか~(笑)?
嬉嬉様ホントに表情豊か♪最後のショット最高ですね。
にゃんこちゃんと行ける温泉…。
聞いてみますね。
2008-06-02 月 22:55:07 | URL | mimi #- [ 編集]

こんばんにゃ~
おかえりなさ~い!!!
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、待ってたよ~
嬉嬉ちゃん、出たいよ~オーラをバリバリ放出してますね~。
脱走計画、着々と進んでる?
2008-06-03 火 00:47:49 | URL | もふいのち #- [ 編集]

最後の嬉嬉ちゃんの顔
ホンといやそうにしていますねぇ~
でもまたそれが何とも人間ぽくて良いですね♪
最初の方のランランとした瞳!!
ホンとお外が大好きなんですねぇ~
脱走しちゃダメだからね(笑)

凄いですね!嬉嬉ちゃんと旅行をしたいと考えるなんて
やっぱり嬉嬉ちゃんだから出来るのかしら?
うちでは絶対考えられないけど
でもNijiiroも拝見しましたけど、結構皆さん情報お持ちなので
びっくりしました。
色々有るんですねぇ~・・私もちょっと行ってみたくなってしまいました(*^。^*)
でも~やっぱり無理かな??
2008-06-03 火 00:59:27 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃饅頭さん、お帰りなさ~い!
義父様の腕の中でお庭を眺めてご満悦な表情の嬉嬉ちゃんも可愛いですが、
不機嫌な顔が超サイコー!
猫の泊れる宿が見つかるといいですね~。

ウチの2にゃんのご心配をありがとうございました。
お泊り猫保育から帰って来て元気にしてま~す!
2008-06-03 火 01:07:09 | URL | モカ #- [ 編集]

おはよ~ほんとだ~表情めちゃくちゃ豊かだね~。
びびってる嬉嬉ちゃんの顔ってとっても面白くって可愛いわ~
庭を見つめる目はとっても真剣で冒険心に満ちてるね~
わーーー一緒に旅行する予定なんですね~
うちも2匹くらいだとそんなのしたいけどな~4匹に怖がりさんが居てちゃ無理だわ。
2008-06-03 火 06:20:43 | URL | ちか #- [ 編集]

実は実は。
最近時々、まひるを抱いてベランダに出て外気浴をさせております。
写真が撮れない!ので、まだ記事にはできないんですが…(写真は永久にムリかも~)。
で、やっぱり首輪はがっちりホールド!です。
猫連れの旅行、私も行きたいです。
まとめ記事、楽しみにしてます♪
2008-06-03 火 10:18:17 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
とっちーさんへ
お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
掃除して帰ってきたらちょうど梅雨入りして、ナイスタイミングだったと密かにガッツポーズしました。
嬉嬉は…顔だけで本当にすべてを語ってくれます。
サイレントキャットと呼ばれるだけあって、鳴き声ではなく表情で伝える術が磨かれていくんでしょうかね。

amiyanさんへ
ご無沙汰しました。
嬉嬉はすごい外が好きなんですが、元々はしっかり家猫で、外には出なかったんですよ。
それがいつの間にやら、脱走まで図るようになって…。
習慣化することが多い猫の生活ですが、やっぱり変化していくものなんですね。
しかし…外に出しても不満な顔されるとこっちも困ります。

ミルクさんへ
最初は、こんな風に外には出なかったんですけどね~。
いつの間にやら、脱走するまでになってしまって、逆にこちらのほうが気を引き締めなければ!って感じです。
猫と一緒に旅が出来たら、すごいですよね。
海外までいく猫さんもいるし、その子の性格によっては家族一緒にいい思い出ができますものね。

ティビママさんへ
ご無沙汰しちゃいました。
すみません、あまりの疲労にちょっとお休みさせてもらいました。
猫が泊まれるかどうか…は、実はしっかり確認しないと分からないこともあるそうです。
猫はやはり爪とぎの問題があって、嫌がられることも多いようで。
ここらへんは、賃貸物件を探すときと同じですね。

yamamiさんへ
2回目のコメント、有難うございました。
あまりにも表情豊かなのは、カメラマンが邪魔だからなのか!?っと思うほど、いつも面白い顔を見せてくれます。
でも、あまり鳴かない分だけ、こうやって意思を伝えるのをずっと続けているからかもしれません。
ただ…うまくなるのは意思を伝えるところでとどめてほしいですね。
脱走はうまくなってほしくないのです…。
あ、関西圏の情報もお待ちしてます!
どうなら少しまとめて記事にして、皆さんのお役にたてればと思ってます。

mimiさんへ
ご無沙汰しました~!!
ちぃくん、すごい接客上手で、またさらにファンになって帰ってきました。
家に戻ったときの桃は…空腹と留守番の寂しさから超甘えん坊に!
そして嬉嬉は、玄関で脱走計画練ってました。
本能のままに生きる二人に、苦笑いです。

もふのいちさんへ
ご無沙汰しちゃいました。
嬉嬉は、住人が増えた分だけ、人の出入りの回数が増えて、ますます脱走への熱意がパワーアップ!!
毎回帰宅の際には、荷物を盾にして脱走防止に注意しながら家に入る、超怪しい我が家でした。
本当にちょっと気を緩めると、次の脱走報告がすぐに届きそうです。

iomocaさんへ
やっぱり、自由気ままに庭を闊歩していたこともあって、拘束されての外出はかなり不満のようです。
それでも、ちゃんと敷地から外に出ると大人しくなるんですが、やっぱり敷地内はテリトリーだという認識があるらしくて、自由がほしくなりみたい。
賢いのはいいけど、賢すぎて怖いです。
猫との旅行…これは猫の性格によって実現できるかどうかが決まりますよね。
うちの桃は、絶対に無理です。
車や電車での移動は平気でも、やはり落ち着く先が自分の匂いのついてる家だからこそ帰省できてるのであって、外の世界を怖いと思う子には負担になるだけですよね。
その点、嬉嬉は外が好きだし、逆に病院でストレス溜めるよりかは、家族と一緒にいられるだけ幸せかなと思ったりします。
まあ、実現するかどうかは…嬉嬉次第ですね。

モカさんへ
グレー一色の嬉嬉だからこそなのか、ここまで不機嫌な顔されると、逆にインパクトがありすぎて笑っちゃいますよね。
外がこれだけ好きなので、ちょっと旅猫になってみようかなと思い始めているところです。
ここあちゃんもコタ君も、病院お泊まりで一回りパワーアップしたようで、あともう少し工事期間を無事に乗り切れそうですね。

ちかさんへ
グレー一色で、変化が分かりにくいかと思いきや、ここまでいろんな顔を見せてくれると、芸達者!といいたくなる私です。
好奇心旺盛で、だからこそいつまでも若々しいのですが…お願いだから脱走だけはしないでほしいです。
いい子にしてたら、きっと旅猫に変身できるはず。
あ、うちの桃は絶対に無理ですよ。
移動はクリアできても、宿に自分の匂いがついてないから、絶対に挙動不審になるはずです。
2008-06-03 火 10:26:04 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
まひる母・だまさんへ
やっぱり外での撮影となると、撮る側も、撮られる側も緊張しますよね。
我が家もいつもはいない私がカメラマンだったので撮れましたが、脱走歴ができた嬉嬉の外での撮影は、これからは減っていきそうな気がします(笑)
2008-06-04 水 11:25:54 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
