プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
念願の逢瀬♪
すみません、かなり更新が途絶えてしまいました。
実は水曜日に、実家から三重に戻ってました~♪
でも、実家の大掃除と、その後の移動で疲れきってしまって、復活が遅くなってしまいました。
また今日から、のんびりまったり更新を続けていこうと思います。


さて、実家滞在中の先週火曜日!
実はちょこっと浮気をしに、湘南方面まで出かけておりました!!
到着した先には…

080602-1

お待ちしてました~!!

080602-2

ぐふ~ん!ああ、そこそこ!!

080602-3

こんにちは、ちぃくんです♪

そうなんです!!
タイ→東京→湘南・ちびの毎日』のちぃくんのアロハハウスにお邪魔してきました!!
念願かなっての、ラブラブな時間の始まりです!!
いきなりゴロンとご挨拶に来てくれたので、もう最初から大感激!!

080602-4

ラブラブツーショットです!!

080602-5

ママ大好き~!!

嬉嬉と義母上のツーショットも面白いけど、ちぃくんとママさんのツーショットも面白いです!
愛あればこそ、お家でしか見られない姿に、静かに興奮♪


そして、一番おもしろかったのがこれ!!

080602-6

秘儀!立っちでウマウマ!!

ちぃくんの得意技ですが、来客中にもご飯食べてくれるとは思わなかったので、びっくりです!
実はちぃくん、すごいご飯大好きで、お邪魔していた間、ほとんど「ごは~ん」て鳴いて催促してました。
うちの桃も、結構ご飯に執着するけど、ここまでは見たことがない!!
ついついあげすぎちゃうこの催促ですが、実はしっかり量を調整して回数を増やす作戦で、見事ダイエットに成功!!
ブログを通じて出会ってからの1年で、見事に1キロダイエットしたちぃくん。
立ち姿もカッコいい!!


そして、またまた面白くてシャッター切っちゃったのがこちら!

080602-7


ママさんが爪とぎを持って傾けると、ちぃくんがスタスタっとやってきてバリバリ!っと研ぐんです。
この連係プレーが面白い!
ちぃくん、しっかりママさんの目を見て、すんごい真剣にバリバリやってるんです。
なんだか、すごく甘~い時間でした。

080602-8


いろいろと撮りたいショットはあったけど、途中からファインダー越しに見るのがもったいなくて、結局カメラ放置して遊ばせてもらいました。
遊び疲れたちぃくんが、日向で一生懸命毛繕いする姿をカメラに収めて、後ろ髪をひかれつつ帰路へ。
短い滞在時間でしたが、とっても楽しかったです。

ちぃくんのブログで、お邪魔した時のことが紹介されてます♪
タイ→東京→湘南・ちびの毎日 ~恋焦がれていた人!~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ なんかね、帰ってきたとき怪しかったの!!




~亡きケーに感謝です♪~

念願かなって、ちぃくんに会うことができて、今は亡きケーに改めて感謝しました。
タイ出身のちぃくん。
同じくタイからおじ様が連れて帰ってきたケーを、旧ブログで紹介したことがきっかけで始まったお付き合い。
ついにご対面まで果たし、猫の取り持つ縁の深さをしみじみと感じました。
きっと、ケーも喜んでくれているはず。

ケー様、コップクンマーカー♪
ちぃくん、コップクンマーカー♪

実家滞在記 | 【2008-06-02(Mon) 08:12:52】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

お帰りなさ~い!
ちぃくんの方で桃饅頭さんを見つけて、
こんな所で浮気している~(笑)って思っていました。
良かったですねぇ~こういう出会いは大切にしたいですよね。
私の家からもちぃくんの家も近いけど・・
まだまだそこまでのお付き合いが出来ずで残念です。
そのうちにちぃくんに会いたいなぁ~

帰ってからは桃ちゃんや嬉嬉ちゃんは怒りませんでしたか?
匂いくんくんして、チェック厳しかったのかしら?
また桃ちゃんの近況もアップしてくださいね♪
2008-06-02 月 08:50:49 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お久しぶり~お疲れだったんですね~あまり無理せずにボチボチですね~。
うわ~可愛いね~ちぃくんいろんな所でお見かけしてました~ほんとお客様にこんな接客してくれるなんていい子ね~
向こうの記事も見てきたけどめっちゃ接近してましたね~いいないいなー。
爪とぎの連携プレイとは面白いー。うちもやってみようかな(笑)
2008-06-02 月 08:56:00 | URL | ちか #- [ 編集]

お帰りなさい~!
お疲れだったんですね。
体調を崩されちゃったのではと心配しました。

猫友さんに会えるなんて楽しくってよかったですね~。
こういう風にお付き合いが広がるって本当に嬉しいですね。
2008-06-02 月 10:05:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

お帰りなさ~い

ちいくん、かわいいですね
お客様が来ても動じないなんて凄い!
お家ではマイペースでまったりなんですね
2008-06-02 月 10:26:08 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃饅頭さんaloha!いや・・・サワッディーカー♪
うわ~ うれしいっ♪
ご帰還後早速の記事に感激です~♪
ゴロンのちぃくん、すっかり撮りそびれてたのだけど
さっすがばっちりナイスショット!
いや~ コンデジやっぱりいいです。このアングルに萌え~(笑)
にょろ~んとしたちぃくん、ホント嬉嬉ちゃんとそっくりかもっ(爆)
ともあれ・・・ホントにありがとうございました。
次回はお泊りセット持参でお願いします!
ケー様にも深い感謝をこめて・・・
コップクンマーカー♪
2008-06-02 月 10:36:12 | URL | ちぃくんママ&ちび #99DFA69w [ 編集]

ちぃくん、すごい技をお持ちですね!
ダイエットによさそうです!

浮気して桃ちゃんに怒られませんでしたか?(*≧m≦*)ププッ
2008-06-02 月 10:40:59 | URL | うー #- [ 編集]

お帰りなさ~い♪
三重に戻ってらしたのですね。
お元気そうで何よりです。ほっ。

ちぃくん、すごいおりこうさんで
いろんな芸を持っているんですね。
これぞスーパーニャンです♪
2008-06-02 月 10:47:57 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02 月 11:06:45 | | # [ 編集]

おかえりなさ~い♪
ちぃくんなんだか動きがコミカルでかわいいですね!(≧∇≦)
つめとぎも楽しそう♪
桃ちゃんの更新も楽しみにしてますね(^-^)
2008-06-02 月 11:15:33 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お帰りなさい!!ご自宅に戻られたんですね~~。
移動の疲れも残っているでしょうから、
あまりムリなさらないようにですよぉ☆
2ニャンのおさがり服写真は明日の記事でご紹介です♪
可愛いお写真、どうもありがとうございました(ペコリ)。
2008-06-02 月 12:45:47 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

おかえりなさ~い(>ω<σ)σ
そしてむふふ☆(≧∀≦*)ノ もう~桃饅頭さんもすきね☆
う・わ・き(笑)
桃ちゃんには黙ってるからね~!!☆(≧∀≦*)ノ きゃっ
2008-06-02 月 13:34:52 | URL | ポン子 #- [ 編集]

初めましてこんにちは~
nijiirocatの足跡を辿ってきてみました~♪
ソマリかわいいですね(*´ェ`*)
うちは長い毛はダメと言われて短毛ちゃんばかりです…(´_`。)グスン
2008-06-02 月 14:23:56 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃饅頭さん、おかえりなさい(^^)/
無理はせずにしっかり充電してからの更新の方が正解ですよね!
まずは自分が楽しく更新が1番だから♪
『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』のちぃくんに
会ってきたんですね!
私もたまにおしゃれなブログだな~かっこいいな~って
ポチっと読み逃げ犯だったんです(^_^;)
何だか、今回の帰省はまた違った刺激もあって
充実されたようですね♪
2008-06-02 月 14:59:01 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

大掃除のお手伝い、お疲れ様でした~!
ちぃ君、とってもキュートですね♪そしてとっても人なつこい!!
爪とぎの連携プレイは昔うちでも行われていた行為です~(*゚艸゚)
実は床に置いておくだけじゃ最初は研いでくれなかったんです。
研ぐ真似をしてから、ボードを傾けて持つと、やっと研ぐ、という事を繰り返してやっと自分で研ぐようになりました(笑)
2008-06-02 月 15:35:56 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

お帰りなさい(*^^)v
素敵な出会いもあったんですね♪
ちぃくん可愛い~カッコいい~(*^_^*)
ウェルカムモードなにゃんさんはいいね(^^)v
爪とぎも今まで見向きもしなかった爪とぎに最近は研ぐ・・・というよりすりすりしている【もみじ】ですが。。
連携プレーはカッコいいな♪
2008-06-02 月 15:45:41 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃饅頭さん、おかえりなさ~い!
桃饅頭さんの記事がはじまって嬉しいです~
ちぃ君かわいいニャンコさんですねー
表情がすっごくいい~   恋い焦がれていた人・・
そうだね~桃饅頭さんだったら焦がれちゃうなぁ~♪
2008-06-02 月 15:47:22 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
iomocaさんへ
えへへ、浮気しちゃいました(笑)
初の男の子にゃんこに触りたい放題!って状態で、すごく嬉しかったです。
まさに縁あってお付き合いの始まったちぃくんファミリーだけに、いつか必ずお逢いしたいと思っていたので実現できてうれしかったです。
ちなみに、浮気のチェックより、空腹と寂しさに負けた桃は、帰宅後に超甘えてきました!
嬉嬉は脱走を図って、玄関で罠をはってたし…うちの猫たちは本能の赴くままに生きてます。

ちかさんへ
梅雨前に掃除を!っと気合をいれて、出発前に動き回っていたら、帰路の体力を使い果たしてしまって帰りついたらヘロヘロでした。
やっぱりスーツケースとキャリーを持っての移動は、それなりに体力使います。
接客上手の猫さんに会うと、すごく嬉しくなるんですね。
うちは…下心のあるときしか寄ってこないから、接客は不向きで。
こんなに普通に過ごしてくれる子が羨ましかったです。

dinoさんへ
ご心配おかけしました。
実家を掃除して、桃とスーツケース抱えて帰ってきたら、留守にしていた家のほうも埃がたまっててがっくりしちゃって(笑)
少しリハビリ期間が必要でした。
猫友さんに初めてお会いしましたが、お客さんがいても普通に過ごしてくれるちぃくんにすごい感激しました!!
我が家の猫達には…到底無理なことです。

ポンタさんへ
ポンタさんのお宅の皆さんも、お家の中でいろんな声がするから、きっと接客上手なはず。
いつか看板キャット4匹そろい踏み!になりそうですよね。
うちは絶対に、ちぃくんみたいに普通に過ごすことなんて無理です。

ちぃくんママさん&ちびくんへ
ようやく記事にできました。
楽しい素敵な時間を頂きまして、本当に有難うございました。
改めて、初めてのお客の前で普通に過ごせていたちぃくんにびっくりです。
うちの猫達には…無理ですね。
次はぜひ、もっと長時間、まったり飲みながら猫談義しましょう!

うーさんへ
他のお宅の、しかも男の子に触れるのが初めてで、筋肉の付き方や骨格が違って、新しい発見がありました。
うちの子たちは華奢なので、次は是非ともがっしりした甘えん坊の男の子が欲しくなりました。
あ、浮気はね、ばれなかったんです!
何故って、空腹と留守番の寂しさから熱烈大歓迎を受けまして(笑)
嬉嬉は脱走を図って玄関で待機してたし、本能のままに生きてる我が家の猫たちに飽きれました。

みかんのまむさんへ
ようやく帰ってきました。
一週間弱のつもりで出かけたので、ブラシも爪切りも持たずに出かけてしまい、これ以上滞在がのびたら危ないところでしたよ(笑)
ちぃくん、芸達者で、接客上手!
まさに営業部長といいたい猫さんでした。
うちの子たちにも、少しは見習ってほしいものです。

たれにゃんこさんへ
シニア猫ならではの心のゆとりと、愛あふれる環境での性格形成からか、とっても接客上手でもう出会った瞬間にさらにファンになりました!
うちの子たちもこんな風に年を重ねてほしいけど…、難しいかな~。
嬉嬉は気にいった人の前には出てくるんですが、えり好みが激しくて。
桃は…完璧引きこもりです。

Chocolatさんへ
浴衣、有難うございました。
こちらでも本日記事にさせていただきました。
帰宅が遅くなり、さらにブログも滞ってしまってご迷惑をおかけしてすみませんでした。
素敵な品を、実家で家族一緒に楽しむことができ、嬉しく思ってます。
それにしても…リリーちゃんモデル業すごすぎます。
うちでは唯一、嬉嬉がそれらしくポーズをつけてくれますが、基本匍匐前進です。

ポン子さんへ
うふふ、初浮気ですから許してね!
でも、浮気して帰っても、うちの子たち平然としてました。
桃は、空腹と留守番の寂しさから超甘えん坊に変身。
嬉嬉は脱走を図って玄関で待機してたし、本当に本能のままに生きてる二人です。

まゆさんへ
コメント有難うございました!!
アビとロシアンの組み合わせ、最高ですよ!!
うちは長毛のソマリですが、たまの帰省でプチ同居するだけなので、なかなか二匹の距離が縮まりません。
やっぱり一緒に生活して、一緒に御飯食べないと無理ですよね。
あ、うちももともと私が長毛反対でしたが、結局一目ぼれして今に至ります。

yamamiさんへ
なんか、帰省中はちょっとブログ放置しても皆さん許してくれるので、甘えがはってる感じもあります。
でも、無理して書いても続かないので、ちょっとお休みさせていただきました。
ちぃくん、本当に噂にたがわぬ接客上手で、いきなり足元でゴロンと寝ころんでくれたのにはびっくりです。
うちの子たちには到底無理な芸当…少しは見習ってほしかったです。

スコティッシュマニア子さんへ
大掃除の手伝いではなく、自分の生活エリアの掃除です(笑)
梅雨前に除湿剤をばらまき、換気して帰ってこれて一安心。
次に帰ったらカビだらけ~なんて最悪ですからね。
あ、爪とぎ連携プレー、結構やろうと思えばできるんですね。
うちは、丸型の爪とぎにしたら使ってくれるようになりましたが、長方形のは見向きもしなかったです。
立てかければ違ったのかな・・・。

きばりんさんへ
体調崩されていたようですが、大丈夫ですか!?
無理なさりませんように。
いや~、ちぃくん噂どおりの接客上手で、さらにファンになっちゃいました。
念願かなって!ですが、もう日参したいくらい素敵なお宅で、後ろ髪引かれまくりでしたよ。
爪とぎ…結構形や素材とかこだわりあるんですよね。
うちは大きい丸型のものにしたら、つかってくれるようになりました。

ちょびさんへ
すみません、長らく放置しました。
皆さん笑って許してくれるので、ちょっと甘えてお休みしちゃいました。
ちぃくん、すんごい接客上手で、初めて会ってこんな風に笑顔を振りまいてくれて、さらにファンになって帰ってきました。
ブログ初めて、最初にご対面した猫友さんが、ちぃくんファミリーで本当によかったです。
2008-06-03 火 10:06:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
