プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
踊り場での攻防戦!!
まだまだ実家滞在中。
マイペース更新ですが、更新する限りは前日の記事にコメントを頂いた方のところへは遊びに伺います。
ただ、頂いたコメントへのお返事は、まとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、お互いのテリトリーを行き来することが増えてきた今日この頃。
特に夕方から夜中までは、二人とも活発に動き回ります。
ある日も…

080524-1

嬉嬉ネエが、この部屋の奥にいるの…

080524-2

でもね、桃の自慢の尻尾で誘っても出てこないの…

080524-3

つまんないから、嬉嬉ネエがいないうちに1階探検しちゃおうかな~

っと、桃がちょっと油断した隙をついて、嬉嬉が背後に!!
さて、どうなる!?

踊り場での戦い!
踊り場での戦い!
by 桃饅頭

緊張の一瞬がありましたが、追いかけっこには発展せず、ちょっと残念。
二人の追いかけっこがどんな風かというと、別の日に撮影した動画でご覧くださいませ。

鬼ごっこ!
鬼ごっこ!
by 桃饅頭

という感じで、激しい足音とともに1階の部屋の中まで二人で走っていきます。
嬉嬉はいつも走り回ってますが、桃はこの家じゃないとこんな運動はできないので、かなりこの滞在中に体力つけてるはず。
しっかり筋肉つけて、嬉嬉みたいにもうちょっと逞しく育ってほしいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ええ~、嬉嬉ネエみたいにソフトマッチョにはなりたくないの!

実家滞在記 | 【2008-05-24(Sat) 08:28:52】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
コメント

ちょっと緊張感が走りましたね~
桃ちゃん・・・あれれ???
スルーしちゃっていぃの?
2008-05-24 土 10:46:25 | URL | ポンタ #- [ 編集]

おっかけっこするのはいいことですよね(^-^)
だんだん仲良くなってる感じがします♪
嬉嬉ちゃんはロシアンだから敏捷なのでは?
桃ちゃんも一緒に遊んでるうちにもっと敏捷になっちゃうかも??
2008-05-24 土 10:53:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

絶対追いかけると思ったのに・・
どうしちゃったんでしょうね(笑)
桃ちゃんもそういう気分ではなかったのかしら?
嬉嬉ちゃんが桃ちゃんを追いかけることはないのかしら?
逆パターンが見たいです(笑)
でも確かに筋力つきそうですよねぇ~
ウチの子達も大きな家で走り回らせてあげたいです。
2008-05-24 土 11:01:03 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

階段で追いかけっことなれば、筋力UPも期待できそうですね☆
ふわふわコートの中身がマッチョだなんて、桃ちゃんもカッコイイですよぉ♪
あ、ダンナさまが今日持ってきてくれるんですね~~。
何が届いたのか、どうぞお楽しみに!?(苦笑)
2008-05-24 土 12:01:22 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

「どうなる?どうなる?」と思いましたが、
嬉嬉ちゃん、「スルリ~」でしたね。
やっぱり、上手ですね。

追いかけっこ、楽しそうです。
桃ちゃん、せっかくですから、
筋肉つけましょうよ。
メタボ対策ですよ(*≧з≦)==з ププッ
2008-05-24 土 12:13:44 | URL | うー #- [ 編集]

適度な運動は
大事ですもんね
桃ちゃん
今度は
アンジと一緒に
どう?
2008-05-24 土 15:10:55 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

楽しい~、嬉嬉ちゃん足早。笑
こーみてると、桃chan☆のほうが
   度胸ありそーな。
階段を駆け下りるスピード、すごい!
まるで、トムとジェリーだ。笑
2008-05-24 土 16:26:49 | URL | masako #- [ 編集]

2枚目の、しっぽでお誘いしている桃ちゃんがすごくいいですね!動画、目が合ってどうなるのか?と思ったら嬉嬉ちゃんスルーでしたか…。追いかけっこをしてる姿はとても楽しそうでした(>▽<)
2008-05-24 土 16:47:05 | URL | amiyan #- [ 編集]

階段で追いかけっこ、2ニャンいると
やっぱり楽しいですね~絡みが・・
それに知らず知らずに筋肉が付いていそうー
追いかけた後はどうなるのかなー?
2008-05-24 土 16:57:35 | URL | ちょび #k5C6KCds [ 編集]

お久しぶりです!
あう~~昨日の記事・・・クールビューティー!?嬉嬉ちゃん・・・(>ω<σ)σ
お茶目すぎます☆
嬉嬉ちゃんとの距離縮まっているのか~この追いかけっこは仲良しさんへの入り口なのでしょうか~?
すっこさんは依然子分ちゃんとの距離があるままです(TωT)とほほ
2008-05-24 土 18:11:22 | URL | pポン子 #- [ 編集]

あらぁ!見合って、見合ってぇぇ~!!
嬉嬉様ダッシュ!!桃饅頭さんの『追いかけないの~?』の問いも聞こえない様子の桃ちゃん!!
2にゃんちゃんダッシュ!!の二つ目の動画、速い!!速い!
うふふ、ソフトマッチョ~!!mimiは憧れます♪
2008-05-24 土 19:31:10 | URL | mimi #- [ 編集]

お~~、すごい追いかけっこ~~!
見ていると楽しいのですが、本にゃんたちはいかがなんでしょうか?

でも、いい運動になりそうですよね~。
2008-05-24 土 20:05:32 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのおっかけっこ・・・
もっとギャーギャー言いながらかと思ったら
全然静かなおっかけっこで。。。^^
楽しそうじゃないですか~♪
2008-05-24 土 21:45:51 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃんが桃ちゃんの横を通る時は
緊張感がありましたね~(´ω`*)
追いかけっこ動画、早っ!!笑
でも広い家で力いっぱい走れていいですね♪
↓の嬉嬉ちゃんには笑っちゃいました!
嬉嬉ちゃーん、見ちゃったよ( ̄▽+ ̄)
2008-05-25 日 00:36:57 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

今日はポチ逃げポッチン♪ ( ^-^)σ[]  
後日ゆっくり遊びに来ます☆☆
2008-05-25 日 00:49:52 | URL | とっちー #- [ 編集]

追っかけっこもしないとね~。
今回はスルーしちゃったけど
違いはなんなんでしょうね?
2008-05-25 日 13:43:22 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

基本的に嬉嬉ちゃんが一方的に桃ちゃんに追いかけられているのですね。
なんだか動画で嬉嬉ちゃんがうなって、桃ちゃんの横を通り過ぎようとし、
桃ちゃんがじーっと見ながら飛び掛るタイミングをはかってるのが、
まさにココアとまるめ君を見ているようです。
2008-05-25 日 16:42:25 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

緊張が走りますね~。
警戒しながら後ろを歩く嬉嬉ちゃん。
じーっと見つめる桃ちゃん。
嬉嬉ちゃんの後を追いかけると思ったのに・・・。
別の日には追いかけたんですね。
ちょっとずつ距離が縮まってる感じはしますね!
2008-05-25 日 16:42:49 | URL | モカ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うふふ~
微妙な距離が楽しい~
ハラハラドキドキしちゃうわ!!!
2にゃんともなかなかクールね~。
おんにゃにょこ同士だからかな?
まだまだ、タイミングが合わないね。
でも、何かをきっかけに一気に
意気投合しちゃったりして?
ないか・・・
2008-05-25 日 22:20:29 | URL | もふいのち #- [ 編集]

お久しぶりです。
モバイルからで、動画は見れず残念!
運動会は、多頭飼いならではですから、桃ちゃんには、今こそ頑張って野性的なところを見せて欲しいですねー
=嘉露まま=
2008-05-26 月 06:52:11 | URL | 嘉露まま@モバイル #uaIRrcRw [ 編集]

こんちは~ちょっと腹痛で午前中は寝込んでてさきほど復活したばかりなので読みポチ逃げでごめんね~最近ゆっくり来れなくって申しわけないです~
動画凄い緊張感。で~追いかけっこ!!
やっぱり階段があるとなんだか面白いね~
でもほんと前よりずっと距離縮まってるよねー
2008-05-26 月 14:10:54 | URL | ちか #- [ 編集]

今回の桃ちゃんは何だかおぼこく見えますね。
特に3枚目は普段の雰囲気と違って見えました。
2枚目の写真はトンネルの途中の穴から
顔を出しているのですか!?
実家だと桃ちゃんのいろいろな行動を見ることができますね♪
2008-05-26 月 14:51:49 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ドキドキ動画でした~!どっちも目をそらさないんだもの~(*゚艸゚)
凄い緊張しました(笑)うんうん、追いかけてくかと思ったら、
上から見下ろすだけでしたね~(*´I`*)
追いかけっこ、いつも嬉嬉ちゃんが追いかけられる方なんですね(*´艸`)
ソフトマッチョって!笑っちゃいました!( ゚∀゚):∵ブハッ!
2008-05-26 月 15:05:59 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

あはは!二人のその見つめあいすごい~!
何か時代劇とかで出てきそうなシーンです~
草原みたいな所とかで剣を合わせてジリジリ
と回るみたいな・・そんな感じの(笑)
ってか。。。。ご実家デカクないですか~!
階段の幅も広いし、ニャンズの運動会には
もってこいな雰囲気がします~ww
2008-05-27 火 09:57:33 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

う~むむむむ…。
このふたりに仲良く猫団子になってほしいと思いつつ、攻防戦を面白がっている私…。
嬉嬉ちゃん、桃ちゃん、ごめんねぇ…★

…続きをお待ちしております(^^;)
2008-05-27 火 13:38:13 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

お忙しそうですね。
お帰りを待っています。
2008-05-30 金 11:22:44 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30 金 22:35:54 | | # [ 編集]

室戸と椿のにらみ合いみたい♪
リアルにドキドキする動画を
いつも楽しく見てます^^)

嬉嬉ちゃん~いつも麗しいっす!
桃ちゃんが走り去った嬉嬉ちゃんが消えた
階下を見てる姿が 好き♪
2008-05-31 土 00:11:56 | URL | アッキー #.pSilNQU [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31 土 00:20:38 | | # [ 編集]

そろそろアップ♪
待っていま~す(*^。^*)
ちぃくんに会ってきたんですね・・
という事はまだまだご実家かな?
また桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの様子
楽しみにしています。
2008-05-31 土 09:18:44 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんにゃ~
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんは
その後どうしてるの~?
はやく知りた~い!!!
更新、待ってま~っす!
2008-06-01 日 22:53:33 | URL | もふいのち #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
バタバタと帰省を終えて帰ってきたら、ちょっと疲れて寝て過ごす毎日になりまして、復活が遅くなりましたことを合わせてお詫びいたします。
この記事へ頂いたコメントだけ、引き続きまとめてのお返事にさせていただきます。

やはり猫はもともと夜型なのでしょう。
日が傾き、暗くなってくるとともに、二人の距離がぐぐっと縮まります。
そしていつも、「追いかけられに来てるの!?」っと思うほど、嬉嬉がこっそりと二階へ遊びに来ては、桃に追いかけられて一階へ逃げていきます。
一階から二階へ、二人で駆け上がってくることはないので、とりあえず嬉嬉が縄張りを荒らしに来ているってことなんでしょう。
それこそ、尻尾に齧りつけそうな近距離をキープして階段を駆け降りる姿を毎夜何回も目にすると、二人の仲もまんざらではないんだなと思う我々です。
が…これがカメラを構えると、本当に二人とも釣れなくて。
なかなか現場をおさえられず、今回も苦労しました。
2008-06-02 月 11:47:52 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
