プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉のお茶目な一面
まだまだ実家滞在中。
マイペース更新になってますが、更新する限りは前日の記事にコメントいただいた方のところへはあそびに伺わせていただきます。
ただ、頂戴したコメントへのお返事はまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、普段クールビューティーで通している嬉嬉ですが、実はお茶目な一面もあるんです。
というのも、義母上の遊び方がすごいのなんの!!
たとえば…

080523-1

ヒャッホ~!!

こんな感じ。
桃ならば絶対に、ありったけの力を振り絞り、噛むわ蹴るわで抵抗して、すごいことになるんですが・・・。
嬉嬉はある程度の短時間なら、義母上限定ですが、遊ばれるのもよしとしている感じがあります。

別の日にも…

080523-2

トウッ!!

080523-3

イエイッ!!

080523-4

シェ~!!

ほぼカメラ目線で、すべて微笑んでいるように見えるところがすごいです。
この続きで、面白動画もどうぞ。

遊ばれてあげてるのよ!
遊ばれてあげてるのよ!
by 桃饅頭

大好きな義母上に、遊ばれてあげているといった感じでしょうか。
懐が深いというか…、やはり嬉嬉はすごいです。

最後に、こんなこともできるんですよ!

080523-5

雑技団入り、目指してます!

すべての写真において、妙に力が入って人間っぽくなってる足元が気になってしまう桃饅頭です。
ちなみに、こうやって遊ぶのは全部義母上です。
この光景を、真横で見ている義父上は…「嬉嬉にも人権があるのに…」とつぶやくんですよ。
嬉嬉にはとことん甘い、義父上なのでした。
そして桃饅頭は…旦那様がそっくりの遊び方をするんで、「やっぱり親子ですね~」とつぶやきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あ!!家族限定で見せてるのにネットに流出してる~!!



実家滞在記 | 【2008-05-23(Fri) 08:23:46】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

嬉嬉ちゃん!さすがです(笑)
絶対は入れます。雑技団に!保障します(^_-)-☆
それにしてもみんなカメラ目線はホンと凄いですよ~
義母上さまの事大好きなんですね!
ウチもイオはわりと付き合ってくれるのですが
モカが蹴る!齧る!パンチする!引っ掻くで
逃げていきます。
桃ちゃんとちょっと似ているかも(笑)
2008-05-23 金 08:54:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お久しぶりになってごめんなさい~!!
あはは!喜喜ちゃん凄すぎる!!!
すぐに雑技団のエースになれるよ!!!
バッチリカメラ目線やし、逆立ちもどうだ!
ってお顔してるの想像できるし~(笑)
桃ちゃんもぜひして欲しいと無謀な事を
思ってしまいました(爆)
2008-05-23 金 09:52:18 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

義母様もなかなか手荒な遊びをされるのですね~♪
それを我慢(?)している嬉嬉ちゃん目が、
カメラに助けを求めてるんじゃ?^^


2008-05-23 金 10:42:30 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

なななんと!(←古風)
嬉嬉ちゃんにこんな一面が!また新しい嬉嬉ちゃんを発見です(笑)
お義母様限定ってとこが、嬉嬉ちゃんらしいですね(*´ω`*)
私も人っぽい、しかもなんとなくコミカルなアンヨが気になってました~!(笑)
なされるがままですね~
でもぶらぶらされた後、ピュー!っと逃げてます( ゚∀゚):∵ブハッ
2008-05-23 金 10:55:36 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、いいようにされてますね~(笑)
でもふくふくがふくらんで、わくわくしてるのがわかります♪
お母様のことが大好きなんですね(^-^)
ちょっと戦隊もののポーズみたいでおかしいです(*≧m≦*)ププッ
2008-05-23 金 11:16:59 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ひえ~~、お義母さま、なんて豪快な遊びを・・・・
でも、楽しい~♪
嬉嬉ちゃん、ポーズを決めながら笑っているように見えます。
最後の逆立ちがすごいですね~。
2008-05-23 金 11:17:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの違った一面をかいま見てしまいました(^-^)最初のヒャッホーもいいし、最後の雑技団に至ってはすごい!!お義母様、さすがですね~。
楽しく見させていただきました♪
2008-05-23 金 12:14:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

お義母さまって(苦笑)。なかなかすごいですね!!
こういう遊びって、男の人のほうが多いようなイメージでした!!
うちのダンナさんも、同じようなことばかりしていますよぉ(笑)。
嬉嬉ちゃんもお茶目な表情してて、すごく可愛かったです☆

2008-05-23 金 12:50:15 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
これって、性格の良い子じゃないと、させてもらえませんよねぇ。
うちがこんなことしようものなら、
ラズリキともダッシュで逃げていくでしょう・・・
でも、ホントに猫大好き家族さんですね。
うちの主人の実家は、ペットを飼ったことがないので、
こんな光景は夢のまた夢です。
2008-05-23 金 13:03:44 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お茶目!
義母さまのなすがままって感じにダンシングキャットしてますね。
キョトンのした顔が、めちゃ可愛いです。
ウチのここあも桃ちゃんと同じく暴れて逃げそう。
チビはダンスしてくれそうだけど・・・今夜実験してみよう^^
2008-05-23 金 13:46:16 | URL | モカ #- [ 編集]
うわ!嬉嬉ちゃん、遊ばれてあげてるのね(笑)
きっと小さいころから、こうして遊んでいたのね。
スマートだから逆立ちポーズもかっこいいわん♪

うちの子なんてデブリンで、到底できないです(/_;)
2008-05-23 金 16:03:00 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、
トップダンサーばりですね!
すごい、すごい~。
こんなふうにさせてしまうお義母様もすごい!
2008-05-23 金 18:49:00 | URL | うー #- [ 編集]

えー、母上様!
  ・・・ぷぷ、楽しいお人ですね。
嬉嬉ちゃん!別人(猫)かと思いましたから。笑
動画は、最高ですねー、
ブーラン、ブーラン!その後どーなるんだろ?と。笑
はは・・・、親子ですか、楽しい親子ですね!
桃饅頭さんも、お幸せそー( ´艸`)★
2008-05-23 金 19:16:02 | URL | masako #- [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃんのイメージが~
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
面白すぎます~(笑)何してもなすがままな
のですね~レイと似てますょ(*´艸`)

 一人撮影が多いからこういうの撮らないで
すね~今度撮ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
2008-05-23 金 20:33:26 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お義母さまにされるがまま~でも嬉しいのね~。
この『ぶらさがり健康法』?(古い~?)が奏功しているのか、嬉嬉ちゃんスリムだわ~。(^-^)
2008-05-23 金 20:35:45 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

家族限定の貴重な画像、見せて頂いて
特した気分~♪
ほんと~嬉嬉ちゃんのお足が人間っぽい!
そんでもって嬉嬉ちゃんスタイルいいー。
ちょびさんもかなり近い事できますが
嬉嬉ちゃんは凄く楽しそう~ほんとに
特別なネコさんだよ~!
2008-05-23 金 23:46:48 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

きゃぁー嬉嬉様~!!かわいい&面白い(ゴメンね~)しかも、ポージング姿と表情のマッチが最高!!義理母様素晴らしい!!
前ページ!!桃ちゃん&嬉嬉様、チューブを挟んで交流が深まったんですねぇ!!しかもテイスティングも!!桃ちゃんのフレーメン現象もあったんですね!!これは次回が期待できそうな展開!!楽しみです♪
2008-05-23 金 23:50:13 | URL | mimi #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うはは~嬉嬉ちゃん、すてき~
私も時々やるんですよ~
でも、させてくれること全身全霊で嫌がることいますね~
下手すると流血さわぎになることも・・・

なかなか、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの距離が縮まりませんね~。
ここまでくると、最後まで今の距離でがんばって欲しい・・・(ナンテコトヲ!
2008-05-24 土 00:13:38 | URL | もふいのち #- [ 編集]

アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
嬉嬉ちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い~♪
お義母様に心を許しまくりなのが伝わってきますねー!!!
2008-05-24 土 06:21:36 | URL | とっちー #- [ 編集]

おー
嬉嬉ちゃん
遊ばれてますね

いい子で抵抗しないのが
お義母さまへの
愛を感じますo(^-^)o
2008-05-24 土 08:02:55 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

3枚目の嬉嬉ちゃんの格好がツボです。
足のりきみ具合やポージング何をとっても完璧な気がします。
それにしても、こうしてみると嬉嬉ちゃんって無駄なお肉がついていませんね!!
うらやましいです!
2008-05-24 土 08:25:00 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
皆様へ

マイペース更新ですが、たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
まとめてのお返事、お許しくださいませ。

嬉嬉は、猫パンチをしたり、噛みついたりしない、とってもいい子です。
そして、義母上にかかると、まさに玩具のようにいろんな姿を見せてくれます。
大して抵抗もせず、カメラ目線をくれるところが、さすがだなと思います。
うちの桃は…絶対に無理ですね(笑)
また帰るまでに、面白い写真が撮れることを期待してます。
2008-05-24 土 10:56:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
