プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
我が物顔で…
まだ実家滞在中です。
そして、本日2回目の更新。
マイペース更新ですが、更新する限りは前日にコメントいただいた方のところへは遊びに行かせていただきます。
ただ、頂戴したコメントへのお返事は、まとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、先週後半から、天候も回復し、それに合わせて桃も完全復活!
扉をすべて開け放し、一階二階の行き来を楽しんでもらえるようにしました。
が…だからといって嬉嬉が喜んで二階へ遊びに来るわけもなく、やはりそこは強硬手段に出ないといけません!

080520-5

この部屋は嫌いだけど、この窓からの眺めは好きよ♪

というわけで、無理やり連れてきました。
でも、眺めのいい場所に下ろしたので、嬉嬉もまんざらではない様子。
むしろくつろいで、眺めを堪能する余裕も出てきました。

080520-6

言っとくけど、この部屋にいるのは嫌なのよ!

はいはい、わかってますとも。
だからこそ、しばしここからの眺めを堪能していってちょうだいな。

080520-7


カメラも気にならないほどの集中力が出てきました。
今回の帰省で、今までのところ嬉嬉のベストショットがこちら!
やっぱりモデルとしての嬉嬉のすごさを感じるところです。

そんなスーパーモデル嬉嬉相手に、馬鹿のようにシャッターを切っていると、なにやら冷たい視線が…。

080520-8

嬉嬉ネエばっかり…、しかもあの場所は桃のなのに!!

テリトリーに侵略されて、しかもそこで寛がれると、さすがの桃も不満気です。
でも…

080520-9

あんな子を相手にしてる暇ないのよね~♪

嬉嬉は、さらっと無視!!
相手にしなければ、いいわけですよ。
やっぱり賢いですね。

080520-10


存分に眺めと、気持ちのいい風、暖かい日差しを堪能している嬉嬉。
本当に絵になります。
思いのほか、写真撮りすぎちゃいました♪

が…カメラを置いてしばらく目を離した間に、こんな状況に!!

080520-11

くぅ~、私としたことがこんなところに追い詰められちゃったわ!!
嬉嬉ネエ、そこは出口じゃないのね♪

出口と間違えて、逆方向に移動したらしく、出るに出れない状況になってました。
低く唸り声をあげる嬉嬉。
そんな嬉嬉を、面白そうに見つめる桃。
一気に立場が逆転!!

実は、この睨みあいの時間も、すんごい長くて、カメラ構えるのも飽きちゃいました。
その後しばらくしたら、階段を二人で勢いよく駆け降りる音がしたので、まあ楽しくコミュニケーションとってたようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あれはね!コミュニケーションなんてものじゃないわ!!





~思わぬ長期滞在化…~

一週間ほどの滞在予定が、またしても予想以上に長期滞在となりつつあります。
なんだか、半年ほど前にも、一週間の予定で一ヶ月滞在したような…。
半年前の長期滞在のときには、旦那様ともども実家にみっちり一ヶ月住み込み。
でも、今回は旦那様は三重の家と実家を行ったり来たりしております。
今日も朝、土砂降りの雨の中を、三重へと移動していきました。
次に帰ってくるのは、土曜日の予定。
とはいえ、いつ旦那さまから撤収命令が出るかはわからないスリル満点の毎日です。

本当は、外食が思ったようにできない三重の家に私がいるほうが、旦那様は食事には困らないんですけどね~。
(東京は24時間開いてるお店が多いから、食事には困らない)
でも、週明けにも実家に数泊するということで、私と桃は実家で待機することにしました。
会社から移動費の出る旦那さまとは違い、桃饅頭と桃は一度お金をかけて来たからには、帰りのタイミングはよくよく考えないといけないわけですよ…。
実家滞在記 | 【2008-05-20(Tue) 16:40:58】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

嬉嬉ちゃん
あいかわらず
美人さんですo(^-^)o

桃ちゃんを見て
嬉嬉ちゃんは
うなっちゃいましたか…

最後は
二人で階段を下りていったのなら
それでいいか(笑)

桃ちゃん元気になって
良かったねo(^-^)o
2008-05-20 火 18:11:07 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん、元気になったということで本当によかったです。それにしても嬉嬉ちゃんはお美しい!ベストショット!の写真は端正な顔立ちが見事にうつっていて素晴らしいです(o^-^o)鼻筋も綺麗に通っているんですよねぇ。
2008-05-20 火 18:42:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはホンとモデルさんですねぇ~
凄い綺麗なお顔です!
ウチもこんなに可愛く写真が撮れたらよいのですが・・・(ーー;)
せっかく楽しんでいたのに、最後は桃ちゃんの追っかけられちゃったんですね
嬉嬉ちゃんのおウチなんだから~嬉嬉ちゃんガンバレ~!
でも楽しくコミュニケーション取っていると思うえば~OKかな?
もうしばらく実家にいられそうなんですね!
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの楽しいコミュニケーション♪
もうちょっと見られるのですね!
嬉しい(*^。^*)
2008-05-20 火 18:46:24 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんは☆
どっちもやりますね~!気品あふれる負けん気(笑)
嬉嬉ちゃん、目が綺麗です♪

さっき来た時、前の記事の写真が見られなかったので、また来てよかった♪
2008-05-20 火 19:45:17 | URL | ぷに #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、綺麗ですね~。
中でも2枚目の表情がツボでうっとりです。
なるほろ、相手にしなければいいのか。賢い。
ウチは売られたケンカは買うので大騒ぎになるのよね^^;
あっ、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの睨み合い、以前1階の和室でもしてましたよね。
今回はどうやって脱出したんだろう、嬉嬉ちゃん。
2008-05-21 水 00:00:32 | URL | モカ #- [ 編集]

わぁぁ、嬉嬉様、綺麗~。まさにベストショットですねぇぇ。御髪の美しさが際立ってますね。桃ちゃんちょっと焼きもちですねぇ。
うふふ、桃ちゃんも十分美人さんですよ。
ホントですね!階段にかわいいネコさんを挟んで3にゃんちゃん並んでる!かわいいです!!

ご主人様は日々右へ左へお忙しいですねぇ。桃饅頭さんもお食事の事等を考えると気がきじゃないですね。でも、もう少し東京生活満喫でしょうか?体調だけは気をつけてくださいね。
2008-05-21 水 00:09:22 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃん、元気になってきたんですねー!!
いつも通りの可愛いお姿が見られて嬉しいですー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

嬉嬉ちゃん、本当に整ったお顔立ちで綺麗ですよね~♪
アップ写真なんてうっとりしちゃいます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
2008-05-21 水 00:14:02 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんもそろそろ慣れて~とこちらからお願いしてみたり~。
仲良く遊ぶ現場を押さえたいですね。
ご主人様は大変ですが、
桃饅頭さんはよ~く考えないと、ですよね。
つくづく、これがもうちょっと前だったら…
2008-05-21 水 10:06:34 | URL | うー #- [ 編集]
嬉嬉ちゃんも綺麗です♪美猫さんです♪
お目目が「1」の字になっても、すてきです。
う~ん、やっぱりスーパーモデルさんだ♪
2008-05-21 水 11:22:11 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

いろいろあるけど、それなりに
コミュニケーションとってるんですね~
こんな滞在も桃ちゃんにはいい経験ですねー
ご主人様大変ですね、三重と東京行ったり
来たり~ 愛知より遠いね・・
2008-05-21 水 12:31:29 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

おお、嬉嬉ちゃん、べっぴんさん♪
首輪のチャームもかわいいですね♪
しかし三重と東京を行ったり来たりって大変ですね~びっくりしました!
2008-05-21 水 13:15:26 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃんにしてみれば~我が家ですもの
ね(*^▽^*) それは堂々とした姿ですょね~v-352
 桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの仲良し!?追いかけっ
こ楽しそうだな~(人´∀`)♡ラぶv
 
2008-05-21 水 13:23:50 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

クールな嬉嬉ちゃんがうっかり追い詰められたなんて。
さすが桃ちゃんですね~
嬉嬉ちゃんがうなっていても桃ちゃんは耳も
寝かせていないってことは怖がっていないってことですよね~
仲がいいやら悪いやらですね(^_^;)
2008-05-21 水 13:25:27 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃんのドアップ、やっぱりニンマリに見えます(*´ω`*)
ほんと、モデルみたい!
桃ちゃんを、相手にしてる暇ないのよね~ってとこの写真が特に!
お手手がしゅた!っと揃ってて、シルエットで猫ステッカー作れちゃいそう(*゚艸゚)
でも最後の最後に桃ちゃんに追い詰められちゃったのね~(*´з`)
もう、大人しく仲良しになっちゃいましょう~(*´艸`)
2008-05-21 水 14:04:04 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、綺麗なお顔ですよ、ほんと。
うちの主人はロシアンがほしいと言ってましたが、
アビになっちゃったんですけどね。
だから今回はせめてブルーを!
桃chan☆のお色も、綺麗ですよね。
ほーんと、女らしいお二方。
 ・・・の、にらみ合いって?怖いかも。笑
2008-05-21 水 15:59:19 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント有難うございました。
嬉嬉は本当に撮影のし甲斐がある子なので、思わず張り切って撮影しちゃいました。
でも、そのせいで桃がほったらかしに…。
嬉嬉も注目を浴びて、まんざらでもないようで、いい顔を見せてくれました。

ただ、ちょっと目を離したら、形勢逆転!
部屋の隅っこに追いやられて、シャーフー威嚇の声をあげておりました。
ちょっと爪が甘かったみたいです(笑)
2008-05-21 水 16:56:37 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
