プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
記憶に残る一発の後遺症…
すみません、更新がまた途絶えてしまいました。
GW以上に、休暇~♪な雰囲気を満喫中。
ボケっとしてたら、あっとうい間に時間が経ってしまいました。
そろそろ帰るか!?っと思っていたら、まだしばらく滞在しそうです。

さて、GWの帰り際、桃が一発お見舞いしてしっかりとお土産を残していった我々。
まさか、たった数日で舞い戻るとは思わず、あららって感じです。
さて、一発の記憶がまだしっかりと残っている嬉嬉は…

080518-1

よくも、のこのこ帰ってこれたわね!!

080518-2

ちょっと!!再教育しないで戻ってくるなんて、どういうことよ!!

すんごい、機嫌悪かったです。
桃は、初めてのトンボ帰りに、3月末の寒さも手伝って、ちょっとお疲れ。
おまけにこの嬉嬉のこの迫力に、すっかり腰が引けてしまいました。

嬉嬉は、そんな桃の姿を見て…

080518-3


余裕でくつろぎ始めました。
お互いに、相手の様子を見た上で、テリトリーにいるほうがリラックスするのは、GW最初のころと一緒。
あ~あ、また二人の間に距離ができてしまいました。

080518-4

あたしの家なんだから、当たり前でしょ!?
もちろん、廊下や階段にはしっかり匂いをつけなおしておいたからね!


はいはい、わかっておりますとも。
毎回、我々が帰ると、家中くまなくチェックして、しっかり桃の匂いを消して歩き回っております。

さて、余計なお土産を残して、立場が悪くなってしまった桃。

080518-5

嬉嬉ネエ、早く忘れてほしいの…

うーん、いつになったら忘れてくれるかしらね~。


という感じでスタートした、プチ同居生活。
しかしGWとは違い、3月末の寒さに、我々震えておりました。
桃も、疲れと寒さでちょっとダウン。
たっぷり睡眠ですぐに復活しましたが、そんなこんなでちょいと更新が途絶えてしまいました。
でも、結構いい写真が撮れたので、また頑張って更新しようと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ そんなに簡単に忘れないわよ~、私は~!!



実家滞在記 | 【2008-05-18(Sun) 17:05:08】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

桃ちゃん、ちょっとダウンしちゃってたんですね(涙)。
今はもう大丈夫とのことですが、気温の変化が激しいと、
人間もニャンも体調を崩しやすくなってしまいますよね(汗)。
私も相変わらずビミョーな毎日を過ごしてま~す♪
あ、そうそう、おさがり服は既に発送済みなんですぅ。
もしかしたら、週明け着くらいかな~と思うのですが、
ご実家から戻られたら、ご確認お願いしま~す(ペコリ)。
2008-05-18 日 17:24:14 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

お久しぶりですぅ~(*^^)v
どっぷり実家での休暇を満喫されているようで良かったです。
でもこの寒さでちょっと桃ちゃんも元気なかったんですね
もう復活はされているようですが、この気温だと人間も猫も?風邪ひいちゃいますよね!
体調にはくれぐれ気をつけてくださいませ。

嬉嬉ちゃんは忘れてなかったんですか~^_^;
あの一発を!
桃ちゃんもまさかまたすぐ来るとは思わなかったものね
ちょっと最後にお礼したかったんだよね(笑)
まだまだ喧嘩が続いているとの事!
どんな様子なのか?楽しみにしています。
2008-05-18 日 18:12:04 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 急に寒くなったのとブログが更新されなか
ったので桃饅頭さん ダウンしてしまったの
かな?と思いましたが元気そうなので安心し
ましたょv-410

 とんぼ返りだからあの出来事嬉嬉ちゃん忘
れるハズないですものね~(^▽^;)
 桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの仲良しツーショッ
ト見たいんだけどな~(  ̄- ̄)トオイメ  
2008-05-18 日 19:01:31 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

お久しぶりでした~♪
まだ滞在中だったのですね~(´∀`)
嬉嬉ちゃん、早く忘れてあげて仲直りしようよ~!(笑)
桃ちゃんちょっぴり弱腰?
まさかこんなに早くに一発お見舞いした相手にまた会うなんて、思ってなかったのかもね~( ´艸`)ウププ
2008-05-18 日 19:32:43 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんばんは☆
ポカッと一発が尾をひいてるんですねぇ~
うんうん桃ちゃん、早く忘れてほしいね!
でも・・・そう簡単にいかないカナ!?^^;

今時期、体調崩しやすいですからみんな気を付けましょうね!
2008-05-18 日 21:27:16 | URL | ぷに #- [ 編集]

あら。。。あの寒さで体調を。。。
行ったり来たりで疲れがでちゃいましたかね~?
あんまり無理なされないようにね!

嬉嬉ちゃんも桃ちゃんもお目目がメラメラ燃えてるようですね~^^
いい写真?楽しみにしてますね~♪

2008-05-18 日 22:11:29 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんばんにゃ~
おやや~。やっぱり調子崩されていたんだ
大丈夫~?無理しないでね~!!!
ゆっくり休んでね~!!!
嬉嬉ちゃん、闘志満々だ~

2008-05-19 月 00:13:42 | URL | もふいのち #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、そんな簡単に忘れられないよね~(^^;)
自分の家に違う猫がいるだけで気になっちゃうのに
いろいろ大変だね(ノД`)
でも嬉嬉ちゃんには悪いけど、ふたりの絡みは
面白くて好きです♪笑
いい写真、楽しみにしてますね(^∀^*)
2008-05-19 月 00:31:13 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

おひさしぶりです~!!
そっかぁ、まだ嬉嬉ちゃん宅にいらっしゃるんですね♪
こちらも先日まで寒くて、まるが少し体調崩しちゃいました~(涙)
桃ちゃん大丈夫かな?
早くよくなりますように☆☆
2008-05-19 月 00:37:01 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんばんは!あはっは、確かに桃ちゃん『やっちゃったぁ。』ですねぇ。嬉嬉様~ご機嫌なおしてくださいませぇ~。
桃饅頭さん、台風の影響でまたまた寒くなりそうですから体調気をつけてくださいね。
2008-05-19 月 01:18:28 | URL | mimi #- [ 編集]

お久しぶりです~!
ご実家で、たっぷりくつろいで下さいね☆
そちらは、まだまだ冷えるようですね、
   お身体気をつけて・・・
プチ同居、うまくいくといいですねー。
・・・問題?
お互い、お姉さま系でキャラがかぶってる?
嬉嬉ちゃんも桃chan☆も綺麗だもんなー。
2008-05-19 月 02:05:18 | URL | masako #- [ 編集]

あらら…
桃ちゃん
ダウンしちゃったのですね
桃饅頭さんは
大丈夫ですか?

実家滞在中に
少しずつ距離が
短くなってくれたらいいですね☆
2008-05-19 月 07:40:42 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
しばらく、ぼちぼちまばら更新が続くかと思いますが、コメントいただいた方のところへは遊びに行きますので、お許しくださいませ。

一度寝たら、すぐに都合の悪いことは忘れてしまう桃。
一方で、しっかりと周りを見て、状況判断しながら上手に生き抜く嬉嬉。
桃が一発お見舞いしたことは、しっかりと嬉嬉の記憶に残っており、そして桃はすっかり忘れておりました(笑)
こんなところも、本当に正反対な二人です。

たった数日でも、嬉嬉がこれでもか!というほど匂いをつけまくったらしく、桃も最初はドキドキ警戒しながら歩いてました。
もちろん、閉め切っていて嬉嬉が入れなかった場所は、桃の匂いがたっぷりで安全エリア!
旅の疲れもあったりして、桃は到着後数日は安全地帯からほとんど出ることがなく、のんびりまったり過ごしてました。
最初は、いつまで滞在するか分からず、桃の体調次第で帰れないかも!?と気をもんだりしましたが、予想外に滞在期間が延びていて、桃もしっかり復活!
今では毎日、数回は元気に追いかけっこしてます。
2008-05-19 月 10:26:04 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
