プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
去り際に、一発お見舞い!
ただいま、またまた実家帰省中。
ブログ更新とブログ廻りは、なるべくするつもりですが、コメント欄が開けない方のところは応援ポチだけで失礼させていただきます。

さて、とりあえずGWネタ、最後の記事。
出発直前、玄関での別れの挨拶。

080513-1


でも、なんだかすごく緊張感がみなぎってます!

080513-2


相撲でも始めそうな勢いで、嬉嬉を睨みつける桃。
このとき嬉嬉は…

080513-3


テンパってます!
虚ろな目に、眉間に寄った皺…。

080513-4


そして、これがGW最後のツーショット!
微笑みをもらえるとは思わなかったけど、あまりにも二人ともひどい形相です。

で、ここでカメラの電源を落としたら、なんと事件が!!!!!

桃が嬉嬉の頭をポカッと殴りました!!

桃はしてやったり!
嬉嬉は、何が起きたか分からずボー然。

こんな別れの挨拶から数日で、また実家に戻ってきてしまったわけで…。
もちろん、二人の仲は最悪でございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あんなことしておいて、よく帰ってこれたわね!!




実家滞在記 | 【2008-05-13(Tue) 09:50:35】 | Trackback:(0) | Comments:(38)
コメント

(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ
嬉嬉ちゃんの表情、凄いですね!可笑しいです~!(*T∀T)ヒィー
しかも桃ちゃん、ポカッと!?キャーー!!
そして今現在、また桃ちゃんは嬉嬉ちゃん宅にいるわけで・・・
なんとか仲直りさせてくださいね、桃饅頭さん!(*゚艸゚)
2008-05-13 火 10:49:32 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

桃ちゃんって神経質そうに見えて意外と
柔軟性があるのですね!
嬉嬉ちゃんが毎回押され気味ですもんね(≧~≦))ププッ
頭をポカって!どこまで桃ちゃんは天然なんでしょう♪
クールなお顔から想像できません。

↓桃ちゃんがキッカーを乗せている写真って
桃ちゃんも落とさないように頭を平行に
しているように見えました。
手の組み方がサイコウですね♪
ダンナ様ナイスです(^^)/
2008-05-13 火 10:50:03 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-13 火 10:52:34 | | # [ 編集]

わぁ~緊張してるお二人の
ツーショット!ピリピリ感が伝わって来ますね!
えー?桃ちゃんが嬉嬉ちゃんの頭をポカリっ!(笑)
 しかしお二人の行動ほんと楽しいですね~
見てるぶんには・・本人達は大変でしょうけど!
2008-05-13 火 10:57:33 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
嬉嬉ちゃん、なんという表情!
しかし、抱っこされてるとはいえ、すごく近いですねぇ。
まさに至近距離。
そりゃあ猫にとってみれば、緊張感みなぎるシチュエーションでしょう。
そして、桃ちゃんは猫パンチを繰り出した!?
見たかったなぁ、そのシーン(=´m`)クスクス♪
またまた2ニャンのおもしろシーンを期待してます!
本猫たちは、たまったもんじゃない!?
2008-05-13 火 11:19:53 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-13 火 11:29:08 | | # [ 編集]

桃ちゃん、パンチしましたか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
やるな~、桃ちゃん!
しかし目を合わせない緊張感が写真からも伝わってきますね~
今頃どんな風に過ごしてるんでしょうか?(^^;)
喧嘩しませんように~
2008-05-13 火 12:37:35 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あ~やっちゃったのねぇ~(笑)
でも威嚇しあわないだけ良いのかも~・・
ホンと緊張しているのが伝わってきます。
嬉嬉ちゃん♪可愛い顔がだいなしよ~
笑顔!笑顔!
今二人の仲は最悪なんですねぇ~
仲良しになれたら良いのだけど・・・
2008-05-13 火 12:38:57 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-13 火 12:57:41 | | # [ 編集]

ぷぷ、ポカッ!といっちゃったんだ。笑
桃chan☆結構、やるじゃなーーい。笑
嬉嬉ちゃんも、オメメがまん丸になって、
桃chan☆の高速パンチ炸裂ー!だったら
どーしよーかな、と思っちゃいましたよ。
けど、時間薬の様ですね、
きっと、仲良く遊べる日が来るんだろなぁ。
2008-05-13 火 14:00:23 | URL | masako #- [ 編集]

あわわわわ。最後には桃ちゃんがパンチですか!!(汗)
まさかこんな結末が待っているとは、嬉嬉ちゃんも予想してなかったでしょうね~。
桃ちゃんとしては「やり逃げ♪」だったのかもしれないけど、
またすぐにこうして再会になっているわけですものね(爆)。
なるほど…仲が悪くなっているのも納得でした~(苦笑)。
2008-05-13 火 14:24:29 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
嬉嬉ちゃんのそんなお顔も
なかなか味があってすてきにゃん。

この画像から見ると、嬉嬉ちゃんが先に
手が出そうな雰囲気なんですが。。。
桃ちゃん、最後に一発あげたのね。うふ。
2008-05-13 火 14:44:14 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの表情がどこか一点を見つめ…う~ん、たぶん頭の中はもう既にパニックに状態で何も考えていないのかも~~~!!
そして頭ポカ事件…これはそういうもんなんですよね、カメラを構えていないときとか電源落としてしまった時とか…(^。^;;

再度帰省時はツーショもないのかな?
2008-05-13 火 18:14:58 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

なっ…なんか緊張感がすごくありませんか、このツーショット!!
この2ニャンズが仲良く並んで猫団子になる日は来るんでしょうか…。
来て欲しいぞ………。
2008-05-13 火 21:42:43 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
嬉嬉ちゃん、オメメまんまるして(笑)
わは!桃ちゃん手が出ましたか!
ポカッとてのが、なんだかお上品な感じですね♪
さてさて、今頃2にゃんはどうしてるんでしょう(´∀`*)ウフフ
2008-05-13 火 21:43:42 | URL | ぷに #- [ 編集]
見事なまでのお互いのシカトっぷりは猫ならではというか…(笑)
最後の絵はもう二人ともトランスしてるようにさえ見えます。プププっ

仲良くはなれなかったけどこの緊張空間をも楽しめるのは
猫オーナーの特権ですね(笑)
まぁ当猫たちにはそれぞれの思惑があるんでしょうが…(* ̄m ̄)
こんなときだけでもニャウリンガルがあればっ!(←普段はイラナイ)
と思いません?
2008-05-13 火 22:49:59 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ありゃ~?嬉嬉ちゃん、目がうつろ?
桃ちゃん、何でそばにいるのよ!的なお顔かも・・・
この大事件のあと、またすぐ舞い戻ってきてしまったのですね~!
うわ~、どんなことになるのやら~プププ
2008-05-13 火 23:58:42 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃ちゃんの猫パンチ見てみたかったなぁ~!^^;

また今回も桃ちゃん優勢なのかしら?^^

2008-05-13 火 23:59:26 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ
緊張感たっぷりの表情に私までドキドキしちゃいました(笑)
あはは!カメラの電源を切った途端に猫パンチだなんて!!
証拠は残さず…って感じかな?
壁|m`)ムフッ
2008-05-14 水 00:23:47 | URL | とっちー #- [ 編集]

ふたりとも楽しくなさそう・・・(T▽T)笑
そして嬉嬉ちゃんに手を出しちゃったんですね・・・
嬉嬉ちゃんもやり返したらよかったのに!笑
嬉嬉ちゃんに仲良くしてもらうには、やっぱり嬉嬉ちゃんを
立てるってゆーか、嬉嬉ちゃんが強くないとダメですよね?(^^;)
桃饅頭さんの夢がいつか叶いますよーに(-人-)☆
2008-05-14 水 00:30:28 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

あわわわぁ~!ナンとも微妙な2ニャンちゃんの表情!しかも、桃姫様、嬉嬉様をポカリィッ!?見たかったです!!想像しただけで笑えるのはmimiだけではないはず!!ぷっぷぷ、嬉嬉様どう思ったんだろうなぁ。
2008-05-14 水 00:33:24 | URL | mimi #- [ 編集]

おはようです

おー見合ってますね…

その後

二人は仲良しさんに

なってきましたか?
2008-05-14 水 07:32:58 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはよ~ごめんねー今日はぷぷの病院とかで忙しいのでポチ逃げです。また明日にでもゆっくり来ま~す。
2008-05-14 水 08:40:34 | URL | ちか #- [ 編集]

最近ちょっとバタバタしています。
ポチ逃げが多くてごめんなさいっ!!
2008-05-14 水 09:35:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん、やるぅ~!!
2にゃんず見てると
いかにもパンチが飛びそうですものね(*´艸`)クス
2008-05-14 水 10:23:54 | URL | うー #- [ 編集]

最後の二人の表情~!
もう、お腹を抱えて笑わせていただきました。
ちょっと疲れていたのですが、元気が出ましたよぉ~!!
2008-05-14 水 11:45:35 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あはは(笑)
喜喜ちゃん固まってるよ~!
目も何か点になってる気が・・・(笑)
桃ちゃん~!!!パンチしちゃって~!あはは
帰るしって思ってたのかなぁ。
なのにすぐ戻ってきたら喜喜ちゃんの
反応はいかに?!楽しみにしています~!
2008-05-14 水 16:02:27 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

いい感じに距離が縮まってるのに、お顔見たら見事に目線そらしてますね(笑)桃ちゃんポカッとしちゃったんですね! 見たかったなぁ( ̄m ̄*) 今回の帰省で仲直りできるといいですね♪
2008-05-14 水 23:18:20 | URL | amiyan #- [ 編集]
出会った頃より
確実に近づいてるけど
やはり…まだピリッとしてますね
それでも この距離感は 凄いよね♪♪
嬉嬉ちゃんの目が サイコウ!!

2008-05-15 木 04:02:59 | URL | アッキー #QJt3TIzw [ 編集]

嬉嬉様の表情がすごい!
でもでも~桃ちゃんもすごい!
見てみたかったなぁ。。。
2008-05-15 木 10:47:27 | URL | ポンタ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-15 木 13:23:46 | | # [ 編集]

こんばんにゃ~
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのその後の関係は?
またきます~
2008-05-15 木 22:38:14 | URL | もふいのち #- [ 編集]

ご実家でゆっくりしてらっしゃるみたいなので
また遊びに来ますね~
2008-05-16 金 12:00:47 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

毎日拝見してます♪
お忙しいのかしら?
また明日遊びに来ますねぇ~(*^。^*)
2008-05-16 金 18:18:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよう。数日バタバタしてたのでちょっと出遅れてしまったよ。
ええええー桃ちゃんが嬉嬉ちゃんの頭をポカってしちゃったのーーーー。
ビックリ。しかもカメラの電源切ったとこでー。
うはは~ビックリで嬉嬉ちゃんも唖然だったんだね。
二人の睨みあってる?ようなショットが面白い。
2008-05-17 土 06:53:25 | URL | ちか #- [ 編集]

こんばんは~!!
今週末はにゃんこちゃん達とご実家でゆっくりお過ごしですかぁ?また遊びにきますね♪
2008-05-17 土 22:52:01 | URL | mimi #- [ 編集]

えー!?
桃ちゃんがパンチを…
嬉嬉ちゃんから仕返しされるんじゃぁ???
2008-05-18 日 01:32:01 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂戴しまして、本当に有難うございました。
実家に戻って、一週間。
GW以上に休暇な雰囲気を満喫していて、ちょっとボケちゃいました。
帰省直後の寒さもあって、桃が少しダウンしちゃったこともあり、更新が途絶えちゃいましたが、またいい写真が撮れたので頑張って更新したいと思ってます。

一発お見舞いされて、嵐のように去って行った我々が、またあっという間に戻ってきて嬉嬉はびっくり!
匂いをつけなおしたところなのに~って感じで、すごい不機嫌そうでした。
一方で桃はというと、キョットンとしてました。
やっぱりトンボ帰りは初めてなので、ちょっと戸惑ってましたね。

まだしばらくは滞在しそうな感じなので、しっかりと面白い写真を撮りたいと思ってます。
2008-05-18 日 18:57:22 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
