プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
連ドラの楽しみ方♪
今週は、ドラマの最終回が多かったですね。
我が家でも、「ガリレオ」と「医龍2」は、最終回まで全話たっぷり堪能致しました。

とりあえず、こんな感じで…

071223-1

坂口憲二、かっこいいの~♪ うーん、小池徹平くんも捨てがたいのね~♪

桃も一緒に、家族三人で楽しみました!!
な~んてね!
071223-2

そこの貴方!!そう、貴方なの!!
写真に騙されちゃダメなのね!!
桃が好きでここにいるなんて、絶対にありえないと思わないの?


我が家の桃をよくご存じの方は、最初の一枚がやらせだと、お分かりだったでしょうね。
うちの桃は、旦那様はもちろん、私の膝の上にも乗りません!
ちっちゃな頃から、本当にこれだけは変りません。
加えて、こんな風に仰向けになるような体勢は大嫌いです。

どうしてこんな写真が撮れるかというと、旦那様が足で桃を挟み、コタツ布団でしっかりと押さえて逃げられないようにしてます。
動きを拘束しているわけです!
というわけで、ますます嫌われていくわけです…。

071223-3

笑いながら、写真を撮ってる、そこの貴方!!!
桃は、貴方も嫌いなの!!


はいはい、わかってますよ~。
いつも旦那様が「悪戯し過ぎる」と、必ず桃饅頭に八つ当たりがきます。
まあ、助けを求める視線を私に向けているのに、助けるどころかシャッター切りまくってるからね~。
でも、八つ当たりにめげず、来年もこの調子で「旦那様と桃」の絡みを撮り続けていきたいと思ってま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 来年は捕まらないように頑張るの!!!(たぶん、無理ね…)


~ブログの楽しみ~

先日、我がブログのメンバーが踊り狂っていた動画
皆様に楽しんでいただけて、とても嬉しかったです。
本当に、面白い話題を教えていただいたRen's豆さんには、感謝感謝です♪

しかし、我が家の桃は、なんだか踊り足りなかったようです。
なので、実はここ数日、いろいろなところへ出張して踊りまくっております。

まずは…
タイ→東京→湘南・ちびの毎日」の湘南にあるちぃくん宅
本当は今年、ちぃくん、ならびにちぃくんママさんにお会いしたかったのですが、それが叶わず残念な思いをしておりました。
なので、私の方からお願いして、デュオを組ませていただきました。
我儘なお願いを快諾していただきまして、有難うございました♪

続きまして…
チャイくん猫日誌*season 3 ~チャイ坊大人編~」の3茶さん宅
実は、立て続けに2回、素敵なプレゼントを頂いておりまして、そのお礼にとして、ソマリ仲間の3茶さんと桃とのコラボ作品を作らせていただきました。
ご家族で楽しんでいただければと思ってお送りしたのですが、なんと光栄にもブログで紹介していただきました。
しかも、3茶さんと同じ写真の中に、桃も加えていただきました♪
北欧の森の中にたたずむ、「ルディ・レッド・ブルーのソマリ」、桃饅頭、感涙でございました。
本当に有難うございました。

来年もまた、皆様とこういう素敵な交流が持てますように…
桃日記 | 【2007-12-23(Sun) 07:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

おはようです!あら!今日も一番乗りかしら??
旦那さんが足で挟んでるって爆笑しちゃったー。
でもでもほんとに顔みたらわかるわー。
かなり微妙で困ってる顔してるから。
桃ちゃんそれでも暴れないで頑張ってるからいい子よ(笑)桃ちゃんのあの手がやっぱり微妙でなんとも可笑しい。
2007-12-23 日 07:22:31 | URL | ちか #- [ 編集]

最後のちょっぴりウンザリした表情の桃ちゃんがツボです!
構いたくなっちゃうもんねぇ・・・。
桃ちゃん、我慢して!
2007-12-23 日 07:26:32 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

とても、抱っこ嫌いには見えません~。(^-^)お布団の中では、動けないながらも、脚がケリケリしたがってる?(^0^)
ウチも見てました「ガリレオ」と「医龍2」・・・。
桃ちゃんもテレビっ子?
↓の桃ちゃんもとても可愛いです。
美猫満開~。本物、会ってみたい~。
2007-12-23 日 08:13:39 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

桃饅頭さまの思う壺、すっかり騙されたわたしです。「え!、一時間もこうやって一緒にドラマが見れるの!?」なんて思った次第です。わたしも福山雅治のガリレオ、全部見ました。福山氏の研究室は、(多分)東京海洋大学の某教室です(~o~)
2007-12-23 日 10:40:06 | URL | nori #- [ 編集]

そうでしたね~。
すっかり騙されちゃうところでした。

喜んでくる子よりちょっぴり嫌がる子の方がやりたくなっちゃうんですよね~。
うちも同じことをやって嫌がられている人がおります。
作っていただいたダンスは、別口の方(某SNS)でも大人気でした。
本当にありがとうございました。
2007-12-23 日 10:46:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

やらせだったんですね。
布団に入ってる桃ちゃんが可愛いと思ったのにぃ~!!!
そのうち、自分からこういうポジションに来るようになるといいですね(^ ^)
2007-12-23 日 11:06:24 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
1枚目見たら、てっきり『あら?仲良しじゃん!?』
って思いましたよ~!
おこたヌクヌクだから大人しいのかと。。。
布団と足に挟まれてたなんて。。。(><)
今日も災難な日は続くのかな?^^;
ジルも。。。
2007-12-23 日 12:09:00 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あはは(笑)
やっぱり
旦那さまにしっかり抑えられてたんですね
でも布団に入ってちょこんと手を出してる
桃ちゃんかわいいよぉ>ω<

私もガリレオと医龍みましたぁ
見ながらブログ更新しようとするといつもTVに見入ってしまいます(笑)
2007-12-23 日 12:11:13 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

あっ(´Д`;≡;´Д`)丿笑っちゃった私も桃ちゃんに嫌われちゃうわ~
いや~~ん☆
おみみがハの字・・・・(笑)
私もガリレオと医龍楽しみました(★’▽’)人(≧ω≦) 
ガリレオは早くも映画化されるんですね!
今から楽しみです♪
2007-12-23 日 12:20:46 | URL | ポン子 #- [ 編集]

あれ?
今日は桃ちゃんと旦那さま、いやに仲が良いな~???と思ったら、
やっぱりそう言うことでしたか(笑)
桃ちゃんが桃饅頭さんに助けを求めてる視線が、切なげです。。。
2007-12-23 日 14:45:41 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

わぁ♪今日は仲良しさんだぁ~(≧▽≦)
なんて見ていたのに、やっぱりオチがあったのですねー(笑)
私もガリレオと医龍は欠かさず見てました~♪
医龍のサントラ、ダウンロードして聞きながらブログしていますー(笑)
2007-12-23 日 15:28:39 | URL | とっちー #- [ 編集]

(笑)うっとおしそうな桃ちゃんの表情が
なんともいいですよね~。
そんな状況でもカメラを手にしちゃう気持ち
とってもわかります♪
2007-12-23 日 16:01:52 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

壁|m`)ムフッ
これは旦那様の策略ですな?(笑
桃ちゃんの少ーし緊張している表情が
なんとも!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007-12-23 日 16:18:10 | URL | Ren’s豆 #nr0xnKHQ [ 編集]

あれれ、桃ちゃんが、おとなしくだんな様に@0@・・・
と思ったら、やっぱりやらせでしたか・・・。
私は、外山先生役の高橋一生くんがタイプです~~^^
あーいう、とんがった若者が・・・
なーんて、言っていたら、ふくちゃんが小ばかにした顔で見ています・・・
2007-12-23 日 17:04:23 | URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw [ 編集]

いや!マニアには一発でわかりましたとも!(笑)
桃ちゃんチョーお耳が倒れてるも~ん(*´艸`)
目が・・・目がイヤってチョー訴えてるも~ん(爆)
そして旦那様×桃ちゃん=パパしゃん×ちぃくん
この相関関係は来年も変らず続くのではないかと思われますね!?(笑)
2007-12-23 日 17:12:56 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

桃ちゃんの抱っこ姿すぐに押さえられてるな!
ってわかりましたよ(≧~≦))ププッ
だって桃ちゃんらしくない姿勢だし
1枚目ですら口元にテンションの低さが(^_^;)
桃ちゃんの『助けてママ・・』って雰囲気がいいな~♪
2007-12-23 日 17:48:55 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ぷぷぷ。
そっか、動きを拘束しているのね。
ごまも長時間の抱っこは出来ませんよ。
大体無理矢理旦那さんが押さえつけてる感じです(汗)
2007-12-23 日 18:12:08 | URL | めぐ #- [ 編集]

やらせができるなんて桃ちゃんは大人しいほうですね~~
羨ましい^^;
目が怒っていないように見えますよ。
あ、でもお耳が怒っているかも~~
ウチなんか嫌がったら思いっきり蹴飛ばして
逃げるので、やらせも出来ません><。。。
2007-12-23 日 19:48:34 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

うふふ、桃ちゃんったらまたまた捕らわれの姫になっちゃったのね~。
ウチのここあは、押さえつけても逃げてきますよ。
桃ちゃんと同じく、抱っこもお膝も大嫌い!
桃ちゃ~ん、その不機嫌な顔が猫好き心にはたまらないって知ってたかな???

医龍2、最終回だとは知らずに、録画がブチッと切れました。やっちゃった><
2007-12-23 日 19:52:48 | URL | モカ #- [ 編集]

 ガリレオ。。。私も堪能しましたょ(*^▽^*)小池徹平くんも私好みです 欲を言えば今は 生田斗真v-354君が大好きです!!(聞いてない?(^▽^;)笑) 
 桃ちゃん。。。抱っこ苦手なんだょね~お顔が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ってなってます(^▽^;) 最後の画像。。。ママ~まだ?!と言ってる声が聞こえてきそうです (T.T )( T.T)おろおろ
2007-12-23 日 20:48:24 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

福山も男前でしたーー。
私も堪能ーー。

桃ちゃん、ヤラセだってすぐ分かりましたよ・・。
でもカワイイんだよね・・。
ヤラセでもいいから
たまにはそういう姿も見たいんだよね・・。
飼い主ってみなそんなもの(´;ω;`)
2007-12-23 日 22:27:59 | URL | うか #- [ 編集]
ホントよね。
こんなふうに、お膝に抱っこして一緒にTV見られたら、
最高に幸せよね~♪
でも、拘束できるだけ、いいと思うわ。
うちなんて、拘束もできないもの。
ダッシュで逃げられますね。
しかも、ひっかき傷が幾つもできたりして・・・
2007-12-23 日 23:51:05 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

そこで助けてあげれば
「ママってすごーくいい人!大好き!」
になるんでしょー?
むふふふふ。
私、いい人ぶっちゃいそう…w
2007-12-24 月 00:41:41 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

今日の写真は桃饅頭さん夫婦の、夢のツーショットなんですね。
でも桃ちゃん嫌がっているようには、見えないのですよね~。
このクールのドラマは、最後まで見れたのはありませんでした。
一杯録画はしているので、お正月にまとめて観る事になりそうです。
2007-12-24 月 04:21:18 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]
ちかさんへ
休日でも朝早いですね~。
私は桃のご飯に起こされたときに、ついでに更新をして、そこから二度寝してます…。
本当は桃と一緒に、こうやってコタツを囲みたいのですよ。
でもね~、入ってくれないんですよね~。
ちなみに、この撮影の後も、しっかり八つ当たりきましたよ。

パンダさんへ
うんざりだけならいいのですが、本当にしずか~に怒ってるので、このあと八つ当たりが来ました。
抑え込むときに旦那様が怪我する場合もあるのですが、私の負傷率もなかなかなものです。
年末年始、こういうことが増えていきそうな気が…。

wooさんへ
すんごいですよ~。
足だけでなく、全身を使って抵抗しますからね。
今回は比較的長時間、大人しくさせることができましたが、普段はカメラを持つ前に逃げ出します。
ただ、長時間の我慢を強いられると、私に八つ当たりが来ます。
桃はテレビっ子…ではないですね。
一年前はテレビの前でじーっとみてたこともありますが、最近はドラマに集中してると寝てます(笑)

noriさんへ
noriさん、いい情報を有難うございました。
来年の映画が、ますます楽しみになりました。
一時間もこんな風にドラマを見れたら、本当はいいんですけどね~。
でも、貴重だからこそ、頑張って撮影して、最後の最後に八つ当たりされます。

dinoさんへ
あ、dinoさんのお宅もですか。
なんなんでしょうね~、嫌がれば嫌がられるほど、しつこく追いかけていきます。
途中で本当にやめたらっていうこともあるんですが、このときには桃の可愛さに負けて撮影に熱中しちゃいました。

coco-punchさんへ
やらせですよ。
旦那様の膝の上に乗るのなんて、本当にピンチの時だけで、家にいるときにはまずそんな緊急事態は発生しません。
でも、いつかは…夢見るだけけならタダなので。

じるにゃんこさんへ
あ、間違ってます!
コタツの電源、入ってませ~ん。
既にドラマの半分を食卓で見ていたので、コタツをつける間もなかったんですよ。
連休とか、年末年始って、結構猫にとっては災難続きになる可能性大ですよね(笑)

ぷぅ♥さんへ
抑え込みです!
技です、技。
今年もこうやって、年が暮れていくんだろうなって感じの我が家です。
ガリレオ・医龍、見てると手が止まりますよね。
結構、夕飯を食べながら観ることが多かったので、すんごい集中し過ぎて会話減りましたよ。

ポン子さんへ
ガリレオの映画化、楽しみですよね~。
医龍もついでに、映画化してくれたらと思うのですが、やっぱり2時間くらいの話にはならないでしょうね。
本当はこうやって一緒にテレビを観ながらまったりしたいんですが…こんなことは一回も起きませんでした(笑)

Wiggy's Momさんへ
連休とか、年末年始は、桃にとっては災難続きの日です。
これから休みに入ったら、きっと追いかけまわされることでしょう。
でもでも、本当は家族一緒にテレビを楽しんだりしたいんですけどね。

とっちーさんへ
本格的なピンチにならない限りは、こんな風に膝の上に乗って落ち着くことは、絶対にありません。
そして、我が家の中では、そんなピンチは起きないのであります。
医龍・ガリレオ、面白かったですよね~。
ガリレオ映画化、楽しみです。

neko-nyannkoさんへ
桃の立場になって考えると、この状況は怒り心頭になるのも、わからないでもないんですけどね~。
でもやっぱり、ブログのことを考えると、撮らずにはいられません!

Ren's豆さんへ
旦那様は、あまり深いことを考えてません(笑)
要は、こうでもしないと、桃に触れないのです。
そして、ドラマも気になるのです。
ということで、こんな風になりました。

嘉露ままさん&ふくのみやくんへ
外山先生も、いい味出してましたよね。
でも、今回は伊集院先生の活躍の場が少し少なかったので、ちょっと最後の方応援しちゃいました。
桃はどっちのタイプでしょうか…。

湘南のちぃくんママさんへ
ちぃくんも、パパしゃんに捕まるとお顔つきが一変しますよね。
うちの桃も、顔つきが変わっちゃって、かわいくなりません。
でも、触れればOKな旦那様には、どんな表情しててもあまり気にならないようです。
来年と言わず、この関係はずーっと続きそう…。

yamamiさんへ
そうですよね~。
桃らしくない体勢ですよね。
こうやって膝の上であおむけになってリラックスしている子を見ると、本当に不思議でしょうがないです。
旦那様は無理でも、私の膝の上ではまったり寛いでほしいです。

めぐさんへ
抱っこが苦手な子、いますよね~。
本当に膝の上で寝ちゃったりする子、羨ましいです。
教え込んでやってくれるなら、本気でしつけるんですけど、こればかりはどうも~。
旦那様は体の大きさを使って、こうやってしばしの抱擁を楽しんでます。

ゆみママさんへ
あ、やらせすら無理でしたか…。
でも、これも旦那限定でして、体の大きさにものを言わせてやってます。
なので、私には無理なんですよ。
(何度かトライしてますけど)
抱擁も出来ず、八つ当たりされ、それでもカメラを離せない…立派なブログ馬鹿です。

モカさんへ
旦那様だからできることで、私は無理なんです、これ。
ここあちゃんと同じで、抑えつけても逃げられます。
何度かトライはしたんですけどね~。
そうそう、この顔、結構旦那の心を鷲掴みにしてまして、しつこさが増すだけです。
あらら、医龍15分拡大版でしたよね。

ティビママさんへ
生田君、新年からのドラマに出ますよね~。
ハチクロ、とりあえず初回は観ると思います。
観続けられるかは、生活リズム次第かな~。
桃は抱っこ、嫌いです!
特に仰向け抱っこは、本当に必死で逃げ出すので、私には出来ないんです。
悔しいことに、旦那限定…。

うかさんへ
そうですよね。
たまに見る姿だからこそ、こうやって撮影しまくっちゃうんですよ。
そして八つ当たりが…。
でもでもめげません!!
来年もがんばりますよ。

さえちんさんへ
実は私、これはできません。
旦那限定の技で、体の大きさにものを言わせて無理やり抑え込んでます。
なので、私だとダッシュで逃げられて、たぶん傷もいただきますね。

874さんへ
ああ、そうなるんでしょうかね~。
本当に助けたことを理解してくれるのかが、いまいち不安です。
どのみち、やり過ぎの場合は八つ当たりが来そうな気がして仕方がないです。
というわけで、どうせだったらカメラに収めたいと思っちゃうんですよね~。

スージーさんへ
私には、できない技なんですよ…。
旦那の力技なので、私だと捕獲が甘くてすぐに逃げられます。
仕方がないので、撮影に勤しんでるわけですが、それすらも嫌われる要因になってます。
ドラマ、観れるときと、観れないときがありますよね。
前クールは、全く一本も観れませんでした。
2007-12-24 月 17:43:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
