プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドキドキのトラップ通過!
まだまだ続く、実家ネタ!
更新ペース上げてますが、さらっと読んで楽しんでくださいませ。

さて、滞在4日目。
(3日目は、家事労働に忙しくて、ほとんど写真がなかったの~)
天気も良くなり、本来の帰省の目的である掃除・洗濯に励む桃饅頭!
ただ、それだけでは楽しくないので、こんなシチュエーションを用意してみました~♪

080512-1

なんで、私がここに…
なんで、嬉嬉ネエがここに…

お見苦しい布団は、気にしないでください!
真冬用の掛け布団をしまうべく、陰干し中。
そこへ、一階から嬉嬉を連れてきて、こんな面白い場面を作っちゃいました!!

080512-2

ちょっと!!そこ、どきなさいよ!!
嬉嬉ネエこそ、桃の寝室荒らさないでほしいの!!

この部屋は、我々の寝室。
唯一、扉が開いていても嬉嬉が入ってこない、一番の桃のテリトリーです。

080512-3

まったく、困ったわね~
こっちも、昼寝の邪魔されて困ってるの!!

考えに考えた結果、二人は…

080512-4


こんなことになりました!
布団を陰干ししている、椅子の下に陣取る桃。
そして、その前を果敢に通過しようとする嬉嬉。

ここからは、動画でお楽しみくださいませ!

緊張の通過…
緊張の通過…
by 桃饅頭

このあと、二人は一階へと駆け降りていきました。

こんな感じで、追いかけっこもしてます。
今回はわざとですが、嬉嬉が二階に遊びに来ると、いつもこんな感じで二人で一階へ追いかけっこをしていきます。
もちろん、追うのは桃!追われるのは嬉嬉!!
これだけは、変わらないんですけどね~。

ねっ!?
こうやってみると、結構仲良しでしょ!?この二人。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ガセネタ、禁止~!!

~業務連絡 その1~
昨晩より、また実家帰省中です。
今回はできれば、更新して、ブログ廻りもしたいと思ってます。
ただ、頂いたコメントへのお返事は、しばらくまとめて書かせていただきたいと思います。

~業務連絡 その2~
dinoさんへ
実家のPCからコメントを残そうと試みたのですが、うまくコメント欄が開けませんでした。
帰省中は、応援ポチだけとさせていただきます。

実家滞在記 | 【2008-05-12(Mon) 08:02:30】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

(*゚艸゚)プーーーーーッ
嬉嬉ちゃんの歩く姿から、
「そろ~り、そろ~り」
という効果音が聞こえてきそうですね~!
後ろから追いかけていく桃ちゃん、すごい勢い!
うんうん、仲良しで遊んでる感じ、ちょっとだけ(笑)する!
2008-05-12 月 09:38:23 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
桃ちゃんの前を嬉嬉ちゃんが通過時、
お互い心臓ドキドキ音している様子が伝わってきます。
いえ、動画見ている私もドキドキでした(笑)
2008-05-12 月 10:48:33 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃん!思いっきり警戒してますねぇ~
桃ちゃんが追っかけるんだ(笑)
嬉嬉が怖いわけではないんですね!
仲良しなのかな?仲良しなんですね!きっと・・
2008-05-12 月 10:54:27 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あ~本当に緊張の通過ですね!
ほんと緊迫感ありましたよー(笑)
いつも桃ちゃんが追っかけてるのね、
嬉嬉ちゃんも追って来てくれるから
楽しいのかな?
2008-05-12 月 11:00:33 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

  
 なんと!!ご実家にとんぼ返りでしたか~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! しかも今回は電車
にて移動。。。桃ちゃん大人しく電車に乗っ
てくれるんですね~v-410

 桃ちゃんVS嬉嬉ちゃん そ~っと通過す
る嬉嬉ちゃん その後を追う桃ちゃん!!
またまたいいものが見れそうですね(*´艸`)

2008-05-12 月 11:02:57 | URL | ティビママ #mQop/nM. [ 編集]

なんというか、結局遊んでる?(笑)
わくわくドキドキしながらかくれんぼ&おっかけっこてカンジですよね(^^;)
うちの2にゃーもよくやってますよ~、かくれんぼ☆
その様子によく似ています~
本当は仲良しなんだよね?嬉嬉ちゃんと桃ちゃん?(^-^)
2008-05-12 月 12:59:27 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

東京においでだったんですね。
ちょっとの時間差で惜しい事に・・・・
お目にかかれたら嬉しかったです~。

ご丁寧にありがとうございます。
どうもブログの不調が続いているようでご迷惑をおかけしています。

そうですか、ブルーだったんですね。
ソマリの場合ブルーといってもちょっとミステリアスな色合いですよね。
ステキです。
2008-05-12 月 13:33:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ちょっとドキドキしちゃいました~!!
桃ちゃんの飛び出すスピード、速かったですね!!
嬉嬉ちゃんも追いかけてきてくれるのを待っていたり??(苦笑)
いつも桃ちゃんが追いかけるパターンなんですね~~。
逆に追いかけられる立場になったらどうなっちゃうんだろう☆
2008-05-12 月 13:47:08 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

また帰省なんですね♪
動画の嬉嬉ちゃんのスローな歩みにプッと
笑ってしまいました。
お二人で追いかけっこをするってことは
お互いまんざらでもないってことなんでしょうね!?
桃ちゃんも普段は階段のない生活だから
階段の上り下りも楽しいでしょうね!
またまたゆっくりと静かな生活を堪能してくださいm(_ _)m
2008-05-12 月 15:01:42 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

【うさもみ】の行動パターンと似てますね♪
桃ちゃん=【もみじ】嬉嬉ちゃん=【うさぎ】ってことで(^。^;;
ビデオ編集でスローモーションにしてる?
ってくらいスローな嬉嬉ちゃん。。
物陰に隠れてる桃ちゃんをチラチラ気にしつつ^m^
仲良く追いかけっこ~(;´▽`lllA``
我が家も仲良く追いかけっこ…か?
2008-05-12 月 15:14:12 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

動画の嬉嬉ちゃん、スローモーション再生かと思うほどゆっくりな動きですね!!
なんだか桃ちゃんを警戒しているようにも誘ってるようにも見えます。
人間が思ってるほど仲が悪いわけではなくて、これが2匹のコミュニュケーションなんでしょうね!
2008-05-12 月 15:36:47 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃饅頭さん再び帰省されているんですね♪↓グリーン車、うらやましい!!JRにもポイントってあるのですか?ちょっと調べてみよう(笑)
今日の動画、嬉嬉ちゃんの動きがスローモーションのようですね( ̄m ̄*) この緊張感からの追っかけっこはスリル満点で楽しいのかな??
2008-05-12 月 15:40:22 | URL | amiyan #- [ 編集]

喜喜ちゃん素早く逃げるのかと思ったら。。。
すごいスローモーション(笑)
緊迫した雰囲気が伝わってきてドキドキしました~!!
ふぅ~無事通り過ぎたと思ったら
即追いかけられるなんて~!!!(笑)
2008-05-12 月 16:38:41 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ははー、嬉嬉ちゃんの
抜き足、差し足、忍び足・・・可愛い。
で、通過した後、猛ダッシュ?
可愛い、追いかけっこですね☆
    ・・・笑っちゃった。
2008-05-12 月 17:41:04 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
只今、実家帰省中ですのが、大変申し訳ありませんがお返事はまとめて書かせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

桃と嬉嬉。
冬場は二人とも寒くてあまり動かないのですが、季節がよくなってくると結構勝手に交流を持ってます。
が、なかなかその現場はカメラに収めることができない!
というわけで、毎回ちょっと無理やり現場を作ってみたりします。

今回は布団がいい隠れ家になって、面白い動画が取れました。
いつもこんな感じで、ソロリソロリと動いては、突然ダッシュ!
その勢いに桃もつられて、一階まで追いかけていきます。
逆に一階から二階へと桃が追いかけられて上がってくることは、ほとんどないですね。
嬉嬉が二階に来るときには、気配を消して抜き足差し足でやってきます。
なので、たまに桃も気がつかないことが!!
外では生きていけないタイプですね。

2008-05-13 火 11:04:16 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
dinoさんへ

ショーお疲れ様でした。
本当にもう少し早く帰ってきたら、キャットショーに行って、さらにうーさんのホビーショーもいってと楽しい週末になったのにと思ってます。
とはいえ、養ってもらっている身で、勝手に帰ってくることもできず。
またの機会を楽しみにしてます。

そして・・・本日の手術。
無事に成功して、お家に戻ってこられることを祈っております。
亡きケーも、高齢でありながら手術・入院に耐え、無事に復活いたしました。
同じような奇跡が、dinoさんのお宅でも起きますように。
また、dinoさんご本人も、ご心労で体調崩されないように。
2008-05-13 火 11:08:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
