プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
密室での接近です♪
まだまだ続く、実家ネタで~す。
更新スピードがアップしてますが、さらっと読んでってくださいまし。

さて、滞在二日目の夜。
いよいよ、ここからが本番です!
毎回帰省すると、必ず行う、今や恒例行事!!

080509-6

もぅ~、またこれなの~!?

桃を連れて、1階へお邪魔。
そのまま部屋を閉め切って、しばらく密室でのご対面です。
やっぱり、滞在時間が短いと、ある程度無理やりご対面の時間を作らないと、なかなか距離が縮まりませんからね~。

というわけで、自分のテリトリーにいる嬉嬉はというと…

080509-7

いらっしゃいませ~♪

080509-8

この笑顔で、一つ前の記事の私の顔は、忘れてほしいわ♪

お気に入りのベッドに入って、ご満悦!
桃が遊びに来たところで、痛くも痒くもないわ!と言わんばかりの、この余裕たっぷりの姿。
猫にとって、いかにテリトリーが大事かがよくわかります。

一方で、テリトリーの外に出ることになった桃は…

080509-9

ここも駄目…

080509-10

ここも締まってるの…

っと、出口を求めてしばしウロウロ徘徊。
なんとも、情けない姿です。
だからと言って、開けてあげるわけはない!

しばらくすると、諦める桃。
そして開き直ると…

080509-11

嬉嬉ネエ、発見なの~。

080509-12

ちょっと、目の前で凝視するなんて、失礼じゃない!!

あまりにも不躾な視線に、一気に機嫌が悪くなった嬉嬉です。
本当に、考えていることが一目で分かる、表情豊かな子ですね。

080509-13


視線を合わさないのが、猫社会のルール。
さて、だからと言って他に逃げ場はないわけです。
さてさて、このあとどうなったでしょうか??

まだまだ、実家ネタは続きます。
長くてごめんなさいね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと、せめて遊びに来るなら、ちゃんと躾てよ!!




Cafe de kiki 開店!?~

このとき、嬉嬉と桃のやり取りを眺めながら、私たちが何をしていたかというと…

バリスタ義父上♪


バリスタ義父上に、美味しいコーヒーを御馳走してもらってました~!!
最近、美味しいコーヒーを入れるのが、義父上のお仕事。
義母上は、美味しいパンを、ホームベーカリーで作ってます。
北海道でコーヒー豆を買ってきたというので、さっそく入れてもらっちゃいました♪

とっても美味でした~♪


本格的な入れ方で、とっても美味~♪
2晩続けて御馳走になりましたが、ミルクも砂糖もなしで飲める美味しさでした。
これでますます、帰省の楽しみが増えるというものです。

実家滞在記 | 【2008-05-09(Fri) 17:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

え~(@_@;)
ここで終わりなの(笑)続きが早く知りたいです!
嬉嬉ちゃん余裕の笑顔ですねぇ~いや本当に笑ってる!
さて!二人の距離は縮まったのでしょうか?
凄い楽しみです(*^。^*)

ウチもかなりずっと昔は同じようにして飲んでました。
それが当たり前だと思っていました(笑)
今ではインスタントばかりですけど!
2008-05-09 金 18:13:05 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん、自分のテリトリーだと余裕の表情ですね。
すごい~、微笑んでいます。
神秘的な微笑ですね。
前からこの嬉嬉ちゃんのベッド、いいなあって思っているんですよ。
色もこういうのは少ないですものね。

あら~、本格的なコーヒーです。
いい匂いがただよってきそう。
2008-05-09 金 19:00:45 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

お父様!サイフォンだ!!
素敵だわ~!

嬉嬉ちゃんのムッとしたお顔が良いですね♪
2008-05-09 金 19:57:54 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

↓の嬉嬉ちゃん、ビックリする位怒ってましたね(笑)動画でその様子がよくわかりました。
嬉嬉ちゃんは表情で今の感情がよくわかりますね。桃ちゃんとこの後どうなったのかな…。そして美味しいコーヒーうらやましいです♪
2008-05-09 金 20:05:18 | URL | amiyan #- [ 編集]

1つ前の記事の嬉嬉ちゃんの動画、おもわずリプレイして見ちゃいました~!
びっくり~(*゜艸゜)嬉嬉ちゃんもあんなに乱心するんですね!
しかし今日のどーんと構えた雰囲気・・・・・・
やっぱり嬉嬉ちゃんは嬉嬉ちゃんだったか!と安心しました♪

すごい装置(?笑)ですね!これもコーヒーメーカーって言うんでしょうか。
どうなってるのかさっぱりわからない!
面白いですね~♪これを使いこなしてコーヒーをいれちゃうお義父様、ステキです!

2008-05-09 金 21:01:09 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんばんにゃ~
↓嬉嬉ちゃん、すごいお顔~
うほほ~!!!久しぶりに怒ったにゃんこを見たわ~!!!眼福眼福。フフッ
そうかと思うと、今回の嬉嬉ちゃん、すてき~♪かわいいわ~ん
サイフォンのコーヒー!うらやましい~
ウチもあるけど使い方がわかんないのよ。
紅茶も好きだけど、コーヒーもいいよね~♪
2008-05-09 金 21:21:02 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おお~サイフォンだぁ~!
まぜかたひとつで味が変わるのですよね~!
むか~し実家で作っていたのですが
同じ豆、量、水を使っても
同じ味になった事がありません~(><)
2008-05-09 金 22:00:49 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの逃げ場の無い攻防戦。。。
続きが気になる~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

 珈琲好きな私(*^▽^*) サイホンで淹れた
珈琲は一段と美味しいですょね~v-343
夏場はもっぱら 水出し珈琲ですd(⌒ー⌒) グッ!!

 
2008-05-09 金 22:11:14 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

実家ネタたーっぷりですね♪
やっぱり猫同士の絡みがあると面白いですねぇ(^^*)
桃饅頭さんは仲良しショットが夢みたいですが、
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの微妙な距離が面白いです。
なんてゆーか、私には新鮮な感じ♪
あ~嬉嬉ちゃんの笑顔、惚れ惚れしちゃいます(´∀`*)
そして、コーヒー美味しそう!!!
2008-05-09 金 23:51:13 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

あはは!
嬉嬉ちゃんの笑顔素敵~♪なんてうっとりしてたら
↓の記事読んでびっくり(笑)
嬉嬉ちゃんでもあんなに怒ることあるんだぁ~!って新発見した気分です( ´艸`)ムププ

うわぁ~!本格的なサイフォンですねー!!!
コーヒー美味しそう~♪
2008-05-10 土 05:22:20 | URL | とっちー #- [ 編集]
嬉嬉ちゃん
お気に入りのベッドで
嬉しそうな顔してますね

そうそう
猫社会は
顔をあわせないのが
ルールなんですよね

この前ねこのきもちを読んで
初めて知りましたー

では今日も応援ポチッと♪
2008-05-10 土 07:32:23 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
皆様へ

大量の更新にもかかわらず、コメントを残していただきまして有難うございました。
あいにく、本日はPCに触れる時間が限られてますので、まとめての御返事にさせていただきます。
お許しくださいませ。

夕方の嬉嬉とは、まるで別猫のようなこの微笑み。
後でこの写真を見直してみて、「モナリザのよう」と思ってしまった桃饅頭です。
自分のテリトリーであれば、たとえ桃がいようとこの余裕!
本当に猫社会でテリトリーって大事なんですね。

一方で、桃はというと落ち着かないのなんの!
夕方の嬉嬉と同じで、無理矢理連れてこられるのは大嫌いです。
でも、こうやって一部屋に閉じ込めるのも、短い滞在期間の中では必要なことだと思ってます。家が広いというのも、やや問題でして(笑)
逃げ場があると、接触が減っちゃうんですよね。

でも、毎回恒例なので、ほっとけば桃も簡単に開き直ります。
そして…我が物顔で闊歩します。
続きをぜひ、お楽しみに。
2008-05-10 土 16:59:07 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
