プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
度胸試し!?
まだまだ続く、実家ネタ!
更新スピードアップしてますが、さらっと読んでくださいまし。
でも、この記事はちょっと写真多いです、ごめんなさい。

さて、一晩明けて滞在2日目。
あいにくの空模様に、長旅の疲れもあり、桃は午前中テンション下がりまくり…。
起床も8時半と、かなり遅めでした。
朝食後も…

080508-10

桃まだ、眠いの…

っと、いつものように窓辺に設置したベッドでウトウト。
でも機嫌が悪いのは、パパラッチする桃饅頭のせいではございません。

080508-11

なんか、ストーカーがいるんですけど…

同じく、長距離運転の疲れで少々ダウンしている旦那様が、桃にちょっかいだして癒されてます。
ちなみに、旦那様が手を出さないと…

080508-12


ちょっと素敵な写真も、撮れちゃったりします!

さて、この日は桃饅頭、生家に祖母の顔を見にお出かけ!
旦那様は、家に残って持ち帰った仕事に着手!
桃はもちろん、お留守番です。

しかし、昼寝をすれば体力も回復するわけです。
夕方には、いつものように元気な桃に!
そして、仕事に飽きた旦那様のパパラッチがスタート~!!
これ以降、珍しく旦那様の撮影した写真をアップしたいと思います。

080508-13


クリクリ黒眼で、可愛い!!(親ばか)
でも、ちょっと背景がイマイチ…。
実はこの部屋は、使わなくなって廃棄予定の家具を置いてあるところです。
お金がかかるので、まとめて廃棄するつもりですが、結構復活する場合もあったりして。
三重で使っているダイニングチェアは、この部屋に置いてあったものを、旦那様が単身赴任する際に復活させたものです。

さて、このイマイチな部屋で何が起きているかというと…

080508-14


使わなくなったベッドの下に、嬉嬉が隠れてます。
こっそり桃が寝ている隙に遊びに来て、桃に発見された模様。
しかし…今回嬉嬉はなかなか強かった!!

080508-15

嬉嬉ネエが、桃のテリトリーにいるの…

080508-16

ここは、桃の場所なの!
何も聞こえな~い、何も見えな~い。

080508-17

うっ、嬉嬉ネエ強いの!
何も聞こえな~い、何も見えな~い。

080508-18

嬉嬉ネエ、強すぎるの…
うふふ、相手にしないのが一番なのよね♪

080508-19

・・・
何も聞こえな~い、何も見えな~い。

080508-20

うっ…、居心地が悪いの…
ふんふん♪ 楽勝、楽勝っと!!

080508-21

全然平気よ~♪

080508-22

ねぇ、ここ桃のテリトリーだったよね!?
よっこらせっと♪

080508-23

やっぱり、この家の主は私なんだから♪

帰宅後、この写真を見て、びっくりしました。
今までは、桃に一方的に押されまくっていることが多かったのに、ここにきて嬉嬉にも変化が!
逃げ出すでもなく、悠然と目の前を歩いて横切り、まったりと落ち着く姿。
嬉嬉も、一人で留守番したりといろいろ経験を重ねて、レベルアップしたのかも!?

っとは、簡単にはいきません。
余裕をなくした嬉嬉も、もちろん激写!
実家ネタは、まだまだ続きま~す♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ この記事だけで、十分でしょ!?(いえいえ、まだまだですよ♪)

~追記~
実家に帰ると、どうしても撮影枚数が激増します。
そして、嬉嬉と桃の成長記録として、しっかり形に残しておきたいと思います。
いつものペースで更新していると、連休ネタだけで5月が終わりそうなので、更新ペース上げてます。
読み逃げ、大歓迎です!


実家滞在記 | 【2008-05-08(Thu) 16:50:02】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

こんにちは~!ご実家滞在記、ここまでいっきに読みました♪
桃ちゃん、嬉嬉ちゃん 個性がはっきりわかる滞在記ですね、
「何も聞こえな~い♪見えな~い♪」がおかしくて(笑´∀`)
続きも楽しみにしてますよ~ん!
2008-05-08 木 17:29:19 | URL | ぷに #- [ 編集]

↓の記事、まとめて拝見させていただきました!嬉嬉ちゃん、おみやげの鉛筆型のおもちゃ堪能していましたね(*^^*)楽しんでいる様子がとても可愛らしかったです。
そして今日の記事、桃ちゃんの視線をものともせずまん前をさら~っと通りすぎる嬉嬉ちゃんがまたいいですね( ̄m ̄*) ちょっと会わない間に嬉嬉ちゃんも強くなったのかな?
2008-05-08 木 18:19:14 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん!凄い!!(笑)
「透明人間」なのね~!
2008-05-08 木 19:51:20 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

嬉嬉ちゃん悠然としてるじゃないですか~☆
桃ちゃんはすっかり引き気味ですが・・・(^^;)
2008-05-08 木 20:47:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん!
凄い無視してる~(笑)
えっ!いつもは桃ちゃんの方が強いんですか?
わ~信じられない・・
余裕の嬉嬉ちゃんですね!
2008-05-08 木 21:14:30 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 うお~~!!嬉嬉ちゃん桃ちゃん大接近じゃ
ないですか~!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 嬉嬉ちゃん知らんぷり?v-283桃ちゃん威嚇してるのにね~e-330
威嚇した後の桃ちゃん。。。なんで素通り?と
お目々真ん丸なんですけど~これまた可愛い
けど桃ちゃんの内心はバクバクだったのかな???
  
2008-05-08 木 22:36:06 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

わぁ、嬉嬉様『何も聞こえナーい、何もみえなーい』作戦!!素晴らしい!!
嬉嬉様の肉球も、魅力的ですねぇ♪桃饅頭さんの創作意欲に火がついたんじゃないですか(笑)?mimiもごろーんな、嬉嬉様にマッサージして差し上げたいですわ♪またたび鉛筆も大活躍ですね。

そして、桃ちゃん確かにクリクリおめ目がキュートですね。桃饅頭さんとはまた違ったアングルの桃ちゃんも魅力的ですね。
2008-05-08 木 23:45:36 | URL | mimi #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんがまったく目線を合わせていないのがすごい!!!
桃ちゃんもひるまないわね(^。^;;
それにしても桃ちゃんの真っ黒黒目が可愛すぎますよ~(*^_^*)
2008-05-09 金 02:26:51 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

こんばんわー
嬉嬉ちゃん
堂々としてますね☆
桃ちゃんの写真も
素敵です☆
上から3枚目の写真が
お気に入りです☆
2008-05-09 金 02:35:33 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

うっわぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、メチャメチャ接近していますねー♪
ふたりともクリクリお目目で可愛い~( *´艸`)
この瞬間を、是非生で見たかったですねーo(*^▽^*)o
2008-05-09 金 05:21:55 | URL | とっちー #- [ 編集]

おはよ~撮影枚数が増えたって事は何があったのかウキウキ楽しみよ~
いや~ん今日もドキドキね。え!?桃ちゃん思いっきりシャーって言ってます?か・可愛い!
嬉嬉ちゃんったら全然気にせずに余裕で前を通ったわ~。振り向きもしないのね~。
面白い。最後の桃ちゃんが嬉嬉ちゃんを見つめる表情が何か言いたげだわ~。
2008-05-09 金 06:32:27 | URL | ちか #- [ 編集]
ぷにさんへ
すみません、長編大作になってまして。
お読みいただいて、さらにコメントまでいただいて有難うございました。
性格・嗜好・行動パターン、すべてにおいて正反対の二人が束の間であっても一つ屋根の下で生活する様は、周りにいる我々にも大いに刺激になります。
あとで、「あんな時もあったわね~」と思いだせるように記録に残したいので、しばらくお付き合いくださいませ。

amiyanさんへ
すみません、記事がものすごく多くて…。
早めに終わらせるように頑張ってますんで、さらっと読んでふふっと笑っていただければと思います。
嬉嬉と桃も、出会ってから丸2年。
最長一ヵ月の共同生活を乗り越え、また一皮むけつつある感じでしょうか。
季節がら、活発に動いていた分、最初のうちは嬉嬉が圧倒的に優位でした!

パンダさんへ
透明猫!
そうか、そういうタイトル付ければよかったですね。
背中だろうと、視線を向けない桃の姿が何とも笑えます。

たれにゃんこさんへ
一応、この部屋は2階なんですが、日頃嬉嬉が出入りしている分、完全な桃のテリトリーとは言えないので、形勢不利だったみたいです。
腰が引けて、視線も合わせない桃の姿が情けないですね。

iomocaさんへ
お子ちゃまなんて見る価値なし!とばかりに、本当に無視してました。
いつも2階だと桃が強いです。
そして、慣れてくると桃は、一階でも我が物顔で闊歩します。
ただし、無理矢理連れていくのは嫌がりますけど。
一応場所が2階なだけに、このときの嬉嬉の余裕にはびっくりしました。

ティビママさんへ
私のいない間に、こんな面白いことが起きてました!
パパラッチしてくれた旦那さんに、感謝です。
ただ、撮影モードが昼間の太陽光になってて、ちょっとぼやけているのが残念。
威嚇した桃を、さらっと無視する嬉嬉がすごくたくましいです!
が…この次の記事で豹変します。

mimiさんへ
売られた喧嘩も、買わなければ喧嘩にならない!
まさに、そんな感じの光景です。
さすがはシニア猫!ってところでしょうか。
初めてまたたびに酔う猫の姿を見て、やはり感動しました。
こうやって楽しんでくれるなら、また頑張って作りたいなと思って、手芸店に飛び込んじゃいましたよ!

きばりんさんへ
さらっと無視する嬉嬉。
腰が引けつつも、気にする桃。
ここで、嬉嬉の後ろ姿に飛びかかったりとちょっかいをだせないのが、桃の弱いところです。
やはり接触するほどの行動には、出れないんですよね~。

ミルクさんへ
私から見ると、別猫になった!?と思うほどの貫禄です。
2階に来ているときは、結構弱いんですけどね。
桃も、嬉嬉が入ってこない部屋では、リラックスです。
場所が変わると写真の雰囲気も変わるので、自然と撮影枚数が増えていきます。

とっちーさんへ
いや~、留守中に起きたのが残念でなりません。
生で見たかったですが、でもちゃんと証拠写真が残っていたのはよかったです。
ただ、撮影モードを変えるところまでは、思いつかなかった旦那さんです。

ちかさんへ
とりあえず、無理矢理にでも作った接触シーンは、記録に残しておこうと思ってます。
被写体増えると、枚数倍増しますよね!?
これは留守中に起きたことですが、幸い団さんがカメラ構えてくれてよかったです。
こんな風に、見てないところでも接触しているのですよ。
なので、いつもカメラを片手に家の中を漂ってます。
2008-05-09 金 10:51:57 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
