プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
世渡り上手と、世渡り下手です♪
まだまだ続く、実家ネタ。
実家到着直後の、ティータイムはまだ続きます。

080508-1

うふふ、いいものもらっちゃったの♪ あの子には渡さないのね!

安心して、嬉嬉。
桃は、まったく無関心だからさ。

080508-2


可愛らしくスリスリと酔っぱらう姿に、見ている私もついつい嬉しくなります。
嬉しくて嬉しくて、カメラを構えているだけでは我慢できない!
嬉嬉の背中を撫でて、私の喜びを伝えようとしたら…

080508-3


あらら…

080508-4


この体勢は…

080508-5


マッサージの要求ですか!!
しかも鼻先には、またたびの香りが~!!

080508-6

はぁ~、極楽極楽♪

世渡り上手なタイプと、下手なタイプがいますが、嬉嬉は世渡り上手なタイプです。
欲しいものは、うまく何でも手に入れます。
この時も、またたびの香りとマッサージの両方を、うま~くゲット!
さすがですね、嬉嬉は。

一方で、世渡り下手で損をするのが…

080508-8

・・・ZZZ

080508-9

はっ!!ここはどこ!?私は誰なの!?

我が家の桃です。
これは、初日の夜の写真。
探検も終わり、お腹もいっぱいになって、旅の疲れがピークのところを、旦那様に捕獲された図…。
本当にお馬鹿です。

最後に、今回ちょこっと嬉嬉のお手手を拝借して、肉球チェックしてみました。

080508-7


スリムタイプで、ベージュピンクの肉球がくっきり!
桃とは違う肉球の感触を、しばし楽しませてもらいました。

実家ネタ、まだまだ続きます。
フレッシュなうちに書きあげたいので、更新スピード早めです。
さらっと、読んでってくださいまし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃だけが損するのって、絶対におかしいの!!



実家滞在記 | 【2008-05-08(Thu) 08:02:33】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

世渡り上手と世渡り下手!
凄いよくわかります~
ウチのイオが世渡り上手で、誰にでもナデナデしてもらえるタイプで
モカはナデナデしてもらいたいのに、
触られると逃げるちゃうタイプなのです。
嬉嬉ちゃん思いっきり甘えてますねぇ~
桃ちゃんも損しちゃうよ~!
嬉嬉ちゃんに世渡り上手を伝授してもらえば
良いのにな!
2008-05-08 木 08:32:35 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようです
嬉嬉ちゃん
マッサージも要求されましたかー

うーん世渡り上手だし
可愛いなぁ♪

人見知りはしないのかな?
2008-05-08 木 08:47:47 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの再会は、嬉嬉ちゃんの圧勝ですね。
迫力が違います!!!
なんだか人生の先輩といった風情ですね。
嬉嬉ちゃんは肉球がピンク系なんですね。
この毛色だから、もっと黒っぽいのかなあ・・・と勝手に思ってました(^ ^);
2008-05-08 木 09:21:09 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

喜喜ちゃんお気に入りになったみたいですね~☆
マッサージとまたたびのダブル!
いや~すごいわ~!!!
桃ちゃん、、ちょっと嫌そうな顔して(爆)
あはは(笑)
2008-05-08 木 09:53:23 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

嬉嬉様、とってもお気に入りになったようで
良かったですね
いつ見ても綺麗な毛並みはホレボレします
じゃれる姿もしなやかですよね~
ベージュピンクの肉球は珍しいのでは?

桃ちゃん、ちょっとおスネさんかなぁ。。。
2008-05-08 木 09:56:15 | URL | ポンタ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん素敵なプレゼント
貰ってとっても満足そう~♪
鉛筆さんの色と嬉嬉ちゃんの毛並みの色が
とっても綺麗~ 
 桃ちゃんはやっぱりお客さんって感じが
しちゃうのかな・・この後寛げたんですよね?!
2008-05-08 木 10:08:40 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
うわ♪嬉嬉ちゃんの肉球、ベージュでとても綺麗ですね♪
桃ちゃん、ほんとはパパに甘えているかも♪
あああ世渡り下手な子、うちにいます(笑)

今度は何があったかしら。更新楽しみです。
2008-05-08 木 11:09:14 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]
何とも対照的な2ニャン。
嬉嬉ちゃんのカラーに、パープルの鉛筆おもちゃはピッタリですね!
反応も極上♪ あ、桃ちゃんの立場が…(汗)
にゃんこも色々ですものね。
でも、世渡り上手は得をする。
あぁ、私も上手になりたかった~!?
2008-05-08 木 12:07:07 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

嬉嬉ちゃんはえんぴつ気に入ってくれたんですね(^-^)
ごろんごろんしちゃってかわいい~~(≧∇≦)
うちのシュシュもそうですが、ロシアンは周りをよく見てるな~って思いますね~
嬉嬉ちゃんもえんぴつに夢中になりながらも、ちゃんと人間を意識してるんですよね~、賢いナ~☆
桃ちゃんは捕獲されてむむぅとなってますね(笑)
ダンナさまは桃ちゃん好きなんですよね(^^;)
2008-05-08 木 13:06:48 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

本当ですね。
さすがに世渡り上手だわ~。
またたびの。香りに酔いしれながらのマッサージ
最高でしょうね。
2008-05-08 木 13:42:13 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

世渡り上手な嬉嬉ちゃん、私も見習わなきゃ(爆)。
またたびを楽しみながら、マッサージもしてもらえるなんて、
最高のひとときだったんだろうな~~と想像です♪♪
最後の肉球写真、プニプニしたいですよぉ!!(悶絶)
2008-05-08 木 13:48:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

まだまだ更新が続きそうな勢いですね~。
とりあえず、ポチッとな♪
続を楽しみにしてますね~!
2008-05-08 木 14:56:55 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

昨夜(夜中)↓の記事にコメントしたんですが
うまくいかず・・・地震の影響?
・・・メンテナンスだったのかな?
嬉嬉ちゃんの鉛筆遊びが、お上品でぇ!笑
可愛い性格してますねー。
はは、桃chan☆!
    ・・・パパの首んとこ、伸びるし。
2008-05-08 木 16:38:35 | URL | masako #- [ 編集]
iomocaさんへ
イオリちゃん、確かにいいところもってきますよね。
モカちゃんはその分、添い寝で愛情たっぷり補充している感じでしょうか。
嬉嬉は周りをよく見て、一番構ってくれそうな人のところに行くんですよ。
その点桃は、美味しいところは嬉嬉に全部持ってかれてます。
足して二で割りたいほどですが、元々のおつむの出来が違うんだろうと諦めてます。

ミルクさんへ
またたびと、マッサージ。
本当はどっちが欲しかったのか、途中から分からなくなりました。
桃が傍にいても、またたびがあっても、マッサージを要求してくるこの余裕と場の空気の読み方!
さすがはシニア猫です。
人見知り…実はこれがするんですよ。
嫌いな人はとことん嫌いで、出てこないこともあるくらいです。

coco-punchさんへ
やはり到着直後は、桃のほうが形勢不利ですね。
閉め切ってる部屋以外は、嬉嬉が匂いをつけてまわってるんで、落ち着かないんです。
我々が帰った後、毎回これでもか!というくらい体をいたるところに擦りつけて、匂いを上書きしている嬉嬉。
やはりテリトリーって、大事ですね。
そうそう、鼻は黒いから、私も最初黒い肉球かと思ってました。

emishimoさんへ
またたび好きで、スリスリする派なので、気に行ってくれました!
しかも、酔っぱらったついでにマッサージまで要求してくるところが、さすがはシニア猫です。
よく周りの空気を読んでますよ~。
桃は…まだまだ修行が足りません。

ポンタさんへ
気にってくれてよかったです。
そして、シャンプーしたての嬉嬉の体は、マッサージする側も癒される、見事な触り心地でした。
ベージュピンク…珍しいですかね!?
鼻が黒いので黒に思いがちですが、意外と可愛らしい手です。
桃は…もうほっといてほしいって感じでした(笑)

ちょびさんへ
このほかに、お友達から頂いたシーバのサンプル品を持って行ったのですが、そちらも喜んで食べてくれたそうです。
鉛筆は、どんな色でも作れるので、猫の毛波に合わせるってことも可能です。
桃は…到着直後はやはりお客さんって感じです。
閉め切ってる部屋以外、廊下や階段などは日頃嬉嬉のテリトリーなので、匂いがたっぷりで落ち着かないようです。
嬉嬉の出入りが禁止されてる場所では、もちろんリラックスですよ。

みかんのママさんへ
嬉嬉は鼻が黒いので、最初は黒かな!?と思ってたんですが、意外や意外、可愛らしい色です。
桃は…疲労困憊で、抵抗する体力もなくなってます(笑)
そして、捕まった相手が悪すぎました。
みかん様も、世渡りベタなんですね。
メモメモっと!!

さえちんさんへ
頭の出来から、またたびへの反応、もうすべてにおいてここまでか!ってくらい対照的です。
だからこそ、二人を同時に観察できるこの機会は、とっても楽しんですけどね。
そうそう、この嬉嬉の世渡りがうまいところ、私も真似したいです。
…もしや桃は、飼い主に似たのかしら…。

たれにゃんこさんへ
スリスリゴロゴロしたくなるタイプでも、こうやって使えるものです。
もちろん、齧って蹴ってもOK!
シュシュちゃんにも、ピンクか、こんなパープルが似合いますよね。
ロシアンは若干神経質ですが、その分賢くてよく周りを見てますよね~。
そんな嬉嬉しか知らなかった我々には、桃の天然っぷりが笑えます!
うちの旦那さんは、桃でも嬉嬉でも遊ぶんですが、やっぱり桃への愛のほうが若干激しいです。

dinoさんへ
この場の空気の読み方、さすがはシニア猫!って思います。
が、桃は何年たっても変わらない気もしてます。
またたびとマッサージ、私もこんな風に酔ってみたいものです。
ひとまず最初の段階で、嬉嬉へは貢物をしておいたので、これでまた次に帰ってもかんげいしてくれるはずです!

Chocolatさんへ
本当に、見習いたくなるほどウマいですよね。
人間でいうならば、アロマエステを受けている感じでしょうか。
しかも、さりげなくうまく仕向ける様が、もう調教されてる感じすらしましたよ。
肉球は、桃とは違ってハミ毛がないので、すごく触りやすかったです。
しかも、嫌がらないところが最高!

まひる母・たまさんへ
すみません、更新スピードアップしてます。
いつか仲良くなったときに、こんな時もあったわね~って笑えるように、二人のネタはしっかりと記録に残しておきたいと思ってます。
とはいえ…そんな日が来るのかは不明です。

masakoさんへ
すみません、FC2が不調だったようで頂いたコメントが消えてました。
嬉嬉はまたたびへの反応がいちばん大人しくて、スリスリゴロゴロしたくなるタイプです。
キッカーでも、これくらいの大きさだと、こういう遊び方もできます。
もちろん、齧って蹴ってもOKですが。
あ、首のところ、結構伸びてますよ~。
遊びすぎです、ハイ。
2008-05-09 金 10:24:22 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
