プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
挙動不審と酔っぱらい♪
実家ネタ、しばらく続きま~す!
ネタが多いので、サクサク更新しますね。
さらっと読んでいただければと思ってます。


さて、まずは到着直後のお約束!

080507-1

桃はここに来たくないの!!

080507-2

もっと他に、探検する場所があるんだから!!

というわけで、桃を連れて一階へ挨拶に行きました。
ちょうど家に着いたのが15時過ぎで、海老名のSAでお菓子を買って帰ってきたので、一階でお茶を御馳走になりました。
しかし、桃は2階のチェックが済んでないのに連行されて、かなりご立腹!

080507-3

あそこが開いたら、すぐに2階に戻るの!!

というわけで、我々がお茶をしているテーブルの下に籠城。
出口の扉を睨みつけて、開いたらすぐに逃げ出す体勢です。
もちろん、しっかり閉じまりして、脱出経路は絶ってますけどね♪
この部屋は嬉嬉のテリトリーなので、どんなに実家に慣れても無理やり連れてこられるのは苦手。
いつものことなので、そのままにしておきました。

というわけで、その間に嬉嬉にお土産&誕生日プレゼントを渡しました~!
今週土曜日で、めでたく8歳になります。

080507-4

え~、なんなのこれ!?

プレゼントは、試作した鉛筆キッカーと、コロコロ鉛筆です!
嬉嬉の大好きなまたたび入りなので、ぜひ目の前で盛大に酔っぱらってほしいところ。
さてさて、結果は…

スリスリゴロゴロ~!
スリスリゴロゴロ~!
by 桃饅頭

周りが騒がしかったこともあって、反応するまでしばらく時間がかかりましたが、予想通りの酔っぱらい完成!
いや~、これが正しい反応なんですよ。
桃なんて、見向きもしないですからね…。

その後、嬉嬉はというと…

080507-5


ポーズを決めながらも、可愛らしく遊んでくれました!

080507-6

これ、悪くないわね♪

嬉嬉~!!使ってくれて有難う!!
これでまた、制作に力が入るというものです。
あ、ちなみにちゃんと帰省中に手芸屋さんに駆け込んで、刺繍糸を大量購入してきました~!!

実家ネタ、まだまだ続きます♪
出来れば、一日2本のペースで記事を書きたいところ。
さらっと、読んでってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私の毛並みにぴったりの玩具ね!


実家滞在記 | 【2008-05-07(Wed) 17:48:50】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

1日2回の更新ですか!!頑張ってますね☆
嬉嬉ちゃんは今度の土曜日で8歳になりますか!!ビックリですよぉ。
シニア世代には見えないくらい、若々しさがありますね~♪♪
鉛筆キッカー、萌えてましたね!!スリゴロが可愛かったですよん☆
2008-05-07 水 18:10:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

凄い!ハイスピード♪
嬉嬉ちゃん!ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!
お土産で酔っている姿・・可愛いですねぇ~
激しくない所がまた良いです(^_-)-☆
その後の桃ちゃんの行動が気になります。
あのままずっとあそこにいたのかしら?
2008-05-07 水 18:42:03 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
嬉嬉ちゃん
凄い喜んでますねー

これぐらい
喜んでくれたらいいなぁー

うちのあーちゃんは
おそらく桃ちゃんと同じかもしれないわ…

この前もまたたびスプレー
試してみたけど
反応なかったのー
2008-05-07 水 20:39:45 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ちゃんと鉛筆キッカー使ってますね~。
ロシアンブルーに、これまた良く似合う紫の鉛筆~。
最後の嬉嬉ちゃんの写真、可愛いわ~。
何、なに、そのクニュッとなった右のお手手~。ぐふぐふ。(^0^)
2008-05-07 水 20:52:53 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

こんばんにゃ~
嬉嬉ちゃん、りりしい~(いいの?この言葉?)
目に力があるにゃんこさんですよね~
大ファンになっちゃった~。
鉛筆キッカー、大興奮でよかったですね~
2008-05-07 水 21:42:09 | URL | もふいのち #- [ 編集]

実家で楽しい写真がたっくさんなんですね~!
嬉嬉ちゃん。楽しそう♪
ちゃんとカメラ目線?
モデルですね~!
2008-05-07 水 21:55:01 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃん またたびに酔いしれていますねv-283v-410
手作りでこれだけ反応してくれると嬉しいで
すょね~v-352
 ティビもまたたびの反応イマイチなのでお
気持ちわかります(^▽^;) でもレイが反応
してくれるので助かりますけどね

 桃ちゃん嬉嬉ちゃんのテリトリーだから顔
が 「どっどうしよう(T.T )( T.T)おろおろ」
って顔になってますょね~負けちゃあかん!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
 
2008-05-07 水 22:08:01 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お土産喜んで貰えて良かったですね~♪
嬉嬉ちゃんはケリケリしないでスリスリタイプなのですね~^^
巨大色鉛筆嬉嬉ちゃん色で可愛いですね!
2008-05-07 水 23:05:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、素敵なプレゼントに酔いしれていますね~(≧▽≦)
ホントだぁ~♪紫色が嬉嬉ちゃんの毛色にあっていて素敵ー!!!
ご実家で沢山お写真撮られてきたのですね♪
続きも楽しみにしていますo(*^▽^*)o
2008-05-08 木 05:22:53 | URL | とっちー #- [ 編集]

おはよ~桃ちゃんまだチェック途中に一階に降ろされてご立腹だったのね~。嬉嬉ちゃんとの対面どうなったのかしら??
わーーーあの可愛いえんぴつの玩具プレゼントしたのね~
遊んでる姿が絵になる~ほんと可愛いね~。
嬉嬉ちゃん酔っ払ってくれてるー!!こういうの生で見ると嬉しいよねー。
わー凄い一日2本ペースとは!もしかしていい進展があったのかしらー???楽しみ。
2008-05-08 木 06:42:19 | URL | ちか #- [ 編集]
Chocolatさんへ
すみません、しばらく更新ペース上げます。
実家ネタは、二人の成長記録としてしっかり残したい反面、撮影枚数が激増するので、いつもすごい書きあげるのに時間がかかるんです。
いつまでも実家ネタで引っ張るのもつまらないので、許される限り更新したいと思ってます。
嬉嬉をはじめ、今のところうちの猫ズは年齢不詳な感じです。
嬉嬉も、期間限定であっても多頭飼いならではの刺激を味わってますし、このままいつまでも元気でいてほしいです。

iomocaさんへ
早速のお祝いコメント、有難うございます。
いつ見ても、変わらぬ元気な姿で、しかもこんなに無邪気に遊んでくれると、私もつい年齢忘れちゃいます。
桃は、このとき、ほとんどこの場から動きませんでした。
さすがに、疲れていたのもあって、初日はあまり活発には動きません。

ミルクさんへ
嬉嬉は、一番小さい転がし系の玩具が好きみたいです。
でも、またたびの香りにはそそられるので、しっかり遊んでくれました。
アンジ姫にも、うまく反応されるまたたびグッズが見つかるといいですね。

wooさんへ
予想通りの反応で、嬉しくなりました。
嬉嬉はいちばん大人しく、スリスリしたくなるタイプ。
大きさもちょうどよかったようで、堪能してくれました。
やっぱり、毛色に合わせて色を変えられるのが、手作りの醍醐味です。

もふのいちさんへ
お褒めのお言葉、有難うございました。
この眼差し、こちらの考えていることを静かに冷静に判断するものです。
お馬鹿なうちの桃とは、あらゆる点が対照的(笑)
キッカーには、予想通りの反応が返ってきて本当によかったです。

パンダさんへ
やっぱり、被写体が増えると、撮影枚数激増です!
二人の成長記録でもあるので、ご迷惑だと思いますが更新ペース上げさせてもらいます。
やっぱり、桃とは違うカメラ目線をくれると、ついついシャッターきっちゃうんですよね。

ティビママさんへ
たくさんのコメント、本当に有難うございます。
キッカーは、本当に予想通りの反応で、しかも初めて目の前で見たので、とっても嬉しかったです。
ティビちゃんの分も、レイ君がしっかりはんのうしてくれるんですね。
桃は、一階へ無理やり連れてこられるのは、苦手なんです。
嬉嬉も、もちろん一緒なんですけどね。
でも、家に慣れると勝手にフラフラ漂ってますから、ご安心を。

じるにゃんこさんへ
嬉嬉はいちばん大人しい反応で、スリスリタイプ。
でも、この形ならばスリスリ派でもしっかりと使ってもらえそうです。
あ、これ細めのほうですよ。
ジルちゃん・ペルちゃんには一回り大きいサイズがたぶん使いやすはず。

とっちーさんへ
やっぱりロシアンブルーには、紫色がよく似合います。
手作りならではで、毛色に合わせて作ってみました。
初めて目の前で酔っぱらってくれて、作った甲斐がありました。
しばらく、更新ペース上がりますので、読み逃げしてってくださいませ。

ちかさんへ
自分の匂いが残っているとはいえ、やっぱり4ヵ月留守にすると、家に慣れるのに少し時間がかかります。
慣れきる前に連行されて、ご機嫌斜めでした。
一方で、嬉嬉はというと、萎縮する桃を横目に余裕たっぷり!
しっかり、またたびグッズで遊んでくれました。
初めて生で見たので、ちょっと感動です。
しばらく更新ペース上がりますので、読み逃げしてってくださいませ。
2008-05-08 木 11:39:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
