プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
連休は、もう終わりなの!
あっという間に、連休も最終日。
無事に実家から、戻ってまいりました。
行きも帰りも、渋滞に巻き込まれることなく、スムーズ移動。
やろうと思っていたことは…とりあえず出来たかな!?
留守中、気ままな更新を行いましたが、コメントいただきまして有難うございました。
感謝感謝です!

さて、実家での二人は…面白かったですよ!
でも、じっくりたっぷりご報告しますね。

連休満喫したの!

このお家、大好きなの!

とりあえず、今回の帰省でのベストショット!
やっぱり楽しいことがたくさんあるから、いい顔してくれますね。

そして、迎え撃つ嬉嬉は…

私はいい迷惑だったわ!!

ふっ、やっぱり私がメインでしょう♪

余裕なのか!?
はたまた、ご機嫌斜めなのか!?

詳細は、続きま~す。
とりあえず、帰宅報告でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もう帰ってきちゃったの!!まだまだ居たかったのに!!


~富士山に興奮するのは何故!?~

今日は天気もよく、ドライブもやや汗ばむほどでした。
サービスエリアでは、爽やかな風を感じて気持ちよかったんですけど、やっぱり車内は日差したっぷりだと暑いですね。
そんな帰り道、久しぶりに富士山の姿を堪能いたしました。
結構、車で帰りますが、なかなか見れないんですよね~。

富士山は、まだ冬景色♪


日本の象徴ですね!


どうしてなのか、この山頂を見ると興奮してしまいます。
日本人だからなんでしょうかね~。

実家滞在記 | 【2008-05-06(Tue) 21:22:46】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント
 
 連休は嬉嬉ちゃんに合えて楽しかったかな?!
どんな連休だったのかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
次回楽しみにしていま~す
 帰宅早々ブログに訪問していただきありが
とうございましたm(_ _"m)ペコリ

 
2008-05-06 火 21:47:13 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

お帰りなさ~い!!
帰宅早々、ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
まだまだお疲れじゃないですか??今夜はぐっすりお休みくださいね☆
桃ちゃんも今はいつもの寝床でネンネンしちゃっているかな~~。
富士山に興奮するの、わかります!!新幹線で見えるだけでも嬉しくなるし♪
2008-05-06 火 22:06:09 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんばんは!お疲れの所ご訪問ありがとうございました!桃ちゃん~いいお顔ですねぇ。そして、嬉嬉様~まさに美笑!!お美しい!!前ページ!確かに水もしたたるいい女!!ごもっともです!明日からのご実家での記事楽しみにしてまぁす♪
2008-05-06 火 22:37:19 | URL | mimi #- [ 編集]

こんばんにゃ~
おかえりにゃさ~い
渋滞もなかったようで、よかったですね~
車に乗ってるだけだけど、渋滞って疲れますよね~
嬉嬉ちゃん、笑ってるみたい!!!不敵な笑みをうかべていますね!
桃ちゃんは、わくわく顔してますね~
お話、楽しみにしています~♪
富士山、私も大好き。年を重ねてから好きになってきたな~
2008-05-06 火 23:10:11 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おかえりなさ~い(=^ω^=)ノ
桃ちゃんも楽しかったんですね。
いいお顔してます(´∀`*)
嬉嬉ちゃんの写真はセリフとピッタリ!
『ふっ』とゆー笑いがもの凄く似合ってます♪
そして富士山!キレイです!!
小学生の時に途中まで登って、雲が風みたいだった事に
ちょっとショックを受けたよーな記憶があります・・・笑
2008-05-06 火 23:15:32 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

お帰りなさ~い!
渋滞に巻き込まれなくて良かったですね。
桃ちゃん、いい表情をしてますね。何に期待を膨らませているのかした?
嬉嬉ちゃん、ニヤリと余裕の笑みですね。
ここはひとつダブル主役ということで。
ご実家での2ニャンの様子、楽しみにしてまーす!
2008-05-06 火 23:18:37 | URL | モカ #- [ 編集]
おかえりなさ~い♪
渋滞なくて何よりです。

春に富士山はっきりしっかり見える日は少ないです。
桃饅頭さんラッキーです♪

ゆっくり寝て、旅のお疲れとってくださいね。
2008-05-07 水 01:11:31 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

お帰りなさ~い!待ってました~(*^。^*)
お疲れのところ更新有難うございます。
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの様子!
楽しみにしています。どんなだったんでしょうね!
嬉嬉ちゃんは迷惑だったの?そんな事ないよね?
桃ちゃんは楽しそうで良かった!

富士山!私も同じです。家の近くからでも見えると喜んじゃいます。
見えると今日はラッキーかも?と密かに喜んでいる私も
間違いなく日本人なのです。
やっぱり富士山は良いですよ~(^_-)-☆
2008-05-07 水 05:21:22 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
渋滞に
巻き込まれなくて
良かったですね

富士山綺麗だー
2008-05-07 水 05:47:06 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん桃饅頭さんおかえりなさ~いヾ(*≧∇≦)〃
渋滞に巻き込まれなくて良かったですねー♪

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもとってもいい表情していますねっ(〃∇〃)
2ニャンの様子、楽しみに待ってま~す♪
2008-05-07 水 06:05:50 | URL | とっちー #- [ 編集]

お帰りなさい~。
渋滞に巻き込まれることもなくってよかったですね。
二人の楽しいお写真を楽しみにしています。
2008-05-07 水 07:24:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おかえりなさ~いお疲れ様!!
桃ちゃんのベストショットほんとにすがすがしい顔してるね~。
全然疲れた様子でもないみたい~♪
二人の間にどんな変化があったのか気になるわ~実家での話楽しみにしてるね~
富士山おおおおー素晴らしい!
こんな綺麗に見えるんだね~最後のショットは緑がとっても綺麗で余計綺麗に見える。
2008-05-07 水 08:53:11 | URL | ちか #- [ 編集]

お帰りなさいませ♪
ご実家の滞在は楽しかったですか??
1枚目の桃ちゃん、本当にいい顔してますね!!!
なんだかとっても女の子らしい表情してますね♪
報告記事楽しみにしていますね。
2008-05-07 水 09:11:17 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
皆様へ

コメントいただきまして、本当に有難うございました。
こちらの記事まで、まとめての御返事でお許しくださいませ。

実家での短い休暇を、桃と私は心から堪能してきました。
旦那様は…実は仕事持ち帰りだったので、あまり連休モードにはなれなかったみたいです。
もう少し余裕があれば、更新してブログめぐりしてと普通の生活が送れるのですが、季節の変わり目の帰省では、掃除洗濯に明け暮れてしまい、更新逃げになってしまいました。
本当に申し訳ありません。
このお詫びに、これからしばらくは実家ネタで笑っていただければと思ってます。

いつも帰ると、被写体が増えるので、猫の写真ばかりを撮影してます。
今回は一応休暇の雰囲気も味わいたかったので、帰りにようやく顔を出してくれた富士山を激写してみました。
いつもは室内での撮影なので、なかなか合う撮影モードに切り替えられず、いまいちかなって思いますが、一応記念なのでアップしてみました。

実家周辺には外猫さんも多く、何匹も見かけたので、次に帰る時には外に出るときも必ずカメラを持って出ようと思ってます。
2008-05-07 水 11:54:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

あ!こんな感じの富士山4日に私も見ました~!
走行中だったので写真にはとれませんでしたが。。。
まだまだ山頂真っ白ですよね~@@
2008-05-07 水 23:13:35 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
