プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お手手パ~♪
最近の桃は、朝が早い。
もはや、桃饅頭には何時に桃が起きているのか分からない…。
というのも、タワーのところのカーテンを少し開けてあるので、気がつくともう外を飛び交う鳥を偵察しているんです。
そして、私の目覚ましが鳴って布団の中で動き始めると、ご飯の催促に飛んできます。

というわけで…

080501-1

ふぅ~、今日もたっぷり運動したの♪

080501-2

ねむぃ…

これ、午前9時過ぎの光景です。
朝が早すぎて、この時間で疲れきってます。
よほど、外の点検が大変だったのかしら!?

080501-3

くぅ~!!!

お、肉球を撮影しようとしたら、なんとお手手がパ~に!
こうなると、「にくきゅうワイドバージョン」に見えますね(笑)

080501-4

これ以上は、お見せできないの!

あ、手をしまっちゃいました。
残念。
もうちょっと見せてくれてもいいのに~!

080501-5

それよかさぁ~、いつ嬉嬉ネエのところに帰るの!?

あ、なんかね、頑張って休日出勤とかしたから、明日から休めるかもって!
車で帰ろうね~、道路空いてるといいね~。
SAで何か美味しいものを食べながら、のんびり帰ろうと思ってます。

というわけで、まずは帰省準備として夕方、デジカメのメモリーを空にしました!
そんな作業中も…

080501-6

鳥さんが一羽…鳥さんが二羽…

すごい集中力です!

080501-7


結局、メモリーを空にする直前、最後に撮った写真がこれ!
鼻くちょはないけど、鼻の穴に埃が!!
くすぐったくないんでしょうかね!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 鳥さん、いっぱい見れるかな!?(きっと、庭にたくさん来るよ)

~追記~
帰省中は、更新はするかもしれませんが、頂いたコメントへのお返事と、ブログ巡りやお休みさせていただきます。


桃日記 | 【2008-05-01(Thu) 08:06:13】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

桃ちゃん!そろそろオネムかな?
ウチはもう6時すぎから寝てますだ(笑)
9時頃にはまた起きだして「ご飯~」って叫んでいますよ(^_-)-☆
桃ちゃんは桃饅頭さんが起きるまで起こしにこないんですか?
なんておりこうさんなんでしょう(@_@;)
ウチのお子達にも教えてあげたいです!

お手手パー可愛いですね!
鼻に埃?あっ!見えた(笑)くすぐったいのかしらん?
明日から帰省されるのですね!
楽しんできてくださいねぇ~更新は楽しみにしています。
また帰ってきたら遊んでくださいまし!
2008-05-01 木 08:22:57 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~桃ちゃんみたいな子だったら・・・・いいのに~。うちは早く起きたらわざわざ私の寝てる部屋で大暴れして起こそうとするからやっかいよ(涙)
横顔のアップと鼻のアップめっちゃ可愛いね~。
あーほんとだ~鼻の穴に毛が!!
わー帰省されるんだね~ゆっくりしてきてね~また報告まってまーす。
2008-05-01 木 08:28:00 | URL | ちか #- [ 編集]

 
 あ~最近我が家もニャンズが早起きになっていて~
随分朝早く起こされます☆ヽ(o_ _)oパタッ
 夜寝るのが遅い分(3時とか4時に寝る)朝も遅起きなのですが~
最近は6時半とかに起こされますフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
もう少し寝かせてょ~と思うけどニャンズはお構いなしで布団に乗ってきて
ママ~おはよう フミフミ 顔にスリスリとされますv-283
 嬉しいのですが眠い毎日(^▽^;)e-330

 桃ちゃん嬉嬉ちゃんに会いに行くのですね~今回は2ニャンの
距離が 縮まるかな~???いい画が撮れそうですねv-410
 あっそれとも我が家へ帰省する??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
2008-05-01 木 09:01:00 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

うちもAM9時ごろはおネムの時間です
なんせ早いので~(笑)

嬉々ちゃまの所に行くんですね
また一波乱?あるかなぁ。。。
更新楽しみにしています
2008-05-01 木 10:16:19 | URL | ポンタ #- [ 編集]

うちのコたちは・・・・
いちんちぢゅう おねむです(~_~;)

あ、こんなところにネコの毛が・・・とパソコンの画面をいくら拭いても取れない!!
・・・・と思ったら桃ちゃんのお鼻に付いたホコリでありました\(^o^)/。
2008-05-01 木 10:45:12 | URL | べっち #fF0QDnLU [ 編集]

桃ちゃんははなくちょならぬ埃ですか。(*≧з≦)==з ププッ
こんな話題が続いちゃいましたね~。

ぱぁ~の写真、ありがとうございます!!
堪能させていただきました~♡
2008-05-01 木 10:57:46 | URL | うー #- [ 編集]

あはは!
そうそう、我が家のごろも最近何時から起きてるのか分かりませーん(笑)
私が起きた頃にはもうオネムモードですもん(*≧艸≦)プッ!!

わぁ~♪
ご実家に帰省出来るんですねー!!
帰省中の桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの様子を楽しみにしていま~す♪
2008-05-01 木 10:57:59 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんって桃饅頭さんが起きるまでゴハンを待てるんですね!!
えらいです!!
ウチなんて・・・問答無用で朝の4時に起こしますよ(泣)
旦那と交代で起きないと寝不足でぶっ倒れます。
ていうか、私なんて一度倒れました、情けないけど(笑)
これから帰省されるんですね。
ごゆっくりしてきてくださいな。
今度は桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのどんなドラマがあるでしょうか?
2008-05-01 木 11:01:28 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

家も朝5時には起きているので7時頃になったら
もうオネムですね~ZZZ・・・
桃ちゃん肉球もうちょっと見せてよ~!
ケチ~~~~~!^^
でも桃ちゃんのお鼻が堪能できたら我慢するわぁ~!
ジルも時々毛が鼻の穴の中に入ってるよ~(><)

明日から帰省ですか~?
気を付けて~!
2008-05-01 木 11:46:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんのお鼻~綺麗だ~
それとアップでお鼻が綺麗に撮れてるー!

帰省楽しみですね!道路空いてると
いいですね~ゴールデンウイークってどこも
凄いんだもん・・
2008-05-01 木 12:23:15 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

明日から帰省なのかな??気をつけてお帰りになってくださいね☆
お家での~んびりリラックスできるといいな~と思います!!
車でのお帰りということで、少しでも渋滞に巻き込まれませんように。
桃ちゃん、お鼻くすぐったくないのかな~??(苦笑)
見ている私のほうが、クシャミが出そうです(汗)。
2008-05-01 木 13:23:54 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん早起きなんですね。
うちも5時くらいから走り回っています。

お、いよいよお出かけなんですね。
混まないといいですね。お気をつけて行ってきて下さいね。
2008-05-01 木 13:30:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
お久しぶりです(^-^)/
そして先日は記事にて紹介していただきありがとうございます☆
なんとか毎日すごしていました~そしてきがつけばGWでした(*u_u)
帰省されるんですね~また嬉嬉ちゃんもブログで会えるのが私も楽しみです~私の中ですでにクールビューティー?に疑惑があるおちゃめな嬉嬉ちゃんですが(笑)
気をつけて帰省されてくださいね
2008-05-01 木 14:06:23 | URL | ポン子 #- [ 編集]

日程、決まったようですね!
  楽しんできて下さいねぇ~☆
桃chan☆も楽しみですねー、
いいお写真がいっぱい撮れそうー!
うふ、お鼻!こちらがハクションしそー。笑
えー、桃饅頭さん、コンデジ?
いつも綺麗に撮られてますよねー!
  ・・・では、お気をつけて。
2008-05-01 木 16:54:22 | URL | masako #- [ 編集]

ダンナ様の頑張った成果で帰省することが
できるんですね!
桃ちゃんは移動が平気だからいいですね~
車だと車内で多少は動くことも出来るし。
存分にご実家を楽しんできてくださいね。

桃ちゃんも桃饅頭さんのことを起こさないのですね。
うちはダンナの方が少し早く起きるので
朝ご飯はダンナ担当なので私を起こすことは
めったにありません。
もしかしたら一緒に寝ている方が多いかもです(^_^;)

きをつけていってらっしゃい(^^)/
2008-05-01 木 17:04:50 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、やっぱり可愛いねぇ♪
桃饅頭さんが目を覚ますの待ってるなんて・・・いい子ちゃんっ!
帰省道中、お気をつけて~!
2008-05-01 木 19:42:34 | URL | ぷに #- [ 編集]
帰省決まったみたいで
良かったですねo(^-^)o

ゆったりまったり
してきてくださいね☆

気をつけていってらっしゃいo(^-^)o
2008-05-01 木 21:00:49 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
桃饅頭さんの目覚まし時計が鳴るまで
鳥さんの観察して待ってるなんて、
桃ちゃんは、なんてイイ子なのぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°
我が家は5時とか6時に、寝室襲撃ですから。
私、SAで色々買うの、好きです。
気をつけて行ってらして下さいね。
2008-05-01 木 21:01:15 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

帰省ですか!!
楽しみですね~!

気をつけて移動してくださいね!
2008-05-01 木 21:01:56 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ
ちょっとサボっておりました・・・( ̄▽ ̄;)

ウチも最近すごーく早起きなんです。
7時すぎに起きるんですが、5時とか6時に起こされます・・・
(起こされるとゆーか、ウルサイ)
あとちょっとで起こされるのってスゴイ嫌なんですよね(--;)

桃饅頭さんが実家に帰るのを楽しみにしてるのは
すっごい伝わってきてましたが、桃ちゃんも楽しみなんだね♪
ゆっくりしっかり楽しんで来て下さいね!!
いい手作り材料にも巡り合えるといいですね(^^*)♪
2008-05-01 木 23:12:28 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃ちゃん、早起き健康的ですね~。
私も9時から寝ていいよって言われたら、早起きできるかな?(う~ん無理^^;)
桃ちゃんの肉球パァ~、可愛いです。
そして最後の1枚にブハハ! これだけ見せられたら桃ちゃんって分からないですよ。
帰省できそうで良かったですね~♪
2008-05-01 木 23:27:11 | URL | モカ #- [ 編集]

あーん、桃饅頭さぁん!桃ちゃんのお手テパぁー!かわいいですねぇ。それに、嬉嬉様の所へ帰れそうなんですね!!よかったですねぇ。ゆっくり、のんびり、楽しんできてくださいねぇ。嬉嬉様&桃姫のコラボ楽しみにしてまぁーす♪
2008-05-02 金 00:51:26 | URL | mimi #- [ 編集]

パァッてしたお手手と、
くりんって首をかしげた画像、とっても癒されます(*´з`)
もうちょっとで嬉嬉ちゃんに会えるのね~(*´ω`*)
マニア子も、楽しみ♪
鼻のほこり・・・くしゃみ出ないのかな???(*゚艸゚)
2008-05-02 金 12:57:29 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

私と入れ替わりに帰省されるのですね~☆
気をつけて行って来て下さいね☆
首傾げてる桃ちゃん、かわいい♪
2008-05-02 金 13:24:53 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あはは!ウチもです~仕事いく時間には
スティッチ満足して寝てます。。
こっちは寝不足やのに~!!!(笑)
おててパー!最高~!!!下からツンツンしたくなるww
喜喜ちゃんと桃ちゃんのやりとり楽しみにしてますね~☆
気をつけて帰って下さいね!
2008-05-02 金 17:17:51 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
帰省のばたばたで、まともにお返事ができずに申し訳ありませんでした。
無事に、実家から戻ってまいりました。
旦那様は、仕事持ち帰りの帰省で、あまり連休モードにはなれなかったのですが、桃は久しぶりの実家に大興奮!
その様子は、これからバシバシ更新していきたいと思ってます。

そんな連休を予感してか、帰省前は本当に大人しくて睡眠時間をしっかり確保している桃。
朝は早いですが、その分撃沈も早いです。
そしてこの生活は、実家でも一緒。
特に実家では、朝食後に点検に出かけて、戻ってこない…。
まあ、おもに一階の探索なので、私も寝室の扉を開けて二度寝に入ります。
探検のし甲斐のある家なので、よほど疲れたのか今もまだぐっすり就寝中。
実家レポ、楽しんでくださいませ。
2008-05-07 水 11:19:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
