プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃と蟹!
土曜日の午前中、待ちに待った蟹とホタテが我が家に到着!
シマホッケも入ってました~!!

で、桃はというと…

080428-1

これって、桃のご飯??カリカリ??

いえいえ、違いますよ~。
絶対に桃が、食べられないものですね。

080428-2

え~、でも美味しそうな香りがするの~♪

クール便で届いたこれらの品に、興味津々の桃。
これは、夕飯のときにはさぞかし大興奮だろうと、覚悟を決めて調理開始!

しかし…

080428-3

桃は食べられないんでしょ!?

っと、旦那様の服の入っている押入れで、ふて寝してました。
まったくもって、食卓に出てこない!
いや~、珍しいこともあるものです。
蟹ミソいっぱいで、家中いい香りがしてたんですけどね~。
おかげで、写真を撮るのも忘れ、二人で一心不乱に食べ切ってしまいました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今度は桃が食べられるものが欲しいの!!



桃日記 | 【2008-04-28(Mon) 08:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

あれ~桃ちゃんと蟹さんのコラボが見たかったのに~(笑)
残念(ーー;)
最初は興味津々だったのに・・食べられないとわかってふて寝したのかしらね?
シマホッケのある~(#^.^#)
蟹さんはどんな蟹さん?毛蟹さん?
う~ん見たかった(;一_一)
2008-04-28 月 09:04:29 | URL | iomoca #M8Fh0pZQ [ 編集]

おはようございます!海の幸セット到着したんですね(*^^*)盛りだくさんでうらやましいです♪
桃ちゃんは蟹には興味なかったんですかね?シマホッケだったら反応が変わっていたかな??
2008-04-28 月 09:17:17 | URL | amiyan #- [ 編集]

おおおお~いっぱい届いたんだね~。
これって調理するのが大変なんだよね。そういえば蟹貰った時私大変だった。あまり馴れてなくって。手が凄い蟹くさくなったの思い出したわ~(笑)
えー桃ちゃんあまり反応なかったんだね~不思議~。
蟹を食べ出したら一心不乱よね~黙々と食べちゃう。あーかに食べたいなー
2008-04-28 月 09:24:10 | URL | ちか #- [ 編集]
な、何なんですか!?
この北海の幸★満載は・・・!? すごい!いいなぁ。
猫って匂いはクンカクンカ嗅いでも、当の食べ物には
まるで興味を示さない時ってありますよね。
あぁ、それにしても美味しそう。
ラズリキクイズへのご参加、ありがとうございました!
3勝2敗でしたよ、残念でしたね。
桃饅頭さんにはスイーツセットをいただいているので、
当てて欲しかったです・・・またチャレンジお願いします!
2008-04-28 月 09:32:04 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

かに、かに!
ほたて、ほたて!
(アホか…)
おいしそうですね~。
カニが包まれている紙の説明書き、
「裏・表」とあるのに妙に反応してしまいました(*≧з≦)==з ププッ
次は桃ちゃんのをお願いしま~す!
2008-04-28 月 09:38:36 | URL | うー #- [ 編集]

かにとほたて!!
スゴーイ!豪勢ですね♪
桃ちゃんは見るとつらいから見えないトコに移ったのかな??
ツーン、としちゃってそんなとこもかわいいですね(^-^)
2008-04-28 月 10:36:31 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

すごーい!!たくさんの蟹
私だーいすきなんですよね
桃ちゃんはスネてるの?
2008-04-28 月 10:38:40 | URL | ポンタ #- [ 編集]

うっわぁ~♪
ものすごい量の蟹&ホタテ!!

( ´艸`)ムププ
桃ちゃん、意外と反応が薄いですね~
桃ちゃんの食べ物じゃないって分かっちゃったのかしら(笑)
2008-04-28 月 11:04:38 | URL | とっちー #- [ 編集]

包み紙見ただけで
ヨダレがでそうです~!
 桃ちゃんの反応はイマイチでしたね。
ちょびさんは蟹は食べます~
桃ちゃんもお口に運んで欲しかったんじゃ
ないかな?
2008-04-28 月 11:10:09 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
すごい豪勢な食事ですねっ(>∇<~☆
・・・一心不乱に食べる姿を想像してしまいましたっ(爆)
蟹食べてる時ってなぜか無言ですよね?黙々と食べるのがマナーみたいな(笑)
桃ちゃん拗ねちゃいましたか?でも匂いに反応もしないほどなんて。。。
実は匂いだけ押入れの中で楽しんでいたりして♪
ちょびさんの言うとおり、お口まで運んでくれたら食べてもよくってよ!だったのかも(^^;

温かいメッセージ、ありがとうございます。
すごくすごく、うれしかったです。
2008-04-28 月 11:41:24 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

蟹だけじゃなくて、ホタテもホッケも!!!
超豪勢ですね!!
桃ちゃんは意外と興味を示しませんでしたね(^ ^);
2008-04-28 月 12:33:31 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

豪華な食卓だったんですね♪
今の時期のほっけってあぶらがのって
美味しいですよね~!
かににほたてに♪
私の場合ついお酒を飲み過ぎてしまいそう(>_<)
そういえば、うたがもっと小さい時に
ダンナが食べているほっけに異常に
反応したことがありました。
今回の桃ちゃんはふて寝だったのかな?
2008-04-28 月 12:59:02 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あら~? 桃ちゃん、拗ねちゃったのかしら???
桃ちゃんの変わりに、私が参加したいくらいです!
「蟹 VS モカ」、ご期待に沿いますよ。(笑)
甲殻類や貝よりも、やっぱりお魚のほうが猫は燃えるのでしょうか?
桃ちゃん、意外な行動でしたね。

桃饅頭さん、お返事ありがとうございました。
いつの日か、必ず実現しましょう♪
2008-04-28 月 13:11:34 | URL | モカ #- [ 編集]

わ~~!!海の幸がいっぱい!!
カニだけじゃなく、ホタテやホッケもだったなんて♪♪
私ね~、カニは好きなのにカニミソは食べられないんですぅ(汗)。
夫婦で同じ味覚なので、カニは足だけで十分だったり(爆)。
新鮮で美味しいカニミソだったら、目覚めちゃうかな~☆
2008-04-28 月 14:27:51 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

 
 あ~~いいなぁ~いいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
蟹&ホタテ大好物なので いくらもで食べれ
ます!!(←聞いてない?笑)

 桃ちゃん不貞寝しちゃったのね~くすん ( ノω-、)
蟹&ホタテ 残ったら我が家はいつでも大歓
迎!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(残るはずがない。笑)

  そうそう今日百均に行ったんですけど~
お会計の時私の前にいる人が あのニャング
ルジムの材料を沢山持っていて~ これは絶
対にニャングルジム作る気だょね?(*´艸`)
と勝手に心で思ってしまった~
 さすがに 何作るんですか? と見知らぬ
人に話しかける訳にもいかず(^▽^;) めっ
ちゃ気になってます~w

 
2008-04-28 月 14:38:57 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
好きですよ~♪
写真撮るのも忘れるくらいに、美味しかったんだ(●^o^●)
いいな、いいな~。。桃ちゃんはそれでふて寝ですか(^。^;;

我が家ではちょっと目を離したすきに【もみじ】がキッチンの水切りかごの中からレタスを盗んでいました(oー(ェ)ー;A アセアセ
2008-04-28 月 14:46:57 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

え~・・・・
桃ちゃんはカニに興味がなかったんですか?
自分が食べられない物だってわかっちゃったのかなあ?
記念写真を期待していたんだけれど・・・・ちょっと残念!
2008-04-28 月 14:53:27 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

か、か、かに~~~(*゚艸゚)
いいな~いいな~!
ホッケはよくその辺のスーパーで買うけど、カニは高くて買えない~!
桃ちゃん、食べれないとわかって拗ねちゃった?ウププ・・・
しかし包み紙のカニの切り方?の絵、結構生々しいですね(*゚艸゚)ブブブ・・・
2008-04-28 月 15:04:40 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

凄い!!
豪勢なお届け物ですね~!!!

あぁ・・・。
ヨダレが・・・。
2008-04-28 月 16:27:08 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

わぁ~!蟹でちゅか~!
あたちもママが北海道に行った時のお土産で、
生きているタラバガニとご対面ちまちたが、
ちょっと怖くってひいちゃいまちた~!
蟹は怖いでちゅ~^^;
2008-04-28 月 17:09:58 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
連絡有難う御座いました

多分
もうコメント可能だと
思いますが…

念の為

右上のリンク集に

掲示板を開設しました

もしまだ出てないなら

もし良かったらそちらも

利用してみてくださいねm(._.)m

今後ともどうぞ宜しくです☆

2008-04-28 月 21:30:35 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

ああ凄いっ、何が凄いってコメント欄が
皆さまの「カニ~~!」の雄叫びと涎の嵐…(大笑)
いや、私も書くトコだったもんで A^^;

何ででしょうかね、うちもお届け物がくると真っ先に確認にきますよ。
「ニャン!」と開封する私の手をがっちり止めて「俺の?俺の?」と…。
大抵は食べさせられない物ばかりなんでいい加減覚えそうなものですが(苦笑)

ま、検閲みたいなものだと思って好きにさせてます(^^;
あぁでもカニの香りはさぞ桃ちゃんには魅惑的だったんでしょうね。
うん。私も食べたい(笑)
2008-04-28 月 22:30:25 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

あぁぁ、蟹、かに、カニ~!!
でも、桃ちゃん…。えー!!無関心??
我が家では考えられませんよぉ。
はぁ、落ち着いてるんですね、桃ちゃん。
うらやましいです。
みかんちゃん、楽しそうに遊んでますねぇ。
2008-04-28 月 23:28:37 | URL | mimi #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~!!!かにかにかにかにかにかに~!!!
うらやまし~!!!北の海の幸が満載だ~!
くっ!香りもかげない・・・くやし~!!!
写真撮るのも忘れてむしゃぶりついてたのね!
いいもん。いいもん。GWには活きイカ食べに行くもん!!!
2008-04-29 火 00:37:18 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おー、北海道らしいパックですね!
私も北海道が好きで、2/3周してます。笑
桃chan☆ちょっと、ご機嫌悪くなったかな?
ふて寝とは可愛いなぁ~。笑
ホタテの殻って、
・・・大型ゴミじゃないし、缶・ビンでもなくって
    生ゴミでしょうか?笑
2008-04-29 火 01:05:23 | URL | masako #- [ 編集]
iomocaさんへ
ごめんなさい、本当に無反応で、どうにもならなかったんですよ。
お届き物のお約束のチェックだけで、カリカリの出る音がしないと、寄ってこないみたい。
届いたのは毛蟹で、味噌がいっぱいでした!
シマホッケは…脂が乗ってて家中いぶされました(笑)

amiyanさんへ
シマホッケ…家じゅう煙だらけで、なんだかこれまた食べモノだと判断されませんでした(笑)
カリカリの出る音のほうが、すごい反応しますよ。
やっぱり食べたことないものは、分からないんですね。

ちかさんへ
届いたのが毛蟹で、今の時期は身よりも味噌が美味しいというので、足のところだけ身を食べて後はお味噌汁にしちゃいました!
テレビで映画を見ながら、もくもくと食べてましたよ。
邪魔されなかったので、すごく食べやすかったです(笑)

さえちんさんへ
二人で食べきれるか?という量でしたが、案外ペロッと食べ切ってしまいました。
桃のチェックは、お届ものがあったときのお約束だったみたいです。
ラズリキクイズ、すごく楽しかったです。
難しいからこそ、次へのリベンジへ燃えるのです!

うーさんへ
蟹って、やっぱりなかなか丸ごとは手にすることがないので、この説明書き助かりました。
今の時期、味噌がいっぱいで、味噌汁にして全部堪能しましたよ。
滅多にないこんな豪華な夕飯、なんだかばちがあたりそうです!

たれにゃんこさんへ
蟹はやっぱり、匂いがすごい漂います。
絶対につられて出てくると思ったんですが、食べたことないから食べ物だとは思わなったみたいです。
この押入れの写真は、食べ終わって全部片付けた後に撮ったもの。
本当にここで熟睡してました。

ポンタさんへ
久しぶりの蟹、堪能いたしました。
なかなか魚介類は高いので、手が出ないものです。
北の国からの贈り物、有り難いことです。
でも桃は、食べモノだと思わなかったみたい。

とっちーさんへ
一番大きかったのは、シマホッケ。
頭としっぽを落とさないと、グリルに入りませんでした。
毛蟹2ハイは、ペロッと我々のお腹の中へ。
桃はまったく匂いに誘われなかったんで、正直荷物が届いたところで包みを外してご対面させればよかったと後悔してます。

ちょびさんへ
あ!ちょびちゃんは、蟹を食べるんですか!?
なんて贅沢なディナー。
うちは、蟹はもちろん、療法食以外のものはほとんど食べたことないので、香だけじゃ食べ物だと認識できなかったみたい。
でも確かに、口元に運んだら絶対に食べたと思います。

kuuさんへ
見事に無言でしたよ。
テレビでやってる映画を見ながらのご飯だったんで、さらに無口に。
桃の邪魔も入らなかったので、撮影するのも忘れちゃいました(笑)
押入れのショットは、食べ終わって片付けも終わってから撮ったので、もはやこの時点で蟹は我々のお腹の中へ~。

coco-punchさんへ
そもそも魚介類は高いので、なかなか手が出ない我が家。
そんな中で、週末2日続けて海の幸にあり付けたこと自体が奇跡的です。
でも、桃の反応にはがっかり…。
荷物が届いた時点で、包みを外してご対面させればよかったです。

yamamiさんへ
シマホッケ、すごい脂でした!
おかげで、部屋の中がいぶされちゃって(笑)
いつも夕飯が深夜なんで、平日は焼き魚できないんですよね~。
あらら、うたちゃん案外グルメなんですね(笑)
ミルクに、ほっけに、キャベツに(笑)
桃はシマホッケは、部屋の煙がなくなりはじめたところで少しチェックに来ましたよ。
でも、煙の方にびっくりしてました。

モカさんへ
魚のほうが燃えると思うでしょ?
でもね、シマホッケの脂で部屋がいぶされちゃって、そっちにびっくりして食べ終わるころまで近寄らなかったんですよ。
食欲大魔神だと思ってたけど、意外な反応もするものです。

Chocolatさんへ
あらら、今の時期の毛蟹は蟹味噌がたっぷりで、実は身はあまり入ってなかったんです。
Chocolatさんは食べられないところばかりですね。
蟹味噌は、半分は甲羅焼きに、残りは味噌汁にしました!
高級料亭の味だ~っと馬鹿なこと言いながら、堪能しましたよ。

ティビママさんへ
蟹とかホタテって、なかなか普通たっぷり食卓に並ぶってことないですよね。
今回は本当に貴重な夕飯でした。
桃がまったく反応しなかったから、写真撮るのも忘れちゃって、すでにお腹の中に消えました(笑)
あ、100円ショップまたいかれたんですね(笑)
そうそう、気になる買物の仕方をする人っていますよね~。
何するんだろう?って思いながら会計の様子を眺めてしまうこと、よくありますよ。

きばりんさんへ
絶対に桃が邪魔しに来たら、手を洗ってカメラ構えてたと思うんですが、まったく無反応だったんで思わず一心不乱に食べ切ってしまいました。
あらら、もみじちゃんレタス泥棒もしてるんですか。
本当に侮れない…。

dinoさんへ
食べたことがないものは、興味なしみたいです。
最初の写真は、お届き物が来た時の桃チェックだけだったみたい(笑9
カリカリの出ると音とか、甘くて美味しいものを食べてる気配じゃないと、起きてこない桃でした。
そうそう、こんなことなら最初の段階で包みから出して、ご対面させておけばよかったです。

スコティッシュマニア子さんへ
マニア子さんのほうは、海産物が少しお手頃な価格な気がしますが、やっぱり蟹は高いですか。
なかなか手が出ないですよね。
我が家では、魚介類全般が高級品な気分です。
この説明書、リアルですよね(笑)
でも、これがあってすごく助かりました。
やっぱり丸ごと手にする機会は、なかなかないですからね。

パンダさんへ
すみません、涎でました?
香りがとどかないだけ、よかったです。
香りがすごくて、桃が寄ってこないのが不思議でしょうがなかったです。

ぺるちゃんへ
生きてるタラバとご対面!?
それは、怖い思いをしましたね~。
桃には包みしかチェックさせなかったので、最初の段階で包みを外してご対面させておけばよかったと後悔してます。

ミルクさんへ
お引越し、ご苦労様でした。
ちょっとコメント欄トラブっているようですが、無事に解決されますように。

lokinilli・Haruさんへ
うふふ、この前のパンケーキのおかえしです!
私もこの前、美味しそう~!ってPC向かって叫んでました~(笑)
桃のチェックは、お届き物が来た時のお約束だったみたい。
やっぱり必ずくまなく匂いを嗅ぎますよね。
検閲!確かにそうかも。
私がお邪魔しても、ロキちゃんの検閲ありかしら!?

mimiさんへ
食べさせたことがないものだと、興味がわかないみたい。
実は、休日出勤した旦那さんが頭痛で異常に早く帰ってきたんで、なんだかいつもと違う一日だったんですよ。
普段は夕飯時は周りをうろつくんですが、まったくよってこなくて、撮影忘れて食べきっちゃいました(笑)

もふのいちさんへ
すごい、ここまで連呼してくれてありがとう!
でも、香りが届かないのは、いいことですよ。
香りを嗅いだら最後、食べずにはいられないですからね。
そうなると、包みで覆われてて正解だったかな!?
ああ、活きイカ~!!
もしや身が透き通ってません!?
ああ、イカ大好きなんですよ~。
羨ましい…。

masakoさんへ
あら、北海道周遊って、まさか釣りですか!?
北海道は私、一回しか行ったことがなくて、しかも札幌から上は未知の世界。
いつかゆっくりと、広い大地を堪能したいものです。
あ、ホタテは殻が外れたやつが来ました~。
それでもすごい量の生ゴミで、月曜日がゴミの日で助かりました。
やっぱり匂いますからね(笑)
2008-04-29 火 18:58:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
