プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みかん様のお戯れ
今日は、もしかしたらブログ巡りが出来ないかもしれません。
それでもよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。



先日、お礼の品と、そしてプチモニターをお願いした『みかんのお部屋』のみかんのまむさんから、早くもレポートが届きました!
しかも、動画付き!!
ご旅行に出かけられる前のお忙しいときに、本当に有難うございました。

さて、まずは動画から。
ただし、いつもと動画の情報がちょっと違うので、一部の方には見てもらえないかも。
みかんのまむさんの、なんとも可愛らしいお声が入ってます♪

【動画】みかん様のチェック!

最近、届いた作品をお皿の上に並べてくださる方が多いみたいです。
私としては、そんな風に撮影することすら考え付かず、やられた!って感じ。
ということで、味見をしようとするみかん様は、こちらです!!

080427-1

なんだか、刺激的な香りだわ~♪

080427-2

ちょいちょいっと!!

080427-3

こっちでも、ちょいちょいっと!!

まずは、チビマカロンが気になったご様子。
それにしても、このみかん様の手と比べると、チビマカロンがさらにちっちゃく見える!!
桃の手と比べてみても、いかにみかん様が大柄かが分かります。

…で、齧ったときにどうかってことですが…。
みかん様はお嬢様なので、齧ったりなさらなかったみたい。
またたびの香りに、スリスリゴロゴロするタイプだったようです。
一番安全に遊んでいただけるタイプですね。

中でも…

080427-4


デカマカロンと…

080427-5


ドーナッツがお気に入りだそうです。
みかんのまむさんからは、到着前に「いっぱい遊んでくれることを期待してます!」と伺っていたんですが、たぶんこの様子だとカロリーはあまり消費されなかったかな!?
みかんのまむさん、お忙しい時に写真と動画を送ってくださって、本当に有難うございました。
ご旅行に持っていかれたそうなので、お気づきの点がまたあったら連絡くださ~い!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへみかん様、みかんのまむさん、レポート有難うなの!




またたびに反応しない桃しか見たことがない私も、何人もの方に玩具を送ってみて、だいたい反応が3タイプに分かれることに気が付いてきました。

①スリスリゴロゴロして、寝転がって遊ぶタイプ
②齧って蹴って、ちょっと攻撃的になっちゃうタイプ
③舐めて涎でべたべたにしちゃうタイプ

一番安全なのは、①のタイプですね。
②は、齧ったときに縫い糸やフェルト生地が噛みちぎられると、誤飲の危険があります。
③は安全そうでも、猫の独特の舌に縫い糸やフェルトの毛が絡まったりして、口にスポッとはまっちゃったりすると危険ですね。

体型と遊び方、この両方を考えた上で、猫の心をくすぐるサイズや形状のものが作れたらなと思ってます。
いつか依頼制作を受けつけることがあったら、しっかりと安全なものがお渡しできるように、研究はまだまだ続きます!
お気づきのことがあったら、遠慮なくご連絡くださいね~。



贈り物のその後 | 【2008-04-27(Sun) 05:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

すみませ~ん!
今日はポチ逃げでーす(^ー^)ノ"♪
2008-04-27 日 08:24:38 | URL | とっちー #- [ 編集]

きゃ~!みかんのまむさんの甘~い声がいっぱい~♪
お皿に入れて出されると本当のオヤツみたいですね~^^
チビマカロンは転がすにはいいけど、
スリスリするにはちょっと小さいもんね~!?
スリスリタイプならドーナッツがいいのかも~!^^
2008-04-27 日 08:46:47 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

我が家のは①②③のどれも当てはまるような…(^ω^;;)
2008-04-27 日 09:21:34 | URL | うー #- [ 編集]

この声はみかんのまむさんの声なんですか?
凄い可愛らしい声!感動です(笑)
みかんちゃんもスリスリで楽しんでいるようですね
ウチはどのタイプかなぁ~?
やっぱりスリスリかしら?それとも舐めちゃうタイプかしら?
でもその時によって興奮度が違うみたいなので
色々なパターンがあるみたいです。
桃ちゃんは全く反応しないんですか?
残念ですねぇ~(ーー;)
2008-04-27 日 09:28:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

動画レポートも拝見しました。
みかんちゃんは、控えめな遊び方ですね。
やはり深窓のお嬢さまらしい。(^0^)
みかんのまむさんのハイトーンヴォイス、可愛い~。(^m^)
三茶代表・るんは、よくドーナツの穴に鼻を突っ込んで、スーハーするのが好きです。
う~ん、でも①~③、どれも当てはまるわ~。
2008-04-27 日 09:36:49 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

今日は出かけてしまいます。
ポチ逃げでごめんなさい~。
帰ってきて伺えたらまた来ますね~。
2008-04-27 日 09:42:44 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

 
 ニャンズによって本当に遊び方色々ですね
~レイはスリスリ&ゴロゴロよだれ垂らして
遊ぶタイプ
 ティビはあんまり興味ないんだけど たま
~~に(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
ってして毛づくろいし始めますv-283
 どのタイプにも安全に使ってもらうょうに
するのはみなさんの意見って大切ですものね
~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

 お皿にのせる。。。なるほど~美味しそう
ですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう お腹空
いてきちゃった(^▽^;)w
 
2008-04-27 日 10:23:58 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

え~ん、動画見れなかったですー
MACはダメかな~ でも噂には聞いてますが
まむさんのお声って可愛いんですよね!
 みかんちゃんのお上品なちょいちょいが
すっごくかわいい♪デカマカロン・・ほんと
いいですね~♪
2008-04-27 日 10:46:09 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

みかんちゃん…満遍なく匂いチェックを済ませ、そのあとはすりすりしちゃってますね(^^)v

そっか~一応食べ物(マカロン・ドーナツ・アイス)だもんね。
お皿に…って一考ですね♪
私もきっと思いつかないだろうなぁ~~~(^。^;;
2008-04-27 日 12:19:51 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
みかんのまむさんの声
とても可愛らしいです☆

みかんちゃん
お上品ですねー

うちのアンジ姫とは
まったく違う…
うらやましいですo(^-^)o
2008-04-27 日 14:13:26 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

こんにちは~お皿に乗ってますます可愛く感じるー。
こうやって猫ちゃんがチョイチョイしてくれると本当に可愛いよねー。
うちは2番がクーだアハハッハ。
もしかして歯が痒いのかな???
他の子のまたたびの反応は3番かな~
一つの玩具でもいろいろ猫ちゃんによってどんな反応するか考えなきゃいけなくって難しいものなんだね~
2008-04-27 日 16:09:15 | URL | ちか #- [ 編集]

みかん様はふさふさでご立派な風貌ですね~♪
お気に召していただけてよかったですね(^-^)
うちはケリケリタイプかも~
2008-04-27 日 16:22:18 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ちゃんと動画を見ることができました!
みかんのまむさんの声かわいいですね~
みかんちゃんもフワフワでかわいいし♪
お皿に乗せている方が美味しそうで可愛く見えます。
私、桃莓を頂いた時はジュニアに乗せてしまったわ(^_^;)
キャ~恥ずかしい(/_\)
2008-04-27 日 16:37:58 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

お皿にいれると本当に美味しそうです♪
お皿に手を伸ばしてチョイチョイする姿も可愛い(*^_^*)
うちの子はあんまりマタタビに反応しなくって…
もうそろそろ大人の香りがわかるように
なったかなぁ???
2008-04-27 日 16:38:29 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-27 日 19:08:11 | | # [ 編集]

あは、こうやってお皿をつかったり、
可愛い発想ですよね~☆
気持ちが優しい方なんでしょうね~。
桃饅頭さんも、検証結果出たようでヨカッタ。
日々、改善、スゴイ魂!・・・尊敬です。

2008-04-27 日 21:33:44 | URL | masako #- [ 編集]
突然ですが

この度

ブログをお引越ししました

新しいブログアドレスは

http://ange1125.blog25.fc2.com/です

お手数ですが

リンクの変更よろしくお願いしますm(._.)m

今後ともどうぞ宜しくですm(._.)m
2008-04-27 日 21:43:33 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

ごめんなさいっ。
今日はポチ逃げでお許しを~☆
2008-04-27 日 22:29:12 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~。マカロンもドーナツもアイスも、大評判ですね~!
ウチでもどんな反応しめすのかな~と、想像して面白がっちゃった。
みんにゃ違う反応するから、楽しいよね~
桃饅頭さんのショップが早くできますように~!!!
2008-04-27 日 23:53:36 | URL | もふいのち #- [ 編集]
とっちーさんへ
いつも週末、おいでいただいて有難うございます。
でも、無理はなさらず、ごろまるちゃんとの時間を大切になさってくださいませ。

じるにゃんこさんへ
ね!ね!かわいい声ですよね~。
私も再生したとき、びっくりしちゃって。
みかん様の動きよりも、まむさんの声のほうに集中しちゃいましたよ。
玩具は、目的に合ったサイズが大事ですよね。
その上で安全であれば、渡す方としても余計な心配をせずにいられるので嬉しいです。

うーさんへ
あらら、ぽてち様意外とバリエーション豊か!
でも、玩具の形状によっても遊び方が変わりますしね~。
一番の心配は、やっぱり噛み切られちゃうことでしょうか。
またたびで興奮すると、いつも以上の力も出ちゃうかもしれないし、不安は残ります。

iomocaさんへ
すごい可愛らしい声ですよね~。
私もびっくりして、聞き惚れてしまいました。
玩具の形状によっても、たぶん遊び方が変わると思うので、遊び方を考えた上での注意点も必要かなと思ってます。
とにかく、うちの桃はまったく役に立たないので、皆さんからのご意見が貴重なんです。

wooさんへ
もう、この動画をアップしたくて、ブログ巡り出来そうもなかったんですが更新しちゃいました。
私一人で堪能するのは、勿体ないですからね~。
そして、動くみかん様も貴重です!
やっぱり大型種は動きものんびり可愛らしい感じ。
あらら、三茶さんはすべてクリアですか(笑)
でも、それだけ堪能してくれてるってことで、嬉しいです。

dinoさんへ
お忙しいところ、いつも有難うございます。
無理なさらず、お時間のあるときに立ち寄っていただけると嬉しいです。

ティビママさんへ
玩具の形状にもよりますが、またたびへの反応がそれぞれなので、やっぱり難しいですよね。
うちは桃がまったく役に立たないので、皆様からの意見は本当に貴重です。
でも、お皿にのせるとは私も盲点でした!!
こんな風にすると、私もお腹がすきます…。

ちょびさんへ
動画見れなくて、本当にごめんなさい!
いつもの動画サイトのほうにデータ送ろうと思ったんですが、どうしてもできなかったのです。
みかん様、やはりお嬢様だけあって遊び方も優雅でした。
しかし…うちの桃の手と比べると、本当に大きくてびっくりです!

きばりんさんへ
すごい厳しいチェックの後、スリスリごろごろ優雅に遊んでくれたみたいです。
食べ物系は、お皿にのせるとさらに食欲を刺激することが判明!
危険な遊びです、私もお腹すきました!

ミルクさんへ
またたびへの反応が、一番大人しいタイプだったので、このモフ毛も相まってものすごく優雅な遊び方になりました。
うちの桃とも…まったく違います。

ちかさんへ
まさにミニチュアのお菓子で遊んでます!って感じですよね。
でも、すごくお腹が空くので危険な遊びです。
クーちゃん…そうか、歯がむずむずするってことも考えられますね。
でも、クーちゃんの性格考えると、抜けた歯を拾うのは難しそう。
みんなおんなじ反応してくれると作る方は楽なんですが、それだと見てる方はつまらないですよね。

たれにゃんこさんへ
やっぱり長毛の大型種は、風格が違いますね。
そしてこの見事な毛並みがごろんと横たわっていると、もふもふ触りたくなります。
あ、ケリケリタイプですか!
それならば、キッカーがいいですね。

yamamiさんへ
みかん様の動きもかわいいのですが、やっぱりまむさんの声にまず聞き入ってしまいますよね。
お皿の上に乗せるのは、本当に盲点でやられた!って感じ。
でもこれは、すごく見ている側の食欲を刺激するので危険ですよ。
苺乗せジュニア君も、美味しそうでした(笑)

neko-nyannkoさんへ
お皿に入れると、さらにこちらの食欲を刺激しますよね。
凄く危険な遊びで、まさに今の時間帯は目の毒です。
ああ、お腹が鳴る~。
大人の香りなのか…またたびよりもキャットニップ派もいるみたいなので、いろいろ試してみるのもいいかも。

masakoさんへ
たまたま、食べモノばかりだったので、さらに遊んでみたくなったのかも。
でも、見ているこちらの食欲が刺激されるので、すごく危険な遊びです。
検証結果は、まずますでした。
やっぱり渡したもので事故があると、続けられなくなるので、長く多くの人とこういう交流も持つためにも、皆さんからのご意見は貴重です。

Chocolatさんへ
いつもお忙しいのに、本当に有難うございます。
体調が悪い時は、無理なさらずにゆっくりとお休みください。

もふのいちさんへ
スリスリしたくなる子には、比較的大きなサイズのものがいいみたいです。
それぞれに反応が違うのが、こういう玩具の楽しいところですよね。
一番つまらないのは…うちの桃みたいな無反応ちゃんです。
ァァ悲しい…。
2008-04-28 月 11:16:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
