プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと悲しい季節の変わり目…
花冷えとかいう記事を書いていたころから、早くも半月経過。
季節はすっかり移り変わり、初夏のような陽気の日もあります。
となると…冬場の行動パターンが変わってくるころ。

今年は悲しいかな、桃はこんな風に行動パターンを変えてくれました…。

080426-1

ここは、桃の新しいお昼寝ポイントなの!

そうなんです、昼寝ポイントが変更に。
何故か、工事の音が一番うるさい、北側の部屋に昼寝ポイントを決めてくれました。
この窓の外は、遮るものが何もなく、もろにマンションの工事現場が見れます。
だんだん上に上に伸びてきた工事のおかげで、真横から騒音がくるような状況です。

しかし…

080426-2

ふぁ~…(ムンクの叫びっぽい!)

080426-3

あぁ~…

080426-4

ZZZ…

桃はまったく気にせず、夢の中へと旅立ちました。

この部屋、北側にあって結構涼しいです。
全体を写せないのは…、花粉症の旦那様のために部屋干ししている洗濯物が、かなり幅を利かせているからです♪
今の季節、まだ日差しが恋しいだろうと思っていたのですが、早くも涼しさを求め始めた模様。
しかし、この部屋でPC広げるのもなんだし、ましてや手仕事するにも向かないし…。
そんなわけで、最近桃の寝顔をあまり見てない、桃饅頭です。

ちなみに、この棚は100円ショップで購入したパーツで作りました。
まったく同じものを、お友達のティビママさんのブログ『Ragazzoソマにゃん's』で紹介されてます。
私はシンプルにパーツを組んで、下の部分を掃除道具置きにしてますが、ティビママさんは手をかけてかなり凝ったものを作られました。
こういう手作りで盛り上がるのも、楽しいものです♪
ちなみに、ティビママさんは編み物も得意!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ涼しくて、気持ちがいいの!





桃!!桃!!大変大変!!

080426-1

何なの!?

今日ね、蟹とホタテが届くんだって!!

080426-2

え~!!うそ~!!

ホントだって!!
北海道旅行中の、実家のお二人が送ってくれたっていうの!!
今日届くんだってさ。

080426-1

ねぇ、蟹って…何??ホタテって何??ウマウマなの??

そりゃ~もう、ウマウマよ~。
でもね、桃は食べられないよね♪

うそ~!!

うっそ~!!マジで~!?超悲しいんだけど~!!

というわけで、『蟹 vs 桃 』が見られるかしら??

桃日記 | 【2008-04-26(Sat) 08:13:28】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おはよ~えー桃ちゃん工事の音がそんなにうるさい横で寝るの??信じられない。もう馴れたのかな??
100円のパーツでこんないいのが作れるのね~ティビママさんのブログも見てきたけどカーテンとかつけるのもいいね~。
わー最後の桃ちゃん泣いてる可愛い!!
えー蟹っ!!いいないいなー。
北海道からのお土産~それは楽しみだね~
2008-04-26 土 08:30:25 | URL | ちか #- [ 編集]

100円ショップにこんなパーツ売ってるの~?
最近は色んなのがあるのですね~!
キャットタワーの代わりにいいかも~^^
でも家のニャンズじゃその中に納まらないかも~(><)
2008-04-26 土 09:19:30 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

今の100円ショップはすごいですね~。
何でも売っているようです。
動物用の洋服まであるみたいですね。
蟹 VS 桃ちゃん、期待していますね~♪
2008-04-26 土 09:21:36 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

凄いですねぇ~100円ってホンとあなどれないです(笑)
私も意味なく作ってみたくなりました(*^^)v
ってウチの近くでもあるかしら?

夏が近づいてくると、涼しい所を探して寝るようになるので
だんだんと寝顔を見る時間が減りますよね
ウチはまだモカはベッドで寝てくれますが
モカがベッドに来てくれなくなったら・・ホンと寂しいだろうな
イオはすでに昼間は殆ど傍で寝てくれなくなりました(涙)
蟹&ホタテ&桃ちゃんのコラボ(笑)楽しみにしています(*^^)v
2008-04-26 土 09:50:39 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんのねぐらはもう夏仕様ですか。
さすがロングコートだから反応が早いですね!!!

桃ちゃん、蟹とは初対面でしょうか??
どんな反応をするのか楽しみですね。
2008-04-26 土 09:54:37 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

100円ショップのもので作ったとは思えない上品さですね(^-^)
窓の格子は、飛び出し防止かな??
猫のあくびをうまく激写できると嬉しいですよね♪
桃ちゃん見てたら、こっちも眠くなっちゃいそう~(笑)
2008-04-26 土 10:03:27 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うちの猫は日陰が好きですよ。
意外と音にはなれちゃうのかもしれませんね。
2008-04-26 土 10:33:56 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃん、建設中の騒音に慣れてきたのかな?
ぐっすり眠ってる姿が見られて安心しました♪
暖かくなってきて、我が家のごろも行動範囲が広がってきました(笑)
午前中なんて2階でバードウォッチングに励んでいて1階に下りてきてくれませんよー(*≧艸≦)プッ!!
2008-04-26 土 11:05:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さんってば手マメさんだ~!!
まひる家は、まず掃除をマメにしなければ…(アセアセ
大丈夫、桃ちゃんはあくびしてても怪獣顔にはなってません♪
美ニャンちゃんです♪
2008-04-26 土 11:44:16 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

うちも近隣のマンションのリフォーム工事の時、
私はうるさくてストレス感じてるのに、
ラズリキは平然としてました。
アビ・ソマリ系、意外と騒音のストレスには、強いのかもしれませんね。
日中、桃ちゃんと一緒にいられないのは淋しいですけど、
本猫の意向を尊重するしかないですね(^^;;
2008-04-26 土 11:47:42 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃ちゃん、もう涼を求めて
ベストポジションを決めたんですね~
ほんとに季節に会わせて快適な場所
をよく知ってますよね~ネコさんは!
 ニャングルジム・・凄い!楽しそう!
ちゃんと使ってくれるから嬉しいですね。
家の旦那はんが前にちょびハウス作ったんですけど
ちょびさん5分の滞在だったんです(泣)
2008-04-26 土 12:23:53 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

 
 ブログリンクしていただき ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
桃ちゃんの寝床見ちゃった~(*´艸`)v-343
そっか~北側は騒音の方角だったんですね~
桃ちゃんは音に慣れちゃったのかしらねv-283
私だったら音が気になって寝れないかも(^▽^;) アナログ時計
の秒針がカチカチ動く音が気になるほどだもの。。。
 
 桃饅頭さん宅には 蟹とホタテが届くので
すか~いいないいなぁ~桃ちゃんも少しだけ茹でてもらえ
るといいねv-410 
でもPh上がっちゃうとよくないから貰えな
いかな?(^▽^;)e-330 
2008-04-26 土 12:29:38 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

わーい!
今日のお写真はツボです。
あくびが始まるときの
ちょっと鼻に顔が集まった瞬間が好きなんです~。
(↑おかしい?)
2008-04-26 土 14:41:17 | URL | うー #- [ 編集]

工事の音がうるさくて、ストレスになったら大変だな~と思ってましたが、
お昼寝場所に一番うるさい部屋を選んでしまったとは!!(汗)
ニャンって平気になると、とことん音を遮断できるんでしょうかね~~。
それ以上に、涼しい寝床を求めていたのかしら??(苦笑)

リリーのおさがり服、ご応募ありがとうございま~す!!
締め切りがだいぶ先だったりするのですが(汗)、
受付が終了したら、またご連絡させていただきますねっ☆
2008-04-26 土 18:46:00 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-26 土 19:20:20 | | # [ 編集]

桃ちゃんはもう夏仕様なのですね。うちなんて今だに床暖房使ってたりするから、もし桃ちゃんがうち来たら暑くて過ごしにくい~って思っちゃうだろうな(笑)
騒音のほうはかなりのものですか?少しでも早く終わるといいですね(o^ ^o)
2008-04-26 土 20:32:29 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、一番うるさいお部屋でぐーすかお昼寝するとは、しゅごい!
お昼寝場所も夏仕様になってきたのね!
桃饅頭さん、桃ちゃんストレス感じてないかもって油断は禁物ですよ。
ストレスに無縁だと思っていた虎太朗がハゲました><

質問があります!
桃ちゃんの後ろに写っているワイヤーネット、どうやって固定してるんですか?
ウチも脱走防止にワイヤーネットを検討してたんです。

「蟹 vs 桃ちゃん」楽しみにしてまーす!
2008-04-26 土 20:43:22 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん、工事の音、平気なの~!?
実は大物なのかな。

えびすはまだ、お日様を求めて暖かいところにいることが多いです。

人間が3階にいると3階で、2階に移動すると2階で寝るのですが、微妙に離れた場所を確保します。
気配は感じていたいけど、そんなに近くはダメ!なんでしょうね(笑)
2008-04-26 土 21:42:38 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

騒音も…慣れてしまえばってことですね♪
我が家も深夜に雷ゴロゴロうるさくても、すやすや寝てますから(^。^;;

快適で安価な猫ジム、いいですね♪
いろんなのを発見・製作していきますね。
まぁ我が家は見てるだけで楽しんでます(;^。^A アセアセ・・
2008-04-26 土 22:16:38 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

あらら、桃ちゃん騒音より、涼しさ優先ですねぇ。でも、気持ちよさそうなあくびにmimiも移っちゃいそうでよぉ。
あら!ティビママさんの所でも拝見した手作り棚!!すごい!桃饅頭さんも作られたんですね!!あぁ、不器用mimiには無理だな…。

いいですねぇ、蟹&ホタテ!しかも北海道から!!あぁ、想像しただけでもう、夢心地!
桃ちゃん…、戦うの?(笑)
2008-04-27 日 01:22:21 | URL | mimi #- [ 編集]
100円ショップで
こんな棚ができるなんて
凄いなぁーo(^-^)o

うっ
蟹とホタテー
いいなぁ桃饅頭さん


あ…ちなみに私
新婚旅行北海道でしたo(^-^)o
また行きたいなぁー
食べ物が本当に美味しかったー♪
2008-04-27 日 03:05:54 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

私も100均、よくお世話になってますが?
へぇ~~☆すごい!
桃饅頭さんのお友達、さすがです!
ん?蟹にホタテとは・・・いいなぁ。
そろそろ、蟹もフグも・・・食べ収めかな?
   カニすき?かな?
ヒトん家の夕食が気になる私。
桃chan☆と一緒に泣きたいーー!笑
  このお顔、可愛いなぁー。
建設中の騒音、少し慣れたようですか?
   なら、良かったですね。ちょっと安心。
2008-04-27 日 03:12:59 | URL | masako #- [ 編集]
ちかさんへ
なんだか、音になれちゃったみたい。
いろいろ始まって、半年もたつし、窓を開けさえしなければ寝れる程度になりました。
まずは一安心かな。
100円ショップは、お店によって置いてあるものもいろいろですが、たまたま遠く離れたティビママさんと同じものを作ってました。
それでも、これだけ個性が出るところが面白いですよね。
蟹、美味しく頂きました♪

じるにゃんこさんへ
ペット用品として、実は同じようなものが売ってます。
でも、そっちで買うと確か3000円位したかも。
パーツを買うと1300円とかくらいかな。
強度的には、やっぱり大型のジルちゃん・ペルちゃんには不安かな(笑)
うちは寝床じゃなくて、見張り台として設置してます。

dinoさんへ
洋服!
確か、クリスマス時期にサンタの服を何回かブログで見たことがあります。
正直、100円でらしく見えるなら、作るのや~めたって思いましたから。
じゃらし系の玩具も置いてあるみたいですが、なんだか目撃するお宅すべてで大不評。
猫のつぼにはまる品かどうかは、やっぱりわかりませんね。

iomocaさんへ
100円ショップも、お店によって置いてあるものが違いますからね。
今回は、たまたま同じものを作ったので、ちょっとびっくりしました。
ちなみに、あるところでは、ペット用の服や玩具もしっかり置いてあるそうですよ。
モカちゃん、添い寝してくれるの本当に羨ましいです!!
その権利を、一回でいいから譲ってほしい。

coco-punchさんへ
早いですよね~、早すぎですよね~。
まだ、4月ですよ!?
この前までヒーターの前にいたくせに!って思います。
梅雨寒で、私の元に戻ってきてくれることを期待しているところです。

たれにゃんこさんへ
シンプルなので、結構周りのものになじみます。
まあ、もちろんペット用で売ってるわけではないんですけどね。
ここの窓は、網戸の外はベランダがなくてまっさかさまに落ちちゃうので、防止措置をした上で見張り台にこの棚を置きました。
一度、家の中を疾走した勢いで窓にぶつかったことがあって、それ以降対策を講じてます。
これからの季節は、冬場異常に気を使いますね。

パンダさんへ
お互いに暑がりなんでしょうね。
日差しを浴びて光り輝く毛並みが好きなんですが、もう見れないみたい…。
音は、半年経過して、窓さえ開けなければ平気になりました。
無害だということに、気が付きましたかね??

とっちーさんへ
震動があるとやっぱり駄目ですが、音だけならば無害だと思ったらしく、結構平気です。
まさか、この部屋で寝ることになるとは…。
でも、去年みたいにこの窓を開けて空気を入れ替えたりするのはもう無理なので、ちょっとかわいそうです。
ごろちゃんも、いろんな場所で光合成してるんですね。
でも、親心としては寝る時だけは傍にいてほしかった…。

まひる母・たまさんへ
手マメというより、これは必要に迫られて設置したものです。
この窓の外、ベランダがなくてとっても危険なんですよ。
最初のころに、疾走した勢いで窓に激突したことがあって、それから転落防止措置を講じた結果がこれです。
桃のため半分に、収納スペース確保の1粒で2度美味しい感じですね。

さえちんさんへ
無害だと判断できれば、結構平気見たいですね。
さすがに震動があるとパニックになりますが、音だけならば平気見たい。
私のほうがイライラしてます(笑)
まあ、気ままなのが猫のいいところでもあり、おかげでいろいろ作業がはかどるんですが、やっぱりさみしいですね。

ちょびさんへ
梅雨寒になるか、もしくは冷房が必要になるほど暑くなるかしないと、この寝床は変わらないような気がしてます。
そう考えると、かなり悲しいです…。
もっと同じようなポジション、他にもあるのに。
ニャングルジムは、本当に凄い力作で、私もびっくりしました。
更に、使ってくれるところがすごいですよね。

ティビママさんへ
同じパーツでも、本当に雰囲気と使い方が違いますよね。
うちは単に見張り台で作っただけで、ベッドはおまけで置いただけなのに、今年の春の寝床に決定しちゃいました。
音は、振動がなければ平気になったみたい。
嬉しいような…悲しいような、複雑な気分です。

うーさんへ
結構、このあくび途中の顔って、面白いですよね。
どんな猫さんでも、ムンクの叫びっぽくなるところが笑えます。
まさに瞬間芸ですが、撮影は至難の技!
今回は奇跡の一枚です。

Chocolatさんへ
震動があるとやっぱりパニックになりますが、音だけならば平気見たいです。
窓を開けるとまだ無理ですが、工事のおじさんから丸見えになるので、もはやこちらの窓は開けられなくなりました。
慣れてくれたのはいいけど…でもちょっとさびしいです。

amiyanさんへ
床暖稼働中ですか!?
いやはや、日本は広いですね~。
うちも、夜になって足もとが冷えたときに少しヒーターつけますが、それでもほとんど必要なくなりましたね。
騒音は…まだまだ1年以上続きます(笑)
慣れてくれたのは安心ですが、ちょっとさみしいですね。

モカさんへ
早くも夏仕様ですよ。
やっぱりモフ毛の生え方が大人になってきたので、暑く感じるのも早くなってきたかもしれないです。
でも、油断せずに気をつけますね。
コタ君の禿が、早く治りますように!!
質問の件は、Nijiiroでお返事出しました♪

noriさんへ
えびすくんは、今の季節外の香りや日差しをいっぱいに浴びたいんでしょうね。
うちは…そういう環境ではないので、少々ふて寝気味な感じです。
その代り、朝は凄い早くから外の点検してます。
少しだけタワーのところのカーテンを開けておくんで、日が昇るのと同時に桃の一日ははじまってます。
ちなみに、この場所に落ち着くまで、やっぱり少しぐずります。
鳴いて呼ぶんですよ、でもいくと嫌がられる…。
難しいお年頃です。

きばりんさんへ
雷も、工事の音も、無害だと分かれば寝ていられるものですね。
さすがに窓を開けたら嫌がると思うんですが、工事のおじさんから丸見えになるので、もはや開けられない窓になりました。
安価なジム…というより、必要に迫られて設置した見張り台です。
これを置く前に、窓に激突したんですよ。
2つ目のタワーを万単位で買うよりかは、こちらのほうが安いので(笑)
汚れたら、簡単に捨てれるしね。

mimiさんへ
早くも涼しさを求めるとは…。
この先、どうなることか不安です。
ティビママさんとは距離があるのに、二人で同じもの作ってました!
でも、それぞれ個性が反映されるものですよね。
私もあそこまでの改造は無理です!

ミルクさんへ
アンジ姫のお宅も、いろいろ手をくわえてオリジナルになってるからすごいと思いますよ。
これはもう、パーツを買ってきて組み合わせただけですからね。
でも、釘も何も必要なしで、軽いしでも結構丈夫。
見張り台としてなら、これで十分です。
蟹は美味しく頂きました!

masakoさんへ
久しぶりの蟹・ホタテ、美味しく食べちゃいました。
ごめんなさいね。
私もよく、お友達のブログで美味しそうな物を発見しては、お腹鳴らしてます(笑)
騒音は、振動がなければ平気みたい。
半年もこんな状態なので、そろそろ慣れたのかも。
この先一年以上こんな感じなんで、ひとまず安心ですが、ちょっとさびしいですね。
2008-04-28 月 10:47:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
