プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親の心、猫知らず…
昨日、おじ様から写真が添付されたメールが届きました!
タイトルが…

衝動買いしました

これを見て、桃饅頭は少しドキドキしました。
何故って、おじ様の性格を考えると、衝動的に猫ファミリーが増えてる場合も考えられるんです。
もちろん、違いましたけどね。

で、何を衝動買いされたかというと…

080425-1

あら、あたいの撮影するのね!!

シャム猫2匹が描かれた、ドアマットを買ったそうです。
って…、チャイ様、見えませんよ…。
今日は、ドアマットが主役なんだってば!

購入場所は、池袋の東急ハンズの最上階にあるペットショップだそうです。
ハンズにも、ペットショップがあるんですね~。
うちは、名古屋まで出ないとハンズがないんで、もうしばらく行ってません。
シャム猫が2匹描かれているということで、亡きケーとオーンとは少し似てないけど、衝動買いしちゃったそうです。
斜めから見ると、少しはらしく見えるっていうんですが、そもそも顔が見えない…。

設置場所を変えても…

080425-2

何か、うちの庭に遊びにきたみたい!

今度は、メーオですか…。
これだけ大きいマットなんだし、もうちょっと、もうちょっとだけ左に寄ってくれないかな~。

080425-3

ここが限界なんですけど…

ああ!今度は尻尾が~!!!
逆側に巻いてくれたら、完璧なのに…。
残念、シャム猫ツーショットは見れませんでした。

美しい思い出を連想させる品に、少しばかり散財したおじ様。
でも、メーオもチャイも薄情で、このマットの上で寝転がったり、さらに爪とぎしたりと、やりたい放題だとか。
親の心、猫知らずですね~。


でも、この寄り添い方、確かにケーとオーンを連想させます。
去年、おじ様のところにお邪魔した時に見た二人の写真も、ぴったり寄り添ったものでした。
≪美しき思い出…お宅訪問記録 ~ケー様コレクション~

本場タイ出身の、シャム猫ケーとオーン。
シャムの中でも、原種である「丸顔のシャム」の二匹は、現在ブリーディングされているシャム猫さんとはだいぶ雰囲気が違います。
むしろ、MIXさんに似ている子が多いような気がしてます。
美しいブルーアイに、丸い輪郭、しっかりした体つき。
見ていても、安心感があります。

というわけで、懐かしの写真を2枚ほど掲載してみようかと。
ブログ引っ越してから、ケー様のことを書くのは初めてですね。

山桜とケー様


ちょうど、一年前のケー。
今年の桜の時期、実は何回かこの写真を見ては溜息ついてました。
いつ見ても、美しい写真です。

そして…

丸顔ケー様、だって原種なんだもん!


去年9月の、おじ様宅にお邪魔したときのケー様。
丸顔なのが、よく分かる写真です。

ああ、今頃ケーは、「ようやく引っ越し先にも登場できたわ!遅いじゃない!!」とか言ってるかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへケー様を踏みつけたわけじゃないですから♪


メオチャイ日記 | 【2008-04-25(Fri) 08:07:29】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

天国に行った子に似ていたりすると
ついつい衝動買いしちゃいますよね!
私はケー様は初めてですけど、綺麗なシャムネコさんですね
やっぱり忘れられないですよねぇ~
やりたい放題の2ニャンズですけど(笑)
メーオ様もチャイ様も気に入ったって事ですよ!
それもまた愛情表現ということで(笑)
お許しを~!!
2008-04-25 金 09:10:57 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
わー
シャムネコさんだ

私の実家で
初めて飼ったにゃんこも
実はシャムネコさんでしたー
美猫さんですねo(^-^)o
2008-04-25 金 09:11:11 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはようございます。ドアマットなかなか絵が見えませんね~(笑)
こういう新しい敷物があるとどうしてみんな踏むのかしら???
猫ってそういう所が可愛いのよね。
ケー様あ~ほんとに綺麗で可愛いですね。
ブルーの瞳が本当に可愛くって。
過去のリンクしてある写真の二人はこのマットの2ショットとよく似てますねー。
おじ様が衝動買いしちゃう気持ちわかるなー。
2008-04-25 金 09:12:10 | URL | ちか #- [ 編集]

アハハッ!
主役のドアマット、中々絵が見えませんでしたねー(*≧m≦)=3

とっても素敵なシャムちゃんですね~♪
このマットの猫ちゃんとそっくりo(*^▽^*)o
衝動買いしちゃった気持ち分かります~!!
2008-04-25 金 11:09:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

うーん、衝動買い・・これは
ほんとに困ったものです。 でもこんな
素敵で前いたニャンコさんに似ていたら
買ってしまいますね・・
 ケー様、やっぱり気品がありますね!
2008-04-25 金 11:38:03 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

わ~、目があお~い♪
きれ~い♪(≧∇≦)
ドアマット、おしゃれな感じですね♪
これを見たら、お客さんも「このおうちはシャム好き」て一発でわかっちゃいますね♪
2008-04-25 金 11:48:15 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

素敵なマットです♪
こういうリアリティあるマット…どこかで見たことあったな~(●^o^●)
私も欲しいなって思ってるんだけど、なんかいまいち我が家の雰囲気にあわない。。(^。^;;
そう~桃饅頭さんのおじ様宅ならまさにぴ~~~ったり(^^)v
ふふ・・・でも写真を撮ろうとすると、やっぱり一緒に写りたい?(*^^)v
2008-04-25 金 12:17:33 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

すてきなマットですね~。
自分のうちの子や、依然飼っていた子に似ているとついつい・・・・ってわかります。

シャムネコはケー様みたいなお顔がいいなあ。
自分の中でのシャム猫ってこういう感じなんです。
キャットショーに行くようになって、あまりのお顔の違いに驚いた3本の指に入ります。
ペルシャも・・・・・すごく違いました。
2008-04-25 金 12:21:37 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

素敵なマットですね♪
出来れば全貌を拝見したかったです(笑)。
シャム猫さんってすっきりのお顔だとばかり思っておりました。
まーるいお顔、かわいいですね♡
2008-04-25 金 12:42:54 | URL | うー #- [ 編集]

病院から帰宅したばかりで、ちょぴ疲れ気味なので、
今日はポチ逃げでごめんないですぅ(ペコリ)。
2008-04-25 金 15:21:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ケー様を見ているとPIPIを思い出してしまいました。
色合いもよく似てるんですよ。
こんな小さな小さな命なのに私達の人生の大半を
占めてしまう魅力と生き方をしてくれるんですよね。
改めて動物の健気で力強さい生き様を感じました。
寂しく思ってはいけないんですよね。
一緒にいてくれた時に一生懸命に私のことを
愛してくれたことに感謝しないとね!
2008-04-25 金 17:41:47 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

いつもながら、出張から帰宅したばかりなので、ポチ逃げです。
明日改めてお伺いしたいと思いますm(_ _)m
2008-04-25 金 18:42:16 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-25 金 19:01:48 | | # [ 編集]

心優しいおじ様ですね~☆
チャイchanオーメchan☆もしかすると?
  ・・・嫉妬?笑
丸顔のシャム猫chan☆
いいでよね~、和の感じして好きです。
おじ様、素敵なお買い物出来てヨカッタ。
東急ハンズかぁ・・・
大阪にもありますが、結構、可愛い物売ってますよ~!
  久しぶりに行ってみよ。
2008-04-25 金 19:19:14 | URL | masako #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-25 金 19:19:19 | | # [ 編集]

こんばんは!
よく、わんこさんのマットを見かけますが、
猫の絵のって探すとなさそうですよ~衝動買いわかる気がします。
マットの上、「なぁに?」ってお顔の猫's(笑)猫らしさいっぱいのお写真ですね!

2008-04-25 金 19:30:48 | URL | ぷに #- [ 編集]

きっと皆ケー様と一緒に居たいのよ~!
だから皆マットの上に。。。
きっと肌触りも最高なんでしょうね~!^^
2008-04-25 金 19:47:57 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

今日はコナへの励ましのコメントありがとうございました!このマット、全部見えそうで見えない!ですね(笑)でもとても素敵です。
ケー様、初めて拝見しました。気品があって、毛並みが美しいですね(*^^*)
2008-04-25 金 21:57:27 | URL | amiyan #- [ 編集]

ホントだ~見えませんね
シャムネコ柄なのがわかるのかも
きっと一緒にいる気分なんでしょうね

ケー様。。。いつ見ても美しいですね
2008-04-25 金 22:50:34 | URL | ポンタ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~ん。シャムだ~シャムだ~
大好きなの~シャムネコシャムネコ~
いっぱいいっぱいうれしいな~
次に迎えるにゃんこは絶対シャムなのよ!!!
マットのシャムも可愛いし、ケーさま~
すてき~!!!
一発でファンです~
2008-04-25 金 23:11:23 | URL | もふいのち #- [ 編集]

わぁ、素敵なマットですねぇ。にゃんこ物には目を奪われますが、自分家の子とリンクするとなおさらですよねぇ。
ケー様、美しいですね。シャムさんの美しさってブルーの瞳とスレンダーボディだと思ってましたが、丸いお顔も特徴のひとつなんですね。
櫻とケー様、とっても素敵です。
2008-04-25 金 23:18:18 | URL | mimi #- [ 編集]

衝動買い、私もちょっと予感してしまいました^^;
とっても素敵なマットですね~~♪
どことなくケー様の面影があるように見えますね。
ブルーの瞳がとても綺麗なんですね。

※新ブログでもリンクさせていただいてもいいでしょうか?
2008-04-25 金 23:28:44 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
iomocaさんへ
こんな風に、2匹が寄り添う品は、かなり珍しいと思います。
そういうこともあっての衝動買いだったのですが、寝転がったり爪とぎしたりと、愛されているようです。
寝ころぶのはいいけど、爪とぎはね…。

ミルクさんへ
シャムって、神秘的な雰囲気で何ともいえず引き込まれますよね。
とくに、この丸い顔が安心感をくれるので、残念ながら今ブリーディングされている感じはあまり好みじゃないです。

ちかさんへ
新しいもので、しかも猫用に買ったものじゃないほど、なんでか愛されますよね。
幸い、クーちゃんみたいに穴をあけることはないけど、でも爪とぎはされてるみたいなんで、そのうちボロボロになっちゃうかも。
シャム猫グッズも珍しいと思いますが、しかも2匹が寄り添ってる構図はかなりレアだと思います。

とっちーさんへ
主役が、完全に見えないまま終わってしまいました。
それだけ、猫の心をつかむ素敵な逸品だったのでしょう。
シャム猫グッズ自体、かなり貴重だと思うので、こういう2匹寄り添う品はたぶん私でも衝動買いすると思います。

ちょびさんへ
衝動買いも、たまにならば許されるのでしょう。
シャム猫グッズ自体が貴重だと思うので、さらに2匹が寄り添うとなると、私でもきっと購入したと思います。
思い出の記念品が、また一つ増えました。

たれにゃんこさんへ
玄関にこれが置かれるかは、正直わかりません。
だって、これだけじゃなく、おじ様宅にはものすごい量の猫グッズがあるんです。
しかも、世界中から集めてきた!って感じで、面白いですよ。
なかでも、シャム猫2匹というのは貴重な品なので、長く大切にされることを願ってます。

きばりんさんへ
リアリティーがありすぎて、たまに怖くなる品もありますよね。
でもこれは、シャムならではの気品があり、しかも2匹寄り添う構図ということで、おじ様の心をわしづかみしたようです。
そして、猫たちの心もとりこにしたみたい!

dinoさんへ
私も、ケーしか知らなかったので、今ブリーディングされているシャムさんをみて、すごくショックでした。
なんであんなに、神経質っぽく見えるようにしちゃったんでしょうかね。
このブルーアイには、ケーのような体型が似合うと思うんですよね。

うーさんへ
私も全貌が見たかったのですが、この3枚しか送られてこなかったんです。
別室に閉じ込めてまで撮影するようなおじ様ではないので、しょうがないですね。
これだけ猫に愛される品、いつまでもきれいなままでいいてほしいです。

Chocolatさんへ
連日の病院通い、本当にお疲れ様です。
無理せず、元気になってからきてくださいね。

yamamiさんへ
そうですね、PIPIちゃんとケー・オーンは本当に似てますよね。
私も似た子を見かけると、すごく思い出します。
でも、こうやって楽しい思い出を語り合える場があることが、とっても嬉しいです。
きっと、空の上で喜んでくれてるはずですよね。

coco-punchさんへ
いつもお忙しいところ、おいでいただいて有難うございます。
お疲れをしっかり取ってくださいね。
また素敵な写真がアップされるのを、楽しみにしてます。

masakoさんへ
うふふ、嫉妬できる相手じゃないでしょ。
ケーと、メオチャイは、10歳以上も年が離れていて、まさに大黒柱として君臨していたので、そんな対象にはなりませんね。
丸顔のシャム、本当に素敵でした。
今、ハンズもいろいろペット用品が置いてあるようで、いつか行ってみたいです。

ぷにさんへ
猫が描かれたこういう品って、確かに少ないですよね。
なおかつ、シャム猫が2匹もということで、思わずの衝動買い!
しかも大人気で、嬉しい悲鳴が聞こえてきました(笑)

じるにゃんこさんへ
あ、私も同じこと考えました。
でもね、爪とぎしてるって言われると、どうかな~とも思うんですよね。
結構精巧な絵柄なので、いつまでもきれいなままの状態であってほしいです。

amiyanさんへ
この送られてきた3枚の写真を見て、私は笑ってしまいました。
全貌は明らかにされず、でも斜めから見ると似てるって言われても困りますよね。
ケーは、本当に毛並みが美しく、最後まで年齢不詳の美猫でした。

ポンタさんへ
やっぱりシャム猫がらだから、この人気なんでしょうかね。
でも、ケーとオーンの上で爪とぎするのは、まずいと思うんですけどね。
座ったり寝たりは、ほのぼのした光景で素敵です。
久しぶりのケーの写真、私もいつまででも見ていたいほどです。

もふのいちさんへ
有難うございます。
ああ、虹の橋を渡ってもなお、こうやってファンを増やすケーの魅力に、改めて感動です。
神秘的な瞳に、この見事な毛並み。
他の猫では味わえないものですよね。

mimiさんへ
シャム猫の絵柄も珍しいと思いますが、こうやって2匹が寄り添うものとなると、出会える確率はかなり低いはず。
こうやって一つずつ、素敵な猫グッズが増えていくおじ宅です。
mimiさんもびっくりするほど、実は猫グッズがたくさんあるんですよ。
海外とかのものも、豊富です。

ゆみママさんへ
メーオもチャイも、おじ宅に来たのはほぼ衝動的。
そのニュースは、驚きを持ってうちの親戚中を駆け巡りました。
なので、こんなタイトルのメールには、ちょっとドキドキです。
もう少し輪郭が丸っこければ、まさにケーとオーンになります。
やっぱりこのブルーアイは、いつみてもきれいですよね。
リンクの件、有難うございます。
こちらからも、よろしくお願いします!
2008-04-26 土 17:44:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
