プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑くなってくると、欲しくなりますよね~♪
今日は、ちょっと文章が長いです。
でも、お付き合いいただけると嬉しいです♪



週末からいい天気が続き、4月とは思えないくらいです。
月曜日に至っては、桃饅頭地方は夏日でした!
こんな風に、気温が上がってくると…

アイスクリームで~す♪


アイスクリームが欲しくなりますよね!?
というわけで、新作です♪
すみませんが、今回もモニター募集ありません。(最後の方に、連絡事項あり!)

バニラ味♪ストロベリー味♪ミント味で~す♪


バニラにストロベリーに、ミント味って感じです。
サイズは、直径3.5センチ×長さ6センチ。
苺にも似た感じの形ですし、よく転がってくれるはずです。
たぶん、玩具としてはいい線いくのではないかと思ってます。

ただ、もっとアイスクリームっぽくするには、コーンの部分に格子状の模様があったほうがいい!!
例えば、こんな風に…

理想像だけど…


でも、分かってはいるのですが、あえて桃饅頭はこれ以上手を加えませんでした。

猫の玩具を作る場合、リアリティーよりも大事なのは、安全性
手を加えるほどに、「らしく」なっていくのは確かですが、糸を使えば使っただけ、それが噛み切られた場合の誤飲の危険性が高くなります。
なので、見た目を美しくするためではなく、安全性を高くするために、手をかけてなるべく縫い目が表側に出ないような作り方をしてます。
でも、綿を詰めるのにはどうしても詰め口が必要で、どこかに縫い目が出てしまいます。
その部分は、なるべく頑丈で、そしてなるべく小さいほうが理想的です。
今回は、コーンとアイスの部分を繋げることが必要でしたが、強度とコーンらしさを出すポイントとして、縫い合わせの部分だけ格子状にしてみました。

今のところ、例外的に縫い目が多くてもしょうがないか…と思っているのは、ドーナッツ。

抹茶ドーナッツ、ビターチョコがけです♪

抹茶ドーナッツ ビターチョコがけ を作ってみました!結構可愛い♪

これは、チョココーティングの部分の縫い目が、全部見えてます。
ドーナッツ本体を作ってから、最後にコーティング部分を縫いつけるのでこうなってしまいます。
でも、実はこのコーティングで、ドーナッツ本体の綿詰めをした時の縫い目を、まさにコーティングして保護しているんです。
(ドーナッツを持っている方は、触ってみたらすぐにわかります)
綿をぎりぎりまで詰めて作っているので、実は綿詰めした部分が一番強度が弱い!!
その部分を保護するためにも、こういう作り方しかありませんでした。
このコーティングの部分の縫い糸が切られても、すぐに中綿が出てくることはありません。

逆に、一番完成度が高いのが、マカロン!
これは、縫い目が全く見えない構造になってま~す。
が…、これはこれでちょこっと懸案事項がありまして…。
サイズのほうを只今、再検討中。
実は、今までお渡しした中で、齧って遊ぶと口にスポッとはまってしまいそう!というご意見を頂きました。
齧れない程度の大きさにしたほうが、無難か!?

というわけで…

感謝の気持ちです♪


大きいのも作ってみました。
緑のマカロンが今までので直径3センチ×高さ3センチほど。
そして、オレンジのマカロンが、直径4センチ×高さ4センチ。
1センチ違うだけで、だいぶ大きさが変わります。

ただ、作っただけでは分からない!!
危険を感じられたのが小柄な猫さんなので、サイズアップすることによって、逆に大柄な猫さんには危険が増すかも!?
ということで、やっぱり使って試してもらうことにしました。
先日シャンプーセットと消毒セットをいただいてしまった、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんへ、お礼の品として上のセットを贈らせていただきました。
愛猫みかん様は、ノルウェージャンで大柄です。
お礼として贈ったのに、感想をください!と無理なお願いをさせていただきました。
みかんのまむさんはとってもお忙しい方なので、後日こっそり感想をいただけるはずです。

みかんのまむさ~ん、お礼がてらのプチモニターですみません!!
みかん様、たっぷり遊んでね~!!



先日の、コロコロ鉛筆に続いて、今回もモニター募集いたしませんでした。
というわけで、只今在庫を抱えております(笑)
そのうち機会を見つけて、まとめて放出しますので、しばらくお待ちくださいね。
お渡ししたいのは山々なんですが、手にされた方からの頂く写真を楽しみにしているので、『募集→抽選→発送→写真をいただく』という流れに結構時間がかかるので、今すぐは無理なんです。
桃饅頭は、そろそろ週間天気予報をにらみつつ、いつ帰省するかの検討に入りたいと思ってます。
そのうちイベントあるぞ!っと思って、見ててください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃、アイスクリーム大好きなの♪(あなたは、どうせ遊ばないでしょ?)






長い記事になりましたが、お付き合いいただきして有難うございました。
制作方法についての説明っぽくなりましたが、最近皆様からご意見をいただくことが多くなったので、一回しっかりと書いてみたいなと思ってました。

桃饅頭は、見た目の完成度にもこだわりますが、安全性が最重要項目です。
それっぽく見えたら、それ以上の手は加えません。
可愛く見えるためにもっとこうしたら!というご意見は、たぶん「ごめんなさい、無理です」ってことになると思います。
逆に、今回のマカロンのように、安全性についてのご意見は大歓迎!
ちなみに、桃苺の小サイズのほうでも、同様に口にはまりそうだというご意見を頂きました。
桃苺のほうは、大きいサイズを作ってあるので、一応解決済みとしてます。
ただ、プレ企画では、猫さんの体格に合わせて作品を用意できない部分があるので、やはりしっかりと安全に配慮して使っていただける人にだけお渡ししたいなと思ってます。
そういう意味では、こういうご意見が自然と集まってくるってことは、すごく嬉しいですし、安心します。
手作り猫グッズ | 【2008-04-24(Thu) 08:16:05】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

お!新作ですね~♪
相変わらず売り物のような出来栄え。
不規則に転がりそうだし、猫ちゃんも楽しそう~(*´з`)
猫ちゃんの安全をちゃんと考えてる桃饅頭さんの手作りのおもちゃ。
愛ですね!(*´I`*)
2008-04-24 木 09:00:56 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

わぁ~♪これからの季節にピッタリな新作ですねー(〃∇〃)
猫ちゃんへの配慮もしっかり考えてらっしゃる桃饅頭さんの手作りオモチャ♪
愛情たっぷりで素敵です~!!
2008-04-24 木 09:25:29 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さんのにゃんこへの思いには
頭が下がります。
安全性が一番ですよね。
アイスクリーム、かわいいです。
これで十分素敵です~♡
2008-04-24 木 09:33:00 | URL | うー #- [ 編集]

おはようございます。わーー今回もほんとに可愛いわ。アイス齧ってる猫ちゃんのショットが早くみたいです!!可愛いだろうなー。
そうだよね~何でもやっぱり安全性って大事だね~。
安い玩具、すぐ取れちゃって食べちゃう子いるのよ。羽の玩具でも外れたの食べちゃう子だっているし糸もそうだね。
いろいろ考えてるんですね~凄いなー。そして大きさも!!
2008-04-24 木 09:38:39 | URL | ちか #- [ 編集]

↑なんだか最後変なとこで止まってました(笑)
大きさもいろいろ工夫されてるんですね♪
これからも可愛くって安全な玩具楽しみにしてます。見るの楽しみだな~。
2008-04-24 木 09:40:24 | URL | ちか #- [ 編集]

 
 手作りだと大きさや安全面がとっても気に
なりますょね~口の中に入ってしまうサイズ
って怖いから与えれないですものね。。。
 我が家でも「おたまちゃん」プレゼントし
た際に 噛み千切ってしまった子がいまして
~毛糸食べちゃったのかも!?とオロオロ
(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ とした覚え
があります
 ニャンコv-283がどんな風に遊ぶかなんて
想像つかない事もありますからね~
 桃饅頭さんが安全面を気にしているのがと
ってもよく伝わってきましたょv-410
文書が長くなってもこういうことはいいと思
います♪だって~桃饅頭さんの優しさがいっ
ぱい詰まっている文書だもの

 アイス。。。私は抹茶とバニラ味が好きか
な~でチョコミントは苦手なの~
ん?そんな事聞いてない!?ハッΣ(゜ロ゜〃)(爆)

 
2008-04-24 木 10:35:36 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
おはようございます。
ワクワクします。すご~く、すごく。

かわいさと安全性が備わったおもちゃって、嬉しいですね。

まむもデカ猫みかんも楽しみにしています。
2008-04-24 木 10:43:25 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

アイスクリームいい感じですね!
確かにコーンのところに糸でこうしをすけると
シアルにはなりますが糸を噛み切るのが
好きな子もいますし爪に引っかかったりして
パニックになる子もいるかもしれませんよね。
テトーは噛み切り派です(^_^;)
桃饅頭さんはいつも猫ちゃんの安全を考えながら
創作なさっているので市販のおもちゃ選びの
参考にもさせてもらってます(^^)/
いよいよGWも始まりますね。
桃饅頭さんがワクワクしている姿が
目に浮かぶようです(*^_^*)

昨夜は軽く喘息が出てしまって
市販の薬ですぐに治まったのですが
更新はお休みしていました。
今夜は更新するつもりです(^^)/
2008-04-24 木 10:55:44 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

どれもステキですよ~。
安全性にそこまでこだわっていらっしゃるのはすばらしいです。
遊ばせる時に気を付けるのは飼い主の義務ですもの。
これからも色々なステキなおもちゃが出来上がるのを楽しみにしています♪
2008-04-24 木 11:51:36 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

マカロン!!いいなぁマカロン!!
大好きなんです!!(≧∇≦)
次作られる時はぜひピンクで(笑)
ドーナツとかすっごいリアルなカンジでかわいいですね!
売り物にできそう~てか、売れます、絶対(≧∇≦)
私はお裁縫は基本ダメなので、すごいな~ていつも思います☆
2008-04-24 木 12:28:01 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
見た瞬間アイスクリームだと分かりましたよん♪
それに円錐形だから転がり方も面白そうだし、めちゃくちゃ遊んでくれそうな感じ(*^^)v

にゃんこも人間の子も遊び方は想像もつかないほど大人とは違う反応の仕方があるだろうし、ちょっとでも危ないなって思われるならやっぱりそれ以上の手は加えない方が良いと思います。

アイスクリームはまったく問題なくアイスクリームに見えるし…縫い目にも気をつかってらっしゃる桃饅頭さん、さすがです!!!

我が家はやっぱりあのペンシル…
【もみじ】は反応ないです(^。^;;
でも【うさぎ】はまだまだ好反応ですよ~(●^o^●)
ボロボロにもならないですよd(-。∂)good!!
2008-04-24 木 12:33:44 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
桃饅頭さん、きちんとした考えを持ってらっしゃる方ですね。
アビシニアンは頭が小さい分、他のネコさんに較べて、
お口もそんなに大きくないかもしれない。
だから我が家では、いちごもマカロンも、
口に入りそうだと思ったことはありません。
ネコさんによってサイズを替えるのも大変だから、
少し大きめに作るのは、良い案ですね。
私も何か気づいたら、お知らせしますね。


2008-04-24 木 14:26:45 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

またまた可愛い新作ができましたね!
みかんちゃんの反応が楽しみです~
デカマカロン!かわいいー♪
 桃饅頭さんはとってもお気遣いのできる方
で頭がさがります・・  さて、ちょびブログも
5/3で1年なんですが、プレゼント企画どうしよう~
またまた強引かつズボラなイベントになりそうです(笑)
2008-04-24 木 15:02:57 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

安全第一のオモチャっていうのは、私も日頃よく考えてますぅ。
桃饅頭さんのオモチャ作りにシビアなのも共感ですよぉ!!
このこだわり、大切になさってくださいね☆
今日は腰が痛くて~~(涙)。
短コメ&ポチ逃げでごめんなさい!!
2008-04-24 木 15:03:29 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

可愛くってニャンコの安全性を一番に考える。。。
凄い事です!今回の記事を読んでほほ~!
ってすごい納得しました。
でも、安全性もですがデザインも天下一品ですよ~!!!
桃饅頭さんの作ったおもちゃだけをカゴに
入れておいて置いたらすごい可愛いだろな~
って妄想してますもん(笑)
飾っても可愛くってニャンコも楽しめる。
中々ないですよ~!今回のアイスも最高です♪
2008-04-24 木 15:21:04 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

アイスクリーム、美味しそう!
アイスクリームが食べたくなる季節になりましたよね。
手作りオモチャで感じる季節感、というのも楽しみになりました。
桃饅頭さん、放出される日を楽しみにしてますわ~。
アイスクリーム、猫夢中な転がりをしそうですね!
2008-04-24 木 16:18:22 | URL | モカ #- [ 編集]

可愛いアイスクリーム登場ですね~!
あは、コーンの柄の落書きしてる桃饅頭さん、可愛い・・・。笑
なるほど、安全性とデザイン。
  いつも、感動します。
ほんと、心のこもった玩具ですよ~。
ウチの娘だったら、まずアイスクリームのサキッポで、
お顔スリスリ・・・かな。笑
2008-04-24 木 17:05:24 | URL | masako #- [ 編集]


いつも、桃饅頭さんの創作姿勢は見習わなくちゃって思います。
やはり、安全性ですよね。
我が家でいただいたものは、猫への危険性は、ほぼゼロですが、行方不明率が高いです。
それほど、2にゃんからの好感度は、高いみたいでーす♪
次の企画、楽しみだなー
=嘉露まま=
2008-04-24 木 18:13:56 | URL | 嘉露まま@モバイル #- [ 編集]

今日の記事を読んで安全性をちゃんと考えてる桃饅頭さんは
やっぱり素敵だなぁ~って感じました
簡単にはできないことを猫ちゃんのためにちゃんと考えて
偉すぎます≧ω≦
きっと私だったら可愛さ重視でそういう大切なことを見逃しそうだったので(汗)
こういう私はやっぱり手作りは無理だな(爆)
でもデザインもとっても素敵ですよぉ~
2008-04-24 木 18:35:54 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-24 木 18:44:57 | | # [ 編集]

桃饅頭さん、こんばんは。
かわいらしい♪その裏に、動物用のオモチャや身に付けるものには人知れず猫知れずな想いがあるんですよね。
手作りが好きな私は、桃饅頭さんのステキな「作品」にときめきます。
アイスはコーン、ふちのステッチだけでもとてもイイ☆
それを「猫'sのことを考えて」って試行錯誤をされているのってすごいな。
この作品を作る桃饅頭さんをステキだなと思います。
2008-04-24 木 19:23:01 | URL | ぷに #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-24 木 19:34:22 | | # [ 編集]

今回の新作もすごく可愛いです!次のプレ企画もしあれば初参戦させていただきたいと思います♪
小さいサイズでは口にはまってしまう子がいるんですね。うちの子達は小柄なせいか逆に小粒のものでないとあまりハッスルしないみたいです。おもちゃの大きさの好みも個人差があるものですね(*^^*)
2008-04-24 木 19:52:56 | URL | amiyan #- [ 編集]

アイスクリーム!私も食べたいです・・
確かに・・可愛いから!だけではダメですよね。
ちゃんと安全性も考えていらして桃饅頭さんはさすがです(*^。^*)
前にお子達が鈴で遊んでいたんですが、
小さくて飲み込むのが心配で・・心配で・・
大きな鈴を買ってあげたら、遊ばなくなってしまいました(笑)
なかなか思うようにいかないですけど
みかんちゃんが楽しんでいる姿が見られるのを
期待しております(*^。^*)
2008-04-24 木 21:19:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

いや~、可愛いです(´ω`*)
まるーん♪とした感じがいいですね!
安全性・・・ 1番大切な部分ですよね。
安全性をしっかり考えつつ、デザインも可愛い!
桃饅頭ファンがどんどん増えていきそうですね(^^*)
あの みかんちゃんが遊ぶ姿も楽しみ!!
あ!在庫放出も楽しみにしてます♪♪
2008-04-24 木 23:07:56 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
わぁぁ、今回もかわいい&桃饅頭さんのにゃんこに対する愛情いっぱいのおもちゃですねぇ。確かにリアリティーを追求すると安全性に対してあまくなっちゃいますよね。
今回のアイスクリームで遊ぶニャンコ様方のお写真を拝見するのを楽しみにしてまぁーす♪
2008-04-25 金 00:23:48 | URL | mimi #- [ 編集]
キャーッ!
ビジュアルでは
カリンより、アタシが欲しい!!
ミントアイス 大好きなんだもん♪♪

企画、楽しみにしてます!!
見逃してたら 連絡して下さい
応募できなかったら 悔やみきれない!!
2008-04-25 金 02:21:22 | URL | アッキー #.pSilNQU [ 編集]

こんなにねこさんの安全の事を考えて、作ってられるのですね。
できるだけ手を加えない事が、ねこさんには1番安心!納得です。
このアイスクリーム、サーティワンに飾ってありそうなくらい可愛いです!
ねこさんがペロペロ舐める姿、絶対可愛いですよね~!
近々、イベントですか?楽しみです~。
2008-04-25 金 05:35:59 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
おー新作ですね

いつもながら
器用ですね(^^)
桃饅頭さんo(^-^)o

今日も応援ポチしていきますね☆

イベントいつかなー
わくわくして
お待ちしております☆

2008-04-25 金 08:43:28 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
スコティッシュマニア子さんへ
長い文章を読んで頂いて、有難うございます。
不規則に転がりそうなこのアイスは、きっといい玩具になると思います。
本当はもっと手を加えると、らしくみえるんですけどね~。
今回ばかりは、ちょっとビーズとか縫いつけたくなりました。

とっちーさんへ
アイスって、見ると食べたくなるものの1つですよね。
さすがに夏日になったときには、冷たいものが欲しくなりました。
一応らしく見える程度に出来上がって、ほっとしてます。

うーさんへ
猫への愛情というより、たんに痛い思いをお互いにしたくないだけ。
猫が苦しんだ!とか聞くと、もう作りたくなくなっちゃいますからね~。
アイスクリームも好評だったので、いずれそのうち手放す予定です。

ちかさんへ
小さな手でしっかりとこれを握りしめて、アイスの部分をぺろぺろ舐めてくれたら最高ですよね。
齧る子もいれば、舐める子もいるので、いろいろ考えるとこの程度で手を止めるのが正解だと思います。
羽根の誤飲も怖いですよね。

ティビママさんへ
ええ!毛糸も噛み切られたんですか。
うわ~、怖いですね。
オロオロしたティビママさんの気持ち、すごくよくわかります。
留守中に起きたりしたら、もう怖くて作れなくなりますよね。
私もこの前、苺が破壊されたのもあって、さらに気をつけるようになりました。
抹茶好きなんですね、メモメモっと!

みかんのまむさんへ
無事にお手元に届いたようで、一安心です。
後は、みかん様にしっかりチェックしていただくのみ!
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

yamamiさんへ
そうなんですよ、噛むのが好きな子には、本当に危険なものになりかねない品なんです。
そもそも、猫の独特のあの舌にも、よく引っかかりそうですし、抜けなくなったら怖いですよね。
でも、ちゃんと配慮して使っていただいているので、また次のプレ企画も安心してできそうです。
季節の変わり目で、低気圧が来ると喘息でやるいですよね。
くれぐれも無理なさりませんように。

dinoさんへ
こだわるというよりも、単に小心者で怖がりなだけ。
飼い主の義務です!って言って突っぱねたい反面、万が一何かあったらもう制作意欲がわかないような気がして怖いんです。
でも、やっぱり出来ることならしっかり配慮していただける方のところに渡した方が、私の玩具も長生きしそうなんですよね。
そんなこともあり、ちょっと長い文になってしまいました。

たれにゃんこさんへ
たれにゃんこさんのブログの雰囲気に合わせると、ピンクとかがいいですよね。
ドーナッツもストロベリーがいいでしょうか?
希望の色で作れるように、おいおいしていきたいと思ってます。
でも、こういう思いを分かってくれる人だけにあげたいので、たまにこんな長い記事が登場しますが許してください。

きばりんさんへ
よかったです、アイスに見えて!
違うものに見えると、ボツになっちゃいますからね。
苺と似てるけど、でも重心がアイスのほうに偏っているので、かなり不規則な動きをするのではないかと思ってます。
噛みたい子もいれば、舐めたい子もいると思うので、やはり無難な線で止めておこうと思ってます。
ペンシル、活躍しているようで嬉しい限り!
うさぎさん、よほどストレス溜めてるのね(笑)

さえちんさんへ
体の大きさもあるけど、遊び方も違うので、どういう点に危険を感じるかは、もう猫さん次第ですよね。
齧って遊びたい子には、少し危険を感じるサイズだったようです。
体格や遊び方に合わせて、お勧めするサイズっていうのが分かればいいなと思って、ちょっと試作してプチモニターお願いしてみました。
お気づきの点がございましたら、本当に遠慮なくおっしゃってください。

ちょびさんへ
ちょびさんと、みかん様、見た目、同じくらいの体型でしょうか?
みかん様の手もかなり大きかったので、持ってコネコネするにも大きいほうが使いやすいかもしれません。
なんと!ちょびさんのブログ一周年ですか。
私より先輩かと思ってました。

Chocolatさんへ
Chocolatさんは、すごく気を使ってますよね。
お部屋の作りとかからも、その姿勢がうかがえます。
そういう方にお渡しできるのが、何よりもの喜びなので、こうやってたまーにちょっと長めの文になりますが、伝えていきたいなと思ってます。

emishimoさんへ
納得していただけて、すごく嬉しいです。
やっぱり、何かあってご迷惑をかけるものは渡せないですからね。
でも、やっぱりそれらしく見えることも同じくらい重要視してます。
そのバランスが、難しいところでして。

モカさんへ
アイスって、突然食べたくなりますよね。
季節にあったものを作りたいとは思ってますが、これから先何を作ればいいのか、少々途方に暮れ始めました。
そのうち、一年たったりして!

masakoさんへ
この書き方、超適当でしょ~。
こういうところに、「手を抜くところは思い切り!」という性格が反映されるんです。
でも、猫の玩具作りでは、手抜きしたら事故になりそうで、怖くてできません。
ああ、アイスを舐め舐めしてくれたら最高ですよ!

嘉露ままさんへ
いえいえ、同じ手作り仲間として楽しみましょうよ!
いつかお会いして、じっくりたっぷり盛り上がりたいですね。
宮様方は、楽しく遊んでいただいているようで安心してます。

ぷぅ♥さんへ
ぷぅ♥さんも安心してお渡しできたお一人です。
しっかりと手の届かないところに保管していただいて、有り難い限りで。
デザインと安全性、バランスは難しいですが、妥協せずに行こうと思ってます。
またぜひ、企画に参加して下さいね!

ぷにさんへ
手作りが好きな方からのこういうコメント、すごく嬉しいです。
作品って言ってくださるのが、特にうれしい!
商品ではなく作品として、皆さんにお渡しできる幸せをかみしめてます。

amiyanさんへ
本当に次はぜひ、ご参加くださいませ。
猫の玩具は、体格だけでなくそのこの遊び方によっても、危険性が変わります。
でも、好みの大きさもあるので、難しいんですよね。
だから、大きくしすぎず、でも安全っていうラインの見極めがしてみたいなと思ってます。

iomocaさんへ
可愛くても、怪我したら遊べなくなっちゃいますものね。
使っているところをしっかり観察してくれて、危険を感じるアンテナを張ってる人にお渡しできたのは何よりでした。
ご意見を反映させて、しっかりと安全なものを作りたいと思ってます。

あい@猫さんへ
丸いものって、転がりやすくていいですよね。
でも、丸いからこそサイズによっては口にはまっちゃうので、その大きさの見極めが難しいということに、今回気が付きました。
結構適当に作って、それがうまくいっていたので気にしなかったんですが、怪我される前にご意見が届いてよかったです。

mimiさんへ
アイスは、是非とも舐め舐めしてほしいですよね。
本当はビーズとかつけると、もっとリアルになるのですが、もちろんしません。
でも、こういう気持ちを持っている方にお渡しできることが、一番の喜びです。

アッキーさんへ
ミントアイス!カリン王子の毛色にもよくあって、その絵が見てみたくなりますね。
でも、アッキーさんが愛でるのでもいいですけど。
次の企画がいつになるか、まだわかりませんが、少なくともNijiiroではちゃんと告知します。

スージーさんへ
可愛いもので怪我をしては、元も子もないですからね。
本当はマーブル模様のフェルト地があったらいいのですが、手に入らないのでこんなシンプルな仕上がりになりました。
後は遊んでもらうだけですが、しばしお待ちを。

ミルクさんへ
いつも応援、有難うございます。
いつの日か、アンジ姫にも使っていただけることを願ってます。
次もぜひ、ご参加くださいね。
2008-04-25 金 10:08:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

みかんちゃんきっと喜んで遊んでくれますよ~!
みかんちゃんにピッタリのオレンジ色のマカロンも可愛いし、
アイスも可愛い~!
何だか、カプリコーン食べたくなっちゃった~^^;

マカロンのサイズはニャンコの性格にもよるのでしょうが、
家のジルはひたすら転がすタイプなので、
今の所誤飲は大丈夫そうです。
2008-04-25 金 19:44:12 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
