プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
頂き物オンパレード!
毎朝、必ずチェックする、めざましTVの星座占い。
とはいえ、30分もしないうちに、占いの結果なんて、忘れちゃうんですけどね。
でも、確か昨日は魚座は1位だったはず!

そして、占いが当たったのか、まさに昨日の桃饅頭は大当たり~!!の一日でした。
まず最初に…

080423-1


南白妙朝♪日々是好日♪2』の嘉露ままさんお手製の、ちりめん鯉のぼりが届きました!!
五月の節句に合わせて開催されたプレゼント企画で、桃饅頭は見事当選!!大あたり!!
念願のお手製ちりめんグッズを、入手いたしました!!
おまけに、参加者全員に配られた、DECOチョコも同封されてました。

嘉露ままさんは和裁を習われていて、実は桃の節句のときにもちりめんにゃんこ雛のプレ企画をされていたのですが、その時は残念ながら落選。
今回満を持してのリベンジで、鯉のぼり3匹ゲットです!
鱗の柄が、すごくリアル!
そして、思ったよりも小さくて一番大きいので15センチ弱。
中にビーズみたいなものが入ってますが・・・作り方がよく分からな~い。
手作り仲間としては、こういう素敵な作品はしげしげと眺めてしまいます。

080423-2

桃は、チョコのほうが気になるの♪

しっかり、桃チェックも入りましたよ!!
本当に素敵な品を、有難うございました。
念願のちりめんグッズ、大切にしますね。



まだまだ続く、ラッキーデー♪
続きましては…

080423-3


ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんから、ノア君誕生日&サイト開設4周年記念の企画の残念賞を頂きました!!
先日、ストラップを頂いたばかりで参加を悩んだのですが、記念イベントだし!っと参加したところ、こんなにたくさんの残念賞が届いちゃいました。
ノア君のお誕生日の写真に、リリーちゃんの写真。
猫玩具にまたたびにおやつに、そして飼い主様にお茶と入浴剤!
同封されていたお手紙のイラストにも、びっくり仰天!
リリーちゃん素敵です。

でも、これが残念賞とは…盛り沢山です、盛りすぎな気がします!!
頂きものばかりで、本当にすみません。
ちなみに、写真左下に桃が写ってますが、このときは品物が入っていた封筒のほうに興味津々でした。



そして、これだけでは終わらなかった!ラッキーデー!!
最後に届いたのが…

080423-4


すごい量のプレゼントでした。
贈り主は、『黒猫スー日記』のポン子さんです。
ポン子さん、今月6日にご子息を出産されたばかりです。
先月、前祝いとして手作り玩具をプレゼントさせていただきましたが、なんとそのお返しがこれです!!
ポン子さ~ん、頂きすぎですよ、これは。
フードのサンプルは、動物病院にお勤めのお友達さんからの頂き物ということですが、それでも黒猫グッズだけでペンケースにポストカード3枚にシール1つ。
なんだか、「海老で鯛を釣ってしまった!」感じです。

残念ながら、桃は療法食以外食べられないので、サンプルは親戚のほうにまわしますね。
でもでも、シーバだけは!!シーバだけは!!実家へ持ち帰ります。
偏食の嬉嬉も、シーバだけはおやつに食べるんですよ。
しかもこのパッケージは、最近CMが始まった新製品!
ちょうど来月8歳の誕生日を迎える嬉嬉への、いいお土産になります!

たくさんの品を、本当に有難うございました。

080423-5

たくさんのプレゼント、有難うなの!

なんだか、本当に頂き物ばかりで…心苦しい。
皆さん、結構太っ腹です~。
私も、もっと腹を大きくどど~んと企画しないといけませんね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ喜び浮かれる、桃饅頭だったの!!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-23(Wed) 08:06:07】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

こんなにたくさんのプレゼント素敵ですね♪
それも桃饅頭さんのお人柄だと思いますよ~(^-^)
今日の桃ちゃんはきりっとして、なんだかかっちょいいですね!
2008-04-23 水 08:39:49 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

おはようございます。桃饅頭さん凄い当たり日だったんですね。
私星占いって全然みないな~気にした事なかった。
ちりめんの鯉可愛いわーこれが手作りなんですねー売り物みたい!!
あーそのサンプル、ロイヤルカナンのですね~ちょっと気になってたやつです。今度買ってみようかな~。シーバの新しい宣伝あるのー知らないー見てみたいな。シーバはほんとに人気だよねー。
2008-04-23 水 09:16:02 | URL | ちか #- [ 編集]

大当たりですね~!
お人柄なんでしょうね♡
2008-04-23 水 09:26:39 | URL | うー #- [ 編集]

ほんと皆様太っ腹~
鯉のぼりなんて季節的にもとっても素敵ですねー!
 桃ちゃん療法食しか食べれないんですね~
なんかお嬢様って感じです・・♪
2008-04-23 水 10:37:52 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

うわぁ~!!
素敵なプレゼントがたくさん届きましたねー♪
手作りのこいのぼり、とっても素敵ですo(*^▽^*)o

シーバ好きな猫ちゃん多いですよね~!!
我が家の偏食家のごろも大好きですよー♪
2008-04-23 水 12:17:35 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さん、すごい!
プレゼントいっぱいですね~。
その勢いで宝くじを買いましょう。当たるかも?
こいのぼり、そんな季節になったんですね♪
2008-04-23 水 12:51:21 | URL | モカ #- [ 編集]

お届け物がいっぱいですね!!星占いの結果どおりだったかな~♪♪
私のしょぼプレもご丁寧にご紹介くださってありがとうございました(ペコリ)。
あ、あのイラスト(爆)。マウスでちょいちょいって描いたものです(苦笑)。
ペンタブがほしいのですが、やはり優先順位が低いので~~(汗)。
2008-04-23 水 14:02:35 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

素敵なプレゼントのオンパレード!!!
もう目がクルクル回っちゃいますよん♪
ブログをやってるとホント素敵な交流も出来て素晴らしいです(*^^)v
2008-04-23 水 16:25:29 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

すごい~~!!
大当たりですね~。
どれもこれもステキなプレゼントです。
皆様いろいろ工夫を凝らしていますね。
2008-04-23 水 18:18:24 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

すごい桃饅頭さんこの日は本当に幸運デーでしたね!盛りだくさんのプレゼントを前に桃ちゃんもチェック大忙しだったのかな?
鯉のぼりこれ手作りなのですね、素敵です♪
2008-04-23 水 19:15:50 | URL | amiyan #- [ 編集]
鯉のぼり…可愛い!!!
「どんだけ~」ってくらいの
プレゼントですね~^^)
また楽しい企画、待ってます^^)♪
2008-04-23 水 20:22:14 | URL | アッキー #Mc.KE39I [ 編集]
手作りとはいえ、下手くそな作品を、とっても素敵にご紹介くださって、ありがとうございます。
鯉のぼりは、寝る前に神が降りてきて(笑)、作り方を思いついて、翌日、会社で、紙で試作して、型紙作ったんですよ。
実はすごく簡単です。
連休中に作り方公開できたらアップしますねー。
喜んでいただけると、次の創作意欲が湧きますねー(^o^)
桃ちゃんは、チョコの方がお好みでしたかー。
それにしても、ラッキーデーでしたねー♪
=嘉露まま=
2008-04-23 水 21:05:25 | URL | 嘉露まま@モバイル #- [ 編集]

ホンと皆さん太っ腹~(@_@;)
凄い量のプレゼントですねぇ~・・
いやいやこれも桃饅頭さんのお人柄だからですよ~
桃ちゃんも興味津々で見てますね!
あたしも食べたい!と言ってたのかしら??
こんなプレゼント♪一度で良いからもらってみた~い(笑)
2008-04-23 水 22:04:50 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~、桃饅頭さん、すごい!!!
いっぱい当たっちゃったのね~
私もうお座なのに~!!!
昨日はいいことなかった・・・
残業だったし・・・グスン

桃饅頭さんが作られたものもそうだけど、手作りって、ほんとにすてきですね!!!
作られた方の気持ちが真っ直ぐ伝わってきますよね~。作れる人がうらやましい!!!
2008-04-23 水 23:06:55 | URL | もふいのち #- [ 編集]

わぁーい!!プレゼント三昧ですねぇ。
これもひとえに桃饅頭さんのお人柄と桃ちゃんの魅力ですねぇ。うらやましいかぎりです♪でも、ホントに皆さま太っ腹!!mimiも考えなきゃァ~。
2008-04-23 水 23:59:13 | URL | mimi #- [ 編集]

わぁ~!プレゼントだらけだ~!^^
ちりめん鯉のぼり届いたのですね~!
そうそう!にゃんこ雛もそうだったんだけど、
嘉露ままさんの作品ってとってもちっちゃくって可愛いのよね~♪
こんなにちっちゃいのよく作れるな~ってつくづく関心してしまいます~^^
2008-04-24 木 00:04:46 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

今日は仕事で留守にしますので、ポチ逃げです・・・
こちらにご訪問できないかもしれませんが、記事の更新はする予定ですので、
お暇な時に覗いていただけると嬉しいです♪
帰宅したらうかがいますね~~!!!(^ ^)
2008-04-24 木 04:12:37 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃饅頭さん~、ついてますね!
これも、普段みなさんと、いいお付き合いをされているからですね。
桃ちゃんは……日に何度も、ピンポーンが鳴って、
落ち着いていられなかった1日だったかな?
2008-04-24 木 05:38:24 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
この
シーバ

猫のきもちに
ついてましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

うちのアンジ姫も
食べましたよ☆

たくさんの頂き物

良かったですね☆
2008-04-24 木 08:04:20 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
たれにゃんこさんへ
お二人からは、プレ企画に参加したから頂いたものなんですが、同じ日にこれだけと届くと、なんだかすごい幸運が訪れたのね!って改めて実感します。
ポスト覗いて、なにか入っているのってやっぱり嬉しいですからね。

ちかさんへ
当たり日でしたよ!
お二人からはプレ企画の品が届いたので、来ることは分かっていたんですが、まさか同日に、しかもこれだけの品が届くとは予想外でした。
サンプル、偏食猫さんだったりすると有り難いものですよね。
嬉嬉は残念ながらすでにシニア食に切り替えているので、とりあえずシーバだけ渡そうと思ってます。

うーさんへ
お二人からは、プレ企画で頂いたものです。
でも皆さん、太っ腹で頂きすぎな気がしちゃいます。
最後のお礼で頂いたものは、本当に余計な手間を増やしてしまったようで申し訳なくて。
このお礼は、また次の企画でしっかりと返さねば!と思ってます。

ちょびさんへ
この週末当たりから、きっと鯉のぼりが空を泳ぐ光景が見られるようになるはずですよね。
我が家には、一足早く3匹も来てくれました!
なかなか鯉のぼりを出す一軒家が近くにないので、こういう季節が感じられるもので、しかも手作りだと嬉しいです。
あ、桃の療法食は、お嬢様とか関係ないですよ。
正直、食べられれば何でもOKなタイプ!
実家の嬉嬉のほうが好みがうるさくて、お嬢様です。

とっちーさんへ
手作りの品は、機会を逃すと手にすることが出来ないので、本当にうれしかったです。
シーバ好きは本当に多いですよね。
うちの桃は、シーバに出会う前に療法食に切り替えたので、その味を知らないのです。
これだけは、本当によかったと思ってます。

モカさんへ
あ、この運を宝くじでも使えますでしょうか?
でもね、二兎を追うもの一兎も得ずになりそうな気がします。
お花見の時期が終わったと思ったら、もうこいのぼりの時期ですよ。
きっとこの週末あたり、空を泳ぎ始めるんでしょうね。

Chocolatさんへ
何気なく見ている占いですが、たまたま1位だったのを覚えてたんですよ。
ポスト覗いて、これだけ届いてたら、やっぱり占い当たったかしら!って思っちゃいました。
イラスト、とっても素敵です。
長毛さんはそれらしく見せるの、すごく大変だと思うので、しっかりリリーちゃんに見えるのが凄いですよ。

きばりんさんへ
撮影も、これだけ量があると大変でした。
撮っては脇によけ、桃を追い払いつつの第撮影会!
ブログの隠れた楽しみの一つではありますが、正直最近頂き物ばかりで心苦しい!
ああ、早めに企画やらないと怒られそうです(笑)

dinoさんへ
ブログ自体にも個性が出ますが、こういう品も本当に個性が反映されますよね。
手作り仲間さんからの品は、格別でした!
でも、なんだかすごく作り方が気になっちゃうんですよね(笑)

amiyanさんへ
こんな一日があって、後で何か悪いことでも起きなければいいんですが。
不安になりそうなほど、ついてました。
桃はいろんな香りが一気に届いたので、ウロウロして大変でしたよ。
何をチェックしたらいいのか、困ってました。
手作りの品は、格別の嬉しさがあります。

アッキーさんへ
まさに、どんだけ~!!って感じです。
皆さん、太っ腹すぎて困っちゃいます。
これだけ頂くと、頂きっぱなしというわけにはいかないので、頑張りますよ!次の企画も。

嘉露ままさんへ
いえいえ、下手なんて言わないでください。
作り方が分からない品で、興味津々です。
あ、ままさんにもアイデアの神様が降りてきたんですね(笑)
ちりめんの手触り大好きなので、ちょいちょい触って手触りだけでも癒されてます。
桃もしっかり鯉のぼりチェックしてましたが、やっぱり甘い物のほうがよかったみたい。

iomocaさんへ
お二人からは、プレ企画の品を頂いたので、そろそろ来るだろうとは思っていたんですが、一日にこんなに届くとはびっくりです。
そして皆さん、本当に太っ腹で!
これだけ頂き物が続くと、そろそろ何かしないと申し訳ない気分になります。

もふのいちさんへ
あ…変に落ち込ませてしまいましたね。
すみません、ごめんなさい。
きっとこのお詫びは、いつか必ず!
手作りの品は、本当に嬉しさが格別です。
そして仲間としては、作り方が気になるのですが、これは分かりませんでした。

mimiさんへ
mimiさんは毎月皆さんにしっかりプレゼントしてるじゃないですか!
あんな素敵な記事を考えられる才能、すごいと思いますよ。
しっかり太っ腹ですって!(笑)
一日にこれだけの量が届くと、でもさすがにやっぱりもらいすぎて申し訳ない気分になります。
また何か考えないと怒られちゃいそうですね。

じるにゃんこさんへ
もっと大きいものかと思ってたので、鯉のぼりのサイズにびっくりしました。
そして、作り方が分からなかった!!
このまま、空を泳いでてもおかしくない作りで、びっくりです。
ちりめんでこれを作るのは、私でも難しそう…。

coco-punchさんへ
いつもご丁寧に、有難うございます。
あいにく天気が悪いようで、お仕事が無事に終わることを祈ってます。
また素敵な猫さんとの出会いがあることも、期待してますね。

スージーさんへ
お二人からは、プレ企画の品で頂いたので、来るのが分かっていたんですが、まさか同じ日に届いて、しかもこのボリュームとは思いませんでした。
あ、実はピンポン一回しか鳴らなかったんですよ。
プレ企画のお二人のは、ポストに投函されてました。
最後にお返しで頂いたのは、留守中に届いたので郵便局まで引き取りに行っちゃったんです。
変な時間に外出して、桃は桃で???な感じでしたけど。

ミルクさんへ
え、シーバがおまけについてきたんですか。
高級おやつだから、こういうサンプルってなかなかないと思っていたのでびっくりです。
この新製品は、嬉嬉もまだ味わったことがないので、今から反応が楽しみです。
2008-04-24 木 11:26:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
