プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もうどうにも止まらない!
週明けのお約束記事、桃と旦那様ネタです。
週末にも関わらず、会社へ嫌々行かなければならない旦那様。
もちろん何時に出かけようと問題はないのですが、気が乗らないので支度にはかなりの時間がかかります。
そして、行きたくない気持ちを紛らわすには…そうです桃が必要なのです!!

080422-1


旦那様の腕の中で、大人しくしている桃…

080422-2


しっかりと肩を握りしめる桃…

しかし、これらの写真にはある秘密が!!

080422-3

もちろん、種も仕掛けもあるに決まってるの!!

というわけで、パーカーの中に桃を入れて、しっかり捕獲。
その温もりと毛並みを、思い切り堪能してます。

080422-4

週末のたびにこれだと、桃困るの!!
誰か、この人の暴走止めてほしいの!!


はいはい、どこかにこの暴走を止めてくれる人がいるかもね~。
ちなみに私は、カメラマンにはなるけど、暴走ストッパーにはならないからね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ求む!暴走ストッパーなの!!



桃日記 | 【2008-04-22(Tue) 08:05:56】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
コメント

おはようございます。ぷぷぷ(≧ω≦)
そんな秘密があったとは~。
まさかまさかパーカーに桃ちゃんを入れこむなんてー。よく素直に入れ込めたね。
桃ちゃんしっかり肩を握っていい感じのショットなんだけど~仕掛けを聞いてもう一度見ると笑えますね~。
2008-04-22 火 08:18:24 | URL | ちか #- [ 編集]

パーカーを着て
桃ちゃんのおうちにストーカーに行こうと思ったくらいなので、
私もストッパーにはなれません(爆)
2008-04-22 火 08:43:07 | URL | うー #- [ 編集]
何だかんだ言っても、パーカーの中に収まってるし(=´m`)
桃ちゃん、ホントは嫌じゃないんでしょ??
この密着感、たまりませんよねぇ。
うちの2ニャンには絶対無理だけど!
2008-04-22 火 09:06:10 | URL | さえちん #EQRRr85M [ 編集]

あはは!!パーカーの中に取り込まれてますね!!
これだとさすがの桃ちゃんも逃げられない??
しかしどうやって入れたんだろう??
そっちのほうが気になったりして・・・(^ ^);
2008-04-22 火 09:51:29 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
桃ちゃんが
「パパぁ~行かないでぇ!」なんちゃって
言っているようにも見えます(笑

特に、二番目の画像なんか。。。ぷぷぷ
2008-04-22 火 10:32:15 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

すごい桃ちゃん綺麗に収納(?)されてたんですね!これで旦那サマもフルパワー充電?!
旦那サマがパーカーの中に桃ちゃんを入れた現場も見たかったです(笑)
2008-04-22 火 10:45:58 | URL | amiyan #- [ 編集]

ぷぷぷ・・・・
そういうからくりがあったんですね。
私も自分のうちの子でやってみたいと思います。
いいアイデアをありがとうございました~!!
2008-04-22 火 11:01:15 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

これはかなりの密着感!
桃ちゃん全身の温もりを独り占めの
贅沢抱っこですね~
 ・・ちょびさんは無理でしょう・・(笑)
2008-04-22 火 11:05:57 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

表情はそれほど嫌そうじゃないですね~(^^;)
袋物に入るのが好きな猫としては、パーカーに入ったら落ち着いちゃうのかな?
手もなんだかすがりついてるみたいでかわいいです(^-^)
2008-04-22 火 11:59:04 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
パパさん、有袋類になってますねー(笑)
桃ちゃん、あまり嫌そうな表情に見えませんが、
実はパーカーの中で足を突っ張っていたりして( ´艸`)ムププ
2008-04-22 火 12:16:37 | URL | とっちー #- [ 編集]

ありゃ・・・でも顔が緊張してるぞ・・・
と思ったら、やっぱり(^0_0^)

でも桃ちゃん、ここで暴走ストッパー募集しても無理でしょ。
みんな暴走しちゃいそうだから(~_~;)
2008-04-22 火 12:19:06 | URL | べっち #fF0QDnLU [ 編集]

桃ちゃんがなんとしても逃げたい!!
って雰囲気が瞳の表情から見て取れます(^。^;;
ちっとも旦那様の方、向いてないし(oー(ェ)ー;A アセアセ
2008-04-22 火 13:43:05 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃんは癒し担当ですものね!!
これだけ密着していたら、ダンナさまも元気をもらえますね☆
でも、桃ちゃんのほうは…。ちょっと困惑気味って感じ??(苦笑)
2008-04-22 火 14:47:38 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

わかるなぁ~旦那様のお気持ち、痛いほど!
桃ちゃん、おとなしくしてえらいですね。
うちもカトなら可能かな?あ、カトも入るパーカーがないや^^;

2008-04-22 火 15:07:53 | URL | ぷに #- [ 編集]

ほんとに嫌やったらきっと飛び出すはずだから~
桃ちゃん実は気に入ってるとか?!
あ、、でも表情みたらちょっと嫌そうかな(笑)
きゃ~!旦那様ゴメンナサイ~ww
2008-04-22 火 15:12:27 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

1枚目・・・桃ちゃんもどこ見てるのかな~?
2枚目・・・なんやかんや言いながら桃ちゃんしっかりと
      ダンナ様の肩につかまってるし(≧~≦))ププッ
3枚目・・・えっ!!!?なんか変!?
4枚目・・・桃ちゃんが見ていたのは現実じゃなかったんだ~(爆)
写真をこんな感じで見ていました。
4枚目のもう嫌なのよ~って雰囲気に一人爆笑でした。
2008-04-22 火 15:51:29 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
いいなぁ~★
桃ちゃんとカンガルーごっこしたら、
モフモフで暖かくてキモチ良さそう♪
これは旦那様の特権ですね~!!
2008-04-22 火 15:55:57 | URL | NijiiroCats #- [ 編集]

うちの猫だとパーカーの中には入らない・・・。
デカイから(泣)

桃ちゃんは嫌がって爪を立てたりはしないんですか??
2008-04-22 火 20:14:41 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

イヤイヤでも大人しくパーカーに入っているんですね
ウチは絶対無理だと思うわ~(ーー;)
引っかかれて終わりのような気がします。
肩に手をかけている姿が何とも・・
人間の子供みたいですねぇ~
私もきっとずっと撮り続けちゃうと思います。
ストッパーは現れるかしら?
2008-04-22 火 20:16:19 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
おー
桃ちゃんパパちゃんの
パーカーの中に入ってるのですか(^^)
旦那様週末も出勤
お疲れ様です

桃ちゃん癒してあげてー
2008-04-22 火 20:50:00 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

ぎゃハハ!
桃ちゃんこれだと大開脚とアンヨがパーはできにゃいね!
あ゛・・・でも桃ちゃんはおんにゃにょ子だから、
大開脚はダメかぁ~(>ω<)
お互いに被害者だね!?ガンバローね~!^^;

2008-04-22 火 21:10:22 | URL | じる #tq0ObCyg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-22 火 21:33:08 | | # [ 編集]

これね~、これね~、やってみたいんですよ、私♪
…なんとなく、まだ試してないんですけど。
…それはそうと…もしかしてダンナ様、メタボ系だったりします…?(失礼!!)
ウチのダンナは絵に描けばパンダちゃんです(^o^;)
↓桃ちゃん、スマートですね~♪
2008-04-22 火 22:15:39 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

こんばんわ~♪
・・・おおっ!なんだか大人しく抱かれてるなぁと感心したとこでした。
でも、ようするにINしてたわけですねッ(爆)
旦那様よっぽど桃ちゃんを必要としている証拠ですね♪
パーカーの中で憮然とした表情の桃ちゃん、誰も止めれないよ~(笑)
ストッパーにあーちゃん発送してみる?

2008-04-22 火 22:17:33 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

こんばんにゃ~
いやん、肩に乗せたお手手がうらやましかったのに、裏技があったのね!!!
そういえば、桃ちゃん、お目目が怒ってません?

週末にお仕事しなくっちゃいけないのは、すごくすごくいや~なものですよね~
桃ちゃん、働くパパを癒してあげなくっちゃ~ね~
2008-04-22 火 22:20:53 | URL | もふいのち #- [ 編集]

うぅぅ、なりたいけどなれないです!ストッパー!!だってぇ、ご主人様の気持ちスッゴクぅぅわかるんですぅ。休日は仕事に行きたくないのです!!しかも愛すべき家族を置いていくなんて…。mimiならこのままパーカーに入れて出勤!!したいでぇーす!
2008-04-22 火 23:08:30 | URL | mimi #- [ 編集]

桃饅頭さん、構成が上手すぎです~。
2枚目までは、あれ?桃ちゃん、お仕事に行って欲しくないの?に見えますもの~。
しっかり、肩に手をやってますしね。
パーカー、前開きじゃないんですね。
桃ちゃん、まるでカンガルーだ~!
うちなら、気配を感じただけでダッシュですよ!
2008-04-23 水 04:55:49 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]


旦那様、休日出勤だなんて、大変!
お疲れ様です。
桃ちゃんに癒されるはずの週末なのに、お気の毒。
で、桃ちゃんも寂しいのかと思ったら、思い切りヤラセだったんですねー(笑)
桃ちゃん、疲れてるパパさんのために、ちょっとだけ暴走を許してあげてねー
=嘉露まま=
2008-04-23 水 06:33:54 | URL | 嘉露まま@モバイル #- [ 編集]
ちかさんへ
体が大きくて、服も大きい旦那だからこそできる技です。
私の服では、小柄な桃でもはみ出ます。
ちなみに、脱走はやはり首もとから、ウナギが出るようにニュルッと出てきます。

うーさんへ
遊びに来ます!?
でもこれ、大柄な男性じゃないと出来ない遊びですよ。
私もやろうとしたんですが、はみ出ちゃって動きを抑えられず、すぐに逃げられました。

さえちんさんへ
これでしっかり動きを抑えてるんですよ。
中が見えないので、足もとがどうなってるか分からないんですが、かなり長い時間このままでした。
ちなみに、私もこれは無理です。
服が大きくないと、さすがに入らない…。

coco-punchさんへ
もちろん、お腹のところをペロッとめくって、そこから詰め込んでます。
首のところから顔が出るまでは、まるで妊婦のような感じです。
この状態で、桃の足元がどうなってるかよく分からないのですが、逃げだすまでにかなり苦労してました。

みかんのママさんへ
はたして、行かないで!と思ったことがあるのか、正直疑問です。
見送りも、ほとんどしないですし。
そして帰ってくると、鍵を開ける音で逃げ出す始末…。
でも、なんだかんだいいつつ大人しくしていたので、少しは疲労感が伝わったのかも。

amiyanさんへ
フルパワーとはいかないですが、しっかり充電してから出掛けました。
収納された桃は、首もとから顔が出るまで、妊婦さんのお腹の中の子供みたいにうごめいてましたよ。
パーカーの中に入れる現場は…旦那さんのお腹が丸見えになるので、絵的に無理です(笑)

dinoさんへ
たぶんこれ、dinoさんのお宅の皆さんだと、本当に大柄な人じゃないと出来ないと思いますよ。
わたしもこれ、出来ないんです。
小柄な私の服では、小柄な桃でもはみ出ちゃって、すぐに逃げ出していきます。

ちょびさんへ
ああ、ちょびちゃんは確かに無理ですね。
私も、桃でも既に無理です。
私自身が小柄なんで、服に入れても桃がはみ出ちゃって、そこからするっと逃げだしていくんですよね。
でも、ちょびちゃんの場合は、ぬくもり感じたい放題ですよね!?

たれにゃんこさんへ
必死に逃げ出そうとしている姿を、たまたま撮影しなかっただけでして。
本気で嫌がってましたが、うまく捕獲されて抜け出すまでにかなりの時間を要してましたよ。

とっちーさんへ
有袋類!確かにそうかも!!
首もとから桃が顔を出すまでは、まるで妊婦みたいな姿でしたが、そう考えるとカンガルーっぽかったような気もします。
このパーカーの中で、足がどうなっているのかは、私もわかりません。

べっちさんへ
穏やかな顔で抱かれていたことが、はたしてあったでしょうか?
やっぱりわかりますよね。
ストッパー、結局募集かけても無理でした(笑)

きばりんさんへ
このあとしばらくして、本気で抵抗してこの首もとからニュルッと逃げていきました。
旦那さんとは、目が合うときは戦いを挑んでいるときでして、こんな至近距離で見つめあう気はないようです。

Chocolatさんへ
癒し担当も、週末に集中する仕事に少々うんざり気味です。
でも、会社に嫌々行くには、こういう時間も必要なので、桃には我慢してもらってます。
ウマウマご飯を食べられるのも、すべては旦那様あってこそですからね。

ぷにさんへ
大人しくしているときにだけ、撮影しました。
かなり長時間この体勢で、しばらくしてから首のところから脱出してましたよ。
カトさんが入るようなサイズのパーカーだと、やっぱり男性ものじゃないと無理ですよね。

emishimoさんへ
いえいえ、本当に動きが取れないだけで、必死に抵抗して最終的には逃げ出しますよ。
気にってここでまったり過ごしているわけでは、決してありません!
ましてや、これから暑くなると、体温の高い旦那さんとの密着はものすごく嫌がります。

yamamiさんへ
旦那さんとの絡みでは、オチがあるんですよ。
そう簡単に、こんな長時間大人しく腕の中にいるわけもなく、増しては必死にしがみつく手は隙あらば脱走しようと目論んでいる証拠です。
このあとしばらくして、首もとからニュルッと出てきましたよ。

NijiiroCatsさんへ
本人カンガルーごっこをやってるつもりはないんですけど、旦那さんはしっかりと体温と毛並みを堪能してました。
桃には、そろそろこの旦那さんの体温が暑すぎる季節になってきたはず。
ますます嫌われる季節になります。

パンダさんへ
これは、大柄な男性じゃないと、出来ない技ですよ。
小柄な桃相手でも、私は無理なんです。
はみ出ちゃうんで、そこからするっと逃げられます。
嫌がって爪を立てているんでしょうが、切って1週間なので平気だったみたい。

iomocaさんへ
こんなところに入らずとも、モカちゃんとの添い寝で十分じゃないですか!
イオリちゃんは…まあ適度な距離でいるのがお好きですものね。
うちは捕獲しないと本当にスキンシップがないので、たまにこういう光景になります。
ストッパーは結局、現れませんでしたね。

ミルクさんへ
もちろん、自ら入ったわけではなく、入れられた結果、首もとから肩までかろうじて脱出成功したところです。
ここから更に、逃げだすまでにかなりの時間を要してました。

ジルちゃんへ
アンヨパーしている余裕は、桃にはなかったの!
開脚するよりも、このお腹の上から脱出するのに必死だったの!
今回は、思ったよりも苦戦しちゃったから、今度は気をつけようと思ってるの。
たぶん、暑くなる前に何回かまだありそうなきがするのね…。

まひる母・たまさんへ
これ、やってみたいと思っても、服が大きくないと難しいですよね。
あら、うちの旦那様の体型がばれた!
実はメタボな感じですが、指摘すると怒って喧嘩になるので見なかったことにしてください。
食事の量はそんなに多くないと思うのですが、夕飯が深夜で食べたらすぐ寝る生活なのでダイエットは難しいです。

kuuさんへ
また旦那さんしかできない、レアな技が出ました。
体が大きくて、服も大きいからこそできることですが、滅多に大人しく抱かれることがない桃の体温を感じるには、ちょうどいい方法だったようで、かなり長時間堪能してました。
あ、ストッパーあや様ですか。
うーん、どうなるか見てみたいような、ちょっと怖いような…。

もふのいちさんへ
体の大きな男性にしか、出来ない技です。
なので私も、ちょっと羨ましく思いながらカメラ構えてました。
でもね、この顔見たら負傷したくないし、遠慮しておいたほうが正解かなって思います。
癒し系も、それなりに苦労が伴う我が家です。

mimiさんへ
この状態で出勤ですか!
大人しく抱かれている子ならいいですけどね~。
旦那さんとしては、短い時間で満足いくスキンシップが取れるいい方法を発見した!って感じですが、桃にはいい迷惑以外の何物でもないですね。
これで仲が良くなるとは…とても思えません。

スージーさんへ
構成というよりも、ネタ提供する旦那さんが壊れているだけな気がします。
一部分を見ると、ほのぼのショットなんですけどね~。
種も仕掛けもなければ、こんな姿が取れない我が家です。
あ、うちも逃げますが、何せ運動神経悪いので、追い詰められて捕獲されます(笑)

嘉露ままさんへ
ままさんもお忙しそうで、体調崩されないか心配です。
ちりめん鯉のぼり、無事に届きました!
念願の品を手にできて、本当にうれしかったです。
我が家では、やらせじゃないとこんなショットは撮れないんですよ。
そして、こういうやらせをすればするほどに、距離が出来るんです…。
2008-04-23 水 10:22:04 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
