プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ふわふわサラサラになりました!
今週末は、ものすごく天気が良かったですね。
そんな気持ちのいい週末、お昼まで寝こけていた桃饅頭家です。
でも、せっかくのいい天気をボケっと眺めて終わるのはもったいない!!

…ということで、

080421-1


桃を丸洗いしてみました!
先月、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんから、愛猫みかん様のお誕生日企画で頂いた、F1R1シャンプーを使ってみました。
希釈して使うタイプのものだったので、一応規定通りに希釈。
2回シャンプーしたのち、コンディショナーでうるおいキープという、段取りとなりました。
リンスinシャンプーを使っていた桃にとっては、少々シャワータイムが長くなりましたが、つつがなく終了!

080421-2


相変わらず、濡れると猫に見えません…。
ネズミっぽくなっちゃうんですよね~。
色合いも、すごく微妙だし。

でも、この毛が乾くとこんなに大変身!!

080421-3


080421-4


ふわふわサラサラになりました!!
これはまだ、ブラッシングをしていない状況です。
それでも、見事な手触りにうっとり~♪
冬毛もだいぶ抜けて、首もとがすっきりとしてまいりました。

そして、休日出勤をした旦那様の帰宅を待って、二人がかりでブラッシング!
抜け毛を一網打尽にして、さらにすっきりさっぱり!
今朝の桃は…

080421-5


こんな感じでございました。
一枚目の写真と、えらい違いますね♪

みかんのまむさん、本当に素敵なシャンプーセットを有難うございました。
絶対に自分では買わないものでしたので、こういう機会を与えていただいて感謝感謝です!
小柄な桃には、たぶん頂いたボトルで一年以上使えそうな気がしてます。

実は、みかんのまむさんからは、シャンプーセットのほかに消毒キットも頂いてるんですよ。
おかげで、我が家のトイレは、ピッカピカ!
でも、いろいろ頂きすぎて、ちょっと恐縮中。
というわけで、後日何かお礼の品を送らせていただきますね~!!
しばし、お待ちを!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃はきれいになったの!まむさん、有難うなの!!



桃日記 | 【2008-04-21(Mon) 09:06:48】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おっ!シャンプーしたんですねぇ~
濡れ猫さん(ねずみさん?)可愛い(#^.^#)
1枚目の写真は完全怒っていますね(笑)
耳が後ろにいっている・・
でもブラッシングしてもらって、ふわふわサラサラ!
綺麗にしてもらってよかったね!桃ちゃん(^_-)-☆
このシャンプー効果もGoodのようで
うちももうそろそろシャンプーしてあげようっと!
2008-04-21 月 09:13:52 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん!すてきですよ~~~♪
いつもより念入りのシャンプーで
桃ちゃんも桃饅頭さんも大変でしたでしょうが、
その成果が出てますね!
桃ちゃん、夏毛になってきていますね~。
我が家はまだなんだかぶわぶわしてます(><)
2008-04-21 月 09:23:42 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、濡れるとめっさ細いですね
うちのジャックと大違いです
しかもサラサラふわふわになって
超美猫ですよ~
2008-04-21 月 10:12:37 | URL | ポンタ #- [ 編集]

やっぱ桃ちゃんスタイルいいわ~
余分なものが何もついてないって感じー♪
 まむさんのシャンプーセットも桃ちゃんだと
つかいがいがありますね~ 美人にさらに磨き
がかかって眩しいですよ~(=゚∇゚)ボー
 実はちょびもシャンプーしようかな~って
(?年ぶりです!!アハ!)思ったんですけど
次男が急に熱を出したので延期になりました。
もんのすっごい抵抗するので二人がかり
なんですよ~あの巨体で暴れられると
すっごい迫力なんです・・・(笑)
2008-04-21 月 10:23:33 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんあの素敵なシャンプーで洗ってもらったんだね~。乾いた後はすごいサラふわ!
素敵です♪
うちももう少しあったかくなってきたらシャンプーしようと思ってます。またギャーって悲鳴もどきの声されるのかな…(笑)
2008-04-21 月 10:55:02 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃饅頭さん、桃ちゃん、シャンプーお疲れ様でした~!!
もふもふになりましたね~。
とってもきれいですよ~。

ああ・・・・うちもまた洗わなくっちゃ・・・・・
2008-04-21 月 11:55:00 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

シャンプーお疲れ様でした!!
桃ちゃんも衣替えの気分で気持ちよさそうですね!!
足からボディにかけてクッキリと見える毛のラインがステキ~!!!
2008-04-21 月 12:31:43 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わ~ふわふわ~~~♪
もうこのカンジ、長毛種の醍醐味ですね♪
桃ちゃん、前からべっぴんさんだったけど、さらにべっぴんさんになったよ~♪
シャンプーは販売のページに行っても、詳しい成分表示が書いてないのですね~
うちは人間も石鹸生活なので、猫のシャンプーも液体石鹸です~
このシャンプーの成分が詳しくわかるといいのに・・
2008-04-21 月 12:37:29 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あはは!
丸洗いにされた桃ちゃん、チョー不機嫌な顔してますね。
濡れ鼠の桃ちゃん、何かに似てるんだけど思い出せなくてウズウズ><
ふわっふわの桃ちゃん、素敵ですよ~。
ウチは荒いぞびれてばかりです。
2008-04-21 月 13:08:45 | URL | モカ #- [ 編集]

こんにちは~シャンプーお疲れ様。
私はいつも安いリンスインシャンプーで(笑)未だに高いの使ったことないのよね。
やっぱり違うのね~やっぱりね~。
確かにちょっとシャンプー時間が長くなるけどね。
でも綺麗になったねー!!!
フワフワが伝わるよ~。最後のショットなんてかっこいいしチラッと首輪が見えてるのが凄くいいね。
2008-04-21 月 13:25:10 | URL | ちか #- [ 編集]

 
 桃ちゃんフワサラですねv-410週末こっちは
天気悪かったので明日くらいにシャンプーしたい
なぁ~と思っていますv-352
 頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(やっぱり
私が洗うらしいです(^▽^;)笑) 
2008-04-21 月 14:23:52 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

シャンプー、お疲れさまでした!!
サラフワツル感がお写真からもよ~く伝わってきますよぉ☆
桃ちゃんも、自分の美しさに自信があるようないい表情ですね♪♪
抱っこしてクンクンしたくなりますぅ(笑)。
2008-04-21 月 15:27:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん、フワフワワ~♪お美しいです。
あぁシャンプー。。。我が家の猫達も たまには洗ってあげようかな、なんて想像しただけでオタケビが聞こえてきそうです^^;
桃ちゃん、華奢なんですね。軽そうだな^^
2008-04-21 月 17:08:57 | URL | ぷに #- [ 編集]
おー
桃ちゃん洗ってもらって
気持ちよいですねー☆
いい感じですo(^-^)o

2008-04-21 月 20:02:51 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

モデルですね~!!!!細い!

シャンプー。良さそうですよね!!
うちはあんまりシャンプーしないから違うのを頂きましたが。
凄い!綺麗です!
2008-04-21 月 20:13:03 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]
桃ちゃん~きれいです♪本当に素敵な色あい&フワフワ!あぁぁ、憧れますぅぅ。我が家には無い手触りなんですよねぇ。
首輪も春らしくってよくお似合いです♪
2008-04-21 月 22:10:10 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃん、大丈夫?ってくらい細~くなりますね。
そして1枚目の嫌そうなお顔、ちょっと笑えました♪
まむさんからのシャンプーってスンゴイ良さそうだし、高そう(笑)
ふわふわサラサラの見事な毛並み羨ましいです!!
ウチもGWあたりに頑張ります・・・(--;)
2008-04-21 月 22:35:41 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
やっぱ長毛さんは洗い甲斐があるなぁ。。。
フワフワサラサラでゴージャスだわ桃ちゃん♪
気持ち良く乾いたにゃんこの毛の臭いっていいですよね~。
ロキなんかウチに来て1度しか洗ってないですよ…(汗)
あ、でもしょっちゅう湯船にはドボンしてますが(笑)

ステキなシャンプーの香りのするロキ・・・
想像でき~ん (^^;
2008-04-21 月 23:20:06 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うっきゃ~い!!!
桃ちゃん、きれいきれいきれい~
うほ~!毛毛が誇らしそうです!!!
やっぱり定期的なお洗濯は必要!!!
まっとれ~ミー。そろそろ洗ってあげるからね~
2008-04-21 月 23:29:35 | URL | もふいのち #- [ 編集]

シャンプーお疲れ様でしたー!!

うっわぁ~♪
桃ちゃん、ふわふわ感がとっても伝わってきますー!!
触り心地もとっても良さそうですね~☆☆
2008-04-22 火 00:43:15 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんの、ミルクティー色の胸毛に、触りたいです~。
このモフモフは、長毛ちゃんならではですね。
桃ちゃん、シャンプーしたら、子猫みたいにスマートなんですね。
今、何キロぐらいですか?
あっ…レディに、そんな事、聞いたらダメよね…(汗)。
2008-04-22 火 05:44:52 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

桃饅頭地方はお天気が良かったのですね!
こちらはどんより曇りでした!
シャンプーやっぱふわふわ感が違うかも~!
シャンプーしたての桃ちゃんに触りたい~♪
2008-04-22 火 06:11:41 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
iomocaさんへ
シャンプー中は、結構大人しいんですよ。
出口に向かって、出ようともがいたりはしても、爪もあまり出さないし、鳴くのも最初だけ。
でも…静かに怒ってます。
桃は、1ヵ月以上たつとフケが出てくるようになるので、しょうがなくシャンプーしてますが、このセットの効果がよければ、シャンプーの回数が減るかもしれません。

うーさんへ
フケと抜け毛を、一網打尽にしました!
少しシャンプーの時間がかかりましたが、だいぶお風呂場にも慣れてきたので、割とスムーズでした。
これで経過をみて、もしかしたらシャンプー一回、リンス一回でいいかも!

ポンタさんへ
それは、ジャック君が男の子だからですよ。
うちは標準よりも小柄だし、筋肉質ではないので本当に毛がぺったんこになると細くなっちゃいます。
これが、徐々に乾いていくのが楽しんですが、毛づくろいする本人は大変です。

ちょびさんへ
あ、もしや近々、ちょびちゃんの濡れ場がみれるのでしょうか!?
でも、お外にも出るし、今のままでもいいかもしれないですね。
うちはフケが出てきちゃうんで、お互いに気持ちよく生活するために、桃にはちょっと我慢して協力してもらってます。
最近、脱衣所もうろつくようになって、お風呂場にも慣れてきたので、シャンプーも結構スムーズです。

amiyanさんへ
香りもいつもと違うし、なんだかいつもにもましてきれいになったような気がします。
2回のシャンプーは、外に出ない桃には必要ないかもしれないので、経過をみて次はもっと時間短縮できるようにしたいと思ってます。
桃は、だいぶお風呂場にも慣れてきたみたい。
お二人いるし、amiyanさんのお宅では大変でしょうね。

dinoさんへ
あ、またシャンプーのタイミングですか。
シャンプー作業の合間に、他の雑務を片づけている感じですよね。
メンバー多いし、体も大きいから大変そう。
うちはショーに出るわけでもないので、今後はフケの出方を見ながら、シャンプー1回、リンス1回にしようかと思ってます。

coco-punchさんへ
実は、このポーズが一番好きです。
なかなかこの、毛色のラインが出るポーズって、他にないんですよね。
これだけ色が違うと、少なくともブルーのソマリには見えるはずなのです(笑)
このシャンプーの効果が高ければ、しばらくフケが出ないと思うので、ちょっと期待してます。

たれにゃんこさんへ
シャンプーの成分、添付の説明書には書いてありました。
後でご連絡しますね。
うちは…正直フケが出なければ、短時間で終わるほうがいいなってくらいで、リンスinシャンプーを使ってました。
長毛なので、やっぱりリンスは必要かしら程度の考えで、あまり成分とか気にしたことなかったですね~。

モカさんへ
何かに似てる…それはやはりネズミなのでは??
もはや同一の猫とは思えない姿ですが、いつもついつい撮影してしまいます。
実家に帰る予定もあるし、まあ帰ったら帰ったで埃だらけになるんですが、すっきりと冬毛を一網打尽にしてみました。
だいぶ、身軽になりました。

ちかさんへ
リンスinシャンプーのほうが、早くすみますよね。
我が家もそんな理由で選んでましたが、だいぶ桃もお風呂場に慣れてきたので、結構短時間で終わりました。
フケの出方を見て、次からはシャンプー1回、リンス1回にしようかと思ってます。
毛づくろいに時間がかかるので、やっぱりお風呂場にいる時間は短い方がいいですものね。

ティビママさんへ
我が家のほうは、週末から初夏の陽気です。
昨日はついに、25℃を突破!
もう、外に出たら暑くてびっくりしました。
今日からティビママさん地方も天気がよくなるようで、すっきりさっぱりしたティビちゃんレイ君と会えるのもきっと数日中ですね。

Chocolatさんへ
私の手の届かない場所にいると、とたんに偉そうになります。
でも、このポーズが、桃の毛色のコントラストが一番わかりやすいんで、実は好きなんですよ。
胸毛もだいぶすっきりして、いよいよ夏バージョンになりつつあります。

ぷにさんへ
いやいや、ぷにさんのお宅の皆さんには、シャンプーはいらないですよ。
お元気で過ごしてくださる方が、大事です!
それに、お外にも出ますしね~。
うちは外には出ないのですが、フケが出てきちゃうんで、定期的に洗ってます。
旦那さんが、ちょっと猫アレルギー体質なんですよ。

ミルクさんへ
冬毛を、一気に除くべく、洗ってみました。
フケも出ていたので、すっきりさっぱりです!
このシャンプーの効果が高ければ、次のシャンプーはしばらく先になるかもしれません。

パンダさんへ
うちは、猫草を食べないので、自分では買わないシャンプーセットを頂きました。
ボトルも大きいのですが、希釈して使うので、かなり長期間使えそうです。

mimiさんへ
ふわふわの毛も、触らせてくれなければ意味がないですよ。
胸毛とかお腹の毛とか、一番やわらかいところは、触るの嫌がりますからね~。
これで、桃は帰省の準備が完了!
あとは、いつ帰れるかです。

lokinikki・Haruさんへ
あはは!ロキちゃん、落ちるんですか。
うちは最近、お風呂場に興味があるのかウロウロしてますが、床が濡れていると絶対に入りません。
まだ水には慣れてないみたい。
なので、お風呂場にドボンはあり得ないですね~。
自分からお風呂に入るなんて、ある意味桃よりも偉いです!

もふのいちさんへ
定期的な洗濯!
まさにそうですね。
うちは、フケが出てきちゃうので、お互い気持ちよく生活するために、しばし我慢してもらってます。
このシャンプーの効果が高ければ、しばらく洗わずに済むかも!

とっちーさんへ
実家に帰ると埃だらけになるんですが、フケを撒き散らされるのも困るんで、丸洗いしてみました。
このシャンプーで、フケの出る時期が少しは遅くなるといいんですが。

スージーさんへ
桃は、3キロしかないですよ。
余計なお肉は一切なし!
正直、もう少し重量感が欲しいので、実家に帰ると意味もなく嬉嬉を抱き上げてその重さを楽しんでます。
嬉嬉は、4キロほど。
しっかり筋肉がついてるので、見た目よりも重いです。

じるにゃんこさんへ
バカ陽気といいたくなるような、すごくいい天気が続いてます。
昨日はついに、25℃を突破!
外に出て、びっくりでしたよ。
ジルちゃん達のところでは、お風呂場がいい感じだから、お二人ともご満悦ですよね。
2008-04-22 火 11:56:12 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
