プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉を探せ!
久しぶりの、実家からの春便り♪
でも、ちょっと面白いタイトルで写真が送られてきました。

題して…

嬉嬉をさがせ!

さて、どこへいっちゃったかな??

嬉嬉を探せ!


結構、簡単だったでしょうかね♪
最近の嬉嬉は、庭の方には下りずにベランダのところから見下ろすだけのようです。
なんでも、猫草代わりに食べていた草を、義母上が全て抜き取っちゃったんで、庭のほうに下りる理由がなくなっちゃったんだとか!
代わりに、市販の猫草をここで食べながら、春満開の庭を愛でて満足しているようです。
実家の庭も、ほぼすべての花が咲き誇って、今が一番いい時期です。
というわけで、GWに帰るときには、もうみんな終わっちゃってるんですね…。

今回、一緒に素敵な写真も送られてきました。
先の日曜日に、東京国分寺にある日立中央研究所の庭園開放日に出かけたそうです。
東京ドーム5つ分もの広さを有する敷地は、古き良き自然がしっかりと残っていたようで…

大桜♪


見事な大桜に…

くねくね紅葉の木♪


くねってます♪


くねくねの紅葉の木に…

黄緑色の桜です♪


その名も、御衣貴(ギョイコウ)♪


御衣貴(ギョイコウ)という名の、黄緑色の花の咲く桜の木があったりと、あいにくの天気ではありましたが、東京の春を満喫されたようです。

窓を開ければ、工事現場しか見えない我が家に、一番必要なのは季節を感じられる自然の風景。
ああ、早く実家に帰りたい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 一人で帰ってくるなら歓迎するわよ!



嬉嬉日記 | 【2008-04-17(Thu) 08:22:53】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

おはよう~うはは~すぐ見つけちゃったわよ~。
お外でも猫さんを見つけるのは得意なの。
最後のセリフ、一人で帰ってくるなら大歓迎よ~って可笑しいね~ほんとに言いそうだから(笑)今日は短めでごめんなさーい。
2008-04-17 木 08:49:33 | URL | ちか #- [ 編集]

うふふ、嬉嬉ちゃんみ~つけた!

あらまあ、懐かしい名前が。
ずっと以前、子供の頃ですが、日立中央研究所のすぐ近くに住んでいました。
その当時、森の中に池があってなんと白鳥がいました。
ステキな場所だった記憶が・・・・・
2008-04-17 木 09:24:11 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんみーっけ!
ちょこんと出たおくびがかわいいですね~。
いいところなんですね。
行ってみたいなぁ。
2008-04-17 木 09:55:49 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん。発見!
国分寺にこんな場所があったんですね~!
そういえば国分寺って下車したことのない駅かも・・・。
今度、調べて行ってみます!
2008-04-17 木 11:30:49 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、みぃ~っけ♪
嬉嬉ちゃんのお宅のお庭もとっても素敵ですね~!!

うふふ♪ひとりで帰ってくるなら歓迎って(笑)
嬉嬉ちゃんの本音を聞いてしまったようで笑ってしまいました(*≧m≦)=3
2008-04-17 木 12:48:26 | URL | とっちー #- [ 編集]

うんうん。ワタシも一人数時間(笑)実家に立ち寄り
お花いっぱいで溜息ついてきちゃった~
春なのよねぇ!
ちょこんとお顔出した嬉嬉ちゃん文字通り嬉しそっ♪
そうそう、叔父様デジイチなのですね。
これはこれは素敵なお便りの数々、嬉しいですねっ!
桃ちゃん、もうすぐ行けるのかな?
2008-04-17 木 12:54:52 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

いたいた、嬉嬉ちゃん!
春のお花を満喫してますね~!
桜にもみじ、見事な枝ぶりですね。歴史を感じますわ。
花や木々を見ていると、ほんと心が和みます。
私も早く工事から逃れたいですよぉ~。
桃饅頭さん、お互い頑張りましょう!
2008-04-17 木 13:25:12 | URL | モカ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、見つけました!!首だけ出して可愛いですね~~。
ああやって春を満喫しているなんて♪♪お庭も素晴らしいですね☆
GWにはお花、咲き終わっちゃうなんて、それは残念かも(涙)。
研究所の庭園の桜も紅葉もすごい迫力!!貫禄がありますね~~。
国分寺にそういう場所があったのを知りませんでした~~。
近くの小平には4年住んでいたんですけど~(苦笑)。

お忙しいところ、すぐにメールのお返事をくださって、
大変助かりました!!ありがとうございま~す(ペコリ)。
21日の結果発表をお楽しみにで~す(笑)。
2008-04-17 木 13:35:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

すぐに嬉嬉ちゃんのいるところわかりましたよ(^^)/
首を出したらすぐ近くに緑があるなんていいですよね!
ジュニア達は首を出したら地面ははるか下の方です。9階ですから(>_<)
桃饅頭さんがいつも言ってられる実家はダンナ様の生家なんですよね。
義理のご両親と仲がいいってとってもいいことですね♪
GWは桃ちゃんも移動頑張ってね!
2008-04-17 木 13:48:14 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

一瞬、わかりませんでした~(゚∀゚)
庭を一生懸命さがしてました(笑)降りてなかったんですね~!
しかし素晴らしい木々です。桜はモチロン綺麗ですが、くねくねの木が印象的!
2008-04-17 木 15:45:43 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん春のお庭ベランダから覗けるなんていいにゃ~!
ぼくん家なんて雑草(どくだみ)しか生えてにゃいにゃ~!
天然の食べれる草ぼくも食べたいんだけど、
今はみかんのまむちゃんに貰った猫草で我慢してるにゃ~!^^

2008-04-17 木 15:50:37 | URL | じる #tq0ObCyg [ 編集]

あっ!嬉嬉ちゃんのお庭も「けんけんぱっ」
ができそうな置き石がありますねー!
トレリスの隙間からお花見してる嬉嬉ちゃん!
そんな場所とっても落ち着くんですねー。
2008-04-17 木 16:04:44 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

喜喜ちゃん~!下覗いてるの分かったよ~♪
素敵なお庭があってホンマにうらやましい!
桜めっちゃ綺麗ですね~!!!!
この枝のクネクネがすごい。。。踊ってるみたい(笑)
喜喜ちゃん~。桃ちゃん帰っても歓迎してね(笑)
2008-04-17 木 16:25:04 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]
素敵なお庭です。。
我が家の雑草ほったらかし放題の庭とは月とすっぽん(o>(ェ)<;a アセアセ
雲泥の差・・・

嬉嬉ちゃん見~つけた(^^)v
結構簡単でした^m^

それにしても桜の樹も素晴らしいですが、
紅葉の木の枝がすごい!!!
間近で観たい~~~~~(*^_^*)
2008-04-17 木 16:42:50 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
嬉嬉ちゃん見つけたー♪

関東にもこんな素敵な所が

あるんですね(^^)

2008-04-17 木 16:43:49 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

↓のおじ様宅の素敵なお写真といい、
ご実家からの春便りのお写真といい・・・
こちらで、春を満喫させて頂きましたー!
  いいものですよね~♪・☆゚:*:゚
桃饅頭さんも、さすがに工事現場にはお疲れのご様子ですね。 ・・・確かに。
ご実家へ帰られた際は、是非リフレッ~~シュ!してきて下さいね(/・o・)
嬉嬉chan☆も、メーオchan☆も
   春、満喫!・・・いいな。

2008-04-17 木 16:48:03 | URL | masako #- [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃん ちゃんと探し出せましたょv-410
なんか嬉しくなっちゃいましたv-343
 桃饅頭さんは咳どうですか?? 今日TV
でも言ってたのですが 百日せき ってのが
流行っているみたいで~(実は私も3年くら
い前にかかりました(^▽^;)) 長く続くよ
うならそれかも?! 血液検査すれば判明す
るんですけどね コンコンと乾いた咳が3ヶ
月くらい続きます かなり苦しいです(^▽^;)
 もうよくなっているのであればいいのです
が~お大事になさってくださいねm(_ _"m)ペコリ

 
2008-04-17 木 19:52:42 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
嬉嬉ちゃん、すぐ分かりましたよ!
綺麗なお庭。春らしくていいですねぇ。
くねくねの樹は、ちょっと驚きモノですねぇ。
御衣貴はよく耳にします。
関東で割と咲いてる桜なのかしら??
桃饅頭さん、かなりGWが待ち遠しそうですね!
2008-04-17 木 20:44:54 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

嬉嬉ちゃん!すぐわかりましたよ!
ひょこっと顔をだしている姿!可愛らしいです。

東京にも良い所があるんですねぇ~
ウチからはちょっと遠いですけど、一度行って見たいですねぇ~
今度は秋ですね!( ..)φメモメモ
2008-04-17 木 20:52:24 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お花の方に目が行って、あれ?っと思った私です。
この写真、私好きです。
首をヒョコって出した嬉嬉ちゃんが、凄く可愛いです。
こんなくねくねは、初めて見ました。
そして、最後の桃ちゃんの呟きは、何だか可笑しいのに可愛い~!
2008-04-18 金 05:41:30 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ちかさんへ
確かに、外で猫を見つけるのが得意だからこそ、今の家族構成になってますものね。
私もこれはすぐに見つけられましたが、義母から「ウォーリーをさがせ!の嬉嬉版よ!」っと送られてきたので、そのまま写真にしてみました。
嬉嬉は今、一人静かな生活を送っているはず。
お邪魔虫がいくことに、いつ気がつくでしょうか(笑)

dinoさんへ
緑が多い場所に住んでらっしゃったんですね~。
そう、なんだかHPみたら白鳥もいました。
年に2回しかい公開されないのは、少し勿体ない気がします。
うちの傍にも、こんな緑あふれる場所があったらな~。

うーさんへ
簡単に見つかっちゃいましたね(笑)
まあ、本人かくれんぼをしているつもりがないので、しょうがないでしょうか。
ベランダもうちょっと嬉嬉と同じくらいの色合いならば、難易度はあがりましたよね。

パンダさんへ
あらら、簡単に見つかっちゃった。
義母上も、苦笑いしていることでしょう。
国分寺、実は少し行きにくい場所ですよん。
よく止まることで有名な、中央線にのらないといけないし。
ちなみに、庭園公開は年に2回だけだそうです。

とっちーさんへ
春のいい香りが、あたり一面に漂っていることでしょう。
でも…連休まではもちそうもないのが残念です。
一人で帰ったら、大歓迎してくれるんですけど、桃を連れての帰省だと2階に遊びに来なくなるんですよね。

湘南のちぃくんママさんへ
波打ち際で、寄せては引く波の様子を見るのも癒されますが、花の香りも(花粉対策すれば)癒されますよね~。
春を感じる写真を、我が家では指をくわえて眺めてます。
おじ様のデジイチは、山で写真を撮る用のレンズだと思います。
なので、外に出て自然の風景を撮ると、もううっとりするほど素敵です。

モカさんへ
なかなか日々の生活の中で、ゆっくりと自然を堪能する余裕ってないですよね。
あえて求めて動かないと、マイナスイオンがあるところまで行けないのが、かなしいところです。
おまけに、お互い工事にストレス溜めてるから、実は余計にマイナスイオン欲しいですよね。
頑張りましょうね!

Chocolatさんへ
下に降りると、やっぱり外猫さんの匂いとかもあると思うので、この場所で満足してくれるようになって一安心です。
満足すると、自分から家の中に戻るみたいですし。
ただ、連休にはすべてこの花が終わっているかと思うと、嬉嬉に場所を変わってほしくなります。

yamamiさんへ
本当に、おじ宅といい猫にとってはパラダイスですよ。
やっぱり窓の外の風景も、重要なポイントですよね。
でもこればかりは、自分ではどうにもできないですし。
我が家も高層階なので、とてもじゃないけど怖くてベランダには出せません。
あ、私のブログでいう実家は、転勤前に義父母と同居していた家です。
また転勤になって戻ったら、このうちで暮らします。
生家も近くにあるのですが、私の部屋は消滅しているので、何かあったら必ず帰るのはこの家です。

スコティッシュマニア子さんへ
あ!!分かりませんでした!?
義母上が喜びますよ。
「ウォーリーをさがせ!の嬉嬉版よ!」っとメールしてきたんで。
外猫さんが騒がしくなってから庭に下ろさないようにしていて、さらに嬉嬉が目当てにしていた草を引き抜いちゃったんで、降りなくなっちゃったみたいです。

じるちゃんへ
じるちゃんちは、目の前の川に来る鳥さんが見れるから、きっと嬉嬉ネエも羨ましがると思うの!
川に来る鳥さんは、雀さんとかとは大きさが違うから、嬉嬉ネエびっくりするはずなのね♪
あ、猫草、まむさんからたくさんもらったもんね~。
桃は、なんだか変な白いボトルが届いたの。
あれ、なんなのかな~。

ちょびさんへ
ちょうびさんちの切株には負けますが、しっかりと置き石してあります。
昔はもう少し和風な庭でしたが、この数年二人で一生懸命手をくわえて、最近洋風テイストになってきました。
ちょびさんちと同じように、外猫さんが結構くるので、下まで行かずに満足してもらうことにしたようです。

emishimoさんへ
狭い日本では、庭付きの一軒家はなかなか難しいですよね。
でも、庭も見ているだけは楽ですが、手入れはやはり大変なので、この管理を任される日がいつか来るかと思うと、かなりドキドキです。
実は…植物育てるの苦手(笑)

きばりんさんへ
やっぱり、手入れしてこそ見栄えがする庭になるんですよね。
私も見ているだけで何もしてないので、いつか管理を任されたら苦闘しそうです。
嬉嬉は…一応本人かくれんぼしているつもりじゃないので、やっぱり簡単に見つかりますよね。

ミルクさんへ
地方によって名所はいろいろありますが、きっとここは隠れた名所なんだと思います。
年に2回しか公開されない、企業の私有地ですからね。
雨が降っていたのが、少し残念です。

masakoさんへ
我が家の周りでこういう風景が見られないので、一生懸命写真を送ってくれるんですよ。
いつも指をくわえて眺めては、溜息ついてます。
工事は、いよいよマンションのほうが上に伸びてきて、騒音が真横から響いてくるようになりました。
なので、早めに一時避難したいです。

ティビママさんへ
お互いに体調不良ですね。
ママさんも、是非とも無理せずゆっくり休んでください。
咳のほうは、だいぶおさまってきましたが、しゃべったり物を食べたりするとまだ咳き込みます。
嬉嬉をさがせ!は、かなり難易度低かったですね。

さえちんさんへ
やっぱり、すぐに発見されちゃいましたね(笑)
本人隠れているつもりはないので、しょうがないですね。
御衣貴、私はじめて聞きました。
もしかしたら、無意識で目にしているのかもしれません。
連休は…本当に久しぶりの休みなので心待ちにしてます。
あと、マンション建設が進んで、音が真横から飛んでくる感じになったので、逃げだしたいんですよ。

iomocaさんへ
やっぱり、すぐにわかっちゃいましたか。
でも、あのグレーの頭は、庭には異質ですものね。
東京にも、きっといろいろと隠れた名所があるんでしょうね。
年に2回だけなのが、ちょっともったいない気分です。

スージーさんへ
下りることはしないけど、やっぱり春の香りは十分に堪能したいみたいです。
本当はもっと体が出た写真もあったみたいです。
でも一応、「ウォーリーをさがせ!の嬉嬉版よ!」っとメールが来て、これだけしか嬉嬉の写真が添付されてなかったんですよ。

2008-04-18 金 09:49:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
